埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
匿名 [更新日時] 2010-12-13 21:59:07

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-22 10:53:56

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 822 匿名

    全戸一斉アンケートしかないでしょ♪
    でも残り2週間だと厳しいなぁ。

  2. 823 匿名

    目の前に340区画も空き区画があるのか?

    1. 目の前に340区画も空き区画があるのか?
  3. 824 匿名

    >>全戸一斉アンケート
    誰がアンケートとるの?
    少なくとも理事会はやらない。理事会案押し通すため。

  4. 825 匿名

    ここで必要区画数が知りたいって言っている連中がやりなよ。
    俺は意味ないと思うけどな。
    需要がどれだけあろうと、区画の絶対数は変わらないのだから、問題はそれをどう使うかだけ。
    駐車場増設なんて絵空事を言っている奴等は論外。

  5. 826 匿名

    これじゃ理事会案の対案なんて出そうもないな。
    住民のレベル低すぎる。理事会案で行こうよ。

  6. 827 匿名

    理事会案って案内にあった要旨が骨子なの?

  7. 828 匿名

    バイク置き場や駐輪場では2区画目以降のトラブルはないのか?

  8. 829 匿名さん

    本日9時、牛久大仏が見える。

    1. 本日9時、牛久大仏が見える。
  9. 830 匿名さん

    静かだな。駐車場は理事会案で落ち着いたのか?

  10. 831 匿名さん

    理事会報見たら、不服申し立てした住民が理事会と会談するようだ。
    傍聴したいな。どんなゴネ方するのか今後の参考にしたい。

  11. 832 匿名

    長期修繕計画に関して専門委員会を設置して検討を開始するようだ。
    入居時にもらった長期修繕計画書は管理会社が作ったもの。
    それによると修繕積み立て費を順次値上げして行く計画である。
    ところで、理事会は専門委員会を設置して検討すると言っておきながら、
    何で自分たちで検討せずに長期修繕計画書を作った管理会社に資料作成を依頼するのか?
    管理会社が作った長期修繕計画書の妥当性を作った張本人の管理会社に検討させる?
    何考えてんだか。

  12. 833 匿名

    >>830
    現状を踏まえた案だから何も問題ないのでは?
    議論があるとすると、解約が来期末と長いこと、2区画目の値上げ金額、くらいだろう。

  13. 834 匿名

    正解には徐々に値上げすると言うよりは入居時の設定を必要以上に低くしているだけ。
    購入検討時に、ローン返済額+管理費+修繕積立金+駐車場利用料等で月々の家計のシミュレーションをするだろう。
    修繕積立金を低くしておくと買い易いという印象を与えることが出来るからね。
    何処のマンションでも6期目から徐々に上がっていく計画になっているのが普通だよ。
    工事も極標準的な内容になっているし、妥当性がどうだとか取り立てて騒ぐような話じゃない。
    今の計画の根拠となっている情報を管理会社に資料として纏めたうえで開示させるのは当然のこと。
    組合としての検討はそれを叩き台にして始めれば良い。

  14. 835 匿名

    >>833
    ほんとに来期末なのか?今期末の間違いでは?

  15. 836 匿名

    修繕積立金は入居の時にもらった東急コミュニティの資料で5年毎に2000円くらい値上がるようだけど、
    管理費については何も資料もらってない。管理費は永久に値上げなしと考えてる。
    それなら5年毎の修繕積立金の値上げはやむなしかなと思う。
    これで管理費までドンドン値上がるのではたまったもんでないからね。
    駐車場料金やインターネットもいつかは値上げされるのかな?

  16. 837 匿名

    管理費は交渉すれば一割くらい下げられると思う。

  17. 838 匿名

    >2区画目の値上げ金額
    周辺の月極駐車場の相場が4000~5000円くらいだから、多分1000円くらい値上げするのじゃないかな?
    それでも屋上区画だったら2500円だから安いことにはかわらない。

  18. 839 匿名

    長期修繕の専門委員会って土建関係の知識がある人がやるの?

  19. 840 匿名

    >理事会は近隣の同様の大規模マンション管理組合とコンタクトし、
    >どういう駐車場運用をしているか調べて10月3日に報告すること。
    >なお調査対象のマンションは1住戸1区画が数的に確保されてるTX茨城沿線のマンションとする。

    実運用はどうなってるのか知らないが、カタログスペックでは次の通り。

    パークハウスけやきレジデンスは総戸数454戸に対して641台(身障者用3台含む)も駐車場区画がある。
    1台目を利用しても2台目用に190近くも余裕があるようだ。2台目は借りれるとのこと。

    ブランズシティ守谷は総戸数550戸に対して 駐車場台数564台(身障者用1台・来客用13台含む)で
    1人1台目しか利用できないようだ。

    ガレリアヴェールは総戸数410戸に対して530台(ゲスト・身障者用含む)も駐車場区画がある。
    1台目を利用しても2台目用に100強近くも余裕があるようだ。(129%の区画が売り文句)

  20. 841 匿名

    パークシティ柏の葉キャンパスは規模がデカイ。

    パークシティ柏の葉キャンパス一番街は総戸数977戸に対して990台(来客用8台、管理用3台、身障者用2台含む)。
    1人1台目しか利用できないようだ。

    パークシティ柏の葉キャンパス二番街は総戸数880戸 に対して759台(来客用・店舗用・カーシェアリング用等含む)。
    1人1台目は無理のようだ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸