京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス 大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 粟津町
  7. 石山駅
  8. サンクタス 大津石山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-11-09 12:50:04

オール電化のサンクタス 大津石山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「京阪石山」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.55平米~100.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.o2ishi.jp/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-03 10:40:10

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス 大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    東側は冬が寒いような気がして。
    でも東側の角部屋は値段が高いけど広くて住みたい間取りですね。琵琶湖は見えるかな?
    国道に近いけど駅近だし仕方ないか。

  2. 102 匿名

    で、結局総合的にみていい物件なの?
    迷ってるんですが〜。(他のマンションとはあえて比較せずここだけを検討中)

  3. 103 匿名

    駅近というだけでマンションは強いと思う。

  4. 104 匿名さん

    ここて工事中に土壌汚染が出て土を入れ替えたらしいよ。グランドの砂煙に注意!

  5. 105 匿名

    まだ残ってますか?今度の週末見に行きたいんですが。

  6. 106 匿名さん

    土壌汚染ってどんなものですか?
    人体への影響はあるものでしょうか?

  7. 107 匿名はん

    いれかえてたら大丈夫です。

  8. 108 購入検討中さん

    姉歯事件以後色々改正があって、今から建築のサンクタスは安泰でしょう。

  9. 109 検討中

    今日、重要事項説明会があったらしいですがどんなかんじだったですか。
    満席?

  10. 110 匿名さん

    満席ってなんだ?
    時間によっても違うだろうし、そんな情報で推測できるものなんてないだろ。
    それよりも土壌汚染の方に食いつけよ。
    入れ替えたから大丈夫って問題でもないだろうに。

  11. 111 匿名

    土壌汚染?については何も心配していません。 こんなことは頻繁に全国のあらゆる建設現場であることです。(専門家より)

  12. 112 匿名

    京都も最近の市内の準工業地域に建つ新築マンションは土地が無いので工場潰して建ってます。どこでも土壌汚染あるんと違いますか?嫌なら、土地買って一戸建て建てれば?

  13. 113 石山住民

    昨日、大津プリンスにて契約してきました。
    食事券も頂き景色の良いレストランで昼食をして帰りましたので良い思い出になりました。

  14. 114 検討人

    更新されたホームページの物件概要では2LDKのタイプがなくなっていてしかも最高価格のタイプが1000万円程安くなってました。。。???

  15. 115 匿名

    113様
    大津プリンスの話しは本当ですか?もし契約の時に招待して頂け無い人が居るかもしれませんので、あまり公表しない方が…

  16. 116 匿名さん

    >>112
    土壌検査をしてるから大丈夫でしょう
    国の基準が信じられないんでしたら
    ご自身の感性を信じて好みの物件をお選びください

  17. 118 匿名

    大津プリンスでは重要事項説明会と契約会がありました。全員にお食事券をいただいたまでです。
    一ヶ所に集まってもらいこういうことを開催するところがほとんどです。

  18. 119 匿名

    カラーセレクトはやはり少しでも広がりのある雰囲気にしようと思えば 白(ベージュ)系を選んだほうがいいですか?

  19. 120 匿名

    白系は汚れが目立ちそうなので濃い系を選びます。

  20. 121 匿名

    なるほど納得です。

  21. 122 匿名さん

    濃いとホコリが目立ちますよ~。

  22. 124 匿名さん

    ここはやっぱ人気ないのか?
    周りのマンションが売れ残って値引きされていく中、今買うのは勇気がいるなあ。

  23. 125 匿名

    ここは駐車場がちょっとねー。

  24. 126 ご近所さん

    1号線沿いというのは相当なデメリットですよ。

    渋滞、騒音、空気悪いで滋賀に長く住んでるひとならまず避ける立地です。

    特に石山駅周辺は渋滞のメッカですからねぇ。。

  25. 127 匿名

    でも「駅近」だから私にはいいのよん〜。

  26. 128 匿名

    50戸売れてるね。エキチカだしね。

  27. 129 周辺住民さん

    車を持たない人には良い物件だ。

    だが、平日は電車通勤、土日に車利用ってのは落とし穴。

    そんな人が滋賀には多いので土日の渋滞がひどいもの。

  28. 130 匿名さん

    >129

    1号線の渋滞は酷いですね。
    平日も、休日も…。夜中もトラックたくさん。

    拡張工事とかバイパス建設とか、大津市には何か対策を考えてほしいです。
    「近江大橋が無料」とか実現したら、少しはマシになる?

    逆に言えば、対策が立てられたら、このマンションは超優良物件になる!!かも

  29. 131 匿名

    南側グランドのフェンスにかかってるネットはどうなるんですかね?

  30. 132 匿名さん

    子どもには環境悪そう。遊び場が全くなし。
    隣のグラウンドが使えたらなあ。

  31. 133 購入検討中さん

    角川の本読んだら、14階建てと15階建ての違いが書いてあった。
    14階は良心的。15階は二重天井・二重床を省き、部屋を増やして金儲け主義とか。
    安いのには、やはりそれなりの理由がある。
    マンションで苦情の多いのは、何といっても音。
    オール電化とかペアガラスとか、表面上を飾りたてても、
    こういうところで売主の姿勢が出てくるんだろう。

  32. 134 匿名さん

    財閥系・電鉄系は信用問題に関わるから、あまり変なものは提供しないと、ある程度安心できるけど、
    新興のオリックスはどうなのかな。
    HPでも、施設面はいろいろ強調してるけど、建物の構造の説明が見当たらない。
    壁や床の厚さはどうなのか。防音はやはり気になる。上の階や隣の部屋の音がしたら、嫌だし。
    耐震対策も気になる。

  33. 135 匿名さん

    気になるなら買わない方がいいですね。
    ま、逆に気にならないマンションを探す方が難しいですが・・・

    立地条件とか設備、構造を気にしているようですが、
    最終的には決断力があるかどうかで決まると思います。

  34. 136 匿名

    それって○村不動産や○菱地所のマンションを購入しなさいと言いたいのですか?

  35. 137 匿名さん

    ○村不動産・・・いらんわぁ。
    サンクタスの方がええよ。

  36. 138 検討者

    構造や設備仕様書などはモデルルームに行ったらもらえましたし説明もありました。
    知りたいことがホームページになかったからといってすぐに批判せず、現地に行って確認することですな。
    ここに限らず鉄則だと。

  37. 139 匿名さん

    駅チカとはいえ、なにもこんな工場地帯にわざわざ住まなくても。。。
    あと少し電車に乗って草津エリアにいけば生活環境が格段にと良くなるのに。

  38. 140 匿名

    それって草津のマンション営業ですか?
    私は草津に行く予定はありません。
    せめて瀬田川は越えたくないですわ。

  39. 141 匿名さん

    >せめて瀬田川は越えたくないですわ。
    それは湖西がいいってことですかね

  40. 142 匿名

    湖西に住んでます。「活断層」に怯える私です。

  41. 143 匿名さん

    湖西って平地少なくて家とかも琵琶湖と山脈の間のわずかなスペースに
    しがみついてるって感じでなんか哀れなんだよね

    俺は県外から越してきたからよく分からないんだけど
    地元の女の子には親から、湖西には嫁に行くなと言われたとか言ってる人もいるし
    滋賀的に湖東>湖西みたいなヒエラルキーがありそうだよね

  42. 144 匿名

    なるほど。そうなのか。

  43. 145 匿名

    湖西に嫁に行くと何があるんですか?坂ばかりだから苦労すると言う意味?

  44. 146 匿名さん

    多分だけど、湖東の人は湖西の人に対して優越感を感じてるんじゃないかな
    実際、人口も産業も湖東の方が盛んだし、栄えてるからね。

    だから、レベル低いところに嫁には行くなって言ってるんじゃないかと思うよ

  45. 147 匿名

    アホくさ

  46. 148 匿名さん

    世界はそういったアホくさいレベルで動いてるんですよ
    賢者のあなたには辛いでしょうがこれが現実です

  47. 149 匿名さん

    くさといえば・・・

    南草津って『なんくさ?みなくさ?』

    どっちでよぶんですか?

  48. 150 匿名さん

    うちの周りでは「みなくさ」と呼ぶ人ばかりですね
    「なんくさ」というのは初めて聞きました

  49. 151 匿名さん

    湖東の人は、湖東>湖西と感じる
    湖西の人は、湖東≒湖西と感じる

    という話を聞いたことがあります。
    昔は知らないけど、今でも湖西は電車の本数が少なかったり、雪や風で止まったりするもんね。

  50. 152 匿名

    湖西=閑静な住宅街で
    湖東=商工、工業地帯のイメージ
    山手の坂から琵琶湖を見下ろす風景は、振興高級住宅街ですよ

  51. 153 匿名さん

    湖西の山手の住宅街=滋賀のチベット
    と揶揄されます

    雪降ったら手に負えなさそう

    山手の閑静な新興高級住宅街といえば、青山とかじゃない?

  52. 154 匿名

    湖東、ださいイメージです。田舎抜けしない。湖西は、他府県の富裕層から人気ありますね。断層ありますが。湖南が住みやすいのでは。

  53. 155 匿名

    湖南とは大津中心から草津守山あたりですね。

  54. 156 匿名

    146さん湖東ってどこのこと言ってる?八幡とか愛東とかやで。

  55. 157 匿名

    湖南市は甲賀郡で湖南とは違う。

  56. 158 匿名

    146さん間違った情報を堂々と書かないように。

  57. 159 匿名

    住宅メーカーの人に、草津より大津の方が落ち着いてるし住むのによいと聞きました。

  58. 160 匿名さん

    大津より余呉町の方が落ち着いて生活できそうですね^^

  59. 161 匿名

    湖東は昔の昭和の面影が残る地域でヤンママばかりて安っぽくてださい。
    湖西は、振興住宅街で高級マンションが連ねてるので、最近はお金にゆとりあるマダムが多い。丘の上の住宅街は不動産の価値も高いよ。

  60. 162 匿名

    膳所、石山、瀬田が便利いいし、教育環境もよくって住みやすい街

  61. 163 匿名さん

    ここにはヤマダはいませんか?

  62. 164 匿名さん

    ヤングマダム=ヤマダ

  63. 165 匿名さん

    ヤマダ=ヴィーナスの人でしょ・・
    ここまで出没するようになったか・・
    恐るべしや・ま・だ!!

  64. 166 匿名さん

    湖西<<湖南 って感じなんだね
    県外から来た、活断層も電車の不便さも何も知らない人が、不動産屋のトークにやられて湖西物件を買うってこと?

    気の毒な…

  65. 167 匿名

    活断層って
    そんな事言ってたら何処も住めませんわ
    逆に活断層が活発化したら湖南も湖東もヤバイでしょ町並み古いから

  66. 168 匿名さん

    景色に騙されたリタイア組じゃないですか?
    京都・大阪に勤めてる人はまず最初に通勤の利便性を考えますからね

  67. 169 匿名

    通勤なら草津石山と京大津や瀬田とあんまり変わらないと思いますよ。

  68. 170 匿名さん

    大津京は湖西線だし、本数少ないんじゃないですか?

  69. 171 匿名さん

    ここは、書き込み少ないですね。
    駅に近くて良いマンションだと思うんだけどな。

  70. 172 匿名さん

    書き込みが少ないのは人気に比例しますか?

  71. 173 ご近所さん

    お近くで完売したヴィーナススクエアは異様に書き込み多かったですよね。
    人気があったんかな?

  72. 174 匿名さん

    >171さん

    ほんとですよね。
    駅に近いし、ええ物件やと思って考えているんですけど
    情報が少ない感じでちょっと悩んでいます。

    この周辺に住んでいる方とか、このあたりの情報持っている方
    ちょっとしたことでもいいんで情報いただけませんか?

  73. 175 ご近所さん

    周辺情報!1号線毎日暴走族爆走中!石山駅前も。

  74. 176 ご近所さん

    暴走族っていっても・・・1台だけじゃないですか。

  75. 177 匿名さん

    >176さん

    174です。

    一台のバイクがうるさいということですか?
    静かな場所を希望しているんで、騒音は困るなと思って。

    帰宅時間が遅い日が多いんですけど、夜も買物出来そうな感じですか?

  76. 178 ご近所さん

    静かな場所希望なら1号線沿いはあんまりですね。

    暴走もありますが、夜中もトラックが走りますからね。

    遅い時間の買い物はコンビニ程度です。

  77. 179 匿名さん

    >178さん

    177です。

    トラックですか。でも、暴走族などの騒音でなければいいです。
    コンビニもあるようなので、前向きに検討します!
    情報ありがとうございます

  78. 180 匿名

    この前、あのバイク膳○公園団地に置いてましたよ。

  79. 181 ご近所さん

    毎日通勤時に東レ側の道路を歩いてますが、特に東レグランド側はあまり音については気になりませんよ。時間あれば自分で確認されては?入居が待ち遠しい私からのメッセージです。

  80. 182 匿名さん

    >181さん

    明日は仕事が休みなんで、自分で確認してみようと思います。
    ありがとうございます

  81. 183 匿名さん

    滋賀物件ぜんぶ見たけど、総合的に一番いいね。滋賀でマンションやったら、駅近しか買う意味ないし。間取り優秀だし、南向き。印象うすいけど。

  82. 184 匿名


    でも駐車場がねえ。

  83. 185 匿名さん

    滋賀の物件をすべて見て、総合的な判断で一番と思える物件が
    あるのに、買わない理由ってあるんですか?

  84. 186 匿名さん

    はじめましてです
    このへんでマンションを探してますのでよろしくです

    180の方へ質問なんですけど
    「この前、あのバイク膳○公園団地に置いてましたよ。」って
    暴走族とかいるんですかねぇ?

    滋賀っておちついた感じでいいなって探してるんですけどぉ

  85. 187 匿名さん

    暴走族って感じの人がマックの前にたまにいますが別に人に何かするとかはないと思います。
    それより、前のライブハウスのイベントの日にオタク系やロック系の人がたむろってて嫌な感じです。
    実害はないけど・・・歩道に無理やり車停めてあってベビーカーに邪魔だったぐらいです。

  86. 188 匿名さん

    187の方、詳しく教えてもらえてよかったです
    ありがとうございます

    やっぱり、夜とか時間帯でふんいきが違うってこうですよねぇ
    直で何かがあるってことでないのようなんで考えてみます

  87. 189 匿名さん

    大都市の暴走族と比べたら・・・
     ちょっとうるさいバイクのツーリングみたいなものです。

  88. 190 匿名

    ここを買うのか、、、
    工場だらけで、前は1号線で渋滞ばっかり。

    ビーナススクエアがあんなに売れなかったのに?
    石山がどうしてもというならしかたないかな。

    まぁそのうち値下げすると思いますよ。

  89. 191 匿名

    あの南側のフェンスが気になりますね。でも都会だったら売れる物件ですよ。 大阪や京都では国道にマンションは普通ですし

  90. 192 匿名

    検討中です。
    大阪在住ですがここの国道1号線なんて大阪の内環、外環や寝屋川の府道なんかに比べたら全然ましなんですよね。
    ベランダには面してないし、2車線ではなく1車線だし。でも住んでみなくては実際のところわからないんでしょうが。

  91. 193 匿名

    大阪や京都の一号線に比べたら全然マシですよ
    朝、夕方が混むので車はゆっくり走りますし、一車線ですし、道もうねってるのでスピードも出ませんから、滋賀県だったらスピード出やすい湖岸道路よりもマシです。

  92. 194 匿名

    滋賀県石山在住の検討中の者です。

    大阪、京都ならしかた無いにせよ、
    ここは滋賀県です。
    交通量の比較にはならないと思います。

  93. 195 匿名

    湖岸道路よりまし

  94. 196 匿名

    湖岸道路の方がまし

  95. 197 匿名さん

    京都に住んで1年になりますが
    もっと静かな街かと思っていたので、
    滋賀でマンションを探しています。

    仕事とプライベートを分けたい意味で、
    のんびりした時間を家でと考えているからです。
    ここはちょっと違う感じですね。残念。

  96. 198 匿名さん

    はじめまして、みなさんよろしくおねがいします。
    エコ活動を心がけているのでオール電化のマンションを探しています。
    こちらはオール電化とのことですが
    もし停電などあった場合は、本当に何も使用できないのでしょうか?
    お住まいの方に、オール電化の良いところとそうでないところをお聞かせいただけたらうれしいです。

  97. 199 ご近所さん

    1号線は年末になるとドンドンガンガン毎年夜中工事中のような気がする。

  98. 200 購入検討中さん

    グランドの砂埃の巻き上げがあると聞きましたがどんなもんでしょう?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸