京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「草津タワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワーについて
匿名はん [更新日時] 2008-12-24 11:16:00

JR草津駅前徒歩2分
駅前直結のこの物件はどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-01-01 19:33:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 104 買い換え検討中

    タワーマンションなんてどこも似たり寄ったりでしょ。
    間取りよりも要するに立地条件が大事でしょうね。

  2. 105 匿名さん

    >101
    草津に限らず、関西の郊外のマンションは千里NTや阪神間の一部を除けば中古になった時点で価値はかなり落ちます。

    これも草津に限ったことでなく、駅近にマンション敷地がある都市は、新築マンションが建っていきますので、中古は価格を下げなければ売れません。

    郊外マンションを選択するなら資産価値云々を考えるより、自己の資金能力の範囲で、自分が住むのに快適であるかとを考えて選ぶしかありません。

  3. 106 社宅住まいさん

    この物件は立地が魅力ですね。
    あとは、坪単価がいくらくらいになるかが決めてですね。

    伽羅横の空き地に出来る伽羅シティ(仮称)には分譲マンションは出来ないのでしょうか?
    初期の建設予定では、8館のシネコンが出来る予定だったのですが、2館に減少されたようです。
    何か情報をお持ちの方は、レスください。

  4. 107 県民

    >97で褒めたので、今回は気になる点。物件比較中さんの指摘(>80)にもある車関係である。

    パーキング出庫も大変そうな予感だが、西口(びわ湖・大津)方面からの帰りは意外と大変かもしれない。

    細い道は何本かあるが、メインは「オムロン前の陸橋」「草津駅の地下道」「アウルコート前の陸橋」の3つである。東口の平和堂→ロータリー→渋川の信号までが一方通行なので、外出時はともかく、帰宅時は時間帯によってはストレスが溜まりそうである。地下道はかなり、しんきくさい道順になるはずである。

    また、近鉄とタワーの間は2車線分。近鉄の駐車場待ちの車列があれば、パーキングの入り口まで対向車が来ないことを願って100〜150mほど走らないといけない(多分不可能)。そんなに混む百貨店ではないのが救いかな。

    購入検討の方は3ルートから現地アクセスを試みる事をオススメします。

  5. 108 県民

    107の修正

    そういえば、近鉄の駐車場の入り口が手前なので、ヒヤヒヤ走行は30mぐらいかも。
    スマソ。

  6. 109 匿名さん

    毎週、週末日中のロータリーから近鉄前→1号線への道路の混雑振りは、一度は確認しておくべきである

  7. 110 社宅住まいさん

    確かに、お昼から夜(7時くらい)までの渋滞はいらいらしますね。
    特に近鉄方面に行く場合は、渋滞に突っ込むような状態になるので大変です。
    ただし、草津郵便局裏の一通(信号による一通:地下道)なら渋滞なしで近鉄に行けますよ。

    草津タワーに住むことを想定すると渋滞の時間を避ける、もしくは休日はなるべく車を使わないことが必要と思います。

  8. 111 周辺住民

    >100さんへ
    今日、東口の前を通ったのですが、モデルルームの建物(外壁)は完成していました。肝心の中のモデルルームは、まだまったくありませんでした。
    近所の看板には、5月中旬とありましたよ。

  9. 112 匿名はん

    クルマを利用しない人には良いかもと思ったけど、
    やっぱり車がないと不便だね、ここは。

  10. 113 物件比較中さん

    事前案内会の受付が開始しましたね。楽しみです。

  11. 115 匿名

    >107
    ロータリー〜渋川交差点の一方通行はこのマンションの工事が終わったら将来的には対面通行になるように聞きました。

  12. 116 県民

    >115

    今日、草津に用事があって行って来ました。モデルの前でタワーの販促ティッシュ配ってました。

    モデルルームの裏が道になりそうな感じですね。ロータリーをスルーできる車道があったのですが、いつの間にか、バスの待機場になってました。今まで、ロータリー通過車両は渋川信号方面しか行けなかったはずですが、今はぐるりと回って東口平和堂(伽羅)の方へ戻れるようになってました。車の流れは幾分改善されています。

    渋川からロータリーまで対面通行になれば更に流れは良くなりますね。ただ、タワーはあそこを右折か・・・

  13. 117 匿名

    >117
    モデルルーム裏は工事車両専用の仮設道路です。

  14. 118 県民

    >117

    そうでしたか。失礼しました。

    竣工後は、今のモデルと、仮設道路は何になるんでしょうか。ご存知ですか?


    また「西友跡地はマンションは建てられない」と聞きましたが、西友跡地の国道側に隣接した土地(フェンスで囲まれた駐車場)は何になるんでしょうかね?

    どなたか情報お持ちでしたらお願いします。

  15. 119 購入検討中さん

    以前リーデンスタワーの20階以上100㎡ほどの部屋を購入しようとしてましたが、そのときは価格は3000万ほどでした。上のレスを見てるとすごく価格が高そうなんですけど、ホントにそんなに高くなるのでしょうか?

  16. 120 匿名さん

    リーデンスの価格帯ってそんな安かったの?
    よかったら比較するために詳細を教えてくれませんか?

  17. 121 契約済みさん

    リーデンス、そんなに安くないですよ。
    あやふやな記憶ですが、
    4LDK(100㎡弱)の3階で3000万弱だったと思います。
    80㎡弱の3LDK(角部屋でない)が25,6階で2700万くらいだったと思います。

  18. 122 県民

    5月中旬ということで、そろそろ本格的に販売活動が始まる・・ハズ。情報願う。

  19. 123 買い換え検討中

    超高層マンションは、共用部がかなりしっかりしてないと将来困ると聞きました。
    いわゆるインフラが、二重化されてないとトラブル時にはどうしようもありません。
    そこらへん どうなってるかどなたかわかりませんか?

  20. 124 購入検討中さん

    本日、事前案内会に行ってきました。
    モデルルームの会場は、豪勢でコストがかかっているなって感じました。
    かなり多くの人が来場されており、かなり多くの購入予約のバラが貼られていました。
    我が家も一応、バラを貼ってきました。

    で、販売価格ですが、草津周辺の他の物件と比べ、かなり高いです。
    3〜5階で110〜120万/坪、10〜20階で130〜150万/坪、21〜29階で150〜170万/坪でした。
    この価格設定には、かなりへこみました。
    もう少し安くなることを期待しております。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸