一戸建て何でも質問掲示板「建て売り屋の利益率?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建て売り屋の利益率?

広告を掲載

  • 掲示板
建て売り撲滅委員会 [更新日時] 2010-07-26 16:22:26

ここ1、2年の平均は20%〜30%位の抜きがありますよ!!大した仕事でも無いくせに年収は平均サラリーマンの2倍以上消費者舐めますねましては経営者の年収は少なくても5000万〜億単位ですから!買うときは必ず思い切り指し値しましょう!詳しく知りたい場合は土地の登記簿を取得し棟数で割れば土地購入価格が判ります再販価格がいかに高いかが判りますね建物の原価はまちまちですが大体下限で25万〜上限でも45万位ですから(笑)いかに建て売り屋がボロ儲けか判りますね!!

[スレ作成日時]2010-07-12 11:25:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建て売り屋の利益率?

  1. 24 匿名さん

    建売のパワービルダーは坪30ぐらいでやってても、利益がでていると思うよ。
    30坪×30万/坪=900万
    別途工事費  200万
    ってとこでは?
    残りは値下げ原資でしょう。

  2. 25 匿名さん


    >坪30とかで建つ訳無いでしょ?そんな安く建てたの
    >見るからに分かるから、誰も買わないしょ?

    最近はまともな注文でさえ坪単価33万で渤つから
    パワービルダーなら坪単価20万しないんじゃない?

    参考:まともな注文住宅(笑)
    http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html

  3. 26 匿名

    19にとっては難しすぎて、タトエガフテキトウでした。

  4. 27 匿名さん

    >26
    ごくろう。

    埼玉生協の住宅は、いいところを突いている。
    これをされれば、建売、売り建ては必要なくなる。
    建築後の建売は別にして、建売青田売り、売り建ては、土地を質にして契約させる不公正な取引形態。
    このことを消費者が認識することが、住宅業界を浄化することになる。

  5. 28 BON之助

    横濱赤レンガの家も、もっとグレードが良くて建築費が同じ位だな
    200年住宅目指してる所だけだけど。


  6. 29 匿名さん

    >最近はまともな注文でさえ坪単価33万で渤つから
    >パワービルダーなら坪単価20万しないんじゃない?

    注文は、屋外給排水工事、地盤改良工事、外構工事などの工事が含まれていない。
    建売は、全て含まれている。
    注文は、本体工事の2~3割増しでようやく家が建つ。
    比較の仕方が間違っている。

    素人は浅はかだ。

  7. 30 ビギナーさん

    >>29
    玄人と期待させて頂きますが、パワービルダーの坪単価は
    目安としてどの程度でしょうか?
    どうぞよろしくお願いします。

  8. 31 匿名さん

    建売ローコスト系、自社施工、坪30万前後。

    まともな建売、自社施工、坪35~40万

    (屋外給排水、地盤改良、外構費含む)

  9. 32 匿名

    パワービルダー系の会長が500万で建てるようにと社内命令があるとは、知り合いから聞いた事あります。

  10. 33 匿名さん

    大手ハウスメーカーの単価を考えてください。
    大手は込み込みだと2000万円くらいからですよ。
    500万円で家が建ったら、大手ハウスメーカーはどんだけボッタクリ
    ということですか?
    常識で考えたらわかると思いますが?

  11. 34 匿名

    大手ハウスメーカーは従業員の数、工事の維持費、CM契約料色々かかってますよ。
    しかもプレハブ系住宅は年間10万棟くらいだからそれを計算したら…。
    実行予算から相当のっけて出すのはしょうがないですよ。
    逆に常識で考えたらわかると思いますが?
    ただこれはボッタクリとは違いますよ。

  12. 35 匿名

    34
    やっぱり大手はぼったくりだよ。
    キムタクを使ってるメーカーは安いよ

  13. 36 匿名はん

    下請けに掛かる費用だけが費用じゃないし、販売-下請け支払額=抜きなら
    営業の人件費、事務員、本社の賃料、各種税金も抜きの中から支払うだろうから
    会社規模にもよるけどまともにやっていくには15-25%ぐらいは必要なんじゃない
    皆さんの業種はどれくらいなの?教えて


    って就業していないか。。。

  14. 37 匿名

    35
    確かに大手ハウスメーカーはボッタクリかも…。
    オリジナルサッシと言いつつも、新日軽とかで作らせたりね。
    違いを出してのっけてるのがうまいのが大手ですかね〜。

  15. 38 匿名

    35
    確かに大手ハウスメーカーはボッタクリかも…。
    オリジナルサッシと言いつつも、新日軽とかで作らせたりね。
    違いを出してのっけてるのがうまいのが大手ですかね〜。

  16. 39 サラリーマンさん

    >大手ハウスメーカーは従業員の数、工事の維持費、
    >CM契約料色々かかってますよ。
    >しかもプレハブ系住宅は年間10万棟くらいだからそれを計算したら…。
    >実行予算から相当のっけて出すのはしょうがないですよ。


    →美川憲一が777万円と言うアイダ設計もボッタクリですか?

  17. 40 匿名

    39さん

    アイダ設計は全国規模のハウスメーカーじゃなくて、どちらかと言えばパワービルダーでは?そして詳しく知らないけど、プレハブ系は建ててないのでは?

  18. 41 匿名さん

    まず一言、大手HMと呼ばれるであろうHMはどれも、ボッタクリと言われてしまう程の
    利益は出していないと思いますよ。
    そもそも大手HM(日本企業全体で比較)で、それ程の利益を上げていれば
    優良企業としても名立たる企業です。マスコミもチヤホヤしてくれる存在です。
    でもそんなHMを、残念ながら私は知りません。

    HMが高いのは、単純に高コスト体質だからでしょう。
    一番の原因は、日本の大半の大手企業が海外でも勝負しているのに対し
    HMは国内だけでやっています。
    貴方の持っている車や家電やその他多くの物は海外でも同様に、外国の企業とコストと品質で勝負し
    それでも負けないだけのバックボーンを得た上での商品なのが、大半なのです。
    でも家は違います。
    日本国内だけで、ライバルも似た様な、日本人だけを相手にしていればどうにか食べていける
    企業の集まりなのです。
    技術開発などに精進しなくても、宣伝と営業と企業規模さえしっかりしていれば
    選ぶ客はしっかり選んでくれるので、日本国内だけなら十分に通用するやり方だと
    言っていいでしょう。
    それでもまだ、見えない部分は騙し手抜きが当然だとされる
    有象無象、魑魅魍魎の建売業界よりはマシかもしれませんが・・・

  19. 42 匿名

    やっぱり大手プレハブはぼったくりなんですね!
    努力しない分

  20. 43 周辺住民さん

    一建設の作業着を着た人が道をたずねてきたので、
    教えてあげようとしたのですが、日本語が理解で
    きなかった模様。

    コストダウンをするとしたら外国人を雇うしか
    ないのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸