京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス 大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 粟津町
  7. 石山駅
  8. サンクタス 大津石山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-11-09 12:50:04

オール電化のサンクタス 大津石山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「京阪石山」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.55平米~100.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.o2ishi.jp/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-03 10:40:10

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス 大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 453 匿名

    駅近より国道の方が近い

  2. 454 匿名

    国道、国道と言うけど片側1車線だし大阪の国道、府道沿いに比べたら断然ましな物件と思うで。

  3. 455 匿名はん

    大阪と比べてもしゃあないよね・・・。ここ滋賀だし・・・。

  4. 456 匿名


    しゃあなくはないわ 検討するのに自分の場合は通勤できる範囲内やったら府県またいであちこちと比べるのは当然やわ 別に滋賀県に限定してへんし

  5. 457 匿名さん

    このスレを読んでいれば暗黙の了解として滋賀県内でどうなのかという話になっていることが分かる
    もしこの暗黙の了解が読み取れないのなら発達障害の可能性がある

    病院に行けば検査してもらえるので気になるなら検査してみたらいかがだろうか
    もっとも発達障害だと分かったところで治療法はないのでその点は忘れないように

  6. 458 いつか買いたいさん

    456様

    じぶ~ん

    394で書きこまれてた営業マンちゃう!?

    やたら大阪を引き合いに出して、滋賀の話が出来ない人…(>_<)

  7. 459 匿名

    まぁまぁここの営業さんは大阪の方だし仕方ないんじゃないですか?

    私が見に行った時も全部大阪と比べられたし

  8. 460 匿名さん

    売主:オリックス不動産・・・本業はVIPローンの会社
    販売:ライフステージ・・・・???

  9. 461 匿名

    ORIX:時価総額642,753百万円
    (参考)SONY:時価総額1,490,883百万円

    時価総額から判断すると、オリックスはソニーの半分くらいの規模の会社ですね。
    460さんの会社の時価総額は?(笑)

  10. 463 匿名人

    本当にあまり参考になりません。
    457の方はお医者さんか臨床心理士ですか?
    現地周辺に詳しい方の意見を聞きたいものです。

  11. 464 購入検討中さん

    447さん
    >諸費用サービスとエアコンとかのオプションサービスすると営業マンから言ってきました。
    >値引きしてもらった方いませんか?

    部屋に1台エアコンをサービスってのは最初にやっていましたねえ。
    諸費用や全部屋のエアコンとかサービスとか受けた人っています?
    なんか影でやってそうですが・・・気になります。

  12. 465 笹倉 正義

    分譲マンションの管理人をしているので、自分が買うわけではないのですが、全くの他人事でもないので、ごみ庫が気になって見てきました。マンションギャラリーの模型ではごみ庫は西側の隅にあって、網の屋根がついていたので、まあこんなものかと思っていました。しかし、「どうぞ」と言われ、cの営業担当の方にモデルルームを案内してもらいました。一番気になるごみの説明をしてもらうと、生ごみは流しのシンクからディスポーザー装置を通って地下の処理施設に入るのだそうです。従って、生ごみの袋を持って共用廊下を歩くことはなく、ごみ置き場が臭くなることは少なく、カラスなどに荒らされて環境悪化することがないだろうという好印象を受けました。cにその旨伝えました。このマンションは石山駅の前にそびえるオリックスの広告塔になります。業者が手を抜くことのないように、購入者のためにも、最後まで監理・監督をお願いしたいと思います。

    東には隣接してビジネスホテルがあります。家族訪問して遅くなったら一泊して帰れます。西は東レ工場の事務所があり閑静です。その西奥が工場で、大きな煙突が一本そびえています。南側は東レのでしょうか広いグランドです。運動会の準備をしていました。

    1. 分譲マンションの管理人をしているので、自...
  13. 466 笹倉 正義

    その2として、マンションの模型写真を投稿します。

    ついでに、オール電化について、大賛成のメッセージです。
    1.建物全体にガスがないわけで、ガス爆発の心配がゼロです。
    2.IHによって、
      1)やけど、炎火災の危険度が非常に少なくなります。
      2)燃焼ガスを調理者、家族が吸うリスクがなくなります。(マンションは機密性が高いから)
      3)火力がガスより弱いということで困ったことはありません。

    ここの区分所有者ではないのですが、完成したら、年に何回かはおじゃまするのです。
    良い人々に住んでいただきたいです。

    そのためにも、設計図・仕様どおりに施工されるかどうか、最後まで監理・監督をされるように、
    重ねてお願いします。

    1. その2として、マンションの模型写真を投稿...
  14. 467 物件比較中さん

    ディスポーザーですが、便利な反面いろいろと問題を聞きます。
    ・騒音・邪魔くさい・電気代必要・故障・つまり・配管清掃多い・危険
    アメリカでは下水道に直接流せますが、日本では処理槽でキレイにしてからでないといけないので
    その維持管理に多額の経費が掛かり管理費に上乗せされています。

    震災以降の開発マンションはオール電化はなくなりました。
    選択肢がなくなることにリスクが大きいと判断されています。

    この辺りをじっくり考え検討しています。

  15. 468 匿名さん

    オール電化について・・・
    私もこの夏前までは絶対にイイと思っていましたが
    節電、節電、とあれだけ言われてしまうと
    電気ですべてをまかなうことは良いのか迷ってきてしまいました。
    みなさんはどう思われますか?
    ガスよりも安全だと思いながらも、まだ迷いは消えません。

  16. 469 匿名さん

    「オール電化」対ガス、もしくは「オール電化」対「オールやまだ」!!
    どれがいいのか疑問ですね・・・

  17. 470 匿名さん

    オール電化のメリット!?
    深夜電力利用によるガスとのランニングコストが安い
    とみなさんお考えのようですが・・・
    原発の問題があり、電力コストが上がり使用者にも
    その転化が必ずあります。

    そうです・・・深夜電力の廃止です

    選択肢のないマンション・・・それが魅力?
    火災・・・全国のマンションでどれくらいの発生確率?

    周辺環境?
    駅近?⇒引き換えに騒音はOK!?
    1号線の排気ガスはOK?
    建設地は工業地域でOK?
    そもそも、マイホームを購入する目的を考えましょう!

    住まう人が、健康で、安心して、快適に生活することが
    目的ではないでしょうか?

    不動産・・・場所は不変的な物です。
    良く良く考えましょう!

  18. 471 笹倉 正義

    マンションを買うと、法律上、区分所有者になります。契約時に書類一式をもらいますが、それに重要事項がすべて書いてあります。共用設備の多いマンションほど、その保守・管理が重要になります。どのような保守費用が必要なのかも全部書いてあります。「そんなん、もったいないからいらん」とは言えません。それを変更できるのは、管理組合の総会決議です。

    共用部の点検項目例です。(これらのどれが管理費に含まれているかも書類で明確になっています)
    1.消防設備点検(年2回)
    2.エレベータ点検(年4回)
    3.ディスポーザー設備点検
    4.機械式駐車場点検(年4回)
    5.宅配保管システム(年4回、プリンター用紙の補充)
    6.セキュリティ・システム
    7.オートロック
    8.電気設備点検
    9.その他

    1.受水槽清掃
    2.排水管清掃

    1.水質検査(年1回)

    「分譲マンションの管理」全般をまとめたものがあるので、よかったら見てください。
    マンションは、住居だけでなく、さまざまな管理を含めて買うものです。
    http://manga.world.coocan.jp/sub-index-kanrikumiai.html

    1. マンションを買うと、法律上、区分所有者に...
  19. 472 匿名

    ネガレスの連続投稿!
    このマンションが注目されてる証拠ですね(笑)
    夜9時すぎまでモデルルーム開けてる、草津のシアー○の営業が書いたのかな?

  20. 473 匿名さん

    深夜電力は廃止されないと思う
    深夜は電気余ってるから
    余るからと言って夜の発電を止めるわけにもいかないみたいだし


    オールやまだも無駄に余ってそーw

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸