京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「草津タワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワーについて
匿名はん [更新日時] 2008-12-24 11:16:00

JR草津駅前徒歩2分
駅前直結のこの物件はどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-01-01 19:33:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 185 匿名さん

この辺の地盤は結構特殊みたいです。この辺で結構高層マンションの部類に入る某2棟を施工したフジタがこの辺のノウハウを持っているみたいなんだけど、この辺の情報を施工の大林がつかんでいるかどうか・・・
    規模的に超高層建築物の部類に入るので国交省の認定が必要な為一時期流行ったような不祥事は心配しなくていいと思うのだが・・・

2. 186 匿名さん

駅近高層マンションなのだからランニング費用は気にするな。
    気にするような人は住むべきではない。

3. 187 購入検討中さん

大林組の人は見てないのでしょうかねえ?
    耐震強度について専門的な話が全く記載されないですねえ。
    どなたか詳しい人、コメントください!
    それと平常時の揺れの感じを体験したかた、高層マンションでの騒音体験者の方、教えてください!
    ほとんど決めているのですが、これらの点だけがすっきりしないので、よろしくお願いします。

4. 188 申込予定さん

このタワーマンションは免震構造でも制震構造でもなく従来の
    耐震構造です。
    震度5までは大丈夫なように設計されているようですが、免震構造のマンションの説明では、耐震構造のタワーは地震の際激しく揺れて
    部屋の中がぐじゃぐじゃになるそうです。
    平常時のゆれは、柔構造のため常にゆらゆらしております、24階の
    免震マンションにおりますが、やっぱり敏感な方にはきになるかな〜?
    騒音は、やっぱりJRの音は我慢必要でしょう、終電のあとは安眠
    可能です。

5. 189 購入検討中さん

188さん、大変参考になりました。ありがとうございました。悩みは尽きないですがーーー。

6. 190 県民

>185さん

近くの天井川の関係でしょうか?最近、バイパス河川(はなまるうどんの横の川)ができたので、洪水の心配はなくなりましたが・・。ちょっと気になりますね。それとも古びわこ層でしょうか?

あと、JRの音は未確認ですが、草津は「ローカル線」ではなく「幹線」ですので、夜中に貨物とかも走るかもしれません。
    巨大遮音構造物(近鉄)がどの程度防いでくれるか・・ですね。高架もないので、あまりウルサくはないと思いますが・・。

ただ、昼間聞こえる音と、ベッドに入ってから聞こえる音は、同じ音量でも感覚的にかなり違うはずですから、デリケートな人は要チェックですね。

7. 191 購入検討中さん

草津タワーの高さでなぜ免震もしくは制震構造にしなかったのでしょうかねえ?やはりコスト高になるということだけのはなしでしょうか?  地質についてもちゃんと公表してくれると納得するのですがね。もちろん嘘は困ります。

8. 192 購入検討中さん

こんなのがあります。皆さん、一読を。業者の方がみておられたらコメントいただきたいですが。私は草津タワーを買おうと思っているので、あらゆる情報が欲しくてサーフィンしています。http://supportpage.spaces.live.com/

9. 193 周辺住民さん

何階から上になると戸境の壁はコンクリートではなく吸音材に
    なるんですか?
    大手会社の高層マンションに友人が住んでいて、とにかく吸音材を
    使用している戸境壁の部屋はやめなさいって言うのです。 
    私も常識で考えて隣の壁がコンクリートではなく吸音材っていうのは
    少々抵抗があります。
    専門家の方がいらっしゃればご意見をお聞きしたいと思います。

10. 194 購入検討中さん

下の階にはクリニックやコンビニが入るようです。
    住宅の隣家との隔壁はすべて吸音材を石膏ボードのようなもので挟み込んだものです。あれは長いドリルさえあれば電気ドリルで隣の家まで穴を開けられるような感じです。
    これが単なる素人の間違った観測なのか、専門家の方見ておられたら教えてください。
    吉野石膏などが作っているから、たぶん間違いないと思うのですがね。

11. 195 匿名さん

>>193さん
    専門化ではないですが、吸音材って乾式壁のことですか。
    高層マンションでは普通だと思いますよ。
    http://www.yoshino-gypsum.com/pdf/report/report18.pdf#search='%E4%B9%BE%E5%BC%8F%E6%88%B8%E5%A2%83%E5%A3%81'

友人は、吸音材のマンションに住んでいるんでいて、隣戸の音に困っているなら説得力があると思います。
    なぜやめた方がよいと言っているのか、詳しく聞いてみたらどうですか。

12. 196 申込予定さん

販売スケジュールの案内が来ましたが、土壌からヒ素や鉛が検出されたとのことで、
    完成予定時期が、平成21年8月に延期になりましたね。

13. 197 購入検討中さん

完成予定が伸びなかったら逆に不安ですね。納期短縮に業者がええかげんな工事をしてしまう恐れがありますからね。もっと伸びてもおかしくないと思いますがねえ。

14. 198 申込予定さん

土壌からヒ素が検出‥。低層階はちょっと心配‥?

15. 199 申込予定さん

価格発表前ですので、これで高くなる要素は
    充分出てきてしまいましたね。
    見えないところで、コストダウンする可能性も。。。

16. 200 購入検討中さん

土壌汚染については私は心配していません。要するに流れ出して地下水を汚染しないための措置もしくは運び出した汚染土を廃棄する場所に汚染物質流出防止策を施す費用がいるだけのことだと思います。従って安全性よりも見えないところでのコストダウンをされる心配がつきまといますね。

17. 201 物件比較中さん

198さん 低層階でも高層階でもかわらないのではないでしょうか

18. 202 購入検討中Aさん

来週、価格&供給住居発表会ですね。
    楽しみです。
    土壌汚染問題で価格UPにならないことだけを期待しています。

無理とは思うけど、もう少し安くならないかな・・・
    あの強気の価格設定では、売れ残るのでは?と思います。
    デベさん、頑張ってください。
    (MRの受付のお姉さん&案内係にお金かけ過ぎです。)

19. 203 申込予定さん

土壌汚染問題の結果報告で 営業担当の方が電話してきてくださいました。
    その時に、価格の上昇があるんですか?と聞いたらモデルルームで聞いた価格からはUPしない予定と言われました。
    NO、200さんがおっしゃる通り、その他のとこで しわ寄せが来るかもしれませんがね(^^;
    汚染問題は しっかりとした検査が行われるだろうし心配はしていません。
    来週の来週、価格&供給住居発表会は、郵送されてくるんでしょうかね?楽しみですねー。
    入居日が8月になったので2年以上先かと思うと 購買意欲は少しダウンしてしまいましたね。どうせお金支払うんだったら早く入居したいです(笑)
    売れ残ると 先に買ったものは、損した気分になっちゃいますから、早期完売を願うばかりです。
    入居前まで 工事途中の実際の部屋を公開してモデルルーム見学は避けてもらいたいですね。

20. 205 購入検討中さん

工事途中の状況を各段階で検査してその結果を公表するようなことをしてくれると安心感が出ると思うのですがねえ。設計通りの施工がされるかどうかが少し不安ですね。自信があれば公表してくれるはずですがねえ。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸