京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランスイート近江 臨湖庵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 瀬田
  7. 唐橋前駅
  8. グランスイート近江 臨湖庵
まる [更新日時] 2011-10-26 21:21:13

瀬田川河畔、城跡に古より継承する風光明媚な佇まい。
気高き理念を秘めた生活舞台の創造を目指しました。


どーですかね?
眺めはものすごいよさそうです。

[スレ作成日時]2007-05-04 17:21:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート近江・臨湖庵口コミ掲示板・評判

  1. 47 物件比較中さん

    環境的にはいいなぁと思ったのですが間取りが気になったので躊躇してます。
    どちらかと言えば年配の方向けなのかな?って感じです。

    一度MR行った時に営業さんがんばっておられたのですが、それ以来電話もDMもありません・・・。
    値引きのお話なども聞こえてくるのですが、どうなってるんでしょぅ。。

  2. 48 入居済み住民さん

    丸紅はあまりDMとは電話はしない様です。
    私の時も一度も電話やDMは来ませんでした。
    なんと言っても2.5m出幅のバルコニーでグラッときちゃいまして・・・
    まだ、空きが多いみたいで少し寂しいですが、早く完売になることを願っています。

  3. 49 物件比較中さん

    校区が瀬田南ですよね、ここ。
    子供がいる家庭では、これがネックでは?
    中学校は瀬田中になるから、めちゃくちゃ遠くなるし。

  4. 50 物件比較中さん

    この物件は、売れているのでしょうか?
    かなり、値下げが期待できるのなら、購入も考えたいです。
    最近、モデルルーム行った方、教えてください。

  5. 51 入居済み住民さん

    ここ一ヶ月ほどで、10戸程売れているみたいですね。
    大幅な値引きをしている可能性はあります・・・
    JR石山駅周辺がよかったんですが、
    駅周辺の、呑み屋街的な感じが嫌でここに決めました。

  6. 52 入居済み住民さん

    現在、不動産情報等によれば、33戸/128戸ってなってますね。
    結構残っている様に思われますが、この経済状況ですから、
    どこの物件も苦戦してるのでしょうね。
    ただ、去年の暮れと今とでは、住宅ローン控除の額も違うし、
    それを待っていた人がほとんどではないでしょうか。
    私は7月の契約でしたので、ちょっと残念ですケド・・・
    (判っていたら契約を待っていたかも・・・)

    早く完売しないかな。

  7. 53 購入検討中さん

    現在、検討しております。3LDKのお部屋で、1800万円位で購入を考えております。
    可能でしょうか?

  8. 54 匿名さん

    可能でしょうか・・・・って、ここで、きかれてもねぇ。
    MRで、がんばって、交渉してみれば。
    水面下のことは、何とも言いようがありません。

  9. 55 物件比較中さん

    琵琶湖周辺のマンションは湖西立地の書き込みが賑わっていますね、唐橋を渡った臨湖庵は意外と穴場かも、京阪までは徒歩8分、JRへは一駅で石山で接続しているし、落ち着いた雰囲気で気に入っているんですが。。。書き込みが少ないのは人気がないのかな〜

  10. 56 物件比較中さん

    目の前に瀬田川が悠然と流れる様をモデルルームから拝見しました。ぐらっと来ました。
    ここのバルコニーって、2.5mも出幅があるんですね!
    琵琶湖ビューもいいですが、流れのある瀬田川を見るのもいいかなって思いました。
    ただ一つ、唐橋周辺の渋滞がネックです。大津市は渋滞対策を何も考えて無いのでしょうか?
    お部屋もまだ少しは選べそうですね。買うならやっぱり、南側の100m2かな?
    新幹線の音は、窓を閉めれば気にならなかったです・・・(現在新大阪に住んでます。上空を飛行機が飛んでるせいか・・・)

  11. 57 大津市民

    私的には、ここのネックは学区です。
    幼稚園〜中学まで、全部遠い。
    しかも瀬田の各学区はどこも飽和状態だと聞きます。
    こればっかりは行政がなんとかしてくれないと解決できません…

  12. 58 物件比較中さん

    ここのバルコニーは三分の二の部屋には両面にあるんですね、同階で3戸に一台のエレベーターも気に入ったかな、

  13. 59 匿名

    私もモデルルームを見に行ってバルコニーの広さに惹かれました。
    両面にバルコニーがあると、将来、物が増えて片方のバルコニーに物置など置いても瀬田川沿いの方のバルコニーはキレイなまま使えるのでは…と。
    間取りもそこそこ気に入っています。

  14. 60 匿名さん

    そうですね、東向きのバルコニーの片方は非難通路ではないし物置も置けますね、夏の唐橋の花火は目の前、大津の花火も打ち上げは見えるでしょうね。

  15. 61 匿名さん

    上の書き込みで非難→避難の間違いです、失礼しました。

  16. 62 入居予定さん

    琵琶湖周辺の新築マンションを探し、におの浜、大津京、と何ヶ所もMRを見学しましたが どれも帯に短し襷に長し、古い表現ですみません・・・そこで最後に見つけたのが臨湖庵だったのです、天気も好かったせいか瀬田川の眺め、そして遠くには琵琶湖の景色が広がりバルコニーの広さにビックリ、静かな大人の雰囲気のイメージも気に入り購入を決めた次第です。欠点は駅までちょっと遠いいかな〜と感じることかな、それから夕照の道の渋滞かな・・・でも唐橋渡ってしまえば問題はないかと・・・

  17. 63 入居済みさん

    私もバルコニーも気に入った1つとして、ここを選びました。
    友人などを招くと、必ず景色がよい!バルコニーが広い!部屋も明るくてステキなマンション…と言ってもらえて、とても嬉しく思います。
    今は快適なマンションライフです。

  18. 64 入居済み住民さん

    先日のびわ湖毎日マラソン、バリコニーから応援させていただきました。
    この物件は、駅から少し距離がある意外は凄く気に入っています!
    あとは、唐橋東詰めからマンションまでの歩道を作ってもらいたいです・・・
    大津市さん、お願いします!

  19. 65 匿名はん

    唐橋が最寄り駅で、しかもちょっと遠い。
    夜道の渡橋は怖いな…と思います。
    バルコニーが広い(他より60センチ位)けど、掃除も増える。
    JR通勤者にとって場所はベストじゃない。
    だから安いんですよね。

  20. 66 今月入居予定

    確かに駅から遠いですが、人それぞれ価値観が違うので気に入って選んだ人の気分を害するような書き込みは如何かと…。
    私はこの前までマンションを造る側の人間でしたが色んな面をトータルで見て臨湖庵に決めました。決して悪い買い物ではなかったと思います。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸