埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
匿名 [更新日時] 2010-12-13 21:59:07

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-22 10:53:56

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

8月初めに完売した後は、販売センターのシャッターは閉まったまま。

1. 8月初めに完売した後は、販売センターのシ...
  2. 2 匿名

ひっとしたら茨城県内最強のマンションではないか?

1. ひっとしたら茨城県内最強のマンションでは...
  3. 3 匿名

つくばみらい市最強。

4. 4 匿名

牛久大仏の御加護あれ。

5. 5 匿名

C棟ならベランダから牛久大仏の御加護があるよ。

1. C棟ならベランダから牛久大仏の御加護があ...
  6. 6 匿名

「住民参加による資源ゴミ置き場の整理作業」って、ここの掃除すること?

1. 「住民参加による資源ゴミ置き場の整理作業...
  7. 7 匿名

清掃員控え室の空調機設置の提案が管理会社から出ているようだが、
    清掃員を雇ってるのは管理会社だから管理会社で空調機を設置すればいい。
    ただ、設置工事のため共用部分に手を加えるから管理組合の了解は必要になる。
    この猛暑の折、労働安全衛生法の労働環境対策として必要と言うなら、
    管理組合としては即許可するから管理会社でやればいい。
    それを何をぐじゃぐじゃ審議してるのか?許可すればいいだけの話である。
    空調機設置費用が高額になる云々は管理会社の話であって管理組合の問題ではない。
    管理組合は管理会社に管理委託してるのだから、管理会社が解決すべき問題。

8. 8 匿名

>>7
    倉庫を無理矢理清掃員の控室にしてるようですね。
    それなら防災センター室の中にパーテーション切って控室にすればいいと思います。
    ここなら冷暖房が効きますから。清掃員も喜ぶでしょう。
    ところで、倉庫はどこにあるのですか?

9. 9 匿名

倉庫を控室に使ってるなんて初めて聞いた。どこの倉庫のことなんだ?
    倉庫は倉庫の目的で使うのが筋だろう。
    ところで平面図を見たらキッズルームの後ろに管理控室なるものがある。
    ここを控室に使ったらどうか?名前の通り控室だから、少なくとも電気は来るだろう。

10. 10 匿名

倉庫で思い出しましたが、ここのマンションの防災備蓄品はどうなってるのでしょうか?
    入居の時に何も説明受けてません。660世帯1000人以上の住民がいますから必要です。
    当然備蓄倉庫も必要になり、清掃員の控室に使うなんて論外です。

11. 11 匿名

そもそも管理組合の資産目録はあるのか。
    あいまいだといいとこは全部管理会社名義だ。

12. 12 匿名

>>7
    管理会社として清掃員の労働環境管理は会社でやらないといけないことだと思います。
    ところがエアコン設置に費用がかかるため管理組合に金出して欲しいという提案だと思います。
    本来は管理委託費の範疇でやるべきことでしょう。
    というよりも理事会の議題にすることがおかしいです。

13. 13 匿名

駐車場2区画目解約不服申し立てを理事会にした人がいるみたいですね。
    すごい強気の住民だと思います。相当手強いと思います。
    この対応を理事会自身がやらずに管理会社に任せるとは如何なものでしょうか?
    ワンクッション入れると事態を長引かせます。
    これは理事会自ら区分所有者と直談判すべき問題です。基本は理事長が動きます。

14. 14 匿名

>>7
    何で今年になってその問題が出てくるのか?去年や一昨年は問題なかったのか?
    特に今年は猛暑だからか?

15. 15 匿名

>>13
    多分、管理会社が対応しても相手は「テメーの出る幕じゃねー、理事長呼んでこい!」だろう。

16. 16 匿名

「解約不服申し立てを理事会にした」とは口頭ではないと思う。文書だろう。
    相手も管理規約上無理承知で不服申し立てをしたのだから理事会と直接対決するつもりだと思う。
    管理会社が出る幕じゃないな。相当てごわいと思う。

17. 17 匿名

駐車場契約違反者は名前と部屋番号を公表するべき。

倉庫は倉庫としてのみ使用し、災害時の食料、水、仮設トイレ等を備蓄するべき。

18. 18 匿名

PNA3GYY8A5H 明日中に必ず持ってこい

19. 19 匿名さん

災害時に自治体から救援物資が届くのに2,3日かかります。
    660世帯もあるのですから、マンションとして防災備蓄は必要でしょう。
    ここのマンションの場合、そのあたりの考えはどうなんでしょうか?
    基本は各家庭で準備しろってことでしょうか?
    消防訓練も必要ですが、防災備蓄も必要不可欠です。
    備蓄はお金がかかることですから、理事会で議案として審議する必要があります。
    災害時は、まずは自分の身は自分で守る、ことが必要です。
    むしろ、このような事にお金を使うべきでしょう。
    空調機の件は管理委託費の中で解決すべき管理会社の問題です。

20. 20 匿名さん

機材以外の3日分の備蓄はこれだけ必要だろう。660世帯もあれば膨大な量になる。
    当然のことながら防災備蓄倉庫は必要。
    特に食料は正味期限の問題があり、更新時に住民に無料配布することになるだろう。
    近隣地域の住宅街ではどのように対応しているか調べてみる必要もある。
    また市に相談して、備蓄のための補助金や助成金があるか調べてみる必要もある。
    それと同時に、市としてのセンチュリーマンションの防災拠点としての位置づけがあるか否かも。

1. 機材以外の3日分の備蓄はこれだけ必要だろ...

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸