横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-08-31 23:38:08
【地域スレ】資産価値の下がりにくそうなマンション(神奈川)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

同様のスレが千葉県板にあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-11-07 21:48:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

  1. 264 匿名

    保証とは、大笑い。変なん物飲んだの。

  2. 265 匿名さん

    今朝の朝刊に挟まってたクレの中古情報

    「30階北西角部屋80.77平米 6580万」

    安っ! 川崎駅前で値崩れが始まったか?

  3. 266 匿名さん

    武蔵小杉を今から買うのは間違い。
    パークシティが最後だったね。

  4. 267 匿名さん

    >265

    北西角でその値段は安くはないと思いますが…
    今、サンクタスとゲートが販売している中で、中古価格が多少は安く
    なっていたり、スムースに売却が進まなかったりもするでしょうが、
    不動産価格も変動するものですから、一枚の広告表示だけで“値崩れ”
    と安易に判断するのはどうかと思います。

    落ち着いて、物件を見極めるようにした方がいいですよ。

  5. 268 匿名さん

    数年経つけど、如何にアホな意見が多かったかがわかるね?

  6. 269 匿名さん

    5年前、高すぎって意見がほとんどだったけど、実は安かった。

  7. 270 匿名さん

    >>269 匿名さん


    煽りマン、ずいぶん古いスレッドを掘り起こしてきたのね?

  8. 271 匿名さん

    5年後、
    当時は激安だったと、2016年を振り返るでしょう。

  9. 272 匿名さん

    5年後は2021年

    オリンピックは終わり
    その他のイベントはなし

    少子高齢化は進み
    空き家は増えてる

    騰がる要素はなにもないだろ
    あんた、頭おかしいのか?

  10. 273 匿名さん

    北京もロンドンもオリンピック後も不動産は上がってる。
    都市部人口集中。
    インフレ。
    5年後の不動産市場は今の2割増しとみる。

  11. 274 匿名さん

    世界の主要都市に仕事で訪問すると確かに物価やホテル、土地の価格など高く
    東京は他のエリアより割安な所はある。

    但し投資の対象や人気になるのは都内中心部の一部の物件だけ
    人口減少も相まって神奈川は当然、土地の価格は下がっていく事が予想される

  12. 275 匿名さん

    ステーションフォレストタワーです。

  13. 276 匿名さん

    ロンドンは英語圏であることや法人税の安さやカナリーワーフ開発や古くから金融業の中心地であったというその歴史から、これまでユーロ圏含む欧州資本市場の中心地で、欧州で事業を行う域外企業が統括会社を設けていることから、世界中から高所得者が絶えず流入する環境であり、また海外から移民も多く受け入れてきたことから、若年人口も多い。それ故に不動産需要は底堅いがために、中東諸国やロシアなどの海外の超富裕層の投資資金(や逃避資金)が流れ込む先となってきたため、不動産市場はずっと右肩上がりだった、という特殊な環境。(ただし現在、ブリクジットでこの「欧州資本市場の中心地」であり続けるという前提や今後の移民受け入れに大きな疑問符がつき、一気に変調を来している、というのは周知の事実ですが。)
    こういう都市と、英語圏でもなく移民受け入れにも消極的な東京を同列に語り、同じようにオリンピック以降も右肩上がりを予想するのは危険かと個人的には思います。
    ましてや北京は発展途上国で今後も経済・人口ともに拡大する可能性が東京よりも遥かに大きい都市。北京と東京を同じように語るのはかなり無理があります。

  14. 277 通りがかりさん

    思い込みより科学的データを基に考えた方が正解率が上がると思いますよー
    すでに2040年の神奈川県の市町村人口推計が出ています。
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/14
    《国立社会保障・人口問題研究所の『日本の地域別将来推計人口(平成25年3月推計)』による》
    それによると神奈川県では唯一、川崎市だけ人口が増えるようです。
    ご参考までに。。

  15. 278 匿名さん

    >>276 匿名さん

    私もたまに海外へ行きますが仰る意味がよく理解出来ます。



  16. 279 匿名さん

    東京は安いよ。
    ホテルなんかも世界的には激安。

  17. 280 匿名さん

    資産価値の下がらないマンションは、都心の一部のマンションだけだと思います。
    神奈川県なら、みなとみらいの一部のマンションだけだと思います。
    川崎なら、武蔵小杉もそうかなと思いましたが、あそこは多摩NTのような状況になると思います。
    資産価値どうこう言わなければ、話は別ですが、海外の事情とは明らかに異なりますね。
    オフィス、ホテルとマンション事情は、それぞれ違いますし。

  18. 281 匿名さん

    東海道沿いが鉄板
    なので川崎 横浜駅周辺
    それ以南は遠すぎでボツ

  19. 282 匿名さん

    武蔵小杉に1票!

  20. 283 匿名さん

    小杉は再開発に完全に失敗してるから今後は下がるだろうね

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸