京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「草津タワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワーについて
匿名はん [更新日時] 2008-12-24 11:16:00

JR草津駅前徒歩2分
駅前直結のこの物件はどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-01-01 19:33:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 374 匿名さん

    No.367 by オプション選択済さんへ
    私もIHかガスで悩んで結局ガスにしたんですが、営業の担当の方に確認したら最初にIHを
    選んだらガス管は敷設されないらしいですよ。将来、IHからガスに変えようと思ったら結構大変な工事になるみたいに言ってました。念の為に確認された方が良いと思いますよ。

  2. 375 匿名さん

    プレミアムタイプの床は、朝日ウッドテックのライブナチュラルなんですよね。
    モデルハウスではワックスかけられてたみたいですけど、無処理だと無垢に近い
    風合がでるので、戸建てでも結構評判いいみたいなので、どうしようか非常に
    悩んでます。

  3. 376 契約済みさん

    ところでタワー型マンションの廊下側の部屋は昼間でもほとんど光は入らないのでしょうかねえ?
    それがちょっと気になります。まあ今更言っても仕方ないのですがね。
    それと携帯電話が通じにくいというのも本当でしょうか?どなたか他のタワー型マンション経験者のお話を聞きたいですね。私が使用しているのはauです。

  4. 377 二児の父

    >No.376さん
    以前、タワーマンションの20Fに住んでました。

    タワーマンションの内側の廊下部分は直射日光は当然入りませんが、上の開口部から間接照明的に光が入ってきます。下層階へいくほど薄暗くなっていく感じでした。うちは廊下側に部屋がなかったのですが、上層階で晴天の時であればそこそこの採光はあるのではないでしょうか(ビルが立て込んでる都市部のオフィス程度の明るさという感じになるのではないかと思います)。

    携帯電話は、携帯電話会社のアンテナとの距離によると思います。以前住んでたタワーマンションの高層階ではかなり通じにくかったですが、28Fの今のオフィスでは問題なく通じています。草津タワーは、隣にそこそこ高い近鉄百貨店があるので、そこに設置されている(たぶん)アンテナでカバーされるのではという気もしますが。ちなみに私もauです。

  5. 378 契約済みさん

    >377さん、ありがとうございました。近鉄デパートのアンテナに期待したいです。

    光接続が関電のe-oネットなのでプロバイダーを変更しなければならないのがうっとうしいです。

  6. 379 近所をよく知る人

    草津近鉄もあるし、今度はヒカリ屋の一階に阪急の高級スーパーも入ります。

  7. 380 周辺住民さん

    阪急オアシスですよね。
    ところで、駅西口にタワーマンション建つって聞いたんですけど、
    どなたか詳しいかた情報提供お願いします。
    場所によっては西側の見晴らしに影響あるかも・・・

  8. 381 匿名さん

    西口のマンションは説明会開かれたらしいけど、
    建つのはずっと先じゃないでしょうか。
    いよいよ今週末で最終期の申込締切ですね。
    最終期も完売するのかな?

  9. 382 入居予定さん

    西口のタワーの計画はどのあたりに立つのでしょうか?

  10. 383 匿名さん

    グランブルーの住人に説明会があったと聞いていますので、
    その辺りじゃないでしょうか?

  11. 384 待ち遠しいさん

    久々の参加です。今後ともよろしくお願いします。

    西側にタワーマンションを建てられる土地があったのでしょうか?
    TIMES駐車場かな?

    Lty932に入る阪急オアシスは、うれしいですね。
    これで、Lty932に活気が出れば、良いですね。

    伽羅横の土地がまだ更地なので、
    早くショッピングモール?(映画館?)が建つと良いですね。

    Aスクエアの専門店街は、改装し2階建になるみたいだし、
    草津タワー完成までに、周辺がもっと便利になることを期待しています。

  12. 385 契約済みさん

    >384さん
    伽羅横の土地にショッピングモールもしくは映画館が建つという噂はあるのでしょうか?
    そうなると良いですが。

  13. 386 待ち遠しいさん

    以前見たHPで、以下のように記載されていました。
    『民間事業者による収益事業が複合的な商業開発ビル(仮称 伽羅シティモール)の事業がH19/11着工〜H21/2開設予定』
    民間事業者は、宅伸です。いまだ、着工している感はないですが…

    その後、議会広報などを見ていると、6館程度のシネコンが計画されていたが、草津市にイオンモールができ、シネコンができることから、縮小し、2館になるっていう記事を見ました。

  14. 387 入居予定さん

    近江大橋の近くにイオンモール建設してますね。
    シネコンみたいなのはあんまり近くにないほうが
    環境上いいんじゃないでしょうか?
    伽羅シティモール建設は何かもめてそうですね。

  15. 388 契約済みさん

    西口にタワーって・・・本当ですか。
    グランブルーの住民に説明って、まだまだ先かもしれないけど
    計画があるのは確実なんですね。
    S3タイプなんですが、位置的に思い切りかぶってませんか?(涙)
    だんなは「しゃぁない、それまで景色楽しんだらいい」
    と確かにそうなんだけど。ショックだーーー

  16. 389 入居予定さん

    西口は場所どこでしょうね?
    駅近だと西側が、グランブルーより東だと北側の
    眺望がやられてしまいますね。。

    ところで、ローン減税は対象とならない時期の
    入居となるのでしょうか?

  17. 390 匿名さん

    いきなりグレードアップオプションの請求書が送られてきました。来月末までに半額振り込めとのことです(低層階だから一番早いんでしょうが)。申し込みの時、そんな説明あったかなぁ…。
    いずれ支払うべきものではあるのですが、オプション分だけかなり先に(しかも半額)支払う必要があるならオプション申し込み時点にきちんと説明しておくべきだと思うんですけど。
    皆さんは、グレードアップオプションの支払い時期についての説明は受けられました?

  18. 391 契約済みさん

    390さんへ
    私はオプション申し込みの最後で説明を受けましたよ。
    1月に半額分の請求が行きますので振り込みお願いしますと。
    オプションを説明した人が説明を忘れていたのではないでしょうかねぇ。。。

  19. 392 契約済みさん

    私も昨日グレードアップオプションの請求書きましたよ。低い階ではないですよ。

  20. 393 契約済みさん

    ところで高層マンションでの家具その他の地震対策は皆さんどのようにされるつもりですか?
    私は本立てとか棚なども2段積みのものは1段におろして使おうかなと思っているのですが。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸