京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランスイート近江 臨湖庵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 瀬田
  7. 唐橋前駅
  8. グランスイート近江 臨湖庵
まる [更新日時] 2011-10-26 21:21:13

瀬田川河畔、城跡に古より継承する風光明媚な佇まい。
気高き理念を秘めた生活舞台の創造を目指しました。

どーですかね?
眺めはものすごいよさそうです。

[スレ作成日時]2007-05-04 17:21:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート近江・臨湖庵口コミ掲示板・評判

1. 67 購入検討中さん

66さんの言われる通りです。
    購入者は、駅から少し距離があることも承知の上でここに決めているのです。
    誰も、入居後に駅が遠かったなんて言う人はいないでしょう・・・
    バルコニーが広いから掃除が増える。当然でしょ。
    何もここで書きこむ事では無いのでは?

2. 68 匿名さん

先月MRに行きまして色々話を伺いました。
    今提示されてる値段よりかなり割引してもらえそうな感じでした。
    立地は悪いですがベランダも広くお風呂から外の景色を眺められる部屋はかなり気に入りました。
    先日、DMが届き契約者には家具、家電購入費100万円プレゼントとありました!!
    とうとうここまで来たかと思いました。

3. 69 入居予定さん

先日テレビで琵琶湖毎日マラソンの中継を見ていましたら、臨湖庵が写りましたね、来年はバルコニーから眺めるんだろうな~と思いつつ、入居を楽しみにしているんです、今年の夏は花火も目の前だし、天気の良い日には大学のボート部の元気な声も聞こえるし、バルコニーから そんな光景を眺めるのも良いかなと、ただ仕事の関係で入居はまだ先ですが・・・入居済の皆さん、その時には宜しくお願いしますね。

4. 70 入居済み住民さん

69さん
    琵琶湖毎日マラソンは、一足先にバルコニーから応援させていただきました。
    最近は、午後1時過ぎにはバルコニーに陽がさしてきます。
    4月になれば広いバルコニーで日向ぼっこをしようと、バルコニーに置くチェアーを探しています。
    個人的には東向きのバルコニーより、臨湖庵の西向きの方が、昼から陽がさしてくるので冬場はいいかと・・・
    夏は大変ですが、2.5mの出幅があるのでどうでしょうね。
    ご入居、お待ちしております。

5. 71 物件比較中さん

唐橋西詰めの交差点でモデルルームのプラカード持って座ってるね。
    3LDK:3090万→2290万って。
    800万引きですが、モデルルーム使用の物件でしょうか・・・
    この辺で買い時でしょうか?

6. 72 匿名はん

定額で買った人に失礼だから値引きの話は止めましょう

7. 73 匿名はん

マンションの広告などで、バンっと値引いてあるのは、モデルルーム使用後とかの値段ですね。
    そうでなく、ただの値引きなら定価で買った人からクレームが来るので、そんな広告などは出せないと言っていました。

8. 74 入居予定さん

この週末には新しい家具や家電を探しに行ってました、丸紅さん提携のジョウシン電気やニトリなど、目移りしてしまいますね~ でも今が一番ウキウキする時かなと・・・最近は他のマンションのチラシを目にしても心が動かなくなりました、臨湖庵に決めて正解だったな~っと(笑)入居が楽しみの日々を送っています。

9. 75 もうすぐ入居はん

ジョーシンとかニトリと提携してるんですか?知りませんでした…。今月末引っ越しなのに準備がなかなかすすんでません…。
    おすすめの引っ越し屋さんてありますか?

10. 76 入居予定さん

75さん、ジョウシンは12%OFF ニトリは5パーセントOFFの優待券を丸紅さんから送ってきていませんか?私はエアコンとTVはジョウシンで、家具は京都のニトリでと思っています、ただポイントは付かないかもですが、実質7%位かな、京都のニトリは凄く広く何でも揃っていますよ、引越しは仕事の都合でまだ一ヶ月ほど先になってしまいますが、その時には宜しくお願いましすね。引越し屋さんは私も何処にしようかと・・・何軒か見積もりを取ろうかと思っています。

11. 77 入居済み住民さん

私はサカイ引越センターさんにお願いしました。
    今回で3回目の引越でしたが、今まですべてお願いしています。
    丁寧にしていただきました。
    一番お得なのは平日午後からです。
    一緒にアリさんマークの引越社に相見積りをされる事をおすすめします。
    (お互い一番意識しているライバルみたいです・・・)

大塚家具の優待券は有りませんでしたか?
    竣工時の入居でしたが、ニトリと大塚家具とジョーシンの優待券をいただきました。

ご入居お待ちしています。

12. 78 もうすぐ入居はん

76・ 77さん
    ありがとうございます。
    決めてから時間ないなか無理やり今月末引っ越ししようとしてるのでまだそんな話も出てません。今週末またモデルに行くのでその時にでも提携の話は聞いてみます。今月は引っ越し屋さん稼ぎ時だからどこも料金高いみたいですね。
    仕事の関係上なかなか平日が難しいのが難点です…。
    家内一人に任せるのも申し訳ないですしね。何社かは見積もり取ろうと思ってます。

13. 79 もうすぐ入居はん

78に書き込みしたものです。

無事に土曜に鍵の引き渡しを受けました。今週引っ越しです。

これからの新生活が楽しみです。
    既に入居されてる方、よろしくお願いいたします。

14. 80 入居予定さん

78さん、75で書き込みをしたのもです、今週引越しなんですね、私も鍵の引渡しは先週の土曜日だったのですよ、都合で5月に引越しますので宜しく、家具はニトリで電化製品はジョウシンで揃えました、ジョウシンは年度末の売り出しだったのでだいぶ安く揃えられたと思いながら、衝動買いまでしてしまったかと(笑)ニトリもアドバイサーさんが着いてくれて良い買い物ができたかと思っています、大塚家具はカタログしか見ていなかったし、大阪まで行くのは面倒だし高そうでスルーしました、マンション生活は始めてですので入居済の皆さん宜しくです。

15. 81 上州

こちらのマンションはお手頃価格で環境も良さそうですが、少しJR石山駅や各種学校までが遠いですね。
    非常に購入したい候補なのですが、向かいが瀬田川という事で色んな虫がバルコニーにはいって来たりする事はないでしょうか(特に夏場)? 既に入居されておられる方、何卒アドバイス宜しくお願い致します。

16. 82 入居済み住民さん

81さん、私は高層階のせいなのか今のところは琵琶湖虫や蜘蛛は一切見ませんよ、ある程度は覚悟していましたが拍子抜けです、バルコニーにも虫の死骸も見ないし、琵琶湖と違って流れがあるからかな~と思っていますが、バルコニーからの眺めは気に入っています、琵琶湖まで眺められるし、瀬田川の遊歩道も良いし、2日から今日まで朝日レガッタが開催され、多くのボートがスイスイと水澄ましのようで楽しめました、

17. 83 入居済み住人さん

81さん
    私はどちらかと言うと低層階ですが、私も虫は全く気になりません。たまにバルコニーに一匹の虫が…くらいは見たことありますが、死骸などはまだ一度も見たことがありません。
    もしかしたら夏は虫が出てくる事があるかもしれませんけどね。
    でもそう言えば去年、まだ半袖を着ている頃に内覧会に行ってバルコニーで瀬田川を眺めていましだが、虫なんていなかったと思います。
    私も虫の事は気になったので、購入する前に瀬田川沿いに住んでいる知り合いに琵琶湖虫などはどうなのか聞きましたが、今まで何十年も住んでいるが気になった事がないと言っていました。
    瀬田川をリビングから眺めていると、快適ですよ。

18. 84 桂川

JR大阪市まで通勤する者ですが、このマンションの環境をかなり気に入り、購入を真剣に考えています。
    実際に京都、大阪まで通うにあたり自転車か徒歩で毎日唐橋を渡って最寄り駅まで行くのもどうかなー、と思いつつ手頃な販売価格に惹かれまくってます。
    初めのうちは大幅値下げをされてましたが、最近はもう値引きしてもらえないでしょうか?
    御存知の方、既に入居されておられる方、是非アドバイス下さい!宜しくお願いします。

19. 85 入居済み住人さん

84さん
    私もJRで通勤しています。
    最寄り駅とは京阪唐橋前の事ですよね?
    もしも徒歩ならJR石山までは遠いと思いますが、もしも自転車ならわざわざ京阪唐橋前まで自転車で行って、一駅乗って石山に行くより、自転車で石山まで行ってしまう方が早いですよ。時間的にもね。
    私は石山まで自転車で行っています。
    もしも徒歩なら、やはり一駅でも京阪を利用した方が楽ですね。
    私も駅近のごみごみした雰囲気よりも、駅から少し離れますが、ここの環境が気に入り、購入しました。
    私は竣工前に購入しましたので、値引きの事は、現在どれくらいされているのかわかりません。

20. 86 入居済み住民さん

私もびわこ虫が大発生するといわれる11月に入居しましたが、びわこ虫は全く姿を見ませんでした・・・
    たまに共用廊下の照明に数匹のユスリカ?みたいのがとまっていますが、ほとんど気になりませんね。
    バルコニーがすごく広く開放感があるので、私は非常に満足しています。
    通勤はJRを利用していますが、京阪唐橋前を利用しています。玄関から改札まで、10分かかりますが、
    唐橋を渡っていると気持ちがいいです。
    唐橋前のグローバルも防護ネットが外され、姿を表しましたので、
    夜でも、多少は明るくなるでしょうね。あと、何故か唐橋には街燈がありません・・
    真っ暗です。何故なんでしょう・・

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸