京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「草津タワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワーについて
匿名はん [更新日時] 2008-12-24 11:16:00

JR草津駅前徒歩2分
駅前直結のこの物件はどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-01-01 19:33:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    ↑どこの都会人?

  2. 63 匿名さん

    61は田舎呼ばわりされて気分を害した草津の方です

  3. 64 匿名さん

    俺もそうだが京都出身の人間が、京都で家を買えないので草津で家(マンション)を買う。

    草津に愛着を持とうとするが、心の中でいつかは京都で暮らしたいと願っている。
    京都で友達に合うと口では言わないが、田舎に行ったなと皆思っているのが何となくわかる。
    高速バスも新快速も止まると言ってもむなしいだけである。

    関西の中でも県別の序列がある。
    大阪、京都、兵庫はトップスリーである。次に奈良、和歌山、滋賀である。
    滋賀の人間は4番目と思っていることが多いが、残念ながら6番目みたいである。

    タワマンは上階100平米で5000万円くらいかな。
    俺の実家周辺では80平米台の低層マンションの価格である。

    草津は田舎です。間違いない。

  4. 65 匿名はん

    私は京都人ですが、高校時代に滋賀県から通学してたクラスメイトは皆から、
    県民と言われてました。
    彼は滋賀では都会の部類の浜大津に住んでいましたが、京都に住んでる人間は
    滋賀でどこに住んでいようが、滋賀県民は所詮県民。田舎者というくくりでしかないです。

    おそらく95%以上の京都や大阪人は滋賀のことを自分の住んでいるところより
    格下に見ていると思います。
    滋賀の都会に住んでようが、よそから見れば滋賀は所詮近畿で最も田舎の滋賀でしかないです。

  5. 66 匿名さん

    俺は東京出身だが、滋賀も京都も大阪も一緒に見える

  6. 67 匿名はん

    草津は立派な都会です。京都や大阪なんかより発展してますし、便利が良いです。

  7. 68 匿名さん

    >66
    そんなことはないでしょ。
    私は東京に住んでいたことがありましたが京都、大阪と奈良、滋賀ならあきらかに違いましたよ。
    奈良出身の友人なんか自虐的な田舎ネタで笑わすしかないくらいでしたよ。

    なんせ東京は、地方の人の集まりですからそのへんは関西より敏感でしたよ。

    あなた、生粋の県民じゃないですか?

  8. 69 申込予定さん

    おおよそその通りだとおもいますが、議論はマンションに戻しましょう。

  9. 70 匿名さん

    >>67
    そうですね。大都会PART2です。

  10. 71 匿名さん

    >>68
    田舎者が田舎者と罵倒しあっている、ということを伝えたいだけ
    些細な違いを敏感に感じ取れる田舎者ですね

  11. 72 匿名さん

    >田舎者が田舎者と罵倒しあっている、ということを伝えたいだけ
    それならそうと、素直に書けばよいではないですか。
    私は、東京で感じたことをそのまま素直にレスを返しただけですよ。
    県民が東京人のふりをするからややこしくなるのです。

  12. 73 匿名さん

    なんかこだわるけど、東京出身なのが羨ましいのか?

  13. 74 匿名さん

    >>72
    最初から素直に書いている。
    勝手に66を県民と思い込んで話をややこしくしているのはお前だろ・・・

  14. 75 社宅住まいさん

    都会でも田舎でもいいじゃないですか。

    それよりタワーの話しましょうよ。
    私、ここ、ものすごく狙っています。
    会社から近いし、駅も近いし、お店もあるし。。。

    でも、HPで公開された4つの間取りはどれもいまいちです。
    当然たくさんのプランを用意しているとは思いますが。。。
    発売は5月かぁ。早く詳細を教えてくれないかな?

  15. 76 購入検討中さん

    我が家も「草津タワー」を購入検討中です。
    3LDKで5000万くらいだと何階くらいが買えそうですかね〜?
    出来れば「びわ湖」が見える階だと嬉しいのですが・・。
    私の周りの「栗東トレセン」関係の皆さんも、結構購入を考えているみたいです。
    価格は安くはならなさそうですね・・。

  16. 77 匿名

    5000万もだせるっていいですね〜
    うちは3000万台でも高いイメージです。
    資料とりよせましたが、いまいち詳しくのってませんでした。
    モデルルームいつからでしょうか?

  17. 78 購入検討中さん

    資料請求をした者です。
    思っていた以上に多彩な間取りがありそうですね。

    でも・・・坪単価@135って考えてしまいます。
    果たして草津にその価値があるのかどうか。

    関東の政令指定都市に住んでいましたが、3400万も出せばJR駅13分の一戸建て(30坪)が買える事を考えると躊躇してしまいます。
    伽羅はベランダは狭かったけれど立地や間取りは文句なく合格点で、坪単価@120万。
    今考えてみればお買い得だったかもしれません。

    実際の価格が提示されるまでは分かりませんが、@135万の壁に打ちのめされています^^;

  18. 79 匿名はん

    草津のど田舎で5000万ですか。

  19. 80 物件比較中さん

    タワーパーキングですが、入庫と出庫が重なった場合
    どのように交通整理するのでしょうか?
    何台かが重なるとややこしそうですね。

  20. 81 匿名さん

    >>79
    何度も言いますが草津は田舎じゃありません。
    れっきとした都会です!

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸