中古マンション・キャンセル住戸「内装の汚れ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 内装の汚れ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-04 01:06:00

築5年の中古マンションを検討しているのですが、
内装の汚れが酷くて躊躇しています。

物件価格は相場より50万安くなっていますが、
内見してみると、足の踏み場の無いくらい物が置いてあって、
壁や扉も傷だらけ。なぜか穴の開いた壁が何箇所かあります。
穴に関してはリフォームで石膏ボードを付ければ問題ないですし、
壁やフローリングも張り替えれば済むのですが、
簡単にリフォームできない、収納の汚れもありますし、
見えないところでカビがあったらと思うと考えてしまいます。

みなさんならどうされますか?
リフォームで直していくか、この物件はパスするか。

[スレ作成日時]2006-06-27 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内装の汚れ

  1. 2 匿名さん

    間取りも分からず、50万円安が特なのかどうかは判断出来ませんので、
    追記宜しくお願いします。

  2. 3 01

    間取りは1LDK 45㎡です。
    仲介の業者によれば50万円安いのはリフォームにそれだけかかるだろうから、
    最初から値下げしてありますという説明でした。
    内見前は買う気満々でしたが、あまりの部屋の酷さに躊躇しています。

  3. 4 匿名さん

    内装の汚れは築年数には関係ありません。使い方ひとつで20年経ったマンションでも綺麗な物件
    もあります。経験上一番中途半端なのが築3年から10年程度
    意外と汚い部屋や綺麗にみえても風呂やキッチン(コンロ)などを交換したほうが良いのではって
    思う物件があります。
    築年数を気にされる方って多いと思いますが、築5年程度でも内容からすると中は相当規模のリフ
    ォーム必用物件と思ったほうが良いと思いますよ。50万円ではクロス程度の交換までしか出来ない
    ですよ
    築5年でも気になるところがあればリフォーム必須物件と割り切ったほうが良いのでは
    100から150万円のリフォームで満足いく物件になるのでは?
    躯体は5年で新しいと中は150万円はかかると、それで買い得感があるかどうか判断したらいいのでは?

  4. 5 01

    >>04さん
    アドバイス有難うございます。参考になりました。
    確かに50万だと限られますよね。。。
    クロス40万円、フローリング50万円、建具(引き戸2個)10万
    これだけで100万円いってしまいますね。
    あと住んでみて、キッチンや備え付けの収納の汚れが気になって
    変えたくなったりしたら、厳しいですね。
    それほど買い得感なさそうなので、見送ろうかなって思いました。

    かなり経験豊富なようで教えて頂きたいのですが、
    内見の時、収納の隅々までチェックされてますか?
    自分は悪いかなと遠慮して収納の中を見ることができませんでした。
    (中古物件の内見は今回初めてです。)

  5. 6 匿名さん

    収納に関しては現在居住中の物件は見たとしても肝心の端っこ等は荷物がある可能性があるので
    難しいのではないでしょうか?
    ただし必ず見せてもらった方がいいですよ
    売主さんは売却したくて売りに出しているので隅々まで見ても文句言う人はいないと思います。
    むしろ真剣に見てくれる人の方がうれしいのでは
    中古の絶対的良さは実際に建っているからです。購入希望者ですから遠慮せず
    どんどん見た方がいいです、便器の中とかもね
    マンションの場合は収納については心配しなくてもカビなどがひどいってことは少ないと思います。
    経験上実際に購入する人って、サーット見て帰る人が購入したいって言いますね
    何軒か見ているので目が肥えてるので・・・

  6. 7 01

    >>06さん
    なるほど。結構見せてもらえるものなのですね。
    内見をする前までは、大してチェックすることもないだろうと思っていましたが、
    実際に内見してみると、疑問に思うことも沢山でてきて困っていましたが、
    アドバイスのお陰で解消しました。
    有難うございます。

  7. 8 匿名さん

    >>06さん
    私も初心者で、参考になりました。
    >>経験上実際に購入する人って、サーット見て帰る人が購入したいって言いますね
    >>何軒か見ているので目が肥えてるので・・・
    なるほど。そういれば、複数の方が見に来ていた居住中のマンションがありましたが、
    あっさり出ていく方の中には、目が肥えている方もいらっしゃったのですね。
    てっきり「興味がないんだ。あの人は買わないな」と思ってました。

  8. 9 匿名さん

    家具がある、場合と、無い場合では、チェックも、違うかも

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸