京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス 大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 粟津町
  7. 石山駅
  8. サンクタス 大津石山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-11-09 12:50:04

オール電化のサンクタス 大津石山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「京阪石山」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.55平米~100.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.o2ishi.jp/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-03 10:40:10

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス 大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    滋賀で物件を探してるんだけど
    ここのスレだけじゃなく、ほかのスレでも意図的に否定な書き込みとか多いよ。
    どうしてなんだろうか。純粋に情報交換したほうがお互いに良いはずなのにさ。

    話を戻します。

    値引き交渉は出来る物件とそうでないのがあるみたい。
    ここでは多分、詳細はアップできないようだし
    直接、営業さんに交渉してみるといいですよ。

    上or下の階か・・・の問題、確かに好みってあるよね。
    個人的には下のほうが便利で、何かあってもすぐに出られるって感じがいいかな。

  2. 302 匿名さん

    この前、購入を前向きに考える話で交渉しましたがまったくしてないので出来ませんと言われました。他のマンションはしてくれたので少しぐらいと思い話をしましたが、そちらのマンションにされたらと言われてしまい悩んでます。

  3. 303 匿名

    どこでも竣工迄の売り出し中は強気ですが、竣工後は値下げしますからそれまで待っては?
    その間、少しでも頭金も貯金できるでしょう。
    まあ とはいっても、この買い物は「タイミング」でしょうか。

  4. 304 契約済みさん

    302さん>
    私もぜんぜん値引きできませんと言われましたよ。
    でも、建築中物件だからしょうがないかと思って契約しました。
    もし契約した人で値引き、オプションをサービスした人がいるのか気になりますねぇ。

  5. 305 匿名さん

    大手企業に勤めてたりするとこっそり割引があったりしますよ
    具体的にはパナとかオムロンとか島津製作所とかそういうところですね

  6. 306 匿名さん

    値引き交渉に一人だけ応じるなんてできないし

    一人にしたら全員としなければいけなくなる。

    確かに誰でも安く買いたいかもしれんが、変に安くなったほうが危険。

    何か理由があるって思ったほうがいいさ。欠陥があるとかさ。

    あまり値引きに拘らず、望む物件を見つけたほうが賢いと思う。

  7. 307 検討中

    305さんの言う割引とは、オリックス不動産の提携企業、団体に勤務している場合ですね 結構ありますよね。 そういうのは他の物件でもあることを聞きました 運良く対象でしたらラッキーです。

  8. 308 匿名さん

    契約状況見せていただくと、まだ半数以上残っていました。
    人気ないんですね!
    完成後の実物で検討ることにしました。
    残り物には、福がある。




  9. 309 購入検討中さん

    私も東向きの角部屋なら可能性があると思いますので
    南向きはあきらめて待つ事にしました。

  10. 310 購入検討中さん

    もう完売したのかとおもってましたが
    まだ残っているのですか?
    部屋の広さや向きが原因なのでしょうか。
    人気だと思っていたのであきらめてましたが
    みなさんのおしっしゃるように
    完成を見てからでも間に合うかもしれないです。

  11. 311 匿名さん

    購入物件を考える際
    やはり風水とかを参考に決められる方は多いようですよ。
    南向きが一番人気とは以前に営業さんに聞いた事があります。
    でも、金額や広さとか考えると家の向きまでは・・と思うのは私だけでしょうか?
    ちなみに私もここは建ってからじっくり見て決めたいと思っている一人です。

  12. 312 匿名さん

    このペースでは完成まで残るでしょう。もしくは大幅な値引きが必要です。 グランドオープンから半年以上経過してこの売れ行きは完成在庫確定。 石山で値引き無しで売れたマンションてありますか?

  13. 313 匿名さん

    >312
    遅くまでお仕事お疲れ様です。
    守山・石山と出張大変でしょうが、まずご自分の足元(草津)を固められてはいかがですか(笑)

  14. 314 物件比較中さん

    ここのスレは、本当に静かですね。
    関心ないことが伺えます。
    南草津の国道沿いのマンションみたいに
    なりそうだな。
    モデルルームの場所も駅から遠い。
    国道沿いを歩いていると、車の渋滞で、
    車の皆さん、こちらを向いて目が合った。
    あそこを歩いている人、珍しいのかな。
    すれ違った人いなっかたし。

  15. 315 匿名さん

    ここは実際に足を運んでみたらそれだけでちょっと・・・となってしまいますね
    うちは、万年渋滞の1号沿いってだけでもういりませんとなってしまいました

  16. 316 匿名さん


      このモデルルームを、見学しましたが、買わない事にしました。理由は、機械式パーキングが不便、
      値段が、草津の物件より かなり高額、 買い物への動線が悪い。 そんな感じです。           しかし、一度は 気になった物件なので、完成を 楽しみにしてます。

  17. 317 匿名さん

    313さんへ 草津の足元は固まりました。 ガチガチです(笑・笑)

  18. 320 匿名さん

    なんだね ここは!

  19. 321 匿名


    そうなの。ここ とても面白いんです。
    我が道を行く、というかんじで。
    温かく見守ります。

  20. 322 匿名さん

    この3日間、書き込みゼロ。
    ちょとやばくねぇ

  21. 324 匿名

    先日友達が見に行ったそうですが、値引きあるみたいですね!

    完成までまだ時間があると思うのですが、売れてないのでしょうか?

  22. 325 匿名

    ↑その友達に聞けよ

  23. 326 匿名さん

    ここは休日とかイベントをなどいろいろ行ってますね。
    オール電化はどうなんだろうと迷ってたんですけど
    この間、京都のどこかでガスの供給が止まっているのをニュースで見て
    ガスでも電気でも困ることあるんやったら便利なほうがいいなって思った。
    来月に無料エステ体験とかもあるみたいやし行ってみよかと予定してる。
    その時に営業マンとかの対応とかもわかるから一石二鳥かな。

  24. 327 匿名さん

    エステ、男もOKですか?

  25. 328 物件比較中さん

    長所:
    ・駅に近い。新快速停車駅。京都大阪の通勤にとても便利!

    短所:
    ・一号線真横。常に渋滞する場所で排ガスがひどい。
    ・付近は工場地帯。煙突が多数あり大気環境に疑問が。
    ・子供が遊べるような場所がない。隣に大きなグラウンドがあるのに。
    ・小、中の教育環境が悪い。ガラが悪いというか石山周辺はヤ○○関係者がたくさんいらっしゃる所。
    ・買い物環境がいまいち。駅周辺は飲み屋ばっかりでスーパーがない。
    ・このまま売れ残れば将来値引きされる可能性あり。 などなど

    マンション建屋自体はごくごく普通。

  26. 329 匿名さん

    >>327

    エステは女性だけでしたよ。
    私はしてもらいませんでしたが><;
    なかなか賑わっていましたよ

    なかなか良い物件です。駅も近いし
    あとは書類などの準備をしていこうかと思っています。

  27. 330 匿名

    駅近、オール電化以外で良いとこありますか? 私は見つかりません…

  28. 331 契約済み


    まあ、購入理由はひとそれぞれ、ということで。

  29. 332 匿名さん

    駅近、オール電化だけでも十分に選ぶ価値のある物件だと思います。
    選ぶ優先順位は本当に個人個人で違います。
    もちろん、優先順位を決めていても前後してしまうものですけどね。

  30. 333 匿名さん

    震災の後、オール電化はちょっと・・と敬遠していたのですが
    先日、京都のほうでガスの供給が止まった時、友人が大変困っていると聞いて
    やっぱり、何が良くて何がダメと決め難いものだと感じました。
    それなら、やはり普段便利なオール電化が良いなと考え直しました。

  31. 334 周辺住民さん

    この前、入っていたチラシを見たら、ギャル曽根がマンションギャラリーに
    イベントに来るみたいですねー。
    すごいですねー。
    食べっぷりを見てみたいもんです。
    石山の近所のお店の料理を食べるようですが、見学者も味見させてくれる
    んでしょうか?(笑)

  32. 335 物件比較中さん

    電力会社の姿勢が気に入らないので、オール電化はいやです。

  33. 336 匿名さん


    電気使わないで生活したら?

    大津市のガスは高いです。
    オール電化は良い選択だと思いますよ。

  34. 337 匿名

    インテリアオプションの提案 まだかしら?

  35. 338 購入検討中さん

    電気の料理は旨くない。。。

    ガスは選べないの?

  36. 339 匿名さん

    >電気の料理は旨くない。。。
    単純に『腕』の問題かと
    ガスでも電気でも、上手な人なら美味しい、下手な人なら不味いです
    電気の方が安全で、掃除が楽ですね

    基本的に、オール電化の物件はガス管を引いてないので、ガスは選べないと思いますよ
    承知の上で言っているのでしょうが(笑)

  37. 340 匿名

    フライパンで魚料理した時に微妙に風味に差が出る気がします。

  38. 341 匿名

    まあ どちらも一長一短でしょう。

  39. 342 匿名

    なんでもかんでもは無理やで

  40. 343 匿名さん

    今は電気でも火力はすごいですよ。
    安心して電気コンロで調理していいと思います。
    掃除もしやすくていいと思いますがね~。
    うちは今でも電気で調理していますが、慣れれば問題ないですよ。

  41. 344 匿名さん

    炙る料理ができないんですよね。。。

    それ以外は電気で問題ないと思ってます。

  42. 345 匿名さん

    >344さん

    確かに炙る料理はしにくいです。
    なので、うちはロースターを購入して使っていますよ。
    逆に匂わないし便利です!

  43. 346 匿名さん

    オール電化の問題点が次々に出てきたので、キャンセルをお願いしに行きました。
    こちらの言い分は説明責任の怠りです。
    特にエコキュートは問題ありです。(湯量の問題、ちなみに5人家族です)
    契約金ですが、弁護士に相談中です。
    皆様も良く調べてくださいね!

  44. 347 匿名さん

    エコキュートの湯量問題なんて説明するまでもない常識
    まぁ、凄腕弁護士押し立ててがんばってください
    せっかく返ってきた頭金が弁護士にみんな持ってかれなきゃいいですね^^;

  45. 348 匿名さん

    今からキャンセルとは、逆に損をしちゃわないですか?
    オール電化は確かに不安な分もありますが
    先月だったでしょうか、京都で水道管の破裂かなんかでガスが止まり
    とても大変な状況がテレビで映ってました。
    ガスでも電気でも使い方や考え方次第だと思います。

  46. 349 匿名さん

    そもそも「5人家族でマンション」という選択が良く分からん。
    4LDKでも狭かろうに。

    あと、マンションは音とかで気を使わないといかんよ。
    一戸建てにしときなはれ。

  47. 350 契約済みさん

    エコキュートの湯量の問題って、確かパンフレットに湯量について記載がありましたよ。見落としではないですか。自己都合のキャンセルで契約金は返って来ないでしょう。弁護士に相談されても相談料もかかるし、着手してもらったら着手金も取られますよ。それで契約金が返って来たら良いですけど、難しいのでは…。

  48. 351 匿名

    値引きしても半分売れ残ってるのに…契約金なんて、返せません!

  49. 352 匿名


    半分も売れ残ってる なんていい加減なことを言われると困るんですよ

  50. 353 匿名さん

    確かに半分残っているというのは言い過ぎですね。
    何かここに対して嫌なことでもあったのでしょうか?
    好みや価値観など人それぞれなんだから、嫌味な書き方はダメですよね。
    完成を心待ちにしている側は気分が良くないですから。

  51. 354 匿名さん

    炊事、お風呂でお湯を使い過ぎないように意識は出来ますね。
    その点では省エネ、経済的ですね。
    私は無理です。検討を止めます。ありがとうございました。

  52. 355 匿名さん

    エコキュートは90℃くらいのお湯を作り、それに水を足して使います。
    370Lのタンクなら、水温5度でも850Lくらい、42℃のお湯が作れるはずですよ。
    それを1日で使い切るなんて、どれだけ無駄遣いしてるんですか…。

  53. 356 匿名さん

    値引きはいくらですか??? 契約者の方は購入を焦りましたね。

  54. 357 匿名さん

    やはり冬場4人家族なら足りませんね!

  55. 358 匿名さん

    ここでも値引き、値引きって方がいるんやね。
    他のスレでも値引き待ちの方をチラホラ。
    気持ちは分からなくもないですが、ここって決めて購入した人が多いんよ。
    なんか売れ残るのを待っているのって違う気がするんだやけどさ。
    一生ものなんやから、安さじゃなくて中身で決めることがいいと思うで。

  56. 359 匿名

    中身で決める??誰でも値引きだけで決めないでしょ。ただ現実ここは苦戦してるから値引きしてるんでしょ!自然な流れだと思うけど…

  57. 360 近所の住民

    このマンション、いいよ。駐車場は機械式だから点数低いけどこだわらなければね。

  58. 361 匿名

    ほんまに値引きしてるん?まだ建ってる途中やで。
    そんな話は聞かへんかったけどなぁ…。

  59. 362 匿名さん

    裏で動いていますよ!

  60. 363 匿名さん

    裏でって?
    そんな値引きにこだわってる人いる?
    長く住んでいく場所なんだから、住み心地とかにこどわるでしょ。

  61. 364 匿名

    お客さんの顔色見て値引きの話しをしています。前向きな話しで本当に金額がネックなら相談してください。安く買えるものは、安く買うにこしたことはない!! 検討を祈ります。

  62. 367 購入検討中さん

    キャンセル住戸、100万円引きのDM来ました。
    早いですね!
    通常、キャンセルでも値引きは竣工後なのになぁ~
    最初から100万引いてあげたらキャンセルなかったかもよ¥

  63. 368 匿名さん

    100万円の値引きはすごいな。
    それにしても、今どこでも値引きが書かれてるやん。
    それだけみんなのお財布事情が厳しいいうこと。
    キャンセルが出たら、売り手も困るやろし両方が持ちつ持たれずでいいんかも。
    わがやもそろそろ本気で探さなあかんと焦ってきた。

  64. 369 匿名

    キャンセルって…手付金損するんですよね?
    価格の10%として200万〜400万!
    セコい会社やね〜

  65. 370 匿名

    いやいや、どこの会社でもそうやし。

  66. 371 匿名

    とにかく早く完売してよ〜。

  67. 372 匿名さん

    キャンセル料はどこでも発生して当然でしょ。
    それだけ迷惑かけるわけなんだしさ。

  68. 373 匿名

    全然売れてないので、もっと下がるんじゃないですか?

    ビーナススクエアの二の舞ですね

  69. 374 匿名さん

    大津って便利なところってイメージですが
    どうして残っているんでしょうか。
    でも、契約をしている人もたくさんいるようだし、
    あまり否定するような書き込みは避けたほうがいいのでは?

  70. 375 匿名さん

    他社の営業が書き込むから仕方ないよ
    他のマンションをけなして、売れなくして、自分のに誘導したいんだから

    ルネ大津膳所が完売したみたいだし、ちょっとは減るんじゃない?

  71. 377 匿名さん

    いくら駅チカとはいえ、幹線道路と工場に囲まれているような立地だったら
    普通は躊躇するわな。
    一時は流行りかけたオール電化も今は避ける人の方が多いんじゃないか?

  72. 378 匿名さん

    375さんは、サンクタスの営業の方ですか?

  73. 379 匿名

    377さん正解!
    オール電化は人気ないでしょ。
    立地もいまいちやし…

  74. 380 匿名さん

    震災以後、いろいろ考えてオール電化はなぁ~とも思いましたが
    ガスとかが止まっても困るんだから、考えすぎるのはどうかとも思い始めています。
    京都と滋賀でマンションを探してますが、オール電化が多いですから。

  75. 381 匿名さん

    駅近くなのに売れていない物件も珍しいですね。
    何が悪いのか?
    道路沿いの排気ガス?オール電化?それとも価格?

  76. 382 匿名

    ゴメンなさい。↑全部です。

  77. 383 匿名

    個人的には間取りも物足りなく感じました。
    リビングが狭い部屋が多くないですか?

  78. 384 匿名

    間取り…もったいない感じでしたね。
    角部屋いかせてなかったり(A、Lタイプ)多分…
    なんとなく、どのタイプもいまいち感が

  79. 385 匿名さん

    間取りも悪かったら逆にいい所はどこですか?
    駅まで2分以外であるのかな?

  80. 386 匿名

    瀬田川・琵琶湖が近い…かな。

  81. 387 匿名さん

    それって部屋から見えますか?

  82. 388 検討中

    ワイドスパンの間取りがあれば。。。Aタイプはせっかくの角部屋なのに西側の窓は開けてもパーキングタワーの壁だし。もったいない。

  83. 389 匿名さん

    値引きの金額って交渉しだいで増えそうですか。

  84. 390 匿名

    今値引き交渉するより、施工してからでも十分やと思うけど。東側なんか騒音、日当たりチェックできるし

  85. 391 匿名さん

    ビーナススクエア2が発売されたら、ここと競合すると思うんですが、
    やっぱり駅前のマンションのほうが、資産性は高いですよね。
    大津駅前の再開発物件と悩んでしまいます。

  86. 392 匿名さん

    うちは間取りが一番の不満で見合わせました。
    オール電化とかはどこもなので気にしてなかったんですけどね。

  87. 393 匿名

    ビーナススクエア2ってもう販売するのですか?

    ビーナスも失敗、
    サンクタスも失敗。

    石山駅前って需要ないのに価格が高すぎでは?

    結局値引きばっかりになって、マンション自体に人気が無く、中古で売る時に売れない状況になりますよね?

  88. 394 匿名さん

    少し前に見学へ行きました。
    私は営業の方にすごく不満があり、見合わせました。
    滋賀県の不動産の事が全然ご存知で無かったです。
    何聞いても大阪を引き合いに出し、大阪の説明をされました。

    ここは滋賀です!
    滋賀の話をしてください!

  89. 395 匿名さん

    営業の方の勉強不足だったのかしら?
    確か、売り主さんはオリックス不動産さんでしたよね?
    事業所が近畿では大阪だけなのかも。
    買い手からすると知らないみたいな反応は確かに不安。
    でも、営業担当者にもよるかもしれないけど。

  90. 396 検討中

    394さん
    ついた担当者を替えてもらえばよかったのに。ここに限らずモデルルームに行った時の鉄則です。

  91. 397 匿名さん

    うん。担当は変えてもらえるはず。
    言いにくければ、日を改めたりして行くのも一つの方法ですね。
    何度かそういうパターンがうちもありましたよ。

  92. 398 匿名

    394です。

    年配の方なんで大丈夫かと思いました。

    もっと値引きされる頃にでも行きます

  93. 399 匿名



    希望の階数、間取りがなくてもいいならそれもあり

  94. 400 匿名さん



    たいして売れていないようだから、
    後1年後でも選べるんじゃないですか。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸