札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「40代後半で30年超ローンを組むのは無謀か???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 40代後半で30年超ローンを組むのは無謀か???

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-11-23 17:06:13

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

「今の賃貸料払うなら買った方がお得ですよ」と良く言われますが、
ローン以外のランニングコストを含めても本当に生活できるのでしょうか。
48歳で年収はサラリーマンの平均位と思いますが、十年前から微減しています。
専業主婦と子供二人(中高)。現在の家賃は月10万円弱。
平成8年車に乗り、外食も月1~2程度で我慢していますが生活は苦しく、
貯蓄はがんばっても年数十万円。
教育費のためにコツコツ貯めてきたお金を頭金に入れるかどうかも悩みどころ。

お気に入り物件の営業さんから決断を求められており、考え過ぎて今朝も寝不足です。
同じような環境で購入した人達の意見を求む。

[スレ作成日時]2010-07-11 10:25:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40代後半で30年超ローンを組むのは無謀か???

  1. 61 49

    していたかどうかはわかりませんが
    税理士の指導で会社の経費扱いで上手くごまかしてたのだろうとは思うが
    20年前の話だからなあ。仮に脱税で押さえるとして時効は5年。
    利用してた拓銀も消滅した今となってはさすがの税務署も証拠不十分で立件見送りのパターンだわな。



  2. 62 49

    虚偽の場合2年プラスで贈与税の時効は7年だってさ。
    鳩山あと2年分払えよw

  3. 63 匿名

    アリの生き方が正しいわけじゃない。

  4. 64 匿名さん

    奥さんの協力(収入)を提案した時点で、不仲になるってことは、
    奥さんは、不動産購入に積極的ではないのでしょうね。
    止めたほうがいいと思います。

  5. 65 匿名さん

    無謀過ぎてワロタ。

  6. 66 匿名さん

    大多数の意見は無謀で固まったかと思うが、それを受けて夜も眠れぬ>1氏が
    どのような決断を下すのか、気になる人は自分だけでないはず。
    散々な言われようで、まいっているかもしれないが、このまま雲隠れせず、
    >1氏にはちゃんと結果を知らせてもらいたいと思う。

  7. 67 匿名さん

    男ならフラット35で一発勝負するべきだろう。

  8. 68 匿名さん

    とても40後半とは思えない知識のなさから考えて壮大な釣りとしか思えない。

  9. 69 賃貸住まいさん

    色々な意見を聞いて大いに参考になりました。
    嫁とは相変わらず冷戦状態で、あれ依頼弁当も作ってくれません。

    皆さんの意見は参考にしますが、とにかく自分が知りたいのは、
    同じ環境(40代後半で実際に長期ローンを組んで払っている)の人の意見です。
    お気に入りの部屋は契約成立したようで、次に狙っている部屋は65万円程高く
    ますますハードルが高くなり焦るばかりです。

  10. 70 匿名さん

    ローン完済時75歳未満と言う銀行が多いようです。
    80歳くらいまでOKと言う銀行もあるようですが・・・

    奥さんの態度のくだりと言い・・・つりとしか思えないな

  11. 71 匿名さん

    80歳までOKって最高だね。
    どうせ80歳間くらいまでに半数は死ぬんだから
    生命保険に入るようなものだね。
    旦那さん70歳くらいで亡くなってもらうと最高だね。

  12. 72 匿名さん

    80歳でもスレ主は買えないでしょ。

  13. 73 匿名さん

    > 皆さんの意見は参考にしますが、とにかく自分が知りたいのは、
    > 同じ環境(40代後半で実際に長期ローンを組んで払っている)の人の意見です。

    「50歳 住宅ローン」で検索したら、いろいろでてくるから、それらを参考にしたら如何です?
    この掲示板内に「50歳からローン組んだ方」ってのもすでにあるし、同じ環境の人たちからの
    意見を聞きたいのであれば、有用な意見が聞けるんじゃないでしょうか?
    そもそも、新築マンション版に立ってること自体に少々違和感を感じますしね。

  14. 74 賃貸住まいさん

    狙っていた部屋も他の人に買われたし、嫁は働く気は起きないし、
    もう一度、皆さんの意見を読みなおし悩んだ挙句、壮大な釣りは諦めました。

  15. 75 匿名さん

    よくわからないですが、賢明な判断です。

  16. 76 匿名さん

    やはり釣りだったのか・・・・・

  17. 77 匿名さん

    45歳ですがローンは楽に組めると言われましたけど・・・・。

  18. 78 匿名

    いいじゃん。
    釣りでも結構面白かったよ。

  19. 79 匿名さん

    負けるなー。
    自分を信じろ!!!
    素人の意見は関係ない。
    マンション所有している人なんか一握り。
    デベ関係人か通りすがりばかり。

  20. 80 匿名さん

    今日、再来年高校卒業する娘と私立理系大学のオープンキャンパスに行ってきました。
    親御さんの注目はやはりお金の話。
    年間150万以上はかかりそう。
    自宅から通っても教科書代とか交通費とかを入れると
    4年間で700万円近くかかるそうです。
    東京の私立大とかは我が家は絶対無理。
    下の子も控えているし、今日でマンション買う気が全くなくなりました。
    何で大学ってそんなに金かかるんだろう。
    役に立たなそうな研究ばかりしているのに・・・。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸