京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「草津タワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワーについて
匿名はん [更新日時] 2008-12-24 11:16:00

JR草津駅前徒歩2分
駅前直結のこの物件はどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-01-01 19:33:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 286 匿名さん

280さんは、高所恐怖症なので15階以上の高い所には住めませんと主張しているのだと思います。それはそれで個人の勝手です。

2. 287 2904購入者

最高のマンション手に入れたぜ
    仕事も順調、最高だぜ

3. 288 契約済みmさん

今日オプションのチラシとどきましたね
    冊子になってるものかと思っていたので
    あまりの安っぽいオプションチラシで驚きました(^^;
    ま、他の事にお金かけてくれてるんだと思うと その方がありがたいですが・・・。

NO273様のおっしゃる通り タワーのHPってほんと紹介少なくて
    魅力が全然でてませんねー。
    本格分譲が始まったら HPは更新されると期待していましたが違うようですね。
    他のマンションでは 間取りで家具の配置を楽しめたり 色のコーディネートができたりと充実しているんですがねー。
    部屋の間取りも一部しか掲載されてないし 細かい説明も載ってないし
    なんなんでしょうか?(^^
    詳しく知りたかったらMRに来てくださいって事ですね。

売れ行きはどうなんでしょうか 気になりますね♪

4. 289 契約済みさん

草津タワーのホームページは本当に、できが悪いですね。作成者の能力が無いのか、金をかけていないのか知りませんが、他のマンションと比べて悪すぎますね。マンションそのものまで安上がりにされては困ります。

5. 290 独白

匿名を良いことに言いたい放題 無責任極まりなし 買うも買わぬも個人の判断と責任にて

6. 291 契約済みさん

盆休みも終わりですね。またどんどん契約者が増えるといいですね。
    一般広告がどんな内容になるのか楽しみです。
    魅力的なものになるといいのですが。
    契約済みの人間としてはできるだけ早く完売してほしいですからね。

7. 292 県民

昨日夜、びわこ放送でCM流れてました。

「8/25MRグランドオープン」と言ってました。

8. 293 京都マンション購入

草津ってマンション安いんですね!緑も多いし空気もおいしそう!
    京都でマンション購入しましたが駅近で4000万でした・・・
    そんなに広くないのに。なんか草津に住むほうがよかったかな

9. 294 契約済みさん

いよいよグランドオープンになりますね!
    HPも変わって見やすくなりましたね。
    今後の展開に注目ですね。

10. 295 契約済みさん

私も最初は京都市内を探しましたがやはり希望の広さを得るには到底無理な価格でしたので市外を探していて草津タワーにたどり着きました。

草津駅前の雰囲気などけっこうすっきりしていて気に入りました。
    外食できるところも結構あり、スーパーはすごそこにあるし、妻が旅行などでいないときなど助かりそうです。

それと、小さいながらもデパートがすぐそこにあり、またホテルでの食事も気軽に楽しめるなど、現時点では非常に気に入ってます。

あとは工事がきちんと施工されることを祈っています。まあインターネットが普及している時代ですから情報はすぐ伝わりますので、業者もあほなことはしないとは思いますがね。

11. 296 ビギナーさん

今日グランドオープンだったので行って来ました
    そのわりには、比較的ガランとしていた気もしましたが…

勤務先の場所柄、車2台は絶対要!の我が家にとって、
    飛びぬけて魅力的な点もそんなに無く、
    感想としては可も無く不可も無く?でした

これだけマンションがあれば、
    将来転売しようにも、思うような価格は付かないでしょうし、
    こちらのレスも参考にしながら、検討したいと思います

12. 303 匿名さん

ところで、草津タワーの駐車場は100%停められるのでしょうか?

13. 304 匿名さん

物件のHPぐらい見ましょう。
    256台/314戸で100%止められません。
    あんまり興味ないんでしょう。

14. 305 県民

草津は新築物件があまり重なりませんね。
    大津とかは物件ラッシュで、比較に困らないのに・・。

草津のほうが、開発余地ありそうなんですが・・。
    市の政策とかも関係あるんでしょうかね?

15. 306 契約済みさん

全然書き込みが無いなあと思っていたら急に増えましたね。でも不毛の書き込みが多かったですね。

私は建築関係、施工業者の方からの書き込みがほしいですね。実際の施工はどのようにされるのかというような。契約済みのものとしては、やはり手抜きが心配ですから。これはどんなマンションでも同じですがね。

琵琶湖の西海岸は活断層が心配ですが、まあ東側は大丈夫でしょう。日本はあらゆるところが活断層だからあまり心配しても仕方ないでしょうがね。

16. 307 匿名さん

液状化は東の方が心配ですけどね。

17. 308 買い換え検討中

タワーマンションの上層階は、
    地震以外に、台風などでも、船に乗っているように揺れる、
    と聞いたのですが、本当なのでしょうか?もし体感出来るような場所があれば、教えて下さい
    生活に支障を来たすようなら、購入をあきらめたいと思ってます…ちなみに検討しているのは、28階の狭い間取りのところデス
    しばらく住んで、転勤の際には賃貸や転売も検討している者です

18. 309 匿名さん

生活に支障をきたすなんて
    そんなにゆれる訳ないじゃないですか。
    しかも、28階くらいで。
    24階に住んでますが、台風で揺れたことはありません。
    体験したいのであれば高層のホテルを予約して
    見ればいかがですか?

19. 310 契約済みさん

36階に住んでいますが、地震以外で揺れを感じたことはありません。
    高層でも、地上の音が意外と良く響く(救急車の音など)ことのほうが気になります。

20. 311 契約済みさん

そうですね。上層階の方が生活音などが気になるみたいですね
    でもやっぱり見晴らしがいいのがいいですよね!

21. 312 物件比較中さん

すごいマンションと思いますが、
    ますますこの辺り車が増えて渋滞キツクなるんですね(悲)
    皆さんなるべく車控えて下さいね(願)
    便利な場所なんですから(羨)

22. 313 県民

滋賀は人口の割りに車が多い。・・と、思う。
    だって、車がないと生活できない(特に郡部)。その人たちが、週末に買い物に集まって来るので、混むのは当然。

我が家も1人1台です。田舎ではあたり前です。

あと何十年かすれば、人口減って車も減るし。膨大な税金使って道を作るのもどうかと・・。しかも、道だけでなくその予算は「立ち退き御殿」にも使われるからな。

趣旨がズレた。

でもココは、○・×を考慮しても、○だろう。
    >305
    で書いたが比較が出来ないので何とも言えないが・・。

23. 314 契約済みさん

京都市とか、その近郊で探しましたが、やはり人口現象地域はやめました。草津は増加しているし、なんといっても立地条件が最高で、まあ京都市内よりは安いからここに決めました。
    道路事情は確かに悪いですが、休みの日にしか乗らないのでまあええかという感じです。車のバッテリーがあがることを心配する必要があるかも。

24. 315 契約済みmさん

連休中 2次募集の締め切りでしたが契約率はどうなんでしょうね?
    22日に前通りましたが 結構車止まってました。
    しかし完成まであと2年・・・長いですね(‾〜‾)

25. 316 匿名さん

第一期、二期ともに完売したそうですが
    あと何戸くらい残っているんでしょう?
    競争激しいんでしょうか?

26. 319 購入検討中さん

角部屋は、西側(近鉄側)以外ほとんど売り切れたようです。
    南東側か北東側狙っていたんですが、ちょっと遅かったです。

27. 320 物件比較中さん

物件はいいけど、東レハウジングの営業はちょっと・・・。
    人のこと煽るだけ煽って、価格表もくれません。

ちょっと上から見下ろされた感じがします・・・。

28. 321 物件比較中さん

わたしは冷やかし半分で行ったんですけど、
    価格表(契約済と分譲中のわかる資料)を
    すぐもらえましたよ。
    営業もひ人によるんですかね。

29. 322 県民

タワーに買い替えでしょうか?

リーデンスに売り物件がでてきましたね。

30. 323 匿名さん

タワー買うならリーデンスの中古でもいい気がします

31. 324 契約済みさん

再開発組合が土壌汚染除去費用の分担を求めてJR西日本を提訴したようですね。売主のJR西日本が瑕疵担保責任の履行を拒んだということなのでしょうか?

32. 325 契約済みさん

先日MRに行ってきました。8・5割ぐらい完売してましたよ。
    あの、表が真っ赤になっていてびっくりしました。

ところでもう、セレクトメニューの申し込みされましたか?

33. 326 契約済みさん

そうですね、そろそろ、セレクトメニューを決めないといけませんね!
    ついでに間取りの変更も、ですが、
    何か、いい意見あれば、教えてください!

34. 327 契約済みさん

契約済みの皆さんは、ガスコンロにされますか、それともIHにされますか? どちらにしようかなと、迷っています。

35. 328 契約済みさん

IHが使い慣れているので、うちは、IHにします(本当は、オール電化がよかったのですが…)。火力は強いし、フラットで凸凹がないのは物を置くにも掃除するにも重宝します。
    ガスにするとオールガスの光熱費割引が数%あるそうですので、それが少々残念ですけどね。

36. 329 契約済みさん

IHにしたいなあと私も思っていますが、電磁波の影響が気になりもします。
    今までIHを使われていて、何か異常を感じられた方はいらっしゃいませんか?もしいらっしゃいましたら、是非教えてください。たとえそれが確実にIHが原因であると特定できていなくても、何となく気になるというようなことはなかったでしょうか?
    なお、この質問は私が神経質なためにしているだけであって、IHに関して不安をかき立てるために書いているのではありませんので誤解しないでください。
    私の知人に電磁波の影響を受けやすいという方がいるので、友達つきあいの上から全く個人的な質問で申し訳ありませんが。

37. 330 匿名さん

IHのオプションで20数万円の高グレードなIH
    がありますが、標準とは何が違うのでしょ?

38. 331 契約済みさん

どっかのサイトでIHとガスコンロを比較していましたが、
    料理を作るのを重視するひ人はガス、料理の片付けを重視
    するひとはIHがいいそうです。それとコスト的にはオール
    電化のエコキュートがすぐれものだそうで、それ以外は
    ガスでも電気でも大差ない(一長一短ある)とのこと。
    オール電化にすると温水タンクが必要になり居住面積が少
    なくなるので、マンションには不向きな気がします。
    うちは、ガスコンロを選択する予定です。

39. 332 契約済みさん

わたしは、フローリングを何にしようかと悩んでます。
    皆さんどうされました?

40. 333 契約済みさん

> 329さん
    328です。IHは3年以上使ってますが、私は、何も感じたことありません。IHから出る電磁波も他の家電製品から出る電磁波もどちらも微量でIHだけがってことでもないようですから、IHの電磁波の影響っていうのは多分に気分の問題なのではないかと思っています。

> 330さん
    グレードの高いIHは、確かアルミ鍋とかでも使えるオールメタル対応のものだったと思いますよ。

> 331さん
    そう、一長一短なんですよね。エコキュートでオール電化にするとタンク分のスペースは必要になりますが、ガス配管に関するスペースは必要ないし、地震で配管が壊れたりとかいう心配もないし、やっぱり私は、オール電化のほうが…。といっても、ここのマンションはオール電化じゃないからそんなこと言っても仕方ないんですけどね(笑)。

41. 334 契約済みさん

>333さん
    329です。
    ありがとうございます。IHはむき出しみたいなものなので多分、電子レンジよりは強いと思いますし、電磁波の影響についてはunknownな部分が多いようですが、一応、IHにしてみようかなと思い始めています。
    簡単にガス配管に変更できるようなら、IHにあっさり決めるのですがね。

42. 335 契約済みさん

たぶんガス配管も設置されていると思うのでIHにしておいて
    将来ガスコンロに変更することも可能ですね。
    現行ではIH設備の方が設備費が高いでしょうから、ガスかIH
    か追加料金なしに選択できるならIHの方がお得かも。

43. 336 契約済みさん

いきなり話が戻って申し訳ないんですが、324さんの「再開発組合がJR西日本を提訴した」という話、すごく気になるんですが…。

誰かそのあたりの情報を知っていたら教えてください。

44. 337 契約済みさん

> 336さん
    新聞情報ですが、土壌改良にかかる費用の一部負担を土地の売主であるJR西日本に求めて訴えたということのようです。われわれマンションの買主には直接関係ないでしょうが、再開発組合の財務が健全であるに越したことはないので、相応の費用回収ができるほうが良いとは思います。

45. 338 契約済みさん

裁判というのは、相当費用とマンパワーが必要ですが、それなりの勝算があって提訴したのでしょうね。
    勝ってほしいですね。
    裁判闘争に慣れた弁護士でないと全く役に立たず、駄目ですけどね。

46. 339 契約済みさん

土壌問題は、販売価格に大きく影響していますよ。
    5月の特別分譲の直前に発覚したため、正式な
    価格の発表が二週間ほど遅れました。
    結果、暫定価格から下がるという情報から、暫定価格
    ぎりぎりに設定しなおした経緯があります。
    西側の狭い部屋など売りにくいと思われるユニット
    に関しては、少し下げましたが・・・
    おそらく、20万から150万円くらいは各戸負担(販売価格)が
    増えていると推測されます。

47. 340 契約済みさん

どっちにしても、もう契約済ませちゃった人は、再開発組合がJR西日本に勝とうが負けようが…。勝ったところで今さら契約金額が変るわけでもないですしね。。

48. 341 匿名さん

負けると内装とか手抜きになるんじゃないの?
    MRよくチェックしといたほうがいいね。
    細かいところで仕様ダウンするかも。

49. 342 契約済みさん

そうですね、手抜きがないかなど、きっちりチェックするよう皆さんで気をつけないといけないですね。

50. 343 購入検討中さん

草津タワーは、RC一部鉄骨とありますが、
    高層マンションなので、外壁にはALC板
    を使っているんでしょうか?
    ALCを使っているとなると雨漏りが気に
    なります。
    どなたか詳しいかた教えて下さい。

51. 344 契約済みさん

タワーマンションで鉄筋が大幅に不足しているというニュースが連続していますね。草津タワーがそう言うことの無いように、設計の再チェックと現場施工業者の徹底教育、監査をお願いしたいですね。

52. 345 契約済みさん

タワーマンションの鉄筋が不足しているというニュースが続いていますね。草津タワーにおいても、第三者にきっちりと監査してもらい、設計ミス、鉄筋不足やその他の施工ミス、ごまかしが無いようにしてほしいですね。

53. 346 契約済みさん

ブログで写真入りの工事経過報告くらいして欲しいものです。

54. 347 契約済みさん

草津タワーのブログというのは開店休業みたいなもので、全く力をかけてませんね。
    建築状況を逐次、写真入りで載せてくれれば会社の信頼性が高まるという風には幹部は考えないのでしょうかねえ?

55. 348 マンコミュファンさん

ほとんどのデベは契約者には冷たいものですよ。ましてや人気がある物件はさほど売り込まなくても売れますし、契約者が契約解除しても屁でもないのでしよう。また売れますし...様は売ったら終わり。

56. 349 契約済みさん

セレクトメニューの申し込み表って、もう提出されましたか?

57. 350 契約済みさん

>349さん
    セレクトメニューの説明会が間もなくあるはずですし、案内状も送られてくるらしいですが、一度問い合わせの電話をされたらはっきりすると思いますが。

58. 351 匿名さん

第3期抽選終わったようですが、あと何戸くらい
    残ってますか?

59. 352 匿名さん

あと20〜30戸。
    年明けの最終期で完売だそうです。

60. 353 草津

信頼性は? ローターリーのバンドが夜中もやかましくて
    かんきょう悪いで 外人がうろうろしている。

61. 354 CAD寸法NG

タワーマンション特有の柱が住居内であり、邪魔ですね。
    すっきりしたレイアウトにならず。早い段階でCAD上の
    レイアウトミスですね。

62. 355 契約済みさん

↑↑
    で?どうせよと?

63. 356 契約済みさん

まあ何でも100点というのはないですからーーー。
    私はとにかく超便利な点を買いました。

心配なのは工事が手抜きされないことだけです。
    もし手抜きがあれば集団訴訟なんてことを考えないといけませんからね。業者がきちんと工事をやるように監督をよろしくお願いしますよね!

64. 357 契約済みさん

No.354へ
    9割以上契約した今では味のない書き込みですね。
    みなさん理解したうえで契約していると思いますよ。

ところで、オプション申し込みですね。
    2点迷っています。
    詳しい方、私見でよいのでアドバイスください。
    1.障子のワーロン紙
    ものぐさにはうってつけだと思っているんですが、、、
    色あせも気にしないので。

2.ミスト付き食洗器
    価格が10万円近く違いますよね。
    水まわりものだしどうせ5〜10年で壊れそうですし、、、
    毎日使うわけでもないし、強力な汚れは簡単に落としてからいれることには抵抗ないんですが。。。
    使用されている方どうです?

65. 358 匿名さん

ミスト付き食洗器は、口紅とかこびりつき汚れが
    落ちやすいと聞きます。
    ミスト洗浄機能は、確かにあったほうがいいでしょうが、
    価格の差ほどの価値はないと思います。
    それよりミストなしタイプが10万円ちょっとで設置
    できるのは、かなりお得な気がしてます。

66. 359 契約済みMさん

オプション申し込み行ってきました〜。
    契約も順調みたいですね。10階以下は完売してました。
    残ってるのは3000万以上の所で ポツポツと空いてる感じですね。
    下の階が良かったので 早く契約して好きな場所選んどいて良かった〜と安心しました。
    でも あと少しが売るの難しいんでしょうね(^^;

色目は 一番白いの希望してたんですが
    モデルルーム見てたら、以前よりだいぶ床の汚れが目立ってたので
    (板の継ぎ目が黒っぽくなってた)
    汚れが目立ちやすい色だと思い 濃い目のお色に変更しました。
    明るい雰囲気にしたかったのですが、掃除が苦手なので挫折しました。
    どの色が人気なんでしょうね。

67. 360 匿名さん

確かに白い床は、フローリング部分はコーティング
    されているから大丈夫でも継ぎ目の板が汚れるよね。
    あれはちょっといただけない。
    何か防ぐ方法ないのかな。

68. 361 購入検討中さん

最終期で購入検討してますが、角部屋全部売れてますね。
    ちょっと遅かったみたい、残念です。

69. 362 契約済みさん

ってか、もう10戸くらいしか残ってないんじゃない?

70. 363 購入検討中さん

あと10戸ですか?
    抽選倍率かなり高くなりそうですね。

71. 364 契約済み子

契約済み子です、皆様よろしくです。
    オプション悩んでいます。
    1. ガスかIHか。 煮込み料理が好きなんですけど本格中華はほとんど作らない私はもうIHでいいですよねぇ。あー悩みます。
    2. 床の色。こげ茶色のかモダンな模様入りか。これすごーく悩んでます。

うちは主人がまったく考えてくれない人だから一人で悩んでます。
    床の色とガスかIHか。
    どれが多いんでしょうねー。

72. 365 契約済み子

それオプションちゃうやん!ってつっこまないで下さい。
    セレクト、でしたね。

入居時期が延びて、子供を先に転校させても遠いので車で送迎になりそうで
    あー面倒くさい、と思ってます。同じような方いますかー。

73. 366 二児の父

当初3月引渡し予定ということだったので、ちょうど上の子の小学校入学に間に合うという計算だったのですが…。
    うちの場合、車で送迎できるような距離じゃないので小学校1年生の1学期までで転校です。わが子よ、許してくれ。。。

74. 367 オプション選択済さん

うちも悩んだ末、ガスにしました。(セレクトのIHは
    オールメタル対応でないしオプションのオールメタルは
    値段が高いので)
    どっちにしろ将来買い換えることになると思うので、
    その時に最新型のIHにすることも考えています。
    (今よりもっと価格が安くなって機能も充実してるのではないか
    とか、よく話題になる電磁波の安全性ももう少し時間が経てば
    判明するとか、年とったら安全面でIHのほうが有利などいろいろ
    考えました)
    しかし、今IH選択してもガス配管は敷設されるみたいですから、
    あとで、ガスに変更できますよ。

75. 368 契約済みさん

私はIHにしました。加熱時に周囲気温の上昇が少ないのと、年寄りですから。IHを選択するとガスは移管はされないのだと思っていましたがーー。

76. 369 匿名さん

IHはたしかに夏暑くないけど、冬はガスのほうが暖かいよね。

77. 370 二児の父

うちは、迷わずIHにしました。もうここ何年もIHですので。
    ホントはオール電化がよかったのですが…。

78. 371 入居予定さん

オール電化は、エコキュートで電気代節約できるけど、
    浴室乾燥機や床暖房がいまいちらしいので、ガス併用
    が一番だと思います。IHヒーターで気になるのは、
    レンジフードがIHに対応しているかどうかですね。

79. 372 契約済み子

いろんな意見参考になります。ありがとうございます。
    二児の父さん、いったんご入学ですか。それもまた大変ですね。
    やっぱり同じような人結構いそうですね。でも噂では50.60代の夫婦が多いとか・・・。
    それも可愛がってもらえるからありがたいかな。
    いい方ばかりだとうれしいなぁ。

床の色の話がでないのはなぜでしょう。
    やっぱりミディアム系が多いのかしら。
    ベーシックダークにしちゃったけどトレンドダークも捨てがたかった・・・。

オプションは、食器洗い乾燥機(ミストなし)、カップボード、玄関ミラーつきで精一杯です。浴槽の水中照明つけたい!とだんなに言ったら「あほか、何考えてんねん」と却下。
    いいと思うんだけどなー。

80. 373 二児の父

床の色については、うちは、トレンドダークにしました。子供が汚してもあんまり目立たないかな?程度の発想で適当に決めちゃいました。

> 床の色の話がでないのはなぜでしょう。
    あんまり気にしてない人が多いんじゃないでしょうか?うちも女房含めて「きれいなところに住めるなら何でもいっか…」みたいなノリでしたので…。

オプションは、食器洗乾燥機、カップボード、玄関ドアホン連動インターホン、ハンドグリップ、混合水栓を選びました。食器洗乾燥機はここ数年来の女房の要求でしたので、ミスト付。玄関のインターホンは、防犯上あったほうが安心とのアドバイスがあったので。迷った末にカップボードもつけちゃったので結構高くつきました…。

81. 374 匿名さん

No.367 by オプション選択済さんへ
    私もIHかガスで悩んで結局ガスにしたんですが、営業の担当の方に確認したら最初にIHを
    選んだらガス管は敷設されないらしいですよ。将来、IHからガスに変えようと思ったら結構大変な工事になるみたいに言ってました。念の為に確認された方が良いと思いますよ。

82. 375 匿名さん

プレミアムタイプの床は、朝日ウッドテックのライブナチュラルなんですよね。
    モデルハウスではワックスかけられてたみたいですけど、無処理だと無垢に近い
    風合がでるので、戸建てでも結構評判いいみたいなので、どうしようか非常に
    悩んでます。

83. 376 契約済みさん

ところでタワー型マンションの廊下側の部屋は昼間でもほとんど光は入らないのでしょうかねえ?
    それがちょっと気になります。まあ今更言っても仕方ないのですがね。
    それと携帯電話が通じにくいというのも本当でしょうか?どなたか他のタワー型マンション経験者のお話を聞きたいですね。私が使用しているのはauです。

84. 377 二児の父

>No.376さん
    以前、タワーマンションの20Fに住んでました。

タワーマンションの内側の廊下部分は直射日光は当然入りませんが、上の開口部から間接照明的に光が入ってきます。下層階へいくほど薄暗くなっていく感じでした。うちは廊下側に部屋がなかったのですが、上層階で晴天の時であればそこそこの採光はあるのではないでしょうか(ビルが立て込んでる都市部のオフィス程度の明るさという感じになるのではないかと思います)。

携帯電話は、携帯電話会社のアンテナとの距離によると思います。以前住んでたタワーマンションの高層階ではかなり通じにくかったですが、28Fの今のオフィスでは問題なく通じています。草津タワーは、隣にそこそこ高い近鉄百貨店があるので、そこに設置されている(たぶん)アンテナでカバーされるのではという気もしますが。ちなみに私もauです。

85. 378 契約済みさん

>377さん、ありがとうございました。近鉄デパートのアンテナに期待したいです。

光接続が関電のe-oネットなのでプロバイダーを変更しなければならないのがうっとうしいです。

86. 379 近所をよく知る人

草津近鉄もあるし、今度はヒカリ屋の一階に阪急の高級スーパーも入ります。

87. 380 周辺住民さん

阪急オアシスですよね。
    ところで、駅西口にタワーマンション建つって聞いたんですけど、
    どなたか詳しいかた情報提供お願いします。
    場所によっては西側の見晴らしに影響あるかも・・・

88. 381 匿名さん

西口のマンションは説明会開かれたらしいけど、
    建つのはずっと先じゃないでしょうか。
    いよいよ今週末で最終期の申込締切ですね。
    最終期も完売するのかな?

89. 382 入居予定さん

西口のタワーの計画はどのあたりに立つのでしょうか?

90. 383 匿名さん

グランブルーの住人に説明会があったと聞いていますので、
    その辺りじゃないでしょうか?

91. 384 待ち遠しいさん

久々の参加です。今後ともよろしくお願いします。

西側にタワーマンションを建てられる土地があったのでしょうか?
    TIMES駐車場かな?

Lty932に入る阪急オアシスは、うれしいですね。
    これで、Lty932に活気が出れば、良いですね。

伽羅横の土地がまだ更地なので、
    早くショッピングモール?(映画館?)が建つと良いですね。

Aスクエアの専門店街は、改装し2階建になるみたいだし、
    草津タワー完成までに、周辺がもっと便利になることを期待しています。

92. 385 契約済みさん

>384さん
    伽羅横の土地にショッピングモールもしくは映画館が建つという噂はあるのでしょうか?
    そうなると良いですが。

93. 386 待ち遠しいさん

以前見たHPで、以下のように記載されていました。
    『民間事業者による収益事業が複合的な商業開発ビル(仮称 伽羅シティモール)の事業がH19/11着工〜H21/2開設予定』
    民間事業者は、宅伸です。いまだ、着工している感はないですが…

その後、議会広報などを見ていると、6館程度のシネコンが計画されていたが、草津市にイオンモールができ、シネコンができることから、縮小し、2館になるっていう記事を見ました。

94. 387 入居予定さん

近江大橋の近くにイオンモール建設してますね。
    シネコンみたいなのはあんまり近くにないほうが
    環境上いいんじゃないでしょうか?
    伽羅シティモール建設は何かもめてそうですね。

95. 388 契約済みさん

西口にタワーって・・・本当ですか。
    グランブルーの住民に説明って、まだまだ先かもしれないけど
    計画があるのは確実なんですね。
    S3タイプなんですが、位置的に思い切りかぶってませんか?(涙)
    だんなは「しゃぁない、それまで景色楽しんだらいい」
    と確かにそうなんだけど。ショックだーーー

96. 389 入居予定さん

西口は場所どこでしょうね?
    駅近だと西側が、グランブルーより東だと北側の
    眺望がやられてしまいますね。。

ところで、ローン減税は対象とならない時期の
    入居となるのでしょうか?

97. 390 匿名さん

いきなりグレードアップオプションの請求書が送られてきました。来月末までに半額振り込めとのことです(低層階だから一番早いんでしょうが)。申し込みの時、そんな説明あったかなぁ…。
    いずれ支払うべきものではあるのですが、オプション分だけかなり先に(しかも半額)支払う必要があるならオプション申し込み時点にきちんと説明しておくべきだと思うんですけど。
    皆さんは、グレードアップオプションの支払い時期についての説明は受けられました?

98. 391 契約済みさん

390さんへ
    私はオプション申し込みの最後で説明を受けましたよ。
    1月に半額分の請求が行きますので振り込みお願いしますと。
    オプションを説明した人が説明を忘れていたのではないでしょうかねぇ。。。

99. 392 契約済みさん

私も昨日グレードアップオプションの請求書きましたよ。低い階ではないですよ。

100. 393 契約済みさん

ところで高層マンションでの家具その他の地震対策は皆さんどのようにされるつもりですか?
    私は本立てとか棚なども2段積みのものは1段におろして使おうかなと思っているのですが。

101. 394 契約済みさん

家具はもう買っちゃいました。
    何か気がはやっちゃって。早まったかな・・・。
    地震のことなんて考えてなかったです・・・・。そんな揺れるんですか?
    1号線のプラスカーサって言うインテリアショップで買ったんですが
    かなりオシャレで良かったですよ。店員さんが良かった・・・。

ちなみにオプションの請求きたんですが、私も聞いてなかっったですよ。
    2月末振込なんですね・・・。

102. 395 契約済みさん

>394さん
    大きく揺れるような大地震がきたときの事を考えてのことです。心配しすぎかもしれませんがーー。
    プラスカーサというのがあるのですね。参考にさせていただきます。

103. 396 匿名さん

390です。
    たまたま私の担当の方がオプション料金の支払い時期の説明を忘れてたということのようですね。パンフの裏の説明を見て、請負契約締結時点で支払い時期についての説明があると思ってたので、オプションの請負契約の請書と一緒に請求書が同封されていたので面食らいました。

地震のことはあまり細かく考えてないですね。神戸の地震の時の経験でいうと(当時は、豊中付近に住んでましたが)ゆれの方向によってかなり被害が異なりましたから。借家じゃないので家具は全部壁にチェーンでつないで、あとは、高いところに重いものは載せないようにしようという程度のことは考えてますが…。

104. 397 待ち遠しいさん

394さん
    早い家具の購入ですね。まだ1年半もありますよ。
    我が家もイメトレしていますが、まだ先過ぎてテンションがあがっていませんよ。

オプションの支払時期ですが、私の場合は、申し込み時に説明がありましたよ。

早く建つとよいですね。
    まだ、雰囲気すらないですから…

105. 398 契約済みさん

高層マンションの壁は通常のマンションと異なり、非常に薄いですよね。だから家具固定のために穴を開けたりしたら、遮音性能が低下するのではないでしょうか?だからどうして固定しようかなあと悩んでいます。

106. 399 契約済みさん

戸境壁は136mmの石膏ボードですので
    穴をあけたりしたら遮音性能は大きく損なわれますね。
    コンセントもつけてない設計だと思います。

http://www.yoshino-gypsum.com/kouhou/taika/taika05.html#01

107. 400 契約済みさん

394です。

え〜〜っ、皆さん家具はまだなんですか。

ちなみに壁に施工する家具買っちゃいました・・・(汗)。
    壁に穴開けてはいけないんですか??

私は、早まってしまったんでしょうか・・・・(汗)。
    でも気に入って買ったんで、良しとします・・・。
    いくつか家具屋さんまわったんですがモデルルームみたいな家具があったのはカーサでしたよ。
    皆さんも良かったら行ってみて下さい。ちょっといい値段しちゃいましたけど・・・。
    カーサ(栗東?草津?)っていう家具屋さんは、コンピューターでCG作ってくれましたよ。
    ムチャクチャリアルで、未だ見ぬ部屋が写真の様でした・・・。サービスもまぁまぁ。
    納得して買っちゃいました(汗)
    私はS5の部屋を買ったんですが、出来上がるのが楽しみです。
    早く完成しないかなぁ。
    食品偽装とか、中国産とか怖いんで、何となく近鉄百貨店の食品売場が近くて安心です。

あーーー、早く引越ししたい。もーーー待ちきれない。

108. 401 契約済みさん

お隣さんとの隔壁には穴は開けたら駄目ですね。お互いに騒音などで悩まされる恐れがありますからね。自宅内の部屋同士の壁なら問題ないでしょうがね。やはり天井との突っ張り棒しかないのでしょうかねえ。あれはあんまり美しくないですからね。
    入居前には、やはりもう一度お隣さんとの隔壁に相当する面には穴を開けないようにという注意、呼びかけをしてほしいですね。
    日経ビジネスに株価を上げる44市という記事に、近畿地方では草津市が一位になってました。元気があっていいですね。キャノン系、ダイハツ系が成長、好立地で人口も増加というコメントがついていました。発展性のある街ですね。

109. 402

そうですよね。
    なんか、お隣から音が漏れてくるなーと思ったら、お隣さんが地震対策の器具を
    つけるために壁に穴を開けていた・・・。ということはありえますよね。
    マンションなんで、自分だけが注意していてもダメですからね。
    みんなで協力しないと。

110. 403 契約済みさん

いずれにしてもお隣さんとの隔壁には絶対に加工を加えないのが賢明だと思いますよ。
    何か不具合を感じたときに施主にクレームをつけても壁に穴を開けているからだと無理矢理へりくつを言われて相手にされず、それで終わりということにもなりかねませんからね。

111. 404 匿名さん

壁に穴って言うのは、画びょうとかもダメなんでしょうか・・・。
    でもできるだけ壁には穴を開けない方がいいですね。

394さん
    家具屋さんでリアルに部屋の様子が見れるってスゴイですねっ!!
    それはS5タイプはモデルルームになっているから再現できるんでしょうか?
    S5タイプいいですよね〜。モデルルームのタイプはリビングが広々でしたね。

私はいまだ部屋の様子が全く思い浮かびません・・・。
    今度、床の色などを決めに行かなければならないので、
    とりあえず今ある家具の色の写真を撮って行こうかなと思ってます。

残りあと8戸が先着順になってますね。
    完成までに完売するかな。

112. 405 物件比較中さん

先着順になってますけど、完売したって聞きました。

113. 406 定点観測

最終期で契約をしました。どうせ購入することになるなら、もっと選択肢のあった早い時期に考えればよかったなと反省してます。とりあえず現在セレクト&オプションを検討中です。すでに決められた方々のご意見を聞かせていただければありがたいです(前レスにも少し書かれていましたが・・・)。今日MRに行ったら先着順あと4戸ほどでした。ついでに撮った工事現場の写真をUPしてみました。月1くらいで撮っていきたいなと思っています。

1. 最終期で契約をしました。どうせ購入するこ...
  114. 407 契約済みさん

>406さん
    契約おめでとうございます。
    定点観測の写真、非常に興味を持って見させていただきました。
    今後、406さんの写真を楽しみに見させていただきます。

本当は業者がホームページに毎週でも載せればいいのでしょうが、かえって契約者の方が撮られた写真のほうがいろんなところが(業者にとうって都合の悪いところも含めて)見られていいですね。

今後とも是非お願いします。より広い範囲の写真やアップ写真を期待したいですが、贅沢ですか?

115. 408 二児の父

> 406さん
    写真ありがとうございます。現在大阪に住んでいてそうそう現場を見に行けないので、もし定期的に写真をUPしていただけるのであれば大変ありがたいです。

セレクト&オプションについては、うちは、厨房をIH、浴槽を卵型にして、幅の狭いカップボードと食洗機、モニター付のドアホンをオプションで付けました。このご時世では極力借入金を作りたくないので、カーテンとかは別にして入居にあたっての調度品の新調はできるだけ避けるつもりです(制御不能の男の子が二人いるのも大きな理由ですが…)。株式市場が活況になれば話は変りますが、まあ期待できそうにないですしね…。

116. 409 匿名さん

モデルルームは完売するまで存続するんですか?
    それとも、何月で閉鎖するとか決まっているんでしょうか?

117. 410 待ち遠しいさん

春に閉めるって伺いましたよ。
    次は、石山のヴィーナススクエアに力を入れるって言ってました。

118. 411 定点観測

私もMRは3月いっぱいで閉めると聞きました。その後の連絡先については通知が来るそうです。

現在、IH、食洗は決定で、床・建具をプレミアムにするかも?です。あとコンセントの増設も気になっています。防犯を考えるとモニターつきドアホンはあったほうがよいのでしょうか。今週末まで悩みそうです。

期待に添えるか分かりませんが、同じ日に撮った写真をUPしておきます。
    また時々UPしていきますね。

1. 私もMRは3月いっぱいで閉めると聞きまし...
  119. 412 定点観測

つづき

1. つづき
  120. 413 契約済みさん

>定点観測さん
    写真ありがとうございます。
    鉄筋の数が何とかわかりますね!太さもわかるかもしれませんね。
    基礎がだいぶできているのですね。
    モデルルームが3月までならまた見ておきたいと思っています。

121. 414 入居予定さん

うちは床・建具は、プレミアムタイプにしました。
    床材は朝日ウッドテックのライブナチュラルで、一番薄い色からシカモア、バーチ、ブラックウオルナットだそうです。
    MRだけではよくわからなかったので、大阪の朝日ウッドテックのショールームに行って、広い面積での質感も確認してきました。
    本当は、ハードメイプルがよかったのですが、選択肢になかったので色味が近いバーチを選びました。
    少々値は張りますが、無垢に近い感じが出るので完成が楽しみです。なにしろ床・建具が一番目にする機会が多いですからね。

122. 415 契約済みさん

週刊ダイヤモンド2月16日号(570円)の特集として「マンションが危ない!」という記事があります。
    サブタイトルは、「修繕・管理のムダとワナ」です。

皆さん、ぜひ購入して勉強してください!

123. 416 栗東市民

その雑誌、買いました。タイムリーでした。【PRESIDENT】にも1週違いでマンションの特集が組まれていて、非常に参考になりました。コスト削減のために確認すべきポイントは、階高が3.00mを全階確保できているか?
    マンションの外断熱は、宮大工並みの技術が必要=採用しているのは危険、とか、ALC壁のこととか、3月竣工物件の危険性とか、、、興味深い内容でした。

124. 417 契約済みさん

鉄鉱石の購入価格が65%アップするそうです。鉄筋の値上がりが懸念されますね。

定点観測さん、是非鉄筋の数や太さが分かる写真をお願いします!

数を減らされたり、太さが細い鉄筋を使われたらかないませんしね。

虫の良い話ですがよろしくお願いします。

125. 418 契約済みさん

インテリアオプション相談会の案内きましたが、何でこんなに早いの?1年後でいいんじゃないですか?皆さん行かれます?

126. 419 契約済みさん

オプション説明会行きますよ。
    購入するかどうかはわかりませんが、楽しいじゃないです、いろんな事を知るのは。
    明日はローンの説明会ですね、面倒ですが。

127. 420 契約済みさん

たしかに1年後ですので、早いような感じがしますし、モデルルーム以外の部屋なので
    イメージができませんが、楽しいですね!
    また、逆に現実味のあるローンの話は、悲しいですね↓

128. 421 契約済みさん

阪急オアシス3月8日開店ですね、夜9時まで営業のようで助かります。
    品揃えはいかがなものでしょう?
    平和堂と近鉄のあいだの感じですか?
    それとももっと高級?
    利用されていた方はいらっしゃいますか?

129. 422 定点観測

近鉄百貨店のの屋上から撮ってみました。
    基礎がだんだんとできてきましたね。
    それと、417契約済みさんの期待に添えるかわかりませんが、
    鉄筋のアップ写真をのせておきます。

1. 近鉄百貨店のの屋上から撮ってみました。基...
  130. 423 定点観測

つづき①

1. つづき①
  131. 424 定点観測

つづき②

1. つづき②
  132. 425 定点観測

つづき②

1. つづき②
  133. 426 契約済みさん

>定点観測さん
    詳細な写真ありがとうございます。
    神戸製鋼が鋼材を30%以上値上げしますから(鋼種は何だったか忘れましたが)、間違いなく、鉄筋も値上げされるでしょう。
    こういう写真がありますよというのを建築している人たちに知っていただきたいですね。

日本もそれぞれの立場での良心欠如というのが甚だしいので、残念ながら性悪説を採らざるを得ませんね。それぞれの方が貴重な住まいを得たのですから、心から満足できるようなマンションに仕上げてほしいですね。そのためにもメーカーサイドに緊張感を持ってやっていただきたいです。

阪急オアシスが開店するのですね。草津駅周辺がどんどん賑やかになってくれるといいですね。

交通渋滞緩和策があるといいのですがーーー。

134. 427 契約済みさん

定点観測さん、いつも写真ありがとうございます。
    ローンの相談も、インテリアオプションの相談会も終わってしまえば、
    モデルルームもなくなり、その他の手続きがなければ
    草津に足を運ぶこともなくなってしまうので、
    写真で現場を見ることができるのは嬉しいですね。

135. 428 契約済みさん

インテリア会、参加された方いらっしゃいますか?
    郵送された冊子に掲載されていた商品だけの取り扱いなのでしょうか。
    他に検討出来そうな商品の種類はありましたか?

136. 430 契約済みさん

値段高いだけではないのかな〜

137. 431 契約済みさん

他の値段は高い中、表札は割りと手頃なのでは?
    と思うのですが、検討、申し込みされている方はおられますか?

138. 433 428

行って来ました。

>No.429さん

照明・エアコン・家具(別注・既製・吊戸棚)・鏡・ネームプレート
    腰壁・洗面とトイレの鏡面パネル・ピクチャーレール・バルコニータイル
    カーテン・エコカラツト・ウォールシステム・ウィンドウフィルム
    ルームコーティング・フロアマニキュア・けいそう土・セルフィール
    白木コーティング・クリアコート・手すり
    大まかですが、こんな感じでした。(送付された冊子の通りでした)

MRの様な壁紙類は取り扱っておらず、残念でした。
    今回は、ピクチャーレールだけ頼んできました。(笑)

MRは5月頃に閉鎖する(予定)だそうですが、まだ竣工までに時間があるので、
    もう1回インテリアオプション会をどこか会場を借りて開催するかも知れないと
    仰っていましたよ。

工事も、いよいよ1階にコンクリートが流され始めましたね。
    ちょこちょこ覗いては、柱の鉄筋の数をいつも数えています**
    上から工事の様子を見れるなんて最高ですよね。

139. 434 ビギナーさん

はじめまして。床のコーティングとセルフィールについて検討中です。
    フロアマニキュア・ナノは魅力なんですが、10年ピカピカというわけでもなさそうだし、化学雑巾使えないというのも気になります。かなりお高いですが、皆さんどうされるんですか?引渡し段階では、ワックス等コーティングは何もされていないものなんでしょうか?ウィンドウフィルムも気になるんですが、これも高額なんでしょうか?質問ばかりですみません

140. 435 契約済みさん

『オーナーズクラブサイト』出来ましたね。
    今日IDとパスワードが郵送されてきたので、早速みてしまいました。

インテリアオプション、床のコーティングは悩みますね。
    自分でやるよりやっぱり良いのでしょうか。

141. 436 契約済みさん

私は10年耐久コーティング、バルコニータイル、表札、換気扇フィルター、洗面所タイル(タオル掛け側)を頼みました。タオル掛けのところは壁紙が汚れるので。

セルフィールはなんだか高すぎるのと本当に効くのかちょっと疑問なのでやめました。

エコカラットをしたかったのですが、結局申し込みませんでした。

ウィンドウフィルムは冬の赤外線もカットするでしょうからせっかくの太陽光の恩恵を阻害するので、考慮外でした。

なんだかんだと高くつきました。あとは徹底的にけちるつもりですーーー。

142. 437 契約済みさん

>434さん、フロアマニキュアには化学ぞうきん的なものは使えないというのは何に書いてありましたか?
    もしそうならマニキュアやめようかなとも思っています。

143. 438 契約済みさん

科学モップの類は、ベタ付き・黒ずみの原因になるのでお勧めできないそうですよ。
    普段のお手入れは、掃除機、水拭き、カラ拭きのようです。

▽東スリーエス(Q5.フロアマニキュアをした場合のお手入れは?)
    http://www.esss.co.jp/flm/fm.html

MRのフローリングは、ワックスはしていないそうです。
    引渡し時も、ワックス類の皮膜保護はないそうなので(塗装のみ)、
    何かしらの検討はやはり必要になるかも知れませんね。
    フロアマニキュアナノは、モノは悪くないそうなので、予算と迷います。

表札についてですが、両面テープでの固定だそうなので、自分でも出来そうですよね。
    ネットの表札屋さんを見たら、デザインが豊富で値段も同じくらいなので、
    私はそちらで購入しようかなと考えています。

144. 439 契約済みさん

>438さん

情報ありがとうございます。ウェットではなくドライの掃除用具を使ってみようと思います。
    やはりマニキュアは施工してもらうことにします。
    表札もネットで売っているのですね。そちらも調べてみようと思います。
    カーテンはあまりにも高いので近くの店で作るつもりです。

145. 442 匿名さん

全戸完売したみたいですね。

146. 443 家賃。

家賃設定額を考えていますが 草津相場高は

147. 444 賃貸契約にてありがとう

来月中には賃貸契約の貸し出しとなります 先着順です

148. 445 滋賀の住人

今日ふらっと見たらコンテナから荷物降ろしてました。
    形からしてベランダのような気がしますけど・・・・
    ひょっとして中国製??

149. 446 匿名さん

モデルルームは、いつまでやってますか?もう閉鎖したんでしょうか?

150. 447 契約済みさん

もう、ないですよ!
    この前、案内もきていましたし

151. 448 契約済みさん

最近、定点観測さんの写真がアップされないので寂しいですね。

草津タワーのホームページの契約済み対象者が見られる写真は一ヶ月に一回、3枚だけです。
    アップも少ないですし。やはり定点観測さんの写真のほうがよくわかります。

贅沢言ってすみません。

152. 449 入居予定さん

しかし、誰も投稿しなくなりましたね〜!
    当マンションの完売のあと、最近のマンション販売は大苦戦みたいで、他のマンションは
    空きが結構あるみたいですよ!

153. 450 サラリーマンさん

ローレルコート草津の住人ですが一階にはどんな店舗が入るのですか?

154. 451 入居予定さん

京都中央信用金庫と病院が複数、コンビニの予定と聞いています。

155. 452 ご近所さん

今日草津近鉄のレストランに行った際に撮った草津タワーの写真があります。
    リクエストがあればアップしますけど・・

156. 453 匿名さん

私も最近、近鉄行きました。

構造体はコンクリですが、外壁部はALCでしたね。

テナントが入る設計なので、3階とかも住居のみの建物と比べて階高(FL)が高く、いい感じですね。

157. 454 入居予定さん

>452さん

ぜひ拝見したいです!
    お手数でなければ、画像upお願いできますか?

158. 455 ご近所さん

>>454さん

了解です。
    上手く撮れていませんがおおよその進み具合はわかると思います。
    草近の天ぷら屋さんの窓から撮りました。
    私もしばらく前まで渋川に住んでいたので、草津タワーには興味があります。

1. 了解です。上手く撮れていませんがおおよそ...
  159. 456 ご近所さん

下の方です。

1. 下の方です。
  160. 457 入居予定さん

>>455さん

画像提供して戴き、どうも有難うございました。
    ご親切、感謝します!

もう12階まで工事が進んでいるのですね。
    中々見に行く事が出来ないので、とても参考になりました。

1階に入る予定のコンビニは、今年4月頃の情報ですが、
    サークルKが有力だと聞きました。
    東口のサークルKが移動してくるのでしょうかね?

161. 458 契約済みさん

草津タワーの近くに伽羅のマンションがありますよね。
    よの横が空き地になっているみたいなのですが、
    そこにマンションが建つと聞きました。
    草津タワーの真東でしょうか...
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

162. 459 周辺住民さん

違います。

163. 460 入居予定さん

その場所(西友跡地)には、大江戸温泉とフィットネスができる予定。(タクシン)
    また、伽羅東南の空き地は、マンション建設予定ですが、昨今の状況を見てしばらく、様子見
    みたいです。

164. 461 ご近所さん

入居予定者にとってはどちらかというとバッドニュースかな

草津駅前複合施設建設中止へ
    http://www.nhk.or.jp/otsu/lnews/01.html

165. 462 入居予定さん

いや、逆によかったと思いますよ。
    あの道路状況を考えると、、

166. 463 匿名さん

それより、最近の経済状況でマンション購入自体がどうなのか、
    悩みますよね。

167. 464 購入検討中さん

【社会】「無理して組んだ住宅ローンが返せない」 多重債務の24時間電話相談に相談者殺到 全国に先駆け千葉県
    tp://mamono.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/newsplus/1223611943/

明日は我が身です。無理をせずに・・

168. 465 匿名はん

草津タワー建てないの?知り合いが買ったんだけど。

169. 466 パート社員

大江戸温泉施設 中止になりましたね。
    イオンモール草津はいつ開業でしょうか・・・・

170. 467 パート社員

空き地はおなじ伽羅のたくみやし マンションは時差でたつと聞いたことがある。

171. 468 入居予定さん

イオンモール草津ですが…

ソフトオープンが11月21日〜25日、グランドオープンが11月26日〜です。
    オープンセール期間の11月中は、全店舗9時開店です。

タワー建設も半分を過ぎ、Aスクエア側からも見えるようになって来ましたね。

172. 469 拓伸の社員です。

伽羅の前の空き地は、3年間マンション建てません。不況です。

173. 470 入居予定さん

草津近辺に最近イオンとか守山にも大型ショッピングセンターができたりしていますね。

せっかく駅近、買い物便利で購入したのですから草津タワー直近のAスクエアとか近鉄デパートとかスーパーが栄えてくれないと困りますね。来年の8月入居を前にしてあれこれ余計なことを心配しています。今はまだ車が運転できますからいいのですがーーー。

入居予定の皆さん、入居後はできるだけ草津タワー近くで買い物しましょう!

ところで建設状況は草津タワーのホームページで、月に1回しか写真見られないのですが、今は何階くらいまでできているのでしょうかね?写真で数えてみますが見にくいのでーーー。どなたかもっと大きな写真を撮っていただける奇特な方はいらっしゃいませんでしょうか?

174. 471 契約済みさん

今18階くらいみたいですよ!
    下の階に入るテナントには何がはいるんでしょうね・・・

情報お持ちの方いますか??

175. 472 スーパーマン

内科、歯科が入るみたいです

176. 473 ご近所さん

完売したそうですが、この不景気でキャンセル出ていないのでしょうか?

177. 474 入居予定さん

渋川小学校横の県所有地に低層大規模マンションが建つようです。
    周辺住民に配慮して空間ゆったり、緑たっぷりになるらしい。
    あーーー。失敗した。

178. 475 ご近所さん

>474さん
    立地条件が違いすぎるよ。
    あのあたりなら、駅まで徒歩15分はかかる。

179. 476 契約済みさん

高層マンションを購入するのは、やはり交通の便、買い物の便を最優先に考えての方が多いと思いますから、歩いてあまり時間がかかるのならば、一戸建てのほうが良いと思いますがねえ。

私は駅がすぐそこ、スパーもすぐそこ、おまけに小さいながらもデパートがあるという条件が気に入って買いました。

180. 477 入居予定さん

昨日、オプション関係の購入会行きました。行くたびに、金額がかかってきます。
    皆様はどうでしたか?

181. 478 管理担当

管理担当です。

本物件は完売いたしました。

お手数ですが、住民板にスレッドを作成の上、移動をお願いいたします。

住民板への移動を行いましたら、改めて、本スレッドの閉鎖依頼を頂戴できれば幸いです。

ご協力よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸