京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「草津タワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワーについて
匿名はん [更新日時] 2008-12-24 11:16:00

JR草津駅前徒歩2分
駅前直結のこの物件はどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-01-01 19:33:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 394 契約済みさん

家具はもう買っちゃいました。
    何か気がはやっちゃって。早まったかな・・・。
    地震のことなんて考えてなかったです・・・・。そんな揺れるんですか?
    1号線のプラスカーサって言うインテリアショップで買ったんですが
    かなりオシャレで良かったですよ。店員さんが良かった・・・。

ちなみにオプションの請求きたんですが、私も聞いてなかっったですよ。
    2月末振込なんですね・・・。

2. 395 契約済みさん

>394さん
    大きく揺れるような大地震がきたときの事を考えてのことです。心配しすぎかもしれませんがーー。
    プラスカーサというのがあるのですね。参考にさせていただきます。

3. 396 匿名さん

390です。
    たまたま私の担当の方がオプション料金の支払い時期の説明を忘れてたということのようですね。パンフの裏の説明を見て、請負契約締結時点で支払い時期についての説明があると思ってたので、オプションの請負契約の請書と一緒に請求書が同封されていたので面食らいました。

地震のことはあまり細かく考えてないですね。神戸の地震の時の経験でいうと(当時は、豊中付近に住んでましたが)ゆれの方向によってかなり被害が異なりましたから。借家じゃないので家具は全部壁にチェーンでつないで、あとは、高いところに重いものは載せないようにしようという程度のことは考えてますが…。

4. 397 待ち遠しいさん

394さん
    早い家具の購入ですね。まだ1年半もありますよ。
    我が家もイメトレしていますが、まだ先過ぎてテンションがあがっていませんよ。

オプションの支払時期ですが、私の場合は、申し込み時に説明がありましたよ。

早く建つとよいですね。
    まだ、雰囲気すらないですから…

5. 398 契約済みさん

高層マンションの壁は通常のマンションと異なり、非常に薄いですよね。だから家具固定のために穴を開けたりしたら、遮音性能が低下するのではないでしょうか?だからどうして固定しようかなあと悩んでいます。

6. 399 契約済みさん

戸境壁は136mmの石膏ボードですので
    穴をあけたりしたら遮音性能は大きく損なわれますね。
    コンセントもつけてない設計だと思います。

http://www.yoshino-gypsum.com/kouhou/taika/taika05.html#01

7. 400 契約済みさん

394です。

え〜〜っ、皆さん家具はまだなんですか。

ちなみに壁に施工する家具買っちゃいました・・・(汗)。
    壁に穴開けてはいけないんですか??

私は、早まってしまったんでしょうか・・・・(汗)。
    でも気に入って買ったんで、良しとします・・・。
    いくつか家具屋さんまわったんですがモデルルームみたいな家具があったのはカーサでしたよ。
    皆さんも良かったら行ってみて下さい。ちょっといい値段しちゃいましたけど・・・。
    カーサ(栗東?草津?)っていう家具屋さんは、コンピューターでCG作ってくれましたよ。
    ムチャクチャリアルで、未だ見ぬ部屋が写真の様でした・・・。サービスもまぁまぁ。
    納得して買っちゃいました(汗)
    私はS5の部屋を買ったんですが、出来上がるのが楽しみです。
    早く完成しないかなぁ。
    食品偽装とか、中国産とか怖いんで、何となく近鉄百貨店の食品売場が近くて安心です。

あーーー、早く引越ししたい。もーーー待ちきれない。

8. 401 契約済みさん

お隣さんとの隔壁には穴は開けたら駄目ですね。お互いに騒音などで悩まされる恐れがありますからね。自宅内の部屋同士の壁なら問題ないでしょうがね。やはり天井との突っ張り棒しかないのでしょうかねえ。あれはあんまり美しくないですからね。
    入居前には、やはりもう一度お隣さんとの隔壁に相当する面には穴を開けないようにという注意、呼びかけをしてほしいですね。
    日経ビジネスに株価を上げる44市という記事に、近畿地方では草津市が一位になってました。元気があっていいですね。キャノン系、ダイハツ系が成長、好立地で人口も増加というコメントがついていました。発展性のある街ですね。

9. 402

そうですよね。
    なんか、お隣から音が漏れてくるなーと思ったら、お隣さんが地震対策の器具を
    つけるために壁に穴を開けていた・・・。ということはありえますよね。
    マンションなんで、自分だけが注意していてもダメですからね。
    みんなで協力しないと。

10. 403 契約済みさん

いずれにしてもお隣さんとの隔壁には絶対に加工を加えないのが賢明だと思いますよ。
    何か不具合を感じたときに施主にクレームをつけても壁に穴を開けているからだと無理矢理へりくつを言われて相手にされず、それで終わりということにもなりかねませんからね。

11. 404 匿名さん

壁に穴って言うのは、画びょうとかもダメなんでしょうか・・・。
    でもできるだけ壁には穴を開けない方がいいですね。

394さん
    家具屋さんでリアルに部屋の様子が見れるってスゴイですねっ!!
    それはS5タイプはモデルルームになっているから再現できるんでしょうか?
    S5タイプいいですよね〜。モデルルームのタイプはリビングが広々でしたね。

私はいまだ部屋の様子が全く思い浮かびません・・・。
    今度、床の色などを決めに行かなければならないので、
    とりあえず今ある家具の色の写真を撮って行こうかなと思ってます。

残りあと8戸が先着順になってますね。
    完成までに完売するかな。

12. 405 物件比較中さん

先着順になってますけど、完売したって聞きました。

13. 406 定点観測

最終期で契約をしました。どうせ購入することになるなら、もっと選択肢のあった早い時期に考えればよかったなと反省してます。とりあえず現在セレクト&オプションを検討中です。すでに決められた方々のご意見を聞かせていただければありがたいです(前レスにも少し書かれていましたが・・・)。今日MRに行ったら先着順あと4戸ほどでした。ついでに撮った工事現場の写真をUPしてみました。月1くらいで撮っていきたいなと思っています。

1. 最終期で契約をしました。どうせ購入するこ...
  14. 407 契約済みさん

>406さん
    契約おめでとうございます。
    定点観測の写真、非常に興味を持って見させていただきました。
    今後、406さんの写真を楽しみに見させていただきます。

本当は業者がホームページに毎週でも載せればいいのでしょうが、かえって契約者の方が撮られた写真のほうがいろんなところが(業者にとうって都合の悪いところも含めて)見られていいですね。

今後とも是非お願いします。より広い範囲の写真やアップ写真を期待したいですが、贅沢ですか?

15. 408 二児の父

> 406さん
    写真ありがとうございます。現在大阪に住んでいてそうそう現場を見に行けないので、もし定期的に写真をUPしていただけるのであれば大変ありがたいです。

セレクト&オプションについては、うちは、厨房をIH、浴槽を卵型にして、幅の狭いカップボードと食洗機、モニター付のドアホンをオプションで付けました。このご時世では極力借入金を作りたくないので、カーテンとかは別にして入居にあたっての調度品の新調はできるだけ避けるつもりです(制御不能の男の子が二人いるのも大きな理由ですが…)。株式市場が活況になれば話は変りますが、まあ期待できそうにないですしね…。

16. 409 匿名さん

モデルルームは完売するまで存続するんですか?
    それとも、何月で閉鎖するとか決まっているんでしょうか?

17. 410 待ち遠しいさん

春に閉めるって伺いましたよ。
    次は、石山のヴィーナススクエアに力を入れるって言ってました。

18. 411 定点観測

私もMRは3月いっぱいで閉めると聞きました。その後の連絡先については通知が来るそうです。

現在、IH、食洗は決定で、床・建具をプレミアムにするかも?です。あとコンセントの増設も気になっています。防犯を考えるとモニターつきドアホンはあったほうがよいのでしょうか。今週末まで悩みそうです。

期待に添えるか分かりませんが、同じ日に撮った写真をUPしておきます。
    また時々UPしていきますね。

1. 私もMRは3月いっぱいで閉めると聞きまし...
  19. 412 定点観測

つづき

1. つづき
  20. 413 契約済みさん

>定点観測さん
    写真ありがとうございます。
    鉄筋の数が何とかわかりますね!太さもわかるかもしれませんね。
    基礎がだいぶできているのですね。
    モデルルームが3月までならまた見ておきたいと思っています。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸