京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「草津タワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワーについて
匿名はん [更新日時] 2008-12-24 11:16:00

JR草津駅前徒歩2分
駅前直結のこの物件はどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-01-01 19:33:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 246 匿名さん

草津市は託児施設決して充実していませんよ。
    特に草津駅周辺の認可保育園は、優先順位の高い夫婦共働きの場合でも待機児童になるケースがほとんどなので注意が必要です。もっとも大津市も似たようなものらしいですが。。。

2. 247 登録済みA

245様へ
    市立草津第二小学校が伽羅の斜め前
    マンションから徒歩5分であると思うのですが・・・

244様へ
    子育て環境が充実しているのは、栗東市ではないでしょうか?

3. 248 購入検討中さん

幼児の子育てには高層マンションは適していないと思いますよ。
    マンション購入希望なら10階建てまでの高さで、大規模なのが良いと思いますよ。同年代の子供たちがいっぱい庭で遊べますから。経験者語るです。子供は外で友達と遊ばせるのが最高の教育だと思いますよ。

4. 249 買い換え検討中

高層マンションは、通勤・通学ラッシュ時にエレベーターが各駅停車になります。

5. 250 購入検討中さん

学区を調べると徒歩5分の草津第ニ小学校ではなく、徒歩20分の渋川小学校なんですよね。

通勤・通学ラッシュ時のエレベーターも心配ですが、駐車場もどれだけ時間が掛かるのか怖いですよね。自分の前に2人いたら何分ぐらい掛かるのでしょうかね?

6. 251 登録済みA

渋川小学校!?
    おっとそれは知りませんでした。ちょっとショックです。

ただし、渋川小学校も防犯に優れた良い小学校と聞いています。
    といっても、わが子が小学生になるころには、
    学区の見直しが行われることを期待します。
    (たぶん、無理とは思いますが・・・)

いよいよ明日登録締め切り。
    無抽選で確定しますように!!

7. 252 賃貸住まいさん

倍率2倍と先程連絡があったので、明日の抽選会に行ってきます。
    抽選会って初めてです。
    どんな感じ?

8. 253 登録済みA

登録NO1の人がガラガラ(回転式で玉を出すやつ)を回して、
    登録NOを出すらしいです。
    つまり、2倍の場合、2個の玉が入っていて、1or2が出る仕組み。

人生で一番大きなお買い物。かなり緊張しますね。

うまく自分の番号(1)が出せると良いですね。
    運頼みですが、頑張ってください。

9. 254 購入断念さん

はじめまして。
    今日、抽選会だったようですね〜
    我が家は購入を断念したのですが、まだちょっと後悔もあるかも?^^;

断念した理由は、
    ①修繕積立金が定期的にアップし、老後にも支払いが残るのが心配
    ②それ以外に一時金の支払いも何年周期かであるので、生活が不安
    ③耳が弱く三半規管が狂いやすいので、大風や地震の揺れに耐えれるか心配
    ④近くに小学校があるのに、遠い渋川小まで通わせないといけない
    ⑤駐車場の制限があるので、今より大きい車を選べないのは耐え難い
    ⑥駅前の渋滞にストレスを感じた
    といったところです・・・

5月6月の頃はいい部分しか見えず、ウキウキ♪でしたが、
    こちらの情報も参考になり、かなり冷静になれました!
    今回の選択、まちがってなければイイのですが・・・

10. 255 購入検討中さん

私は高層マンションであり、地震に一番不安を感じます。隣との隔壁が軽量化のために質量が小さい構造になっており、騒音も心配です。
    また、エレベーターが通勤時間帯には各駅停車になったり、立体駐車場であることなごから苛々するのは確実だと思います。

でも駅、デパート、スーパー、各種お店に超近いという便利さは、あの価格帯では、なかなか得られるものではないと判断して購入することにしました。幸い、決まりました。それと駅付近がけっこうすっきりした雰囲気なのも気に入っています。

あとは手抜き工事にならないよう、きちんと監督してほしいなと祈るばかりです。

11. 256 購入検討中さん

HP見ましたが、具体的な建物仕様がありません。たとえば、地震対策や遮音対策はどうしているかとか、2重床、2重天井なのかとか。知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

12. 257 契約済みmさん

購入予定さんから契約済みさんになりました(*^-^*)

NO.255様の おっしゃるのと同じで
    私も あの便利さで あの価格なら・・・と思いました。
    確かに高いですが、他の所と比較したら妥当かと思いました。
    栗東でも 大津でも同じくらいするので それならこっちの方がいいかな?と思いました。

伽○さんの時から 購入を検討し 前々から中古物件も見てましたが
    ローレルさんで 70平米くらいで2200万くらいでした。
    マーメドさんで 80平米で2400万のもありました
    今 伽羅さんで90平米で19階くらいのが 3400万くらいで売りにでてますね。
    90平米あっても あそこは ベランダが他のマンションより狭いので84平米と同じくらいの部屋と考えると・・・どうなんでしょうか・・。

余談ですが、ちょっと歩いたらある下町の雰囲気が味わえる アーケドも好きです。八百屋さんとか 結構安いし 平和堂も すいててお買い物しやすいです♪
    うちは 車が週末しか乗らないので タワーには置きません。
    エレベーターの各階止まりは 確かに大変かと思います。忘れ物とかしたら かなりショックですね。

修繕計画の金額が はっきりと数字に出てるので 予定が組みやすいです。
    前のマンションでは、いずれあがる・・・って言われるだけだったので、不安でした。それを見て 今からしっかり家計管理していこうと思います。

一番高い7800万位のお部屋も 売れてましたね。
    東側も 結構埋まってて下の階 角部屋は ほぼ完売でした。
    西側は まだ余裕あるので これからどうなるのか 知りたいですね。滋賀はバブってますねー。
    今が一番高い時期かなと分かってるんだけど 今買わなきゃ意味ないんですよねー(−−;

お部屋の色などがコーディネートできるページがあるって聞いたのですが
    あれは いつからUPされるのでしょうか?楽しみです

13. 258 購入検討中さん

257さんにお聞きしたいのですがーーー。
    タワーの駐車場は利用されないということですがどちらを利用されて、
    また費用はどのくらいなのでしょうか?

私は駐車場すでに申し込んで、OKになっております。ただ私も車を利用するのはほとんど週末だけです。まあ平日に妻がたまには乗りますが。

タワーの駐車場は面倒と思われるので、他のところが具合良ければそちらに変更することも検討したいなと思っています。

小さいながらもデパートがすぐ近くにあり、スーパーも、その他の店もたくさんあり、JRはすぐそこだし、生活環境としては最高だと思います。

毎日運動のためにエレベーターを利用せずに非常階段を利用しようかなと思っていますが無理でしょうかねえ?

14. 259 契約済みA

登録済みAから契約済みAになりました。

257、258様
    今後ともよろしくお願いいたします。
    有意義な情報が交換できればと考えています。

駐車場ですが、MRでもらった資料では、
    周辺に5つほどあり、8000円から15000円でした。

我が家も悩んだのですが、とりあえずタワーの駐車場を申し込み、
    抽選でゲットしました。(ちょっと抽選はドキドキしました。)
    駅前2年後では、駐車場の確保が困難、防犯で不安、
    取りに行くのがめんどくさい、価格に差がないなどが理由です。

257様
    資料より安くて、近い所ってあるのでしょうか?

15. 260 入居予定さん

うちは車が2台あるので、とりあえず1台はタワーの駐車場が確保できましたが、もう1台はどうしようか、思案しています。

草津駅近辺は便利でいいですよね。
    「竹生」という居酒屋が、昔から好きです。
    歩いて行けるようになるので、今から楽しみです。
    でも、2年後って結構長いですね。

16. 261 匿名はん

はじめまして。
    私も昨日申し込みしました。
    いよいよ次は契約です。

価格が高いとの話がありますが、低層階であれば他のマンションと比べても遜色ない価格だと思いますが、、、
    駅前ということと、近鉄が隣と言うことで低層階は人気がないのかもしれませんが、そんなに高い物件ではないと思います。
    とはいっても、私も中層階にしました。基本的には低層階でいいと思っていたのですが、環境を考えますとね。。。

ところで皆さんは京都中央信用金庫にします?

17. 262 匿名さん

私も昨日購入を決め、今日、契約書、重要事項説明等を確認していました。特に不公平と感じるような条項もなく、修繕計画、管理規約等も都市再開発法の適用物件だけあって細部まできちんと決められており良い印象を持ちました。あとは施工を信頼するのみです(知り合いの信託銀行関係者に聞いてみたところ、東レハウジングは頼りないが、逆にアコギなこともしないだろうし、施工が大林ならまず大丈夫とのことでした)。
    地元の滋賀で探すなら、駅が近くて居住面積が広いところをと考えていましたのでまずまず満足しています。滋賀県内といえ、90平米超えている物件は、4千万は覚悟しなければならないように思いましたので、価格的にもまあこんなもんかなと(今住んでるのが大阪のど真ん中なので、草津駅前の騒音程度は全く気になりませんでした(笑))。若干不満が残るのはスラブの遮音性の問題とオール電化でないことでしょうか。

皆さんタワーの駐車場を敬遠されているようですが(確かに便利ではないように思いますが…)、大量に空が出てしまうと管理組合にはねかえってきますので、多少の不便には目をつぶって使いましょうよ(笑)。

18. 263 うれのこり

かなり売れ残り出ていますね

19. 264 うれのこり

駐車場は平面かシャッター付に限りませんか?

20. 265 震度

震度7に絶えれる?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸