京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「草津タワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワーについて
匿名はん [更新日時] 2008-12-24 11:16:00

JR草津駅前徒歩2分
駅前直結のこの物件はどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-01-01 19:33:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 414 入居予定さん

    うちは床・建具は、プレミアムタイプにしました。
    床材は朝日ウッドテックのライブナチュラルで、一番薄い色からシカモア、バーチ、ブラックウオルナットだそうです。
    MRだけではよくわからなかったので、大阪の朝日ウッドテックのショールームに行って、広い面積での質感も確認してきました。
    本当は、ハードメイプルがよかったのですが、選択肢になかったので色味が近いバーチを選びました。
    少々値は張りますが、無垢に近い感じが出るので完成が楽しみです。なにしろ床・建具が一番目にする機会が多いですからね。

  2. 415 契約済みさん

    週刊ダイヤモンド2月16日号(570円)の特集として「マンションが危ない!」という記事があります。
    サブタイトルは、「修繕・管理のムダとワナ」です。

    皆さん、ぜひ購入して勉強してください!

  3. 416 栗東市民

    その雑誌、買いました。タイムリーでした。【PRESIDENT】にも1週違いでマンションの特集が組まれていて、非常に参考になりました。コスト削減のために確認すべきポイントは、階高が3.00mを全階確保できているか?
    マンションの外断熱は、宮大工並みの技術が必要=採用しているのは危険、とか、ALC壁のこととか、3月竣工物件の危険性とか、、、興味深い内容でした。

  4. 417 契約済みさん

    鉄鉱石の購入価格が65%アップするそうです。鉄筋の値上がりが懸念されますね。

    定点観測さん、是非鉄筋の数や太さが分かる写真をお願いします!

    数を減らされたり、太さが細い鉄筋を使われたらかないませんしね。

    虫の良い話ですがよろしくお願いします。

  5. 418 契約済みさん

    インテリアオプション相談会の案内きましたが、何でこんなに早いの?1年後でいいんじゃないですか?皆さん行かれます?

  6. 419 契約済みさん

    オプション説明会行きますよ。
    購入するかどうかはわかりませんが、楽しいじゃないです、いろんな事を知るのは。
    明日はローンの説明会ですね、面倒ですが。

  7. 420 契約済みさん

    たしかに1年後ですので、早いような感じがしますし、モデルルーム以外の部屋なので
    イメージができませんが、楽しいですね!
    また、逆に現実味のあるローンの話は、悲しいですね↓

  8. 421 契約済みさん

    阪急オアシス3月8日開店ですね、夜9時まで営業のようで助かります。
    品揃えはいかがなものでしょう?
    平和堂と近鉄のあいだの感じですか?
    それとももっと高級?
    利用されていた方はいらっしゃいますか?

  9. 422 定点観測

    近鉄百貨店のの屋上から撮ってみました。
    基礎がだんだんとできてきましたね。
    それと、417契約済みさんの期待に添えるかわかりませんが、
    鉄筋のアップ写真をのせておきます。

    1. 近鉄百貨店のの屋上から撮ってみました。基...
  10. 423 定点観測

    つづき①

    1. つづき①
  11. 424 定点観測

    つづき②

    1. つづき②
  12. 425 定点観測

    つづき②

    1. つづき②
  13. 426 契約済みさん

    >定点観測さん
    詳細な写真ありがとうございます。
    神戸製鋼が鋼材を30%以上値上げしますから(鋼種は何だったか忘れましたが)、間違いなく、鉄筋も値上げされるでしょう。
    こういう写真がありますよというのを建築している人たちに知っていただきたいですね。

    日本もそれぞれの立場での良心欠如というのが甚だしいので、残念ながら性悪説を採らざるを得ませんね。それぞれの方が貴重な住まいを得たのですから、心から満足できるようなマンションに仕上げてほしいですね。そのためにもメーカーサイドに緊張感を持ってやっていただきたいです。

    阪急オアシスが開店するのですね。草津駅周辺がどんどん賑やかになってくれるといいですね。

    交通渋滞緩和策があるといいのですがーーー。

  14. 427 契約済みさん

    定点観測さん、いつも写真ありがとうございます。
    ローンの相談も、インテリアオプションの相談会も終わってしまえば、
    モデルルームもなくなり、その他の手続きがなければ
    草津に足を運ぶこともなくなってしまうので、
    写真で現場を見ることができるのは嬉しいですね。

  15. 428 契約済みさん

    インテリア会、参加された方いらっしゃいますか?
    郵送された冊子に掲載されていた商品だけの取り扱いなのでしょうか。
    他に検討出来そうな商品の種類はありましたか?

  16. 430 契約済みさん

    値段高いだけではないのかな〜

  17. 431 契約済みさん

    他の値段は高い中、表札は割りと手頃なのでは?
    と思うのですが、検討、申し込みされている方はおられますか?

  18. 433 428

    行って来ました。

    >No.429さん

    照明・エアコン・家具(別注・既製・吊戸棚)・鏡・ネームプレート
    腰壁・洗面とトイレの鏡面パネル・ピクチャーレール・バルコニータイル
    カーテン・エコカラツト・ウォールシステム・ウィンドウフィルム
    ルームコーティング・フロアマニキュア・けいそう土・セルフィール
    白木コーティング・クリアコート・手すり
    大まかですが、こんな感じでした。(送付された冊子の通りでした)

    MRの様な壁紙類は取り扱っておらず、残念でした。
    今回は、ピクチャーレールだけ頼んできました。(笑)

    MRは5月頃に閉鎖する(予定)だそうですが、まだ竣工までに時間があるので、
    もう1回インテリアオプション会をどこか会場を借りて開催するかも知れないと
    仰っていましたよ。

    工事も、いよいよ1階にコンクリートが流され始めましたね。
    ちょこちょこ覗いては、柱の鉄筋の数をいつも数えています**
    上から工事の様子を見れるなんて最高ですよね。

  19. 434 ビギナーさん

    はじめまして。床のコーティングとセルフィールについて検討中です。
    フロアマニキュア・ナノは魅力なんですが、10年ピカピカというわけでもなさそうだし、化学雑巾使えないというのも気になります。かなりお高いですが、皆さんどうされるんですか?引渡し段階では、ワックス等コーティングは何もされていないものなんでしょうか?ウィンドウフィルムも気になるんですが、これも高額なんでしょうか?質問ばかりですみません

  20. 435 契約済みさん

    『オーナーズクラブサイト』出来ましたね。
    今日IDとパスワードが郵送されてきたので、早速みてしまいました。

    インテリアオプション、床のコーティングは悩みますね。
    自分でやるよりやっぱり良いのでしょうか。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸