京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランスイート近江 臨湖庵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 瀬田
  7. 唐橋前駅
  8. グランスイート近江 臨湖庵
まる [更新日時] 2011-10-26 21:21:13

瀬田川河畔、城跡に古より継承する風光明媚な佇まい。
気高き理念を秘めた生活舞台の創造を目指しました。

どーですかね?
眺めはものすごいよさそうです。

[スレ作成日時]2007-05-04 17:21:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート近江・臨湖庵口コミ掲示板・評判

1. 70 入居済み住民さん

69さん
    琵琶湖毎日マラソンは、一足先にバルコニーから応援させていただきました。
    最近は、午後1時過ぎにはバルコニーに陽がさしてきます。
    4月になれば広いバルコニーで日向ぼっこをしようと、バルコニーに置くチェアーを探しています。
    個人的には東向きのバルコニーより、臨湖庵の西向きの方が、昼から陽がさしてくるので冬場はいいかと・・・
    夏は大変ですが、2.5mの出幅があるのでどうでしょうね。
    ご入居、お待ちしております。

2. 71 物件比較中さん

唐橋西詰めの交差点でモデルルームのプラカード持って座ってるね。
    3LDK:3090万→2290万って。
    800万引きですが、モデルルーム使用の物件でしょうか・・・
    この辺で買い時でしょうか?

3. 72 匿名はん

定額で買った人に失礼だから値引きの話は止めましょう

4. 73 匿名はん

マンションの広告などで、バンっと値引いてあるのは、モデルルーム使用後とかの値段ですね。
    そうでなく、ただの値引きなら定価で買った人からクレームが来るので、そんな広告などは出せないと言っていました。

5. 74 入居予定さん

この週末には新しい家具や家電を探しに行ってました、丸紅さん提携のジョウシン電気やニトリなど、目移りしてしまいますね~ でも今が一番ウキウキする時かなと・・・最近は他のマンションのチラシを目にしても心が動かなくなりました、臨湖庵に決めて正解だったな~っと(笑)入居が楽しみの日々を送っています。

6. 75 もうすぐ入居はん

ジョーシンとかニトリと提携してるんですか?知りませんでした…。今月末引っ越しなのに準備がなかなかすすんでません…。
    おすすめの引っ越し屋さんてありますか?

7. 76 入居予定さん

75さん、ジョウシンは12%OFF ニトリは5パーセントOFFの優待券を丸紅さんから送ってきていませんか?私はエアコンとTVはジョウシンで、家具は京都のニトリでと思っています、ただポイントは付かないかもですが、実質7%位かな、京都のニトリは凄く広く何でも揃っていますよ、引越しは仕事の都合でまだ一ヶ月ほど先になってしまいますが、その時には宜しくお願いましすね。引越し屋さんは私も何処にしようかと・・・何軒か見積もりを取ろうかと思っています。

8. 77 入居済み住民さん

私はサカイ引越センターさんにお願いしました。
    今回で3回目の引越でしたが、今まですべてお願いしています。
    丁寧にしていただきました。
    一番お得なのは平日午後からです。
    一緒にアリさんマークの引越社に相見積りをされる事をおすすめします。
    (お互い一番意識しているライバルみたいです・・・)

大塚家具の優待券は有りませんでしたか?
    竣工時の入居でしたが、ニトリと大塚家具とジョーシンの優待券をいただきました。

ご入居お待ちしています。

9. 78 もうすぐ入居はん

76・ 77さん
    ありがとうございます。
    決めてから時間ないなか無理やり今月末引っ越ししようとしてるのでまだそんな話も出てません。今週末またモデルに行くのでその時にでも提携の話は聞いてみます。今月は引っ越し屋さん稼ぎ時だからどこも料金高いみたいですね。
    仕事の関係上なかなか平日が難しいのが難点です…。
    家内一人に任せるのも申し訳ないですしね。何社かは見積もり取ろうと思ってます。

10. 79 もうすぐ入居はん

78に書き込みしたものです。

無事に土曜に鍵の引き渡しを受けました。今週引っ越しです。

これからの新生活が楽しみです。
    既に入居されてる方、よろしくお願いいたします。

11. 80 入居予定さん

78さん、75で書き込みをしたのもです、今週引越しなんですね、私も鍵の引渡しは先週の土曜日だったのですよ、都合で5月に引越しますので宜しく、家具はニトリで電化製品はジョウシンで揃えました、ジョウシンは年度末の売り出しだったのでだいぶ安く揃えられたと思いながら、衝動買いまでしてしまったかと(笑)ニトリもアドバイサーさんが着いてくれて良い買い物ができたかと思っています、大塚家具はカタログしか見ていなかったし、大阪まで行くのは面倒だし高そうでスルーしました、マンション生活は始めてですので入居済の皆さん宜しくです。

12. 81 上州

こちらのマンションはお手頃価格で環境も良さそうですが、少しJR石山駅や各種学校までが遠いですね。
    非常に購入したい候補なのですが、向かいが瀬田川という事で色んな虫がバルコニーにはいって来たりする事はないでしょうか(特に夏場)? 既に入居されておられる方、何卒アドバイス宜しくお願い致します。

13. 82 入居済み住民さん

81さん、私は高層階のせいなのか今のところは琵琶湖虫や蜘蛛は一切見ませんよ、ある程度は覚悟していましたが拍子抜けです、バルコニーにも虫の死骸も見ないし、琵琶湖と違って流れがあるからかな~と思っていますが、バルコニーからの眺めは気に入っています、琵琶湖まで眺められるし、瀬田川の遊歩道も良いし、2日から今日まで朝日レガッタが開催され、多くのボートがスイスイと水澄ましのようで楽しめました、

14. 83 入居済み住人さん

81さん
    私はどちらかと言うと低層階ですが、私も虫は全く気になりません。たまにバルコニーに一匹の虫が…くらいは見たことありますが、死骸などはまだ一度も見たことがありません。
    もしかしたら夏は虫が出てくる事があるかもしれませんけどね。
    でもそう言えば去年、まだ半袖を着ている頃に内覧会に行ってバルコニーで瀬田川を眺めていましだが、虫なんていなかったと思います。
    私も虫の事は気になったので、購入する前に瀬田川沿いに住んでいる知り合いに琵琶湖虫などはどうなのか聞きましたが、今まで何十年も住んでいるが気になった事がないと言っていました。
    瀬田川をリビングから眺めていると、快適ですよ。

15. 84 桂川

JR大阪市まで通勤する者ですが、このマンションの環境をかなり気に入り、購入を真剣に考えています。
    実際に京都、大阪まで通うにあたり自転車か徒歩で毎日唐橋を渡って最寄り駅まで行くのもどうかなー、と思いつつ手頃な販売価格に惹かれまくってます。
    初めのうちは大幅値下げをされてましたが、最近はもう値引きしてもらえないでしょうか?
    御存知の方、既に入居されておられる方、是非アドバイス下さい!宜しくお願いします。

16. 85 入居済み住人さん

84さん
    私もJRで通勤しています。
    最寄り駅とは京阪唐橋前の事ですよね?
    もしも徒歩ならJR石山までは遠いと思いますが、もしも自転車ならわざわざ京阪唐橋前まで自転車で行って、一駅乗って石山に行くより、自転車で石山まで行ってしまう方が早いですよ。時間的にもね。
    私は石山まで自転車で行っています。
    もしも徒歩なら、やはり一駅でも京阪を利用した方が楽ですね。
    私も駅近のごみごみした雰囲気よりも、駅から少し離れますが、ここの環境が気に入り、購入しました。
    私は竣工前に購入しましたので、値引きの事は、現在どれくらいされているのかわかりません。

17. 86 入居済み住民さん

私もびわこ虫が大発生するといわれる11月に入居しましたが、びわこ虫は全く姿を見ませんでした・・・
    たまに共用廊下の照明に数匹のユスリカ?みたいのがとまっていますが、ほとんど気になりませんね。
    バルコニーがすごく広く開放感があるので、私は非常に満足しています。
    通勤はJRを利用していますが、京阪唐橋前を利用しています。玄関から改札まで、10分かかりますが、
    唐橋を渡っていると気持ちがいいです。
    唐橋前のグローバルも防護ネットが外され、姿を表しましたので、
    夜でも、多少は明るくなるでしょうね。あと、何故か唐橋には街燈がありません・・
    真っ暗です。何故なんでしょう・・

18. 87 物件比較中さん

販売代理のライフアシストってどんな会社か調べたかったんですが、HPが見あたりません。
    だれかご存知ですか?

19. 88 入居済み住民さん

初期の販売代理はハイネスコーポレーションだったのですが、
    途中でライフアシストに変わってますね!
    私も調べましたが、HP見当たりませんね。。。

20. 89 入居済み住民さん

ライフアシストさんの何が知りたいのですか? 販売代理の会社で間違いはありませんよ、私もライフアシストの営業さんと商談し入居しましたが手続き関係は丸紅不動産が行いますし、金銭関係も全て丸紅不動産ですよ、私が臨湖庵に決めたポイントの一つは営業さんの紳士的な人柄もあったし・・・ちょっと褒めすぎたかな?
    そんな訳で今は毎日快適な日々を過ごしています。

21. 90 マンション住民さん

琵琶湖虫 最近多すぎませんか?
    ある程度の覚悟はしていましたが、予想以上の多さに気持ち悪くなります。
    この状況っていつまで続くのでしょうか。

22. 91 入居済み住人さん

え?琵琶湖虫、どこにいますか?バルコニーとかでしょうか…。
    私は今のところ琵琶湖虫を気にした事がないのですが。
    いつもバルコニーに出て、布団を干したりしていますが、布団についている事もない様に思います。

ただ日によりますが、夜、エレベーターに乗ると小さな虫がいる事があります。でも光のある所に寄ってくるだろうし、そこは仕方ないのかな…と思っています。
    これからでしょうか。
    気になります。

23. 92 入居済み住民さん

えっ!?
    そんなに発生していますか?
    高層階にお住まいですか?
    私は低層階なので、そんなに気になりません・・・
    とは言っても、夜に洗濯物を取り入れる時に2匹くらいは侵入してくるかな。
    朝、バルコニーには死骸は見当たりませんので、やはり高層階の方が多いのかも
    しれませんね。

24. 93 入居予定さん

高層階を購入した者です。

近日、鍵渡しが終わり 引越し準備で部屋とベランダの掃除しましたが
    各全てのベランダに蜘蛛の巣があり全て除去しました。

また、その他にベランダには小さな茶色い羽虫が数匹程度いました。

最悪なのは、夜に玄関の外灯を点ければ、1ミリ大の白い小虫が無数に集まり玄関にベットリ状態で
    慌てて外灯を消し、部屋に侵入した虫は掃除機でブーンしました。

また、この虫はエレベーター内にも多数侵入していました。

ただし、琵琶湖虫なるものは一度も見ていません。

25. 94 周辺住民さん

滋賀県に住む以上、虫に関しては仕方ないでしょう・・・
    草津や南草津の琵琶湖からやや離れた土地でも、夜には虫だらけになります。
    我慢しましょう・・・

26. 95 入居済み住民さん

高層階に住んでいますが虫に関して、入居前には気にしていましたが書き込みのような状況は未だありませんよ、蜘蛛の巣など見当たりませんし、1ミリ程度の虫が時たま見かけるくらいで拍子抜けです、京都内の戸建からの引越しでしたが、ここの方が少ないくらいです、ただこれからの季節に関しては未経験ですから何とも言えませんが。

27. 96 鬼平

こちらのマンションは建ってから日数が経過しておりますが、以前から値引きは始まっているのでしょうか?
    コメントを見てても業者さんっぽいモノが多いようですので、ご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

28. 97 入居済み住民さん

高層階とは、何階を指すのかは判りませんが 確実に15階には蜘蛛が生息しています。

29. 98 入居済み住民さん

うちは中層階ですが、蜘蛛は見ません。
    ただ、中層階の期待の割には虫は少なくはないなぁという印象です。
    川の近くだとそんなものかとも思ってます。
    広いベランダのせいでガーデニングしてる人が多いのかな?(関係ない?)

ところで、値引きの質問には答えられませんよね。。
    チラシの内容を見て判断されたらいいのではないかと思います。

30. 99 購入検討中さん

先日、モデルルームを見に行きました。みなさんのコメントをだいぶ参考にさせていただきました。駅から遠いとか気になる点がありますが、それ以上に環境と間取りと値段が気に入りました。ただ、学校のことが心配になりました。瀬田南小がネックとか、中学校は遠いとかコメントがあったと思いますが。学校について何か情報がありましたら教えてください。お願いします。それから、営業の担当の人に聞くのを忘れていましたが、ここってペットは可なんでしょうか?

31. 100 入居済み住民さん

ペット可能ですよ。
    1階の方なんかは、庭があるので、よく遊ばれている様です。
    但し、体長50cm以下だったかな?
    昨日のお昼は、瀬田川にとんびの群れが乱舞していて驚きました。
    都会じゃありえないですもんね。環境は最高ですね。

32. 101 購入検討中さん

No.100さん。さっそくのコメントありがとうございました。ちらしをよく読んだら書いてありましたね。今気づきました。あと気になるのは、おとなりなどの生活音です。担当者の方は、分譲マンションはほとんど音は気になりませんって言ってましたが、実際お住まいの方、どうなんでしょうか。ペットの鳴き声とか・・子どもの騒ぐ声とか。
    教えてください。

33. 102 入居済み住民さん

上下、隣家の生活音は ほとんど聞こえませんよ、もっとも我が家の周りには子供さんが居ないせいもあると思いますが、従来のマンションに比べ格段に静かだと感じますからご安心を。

34. 103 入居済み住民さん

そうですね。隣家上下とも入居されていますが、音は聞こえません。
    新幹線の音も窓を閉めれば、ほとんど聞こえない程ですので、
    防音はそこそこレベル高いのではないでしょうか?

35. 104 入居済み住民さん

昨日、花火ありましたよね、住民の皆さん、ご覧になりましたか?

36. 105 入居済み住民さん

17日の建部大社の船幸祭は良かったですね、華やかな神輿積んだ船団が花火を打ち上げながら帰っって来ると一斉に花火が・・・我が家の来客も大喜びでした、屋上からの見物も、我が家のバルコニーからの見物も素晴らしかったですね、ちなみに騒音の件ですが今の所一切聞こえません、このマンションの防音は問題ないでしょう。

37. 106 入居済み住人さん

琵琶湖花火、石山寺の花火は屋上から見ましたが、船幸祭はせっかくなので、お祭り気分を味わいに、瀬田川沿いに行きました。
    屋上での花火や御神輿など、絶対にキレイだろうな…と思いつつ、お祭りに加わるのも楽しかったです。

騒音問題は、逆にうちには子供がいるので、他の近隣の方にご迷惑をおかけしていないかとても心配です。
    なので、そんなに気にならないって意見に、少しホッとしたりします。

38. 109 入居済み住民さん

そんな事より既に入居している者としては、少しでも早い完売を望んでいます。たぶん・・・
    残り戸数も減って20戸ほどになっている様ですね!
    年内完売を予定しているみたいです。

39. 110 入居済み住民さん

本当ですね、早く完売して宣伝用垂れ幕を早く撤去して欲しいと思います。

40. 112 物件比較中さん

住民さんにお聞きしたいのですが、今回の様な大きな台風ではいかがでしたか?
    瀬田川沿いとなると、やはり吹きさらしになるので、恐かったでしょうか?
    前に大きな木がありますが、木の枝などが飛んできたりしなかったでしょうか。
    普段は眺望が良さそうでいいなぁ、と思っているのですが、台風などを考えると、どんなものかと思いまして。

41. 113 入居済み住民さん

入居して半年程になりますが瀬田川そして琵琶湖まで望める眺望に満足しています、昨日の台風ですが高層階故に風はそれなりでしたね、ただサッシを閉めていれば日常と変わりはなかったですね、以前住んでいた戸建てでは昨夜のような台風では恐かったですが・・・共有部分の落ち葉等の清掃も手際良く処理されていましたし瀬田川沿いでも他のマンションと変わりないと思いますからご安心を。

42. 114 物件比較中さん

113さん、ありがとうございます。
    台風もそれほど心配ないとの事でしたし、本当に真剣にこちらで検討してみようと思います。

なにより、瀬田川の動きのある眺望に広いバルコニーに惹かれました。
    あのバルコニーでブランチでも出来たら…と妄想が広がります。

43. 115 入居済み住民さん

114さん113です、私も琵琶湖、瀬田川周辺のマンションを色々と検討した結果、ここに決めたのです、心が動いたのはバルコニーの広さ、そして将来的にも眺望が約束されていること、そして内装の品質の高さでしたね、エレベーターも同階では3戸に一台だし、営業さんも紳士的だったし・・・ただ言える事は自分のライフスタイルに合っているかですが私ども家族は満足しています、114さん待ってますよ~~~。

44. 116 入居済み住民さん

眺望よし、設備よし、残るは共働き夫婦なので、石山駅へのアクセスでしたが、
    京阪の本数も多いので、以外にストレスなく石山駅へ行けます。
    商店街にある他物件の様に、表通りからエントランスが丸見えで無く、どこか
    高級温泉旅館のエントランスに見えるところが気に入っています(^ ^;
    休日に瀬田川に浮かぶボート部のレガッタ、空を舞うトンビが、心を和ませてくれています。
    あと、トンビが飛んでいるお陰か、商店街に群がるカラス達は寄ってきません。

45. 117 周辺住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

46. 118 匿名さん

117さん
    このマンション、私が思うに日当たりが良いと思っていたので、日当たりが悪いと言う言葉に驚きました。
    まだ見に行けてませんが検討していただけに、少しショックです。

47. 119 周辺住民さん

バルコニーは日当たり良好だと思います。ただ間取りによると思いますが、
    格安の間取りの場合 階段とエレベーターに遮られ東側の主寝室、寝室には一切陽が入りません

一日中日陰のためそのあたりが。。。
    はっきりとは書きませんがあたしはあそこでは安心して寝れないと思い諦めました。

48. 120 匿名さん

なるほど…。
    エレベーター前の部屋は確かに日当たりが悪いかもしれませんね。
    私が検討しているのは、エレベーター前ではないので、大丈夫かもしれません。
    やはり一度行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

49. 121 土地勘無しさん

117さんと119さんは同じ方ですね、ご意見興味深く拝見しました。

私の検討している大きいお部屋の事だと思うのですが、遠方のためなかなか現地に赴くことができません。
    東側に窓があるので明るいのかと思っていましたが、残念です。

私は鈍感なので何も感じないと思いますが、117さんのように自分の感覚とか第一印象とか大事だなと
    勉強になりました。
    見学に行っても舞い上がらずに冷静に判断しようと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

50. 122 匿名さん

121さん、大きいお部屋は東側にバルコニーもあり窓もありますので、日が入らない事はないはずです。
    117さんが言っておられる部屋はエレベーター前の東側にバルコニーがない部屋の事ですよ。
    エレベーター前の部屋は全部3LDKの小さめの部屋ばかりです。

51. 123 周辺住民さん

検討中の方を悩ませるつもりで書き込んだのではないんです。
    最初の書き込み、すぐに削除したんですがなぜか残ってる(汗)
    この第○感のせいで引越し先選びにはいつも苦労しているんです。

今回はお値段の面でかなり食いついたのですが やはり感じてしまっては押し切る事ができず。。
    何も解らない旦那子供には迷惑をかけてしまいますが
    やはり南草津の某マンションに決めようかなと思っています

かなりお高いですが。。。

52. 124 土地勘無しさん

122さん、121です。
    ありがとうございます。

窓があるのに暗いとは、かなり問題があるのかと思いました。
    誤解で安心しました。

見学に行きたいのですが早くても来月か再来月になりそうなので、皆さんの意見を参考に検討しています。
    123さんのご意見、この様な見方もあるのだと本当に参考になりました。
    私は率直な感想が聞けて良かったです。

53. 125 匿名

あちら、こちらに大々的な広告が貼られていますが、すごい値引きですね。
    4LDK 4360万→2880万
    3LDK 2670万→1790万
    残りは、わずかだと思いますが、何故、ここまで下げちゃうのでしょう。
    正直、分かりません。

54. 126 匿名さん

4LDKの2880万円の部屋は一年ほど事務所でずっと使われていた部屋ですし、3LDKの部屋はモデルルームで使われていた、日当たりの悪い部屋です。
    やはり事務所で使われていた部屋はかなり人が出入りしていた部屋ですし、キズや汚れがあると思います。
    それくらい値引かないと売れないのでは?

55. 127 匿名

>>126
    そうですか、使用したからですね
    それにしても、大胆な値引きと感じますが
    日当たりの悪いのは如何ともし難いですね

56. 128 匿名さん

私も100平米超えで2000万台まで下げるのは、いくら事務所だったとしても値引きしすぎに思いましたが、入居者は皆、事務所で使われていた部屋を知っているわけですし、そこに入れば、事務所の部屋を購入した…と思われるので、やはりそれくらい値引かないといけないのかなと思いました。

57. 129 入居済み住民さん

リビングの日当たりは、どのタイプでも問題はないですよ、ただ全戸の3分の一の部屋は確かに東側は悪いかな、値引きは確かに大きいですがそれを購入した方々を変に思うこともないですね、全戸完売してもらった方が落ち着くと思っていますから、値引きできるのもデベさんが大手の証だと思っていますから、それで良いのではないかな。

58. 130 入居済み住民さん

どうでもいい話ですけど、
    台風を機会に、5枚あった宣伝の外壁「垂れ幕」が、瀬田川側の小さな1枚になりましたね。

59. 131 物件比較中さん

117さん、書き込み削除されてよかったですね。

わたくしも敏感な母が激しく拒絶したので見学すら諦めた次第です。
    私自身にはそのような感覚が無い為、半信半疑でしたが、書き込みを読んで驚きましたよ。

117さん同様私共も転居先には大変苦労しております。
    お互い根気良く頑張りましょうね。

60. 132 物件比較中さん

117さんや131さんは何故わざわざこのマンションの日当たりの悪い部屋を検討されているのですか?
    同じマンションでも日当たりの良い部屋を検討すれば良かっただけの様に思います。

61. 133 周辺住民さん

117さん、131さん、近隣物件のデベさんですかね?
    臨湖庵、ここ最近で残り販売戸数が激減してますよね!
    5枚あった宣伝幕が小さな1枚になったって事は、
    掲げられる部屋が無くなったって事じゃないですか。
    近隣物件のデベさんも、焦り出したかな?

62. 134 周辺住民さん

117です。デベではありませんがそう思われても仕方ないですよね。。すみません。
    日当たりの悪い物件の購入を検討していたのはお恥ずかしい話、予算の問題です。

実家の近いこちらのマンションに移りたかったのですが、日当たりの良い間取りは
    どれもお値段的に手が届かず。。。(涙)

見学に行くまでは日当たりの事や何より例のこと、分かっておりませんでしたので。

南草津の物件はお高いですが、そちらですと主人の会社近辺ということもあり
    手当てが多めに出るようで。。。

独身時代になんとなく感じていながら強引に住み始めたアパートで大変辛い思いをした経験が
    やはり今回の購入を踏みとどませてしまいます。

二人目の子を検討しているため実家近くという条件をなかなか諦めきれず悩みましたが、
    家族のため自分のため、気持ちを切り替えようと思います。

63. 135 物件比較中

117さん、もし知っておられたら教えていただきたいのですが、エレベーター前ではない3LDKの部屋はまだありましたか?
    4LDKは私も手が届きそうにありませんので。。

64. 136 物件比較中さん

131です。
    私共は広めの間取り(東西両面バルコニー有タイプ)を検討していましたが、
    間取りどうこう以前に、老母が117さんと同様の理由から見学自体を拒絶したため 見学には至っておりません。
    ですから日当たりに関しては皆無で御座います。

私共の見送り理由としましては日当たり以外の点、ということで御座いますので。

65. 137 物件比較中さん

131さん
    私は色々見て回っていて、中古の物件も見ていますが、臨湖庵の様に長方形の物件で、どこも日当たりなどは変わらない感じで、しかも同じ間取りで2物件出ていたので両方見せていただいたら、片方は全部屋、傷などはあるものの、とてもキレイなのに、もう一つの部屋を見せていただくと、北側の部屋はクロスは剥がれ、○○だらけで、とてもヒドい状態にありました。
    住む人により、状態は大きく変わる事を知りました。
    なので、どこのマンションを探されてもどこかの部屋はとても人が住める状態にない部屋もあるって事です。
    皆さん換気して、清潔にされている訳ではありません。
    そんな事を言っているなら、一軒家にされるべきだと思いますよ。

66. 138 物件比較中さん

137さん、
    当方現在戸建に居住しております。
    母が老いてまいりまして戸建の段差や階段の使用が日に日に困難になり
    マンションへの転居を検討するようになった次第で御座います。

私共も中古物件何戸か見学致しました。
    10年使用でもまだまだお綺麗な物件御座いますね。そうでない物件も見せて頂き大層驚きました。
    母が臨湖庵さんの見学を拒否したのは綺麗、汚いという単純な理由ではありません。

67. 139 入居済み住人さん

瀬田城跡の事かな。

68. 140 匿名さん

135さん、両面バルコニーで3LDKをお探しならEタイプが残っているかと、もちろんEV前ではありませんから朝日も入ります、ちなみに居室は引き戸ですから使い勝手は良いですよ。

69. 141 ご近所さん

主人の実家が臨湖庵の近くにある為、よくマンションの前を通るのですが、
    主人の母親もマンションの前を通る際は敏感になっていますねー。

友人などに話を聞く限りではありますが、やはり城跡地だからではないかと
    うわさも出たりするそうです。

値段は確かに安いのですが、色々ありそうなので
    この近辺でマンションを検討していますが、私はちょっと。。。

それにこの物件ってもう新築っていえないマンションですよね?

70. 142 購入検討中さん

最近、変な書き込みが増えている様ですね。
    感じるだとか・・・
    購入する方は、一度は必ず来られる訳ですから、
    感じる感じないはその時に確認できるでしょ。
    感じる方は買わなきゃいいだけ。
    私はちっとも感じませんでしたので、検討中ですが、
    既に入居されている方が多数おられる訳ですから、
    その方々にも失礼なのではないでしょうか?
    残り僅かだと聞いていますので、問題無いかと思いますが・・・

71. 143 入居済み住人さん

私はこのマンションは明るくて居心地がよく、とても気に入っています。何も感じた事もありませんし、その様な事を言われると不愉快です。
    感じる感じないはその人の勝手ですが、わざわざそんな事を書き込む必要はないのではないでしょうか。

72. 144 入居者

朝の、キラキラ瀬田川。夕方の、夕焼け瀬田川。夜の、月明かり瀬田川。季節、時間で変化する瀬田川。リビングから見える、新幹線の光の帯。最高です。

73. 145 物件比較中さん

入居者さんに質問です!!
    過去の書き込みを読んでいますと虫が大量に出る階と
    そうで無い階の差が激しいのかな、と感じました。
    入居されてから今までの状況を教えていただけないでしょうか。
    蚊やセミ、琵琶湖虫、蜘蛛など…どんな感じですか??

74. 146 入居済み住民さん

低層階に住んでいます。
    びわこ虫は出ますが、夏場でも大量ではありません。この時期はほとんど居ません。
    蚊は、この夏は出くわしていません。よって、蚊とり線香等は使いませんでした。
    セミはけやきの大木が有るので仕方ないかと・・・
    蜘蛛はたまに見かけます。

75. 147 入居済み住人さん

中層階に住んでいます。

びわ湖虫がどの様なものかはっきりわからないのですが、虫が大の苦手な私でもとくに気になりませんでした。
    蚊は私も部屋で見た事がありませんし、蚊取り線香など一度もしていません。
    蜘蛛はベランダで2回くらい小さい蜘蛛の巣がありましたが、本当に小さなものでしたし、ティッシュでさっととるくらいの程度でした。
    蝉はリビングにいるとやはりミンミン聞こえていましたが、一時的な時期でしたし、うるさくてどうのこうのと思う程ではありませんでした。
    川沿いなので、覚悟していましたが、住んでみて、虫は少ない印象があります。

76. 148 物件比較中さん

貴重なご感想ありがとうございます!大変参考になります!!

臨湖庵さんの場合ですと、低層階は1~5階、中層階は6~10、高層階が11~15という
    解釈でいいんですよね??

低層階でも蚊が少ないというご意見には驚きました。
    かなりポイント高いです!

琵琶湖虫は高層階のほうが発生すると聞きましたがどうなんでしょう…
    引き続き入居者さまのご感想をお待ちしていますm(>_<)m

77. 149 入居済み住民さん

低層階に住んでいますが、びわこ虫います。
    そのせいかクモも出ます。
    私は平気な方なのでそんなに気になることはないのですが苦手な人は無理かも・・・。

78. 150 入居済み住民さん

もうじき完売予定だと聞いています、今の経済状態では良い方ではないでしょうか、琵琶湖虫の件は琵琶湖周辺のマンションではよく書かれていますが、春に入居して以来皆無とは言いませんが気に成るほどではないですね、ちなmきにひと夏を過ごしてリビングのシーリングライトのカバーには3匹ほど入っていました、その程度です。蜘蛛の巣はバルコニーに時折小さなものがある程度かな、蚊は一度も見かけなかったですね、蝉の声は夏場は多かったかな、新幹線も音はかなり聞こえますが一回10秒程度、ただ雨の日の名神高速のトラック走行音は煩いかな、ただそれ以上に環境的にも間取り的にも気に入って快適なマンションライフを送っていますので満足しているんです、ちなみに我が家は高層階です。

79. 151 入居済み住民さん

本当に部屋によってバラつきがあるようで…。
    我が家は虫が大量発生した時期があり、正直その時は後悔しましたよ。
    嫁なんか毎日イライラしてしまって(汗)
    今はおさまっていますがまたあの恐怖がぶり返さないか
    ヒヤヒヤしとります。

80. 152 入居済み住民さん

部屋の明かりに左右されるのでしょうね!
    他のスレを見ていても、遮光カーテンやら、UVカットフィルムやらで対策されている方も
    おられるみたいですし、これからだと、紫外線を出さないLED電球なんかも活躍しそうですね。
    ちなみに、私の部屋では少なからず網戸にいました。低層階です。

HPでは、残り戸数1戸となっていますね!
    もう少し残っているような気もしますが、完売間近だといいですね!

81. 153 物件比較中さん

入居者の皆さま、いろいろ教えていただきありがとうございました!
    こちらでの情報が決め手で購入決定いたしました♪
    どうぞよろしくお願い致します(^_^)

82. 154 入居済み住民さん

153さん、こちらこそ宜しくお願い致します。
    JRの駅からは少し距離がありますが、
    リビングからは雄大な瀬田川の流れが見渡せます。
    春には桜、夏には花火、秋には山々の紅葉、冬には・・・(汗)
    休日の私は瀬田川で泳ぐ鴨の親子と、空を舞うトンビに癒されています(笑)
    それに、素敵なお庭も風情があっていいですね!

83. 155 入居済み住民さん

残り少なくなってきたきましたが瀬田川沿いのいくつかのマンションと臨湖庵を検討しています。
    幼稚園や瀬田南小学校へのアクセスや登下校の道路状況はいかがでしょうか?
    ご助言ください。

84. 156 入居済み住民さん

もいかして、完売しましたか?
    モデルルームの案内看板等、撤去されていたように思えます。

85. 157 入居済み住民さん

No156です、すいません、誤字ありました。

正しくは、もしかして、完売しました? でした。

86. 158 入居済み住民さん

臨湖庵のサイトでは、完売御礼となっていますね。
    各不動産サイトでも掲載終了しています。

87. 159 周辺住民さん

でも夜にはあまり明かりがついてないようですが、入居率はいかほどなのでしょう?

88. 160 周辺住民さん

臨湖庵の川向いに住んでいますが、夜はかなり点いている様に見えますよ。
    暗かった北側の部屋もほとんど入居されているのではないですか?
    河畔なので、セカンドに買っている方もおられるのでしょうね!贅沢な話ですが・・・

89. 161 入居済み住民さん

完売しましたね!
    表のモデルルームの案内看板も撤去されました。
    今はほっとしています。

90. 162 ビギナーさん

このマンションは完売したのですか。

91. 163 購入検討中さん

完売したようですね。
    問い合わせした所、電話も通じませんでした。

92. 164 匿名さん

両隣りに四歳の幼児とワンちゃんいますが、泣き声や走る音など全く聞こえませんよ。また新幹線や市道を走る大型車等の騒音も二重ガラスサッシで完全にシヤットアウトされています。

93. 165 いつか買いたいさん

中古物件がぽつぽつ出てきましたね!
    お住まいの皆様、住み心地はどうですか!?
    このあたりで購入を検討しています。

94. 166 入居済み住民さん

私は15年程度、賃貸だったので、分譲マンションの住み心地は最高です。
    まず、訪問販売がほとんどなく、セキュリティがしっかりしてます。(入り口に基本訪問販売禁止と謳っています。分譲はどこも同じかもしれませんが・・・)
    また、ベランダが広く、ボード部の活動を見ながらの景色は格別です。
    参考までに、気になる点は、
    新幹線、夜間雨の日の高速道路は、窓をあけていると気になり、テレビの音が聞こえにくいです。
    (夏場はクーラーをかけ窓を閉めると気になりません)
    ただ、夏場、すごく気持ちいい風が入ってきますので、私は、窓を開けています。
    車は唐橋を渡る場合は渋滞しますが、瀬田西、瀬田東ICまでは渋滞なしです。
    最近24時間の100円コンビニがOPENしましたので、お酒、つまみの買い足しに便利です。
    スーパーなどの買い物は、車がなければ不便だと思います。(自転車圏内にお店あります)
    ネット購入される場合、宅配BOXがありますので、不在でも荷物が受け取れて、最初は感動しました。
    休日、瀬田川沿いの散歩は気持ちいいです。そのあとに、ベランダでボート部を見ながらコーヒー飲むことが好きです。機会があれば、この周辺、ご検討ください。

95. 167 入居済み住民さん

竣工時より入居しておりますが、中古物件に関しては竣工当時から定期的に売りに出ている感じです。
    そもそもセカンドにされている方が数軒おられますので、そのあたりが売りに出ているのかもしれませんね。166さんと同様に私はこのマンションを気に入っております。確かに前の道は狭いし暗いし、大型も通り危険もありますが、瀬田川の水面にトンビの鳴き声、ボート部のかけ声、これからの季節は水鳥たちが心を癒してくれます。都会のマンションや駅近のマンションもいいですが、休みの日にゆっくりできる我が家が私は一番だと思います。

96. 168 匿名さん

バルコニーが広いのもgood!!

97. 169 匿名さん

セカンドとして考えるなら、
    このあたりは絶対にいいと思います。

セキュリティーがしっかりしているなら安心だ。
    中古物件、何軒くらい出ているのか知りたいですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸