札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山のマンションの人気理由は?【その2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-13 19:38:41
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その2です。

円山のマンションの人気理由は?(一部否定的なかたもいますが・・・)
前スレを参考に引き続き語りましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45257/


「円山のマンションの人気理由は?」の次スレを立てる

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

[スレ作成日時]2010-07-09 12:13:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山のマンションの人気理由は?【その2】

  1. 51 匿名さん

    おいらも札幌に住んでおりますが、確かに他の都市と比べて、街づくりがしょぼいですな。
    気候もよくないし、本州と陸続きじゃないし。何せ、内地と呼んでるくらいだから。札幌はこの程度の街なんだと感じます。

  2. 52 匿名さん

    他の都市ってどこと比べて?

  3. 53 匿名

    昨日もすすきのはカスカスだったし。やっぱり、田舎よね。

  4. 54 匿名

    あら!私もいつも神宮の盆踊り行きますよ。今日は最終で子どもたちの仮装コンテストでしたね。
    神宮関係者も来てほのぼのしたお祭りです。でも円山じゃないですよ。宮の森ですね。ちびダルは来ませんでしたけどw

  5. 55 周辺住民さん

    ⇧正式に言うと宮ヶ丘です。

    今日が最終日だったのか、昨日は強風で子供が少ないと思っていた

    円山マンション住民ということで多めにみてね!(レス違いなど
    細かいことはなしで)

  6. 56 匿名さん

    ・円山近辺のお祭りには一度いってみたい。北海道ウォーカーとかに載ってましたか?何時も毎年終わってから新聞などで見て「あったんだ」と残念。地域のまつりだとかの情報がわかれば行きやすいのですが。あと焼き鳥の話も出ていましたね。バスターミナルの近くにありますね。

  7. 57 匿名

    ないない

  8. 58 匿名

    しれてるって

  9. 59 入居済み住民さん

    確かにしれていますが、小規模はそれなりに楽しいです。

    開催日などは、円山地区の道新折り込みチラシに入ってきます。

    季節順としては、
    北海道神宮祭、北3条祭(28丁目近辺)、裏参道祭、円山商店街盆踊り大会、北海道神宮盆踊り大会ぐらいで
    今年は終了しました。

  10. 60 匿名さん

    ・あっ56です。いろいろお話ありがとう。59さん、おかげで、いいじょうほうげんが見つかりました。「裏参道祭り」というのがあるんですね。それで、ドラッグしてグーグルで検索しました。すると「Corner札幌」という、円山界隈の情報サイトがでました。見ると裏参道祭りは、1,3000人ほどの盛況だったということです。7月11日。一度いってみたい。楽しそうですね。みなさん、ありがとう。

  11. 61 札幌市民

    円山周辺は確かに魅力的なお店が多いよね。

    ところで宮ヶ丘は何であんなに道狭いの?
    住宅街で車1台分の道幅なんて札幌でもあそこだけじゃないかな。

  12. 62 匿名

    山だらけだしな。円山もそうか。札幌に住んでても札幌なんか田舎くせぇと思えるもんな。

  13. 63 匿名さん

    どこと比較するかだろうけど首都圏や大阪と比べると確かに街は田舎。

    人間も田舎だが東京だって田舎者の集まり。

    62は言葉遣いが田舎ものw

  14. 64 匿名

    札幌は街並みも田舎。冬になれば吹雪くし。それほどいいところじゃない。

  15. 65 匿名さん

    私は家族連れで転勤で札幌に住んでたことがあり今東京にいますが、札幌は住みやすいし人もいいし良かったです。札幌に移住する人の気持ちが分かります。離れると札幌の良さがわかりますよ。

  16. 66 匿名さん

    農民のきしつなだけ。そもそも環境が悪い。

  17. 67 匿名さん

    ↑いかにも、誰にも相手にされていない奴が
    自己顕示している文章。

  18. 68 匿名さん

    でも、気候を考えると、決して住みやすいところではない。雪がふらない地域での高さがあるエリアであれば商社等の高所得者が、居住することはあるけど。札幌では、そんな環境にはないんじゃない。

  19. 69 マンコミュファンさん

    日常生活を考えると雪の降らない温暖な気候の地域は、住みやすいと思う。
    ・・けれど、今年のように猛暑が長く続く関東にいると北国の夏は過ごし易く(今年は札幌も暑いけど)
    吹雪く冬も雪を楽しむことができるのは、ある意味幸せ。

    トータルで考えると、四季の楽しみのある札幌は魅力ある街だと思うのは私だけ・・
     

  20. 70 近所をよく知る人

    私、雪の降るとこのほうが好き

  21. 71 匿名

    四季云々というより吹雪じゃ話にならないのでは?
    そもそも僻地だという認識がないのが…

  22. 72 マンコミュファンさん

    う~ん、札幌が僻地=いなか?

    認識の違いかな・・
    札幌が僻地と思った事一度もなかった。

    ひたすら、札幌いい街、大好きです。

  23. 73 匿名さん

    本州のこと内地って、言ってんだよ。

  24. 74 匿名さん

    僻地の定義は
    1.コンビニがない
    2.病院がない
    3.映画館がない
    4.携帯が圏外
    5.インターネットが無い
    札幌は?

  25. 75 匿名

    それは役所などの手当の話だろ!

  26. 76 匿名さん

    >>73
    あんまり聞かないわ。私の周りでわ。でだから何?それとへき地関係あるの?
    へき地だからって悪くないじゃない?まあ京都はいいけれど

  27. 77 匿名さん

    感覚的に僻地に住むことができますか?

  28. 78 匿名さん

    全然平気。知床に住みたい。女満別に深山先生バイオリン教えにきてくれるし。

  29. 79 匿名さん

    知床にマンションもFACTも無いな!

  30. 80 匿名さん

    プロパンはあるか
    エコジョーズだ。

  31. 81 匿名さん

    札幌が僻地って・・・・

    あほじゃないの?w

    もうちょっと日本語勉強してから書き込んだ方が良いね。

    雪が降るから田舎、山があるから田舎って感覚はちょっとおかしいね。

  32. 82 匿名さん

    あほとかではなく、日本の端であり、東北よりさむく、田舎であることは間違いない。おれが稚内に転勤になったらショックだし。

  33. 83 匿名さん

    円山のマンション売って稚内に一戸建て買えばいいでしょヨ。

  34. 84 匿名さん

    >>81

    >札幌が僻地って・・・・

    >あほじゃないの?w

    >もうちょっと日本語勉強してから書き込んだ方が良いね。

    >雪が降るから田舎、山があるから田舎って感覚はちょっとおかしいね。


    こういう風に札幌への批判的な意見を全否定的にに反応する奴って
    北海道から出たことなくてよそを知らなくて
    職場なんかも北海道出身者ばかりなんだろうな。

    俺も札幌出身者だけど北海道民ってこういう奴多いんだよな。
    よそを知らなくて「札幌最高」っていう奴。

    色んなところ出身の人らの客観的な札幌評を聞いてみると
    少なくとも
    >あほじゃないの?w
    とは全然思わないがな。


  35. 85 匿名さん

    ↑客観的な札幌評
    を教えてください。

  36. 86 匿名さん


    周りの非道民に聞いてみれよ。

    それとも周りに道民しかいない純粋培養道民かな?

  37. 87 匿名さん

    大人である程度IQ高い人はよその人が住んでる土地けなさないし。
    どういう人とお付き合いしたら本音きけるのかしら?
    別に他人がなんて思おうががあんまり関係ないし。人の目ばかり気にしても仕方ないわ。

  38. 88 匿名

    北海道人って、自分の住んでいる街を客観的に見られないね。

  39. 89 マンコミュファンさん

    盛り上がり中ごめんなさい。

    「札幌って住みやすくって良い街だねぇ」って言っているのは、一度道外で生活した人、道外から札幌に来て
    生活した人だと思う。

    1度も道外転居のない友人達からは札幌の良し悪しの話題すら出ないよ。
    比較出来ないと本音は聞けない。

    道民気質は確かにあるから、のんびり、楽天的要素が大きいと‘ぬるい仕事振り‘に見られるよね。

  40. 90 匿名さん

    >>88
    あなたとは違うんです!のかた?ご自分を客観的にご覧になれるなんて

  41. 91 匿名さん

    そうだよね。わたしは東京西部に10年すんだことがあるけど
    遜色はないと思いますよ。日本で5番目の大都市を田舎と定義付けしちゃうと
    他の札幌以下の都市にたいしても失礼です。すみよい都市の基準は世界的にみると市域人口は50万から200万人ですからね。メキシコシティは900万ですけど逆にすみ難いですよ。アメリカで一番住みやすいとされてアッパークラスが大多数を占めるサンフランシスコは人口80万人です。もっとも大都市圏人口は700万人いますから札幌都市圏の倍はありますが。

  42. 92 匿名さん

    じつは、この掲示板は
    市況https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%B8%82%E6%B3%81というところのランキングで現在3位にランクされてて
    道外の方も書き込んでいるはずですので書き込みはすべて道内人だとは考えないほうが
    無難でしょう。

  43. 93 匿名さん

    札幌には、人口だけでは言い表すことのできない、イモ臭さがあるね。やっぱり地理的にちょっとというのもあるかな。ずーっと住んでても、思うもんね。

  44. 94 匿名さん

    >>93
    それはきみが白石区や厚別区に住んでるからではないの?

  45. 95 匿名さん

    円山なんです。
    時間があれば、中心に近い場所を探せたとおもいますが…

  46. 96 匿名さん

    今も続くお上依存体質で全国に名の通る企業は育たず
    支店勤務か公務員wがまともな仕事。
    当然給与水準は低く生活保護受給率は政令指定都市の中で2位。
    無論女性の働く場も限られかっこいいOLなんかにはお目にかからない。

    一見都会ぽく見える街並みも高層オフィスビルは皆無で高い建物はほとんどがホテルかタワマン
    私鉄、都市高速は無く、不便な地下鉄に乗れば中吊り、駅の広告は殆どが官製のもの。
    自然は確かに身近だが都市部の緑化率は政令指定都市の中でも最低クラス、つまり潤いが無い。

    オリンピック前後に作られた街はそこかしこ老朽化が進むが、再開発する体力も意欲も無い。


    札幌好きだけど洗練された洒落た大都市とは違うわな。




  47. 97 匿名さん

    >アッパークラスが大多数を占める

    そうなのかどうかよく分らんが

    >サンフランシスコ

    と比べるべくもないわな。

  48. 98 匿名さん

    >>96
    ニトリはー?

  49. 99 匿名さん

    >今も続くお上依存体質で全国に名の通る企業は育たず

    ニトリ、ホーマック、アインズ、すべて業界1位だけどw

    ちょっと勉強不足ねw

  50. 100 匿名さん

    84よ、俺は札幌は僻地じゃないといってるだけで札幌が最高とは言ってないぞw

    脊髄反応するなってw


    お前、僻地の定義言ってみろ、で札幌が僻地だって納得したら謝るけどな。。。無理っぽだろ?


    by81

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸