注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 09:20:34

住友林業いいですよねー。その2です!

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

[スレ作成日時]2010-07-03 22:49:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業最高!と思っている人集合 その2

  1. 801 匿名

    嵐に立ち向かう子達って何なの?
    スルー出来ないんだから、アラす側と同じで幼稚なんだわな。
    見てて気分悪いわ。
    ID全部公開にしようぜ

  2. 802 匿名

    荒らしはスルーで。って書いてあるのにねぇ。

  3. 803 匿名

    とにかくアンチ君は具体的な批判を。反論するにも大変ですわw

  4. 804 匿名

    790は?

  5. 805 匿名

    住林擁護派wはわざと荒れる下品レスを連投することで、住林の真実が暴露されるのを防ぎ、話の矛先を変えようとしてるっていうことですか?

  6. 806 匿名さん

    >>805 wって人がスレを荒らしてるのかな?擁護派みたいなフリをしてるんでしょうか?成りすましって怖いですよね~
     アンチの方たちはこのスレのタイトルを見て書き込みしてください!!分かってないです!!
     スミリンは最高の住宅会社だと思いますよ・・・いいですよね~超黒字経営でハイコストでローコスト仕様、そのイメージ戦略は見事です。間違いなく木造日本一でしょう・・・素晴らしい
     予算に余裕の無い施主様は気の毒だけど、不況に強いし、メンテを受けるなら何年も長期間にバッチリお金を回収してくれるみたいなので間違いの無い一社だと思います。

  7. 807 匿名さん

    契約済みで今打ち合わせ中の者です。
    さっきおそらく建ったばかりの住林の家(さすがにすぐわかりました)があったのですが
    「やっぱりいいなー」と思う反面「これうちの父は嫌いだろうなあ」とも思いました。
    親父はきっと「何でこんなモルタルなんて使って古臭い!サイディングだろ?普通」と言うと思います。
    私としてはシーサンドコートだから住林に決めた!位なのに。
    外壁については今の主流ではない分、住林の家って好みに非常に左右されやすくないのかな?と思いまして・・・。

    個人的には住林の家ってモルタル壁とサッシのバランスが絶妙でずっと見ていても飽きないくらいです。
    でもそこに魅力を感じない人にはショボい家に見えるのでしょうね。

  8. 808 匿名さん

    確かに、好みに左右される・・・

  9. 809 匿名

    主力商品はモルタルですが、震動実験の時だけはサイディングになります。

  10. 810 匿名さん

     モルタルだと壁が凄い事になりそうですからね。サイディングで実験しないとプラスな資料にならないのでしょうか???
     分譲地なんか見ると雨だれやシミが目立ちますね!!サイディングには無い趣がありますね!!
     見るからに安っぽいけどそこが住林の良さだと思います。住林最高!

  11. 811 匿名さん

    モルタルの震動実験もぜひしてほしいですね。

    現場の人に聞いたら、今は工法が変わり、ひび割れしにくくなったって聞いたけど、実際にどのくらい昔と変わったのか見てみたいものです。

  12. 812 匿名さん

    810 貴方様の立派な家はどちらでお建てになられたのでしょう。

    しっかりとお答えください。サイディングの安っぽい家じゃーないでしょうね。

  13. 813 匿名

    確かに
    堂々とモルタル外壁のモデルで耐震実験してデータ出せばいいのにね
    ヒビが出るだけでも嫌なんだろうけど

  14. 814 匿名

    住林の家の外壁はモルタルだから、地震の振動でヒビ割れしまくるっていうことですか?

  15. 815 匿名さん

    ↑バカ

  16. 816 匿名

    >814が事実を誤認しているならば、指摘して説明してあげてくださいね。

  17. 817 匿名

    >主力商品はモルタルですが、震動実験の時だけはサイディングになります。

    それは、家の構造が地震に耐えるかの実験であって、壁が地震で割れるかの実験ではないからです。構造の実験に手間もコストもかかるモルタルではなく、簡単に取り付けできて安価なサイディングで行うのは当然でしょう。企業ですから。少し考えれば分かることです。批判することばかり考えるから、そんなことにも気づかないんですよ。

    >分譲地なんか見ると雨だれやシミが目立ちますね

    サイディングではならないんですか?今のシーサンドコートⅡは良くできたものですよ。汚れが本当につきにくい。ま、アンチ君以外は実際の現物見てください。アンチ君の出鱈目さか無知さがよく分かると思います。

    >見るからに安っぽい

    明らかに安っぽいのはサイディングですよね?サイディングは「~風」であって本物ではないですからね。

    >外壁については今の主流ではない分

    そうではないですね。HMが基本的にサイディングなんです。モルタルは手間がかかる上に人手もかかる。メンテナンスも大変。クレームの種にもなりますから。早く建てて、それなりの見た目の統一感が出でかつクレームも少なくするためにはサイディングなんです。ファミレスがレンジでチンか湯煎の料理が主流なのと一緒です。最近は技術も上がってきて、見た目もましになってきましたから、余計です。工務店でも安上がりにするときはサイディングですね。ビフォーアフターではよくサイディングを簡単に貼り付けてるのをよく見かけると思います。お金持ちの本格的木造住宅でサイディングの家ってありませんよ。

  18. 818 匿名

    ここまで言っても、具体的な批判無し。日本語が通じない。

    出鱈目ですって言ってるようなものだな。

  19. 819 匿名

    住林がどこのメーカーより劣るのか分からないので具体的に説明お願いします。

    国産檜使ってる大手メーカー他にあったかな?木造しててまさか無垢がないってメーカーないよな?自社内で施工してくれるメーカーあったかな(実績も伴っていること必須)?設計の自由度、住林に敵うメーカーあったかな?木造で耐震等級3の取得率住林より上のメーカーあったかな?住友以上バックボーンあるメーカー三井以外にあったかな?ただ貼り付ける「~風」のちゃっちい偽物サイディングじゃないメーカー他にどれだけあったかな?ずっと黒字経営のメーカー何社くらいあるのかな?
    あと総二階してないメーカーもあれば教えてください。そこまで住林が総二階っていうなら都会でも総二階はしてないメーカーあるんだよな?田舎の住林では総二階見たことないので是非教えていただきたいです。

    他にも色々と疑問はたくさんあるけど、是非『具体的に』教えてください♪

  20. 820 匿名

    家の構造が地震に耐えるかどうかは、壁を貼らなければ分からない。モルタル外壁の重さが揺れに対してどのように構造に作用するのか、それを実証せず、実証する事よりも手間とコストを惜しんだ会社の姿勢には不信感を覚える。

  21. 821 匿名

    住林は耐震性をユーザーに実証する試験をする時にも、会社利益の確保のために、実験する手間とコストの削減を最優先する企業っていうことですか?

  22. 822 匿名

    そういう理屈になっちゃいますなぁ。

    ちょっと考えればわかるそうですよ。

  23. 823 匿名w

    耐震の実験がサイディングなのは、不信感を与えるのが当然でしょうw

    >>817
    >>それは、家の構造が地震に耐えるかの実験であって、壁が地震で割れるかの実験ではないからです。

    って矛盾してませんか?実際に建ってるのはモルタルが殆どなのに実験はサイディング。
     モルタルは、実験にスミリンお得意の何とかコートまでしなければならないって訳じゃないでしょう?
     コートしないモルタルとサイディングだとコストにそれ程差が出ますか????極端な差が出る訳無いでしょう!!!そのカタログのプロジェクトの規模と比較して!!!!
     出鱈目な屁理屈はどっちでしょうか?バカな事ばっかり言うんじゃない!!!!!笑えないぞw

     >>簡単に取り付けできて安価なサイディングで行うのは当然でしょう。少し考えれば分かることです。批判することばかり考えるから、そんなことにも気づかないんですよw

     その言葉はそっくりそのままお返ししますよ。擁護する事ばっかり考えるからそんな事にも気付かないんですよw


    >>今のシーサンドコートⅡは良くできたものですよ。汚れが本当につきにくい。ま、アンチ君以外は実際の現物見てください。アンチ君の出鱈目さか無知さがよく分かると思います。


    そのシーサンドコートⅡはどれだけの歴史のあるものでしょうか?汚れが本当につきにくいって・・・どこかに実証できるものありますか?まさかカタログイメージでしょうか?まさか洗脳でしょうか?

    シーサンドコートⅠは失敗でした、分譲地でもしみだらけになってます、でも今回開発したⅡは素晴らしいです。信じてください!!ってリベンジしたのでしょうか?

    >>明らかに安っぽいのはサイディングですよね?サイディングは「~風」であって本物ではないですからね。

    それを言うなら、スミリンも本格木造風?もしくは本格プレハブ風でしょう??何が言いたいのかさっぱりなのですが・・・



    >> モルタルは手間がかかる上に人手もかかる。メンテナンスも大変。クレームの種にもなりますから。

     だからサイディングが主流になるのでしょう?今手頃な金額でそれなりの家を建てるって人が多いんで・・・


    >>818

    そんな短時間に反論のレスが出来ますか???一日中このスレを見張ってても間に合いませんよ・・・連投ですか???
     わざとアンチを煽ってスレを荒らそうとしてませんか?辞めてくださいw



    ですが、私はそんなスミリンが大好きですw

  24. 824 入居済み住民さん

    サイディングモデルの外壁重量はモルタル外壁とあわせて、実験してるんじゃないでしょうか
    仮にも大学教授に監修させてるんだし、財閥系の会社ですから、明らかな誤魔化しの実験はしないと思います

    シーサンドコートIでシミだらけの分譲地ってどこですか?写真アップできないなら、うそつき呼ばわりされても仕方ないですよ
    うちの実感でもシミなんてまったく付いてないし、付くような気配も今のところ、1年過ぎたけど、まったくないんですよね

  25. 825 匿名

    >サイディングモデルの外壁重量はモルタル外壁とあわせて、実験してるんじゃないでしょうか、仮にも大学教授に監修させてるんだし、財閥系の会社ですから、明らかな誤魔化しの実験はしないと思います


    個人の推測は不要です。

  26. 827 匿名

    住林は時代遅れの仕様で原価が安い家を、メッチャ高い値段をつけて施主に売っている会社っていうことですか?

  27. 828 匿名

    >>827
    こんな所でそんな質問しても真っ当な回答は得られないと思うよ?
    本当にそう思っているならスミリンでは建てられないからね。
    ハイさよなら( ´Д`)y━・~~

    そもそもスレチだしな。

    やっぱりスミリンの無垢床は最高だよね(=´∀`)人(´∀`=)

  28. 829 匿名

    ここに個人の推測を超える書き込みがあるんですか?
    常識の範囲で推測した積もりだけど
    アンチに理解させるのは不毛でしたやね

    長々とばかの書き込みがあるね
    何にも知らないんだから
    無理しない方がいい

  29. 830 匿名

    住林がモルタルで震動実験していないのは推測ではなく事実です。

  30. 831 匿名さん

    アンチの人達は一条工務店とかがいいのですか?
    これは煽っているわけではなく純粋な疑問です。
    いや、一条好きならそりゃ住林嫌いなのわかるなと思いまして・・・。

  31. 832 匿名

    批判者=住林嫌いという考えがすでに間違ってるんじゃないかな。その考え方だと、逆に言えば好きだったら絶賛するという事だよね。そういうのは妄信的で気持ち悪いよ。

  32. 833 匿名

    住林がどこのメーカーより劣るのか分からないので具体的に説明お願いします。

    国産檜使ってる大手メーカー他にあったかな?木造しててまさか無垢がないってメーカーないよな?自社内で施工してくれるメーカーあったかな(実績も伴っていること必須)?設計の自由度、住林に敵うメーカーあったかな?木造で耐震等級3の取得率住林より上のメーカーあったかな?住友以上バックボーンあるメーカー三井以外にあったかな?ただ貼り付ける「~風」のちゃっちい偽物サイディングじゃないメーカー他にどれだけあったかな?ずっと黒字経営のメーカー何社くらいあるのかな?
    あと総二階してないメーカーもあれば教えてください。そこまで住林が総二階っていうなら都会でも総二階はしてないメーカーあるんだよな?田舎の住林では総二階見たことないので是非教えていただきたいです。

    他にも色々と疑問はたくさんあるけど、是非『具体的に』教えてください♪



  33. 834 匿名

    >個人の推測は不要です。

    アンチは推測のオンパレードだけれど・・・アンチには言わないの?

  34. 835 匿名

    >826は何を言ってるのか分かってるのかな(大爆笑)住林より良いメーカーが言えなくて悔しいね。出鱈目、誇張、無知、意味不明のオンパレードです。あはは

  35. 836 匿名w

    >834
     アンチが憶測かどうかは分かりませんが、私は常識的な事実を書いています。
     分譲地の写真をアップしたいのですが、個人を特定されると悪いし、部分だけアップするとそれが住林の証拠にならないって言われる訳なんよw
    >824
     あなたが住林施主って証明する為に外壁にしみが無いって自宅アップ出来ますか?しかもそこが1年以上経ってるって・・・どうやって証明出来るの???
     君さ~面白い冗談だけど笑えないなwアンチ否定してるけど何でアンチにだけ写真アップ求めてんの??自分が先に証明して見せてみろってw

     じゃぁ~1年以上経ってる住宅展示場で屋根がかかって無い所見てごらんなさいよ。軒が無い条件で何とかサンド(?)がどれほどの物か実証されてますよ既に~Ⅱでリベンジしてるって思うよね普通・・・

    >829

    あなた何を知ってんのwおかしい~wうける~w


    >833

    基本的に・・・どこか住林に劣るメーカーがあるのでしょうか?まだ聞いた事無いんですがw

    >834

    >>アンチは推測のオンパレードだけれど・・・アンチには言わないの?

    どちらかと言うと・・・アンチじゃ無い人の方が出鱈目でしょう???


    ですが、私はそんな住林が大好きですw



  36. 837 匿名w

     連投で失礼します。
    >>基本的に・・・どこか住林に劣るメーカーがあるのでしょうか?まだ聞いた事無いんですがw

    ってのは仕様の事です。金額に対する仕様に限定していますので、失礼しましたw

  37. 838 匿名さん

    シーサンドコートを批判してる人に聞きたいが、シーサンドコートよりはるかに良い外壁とは何でしょうか?
    パネルならどこのメーカーのどんな商品が良いとか知っているのであれば教えてください。

  38. 839 匿名

    >基本的に・・・どこか住林に劣るメーカーがあるのでしょうか?まだ聞いた事無いんですがw金額に対する仕様に限定

    ほんまに言ってるの?シャーウッドは住林よりどこがいいの?大和ハウスなんてもっとだね。どこがいいのか詳しく言って見せてよ。施主から見た劣る点は一杯書いてきてあるから、言うまでもない。ほらどこがいいか詳しく言ってよ。詳しいんでしょ?

    >どちらかと言うと・・・アンチじゃ無い人の方が出鱈目でしょう???

    その内容を紹介してよ。なんでいつも漠然なの?具体的にw

    >あなた何を知ってんのwおかしい~wうける~w

    あなたの方がうけますよ~wだってここ住林の掲示板。「住友林業最高!と思っている人集合」でっせw住林嫌いならこなけりゃいいだけ。まっとうな人間は自分の建てたメーカーか気になるメーカーにでコメントするものですね。批判ばかりして何が目的?妬みからしかないよね~おかしい~wうける~w

    妬みじゃないのなら、何をしてるのか教えて~w

    >じゃぁ~1年以上経ってる住宅展示場で屋根がかかって無い所見てごらんなさいよ。軒が無い条件で何とかサンド(?)がどれほどの物か実証されてますよ

    よく言ったね。まちがいなく君が恥をかく内容w是非皆さんも見に行ってみてください!

  39. 840 匿名

    >836

    だったら君はサイディングで建てればいいんじゃないの?それだけでしょ?

    でっかいホッチキスみたいなのでバシバシってとめるだけのちゃちい~風なんて嫌だっていう人もいるんだから、どちらを選ぶかなんて個人的な自由でしょう?

    >それを言うなら、スミリンも本格木造風?もしくは本格プレハブ風でしょう??何が言いたいのかさっぱりなのですが・・・

    ??こちらが言いたいです。HMで住林以外で本格木造住宅はどこのメーカーで建てられるんですか?プレハブって言葉を辞書で調べてくださいね。恥ずかしw

    >だからサイディングが主流になるのでしょう?今手頃な金額でそれなりの家を建てるって人が多いんで・・・

    だからサイディングが主流になるってwその言葉は、殆どがサイディングのHMであるから、それらのHMは手を抜いてますってことですよ~w手間と人手をかけずにコストを下げるためにサイディングにしてます。その上、手頃な金額じゃないのにサイディングもありますね?(笑)

  40. 841 匿名

    住林の家はサイディング外壁にすると値段が急に上がるし、クロスパネルも使えなくなるので契約を取りにくくなるから、モルタル外壁がいいと言い続けていくしかないっていうことですか?

  41. 842 匿名

    自分が選んだHMを他人に馬鹿にされて気持ちいい人は居ない。例えどんなメーカーであっても。
    批判は自分のブログなりTwitterでやってくれ。
    わざわざこんな所に書き込むぐらいだから相当な私怨があるんだろうけど
    そんなの見せられるこっちだって気持ち悪いわ。
    いい大人なんだから分別をつけような。
    本来のスレに戻そうや。

  42. 843 匿名

    836はばかなのはよくわかるんだけど
    自分が言ってることが自分にも返ってくる理屈がわからないらしい
    言い出しっぺがまず証拠出すのが
    普通だろ

    自分がばかだって
    大声で喚いてるような長い書き込みは
    読むのもつらいから勘弁してくれ
    病院からの書き込みかな

  43. 844 匿名はん

    建売並の事実を認めたくない逃避癖の大満足施主
    具体的にと聞かれても無垢床しか出ない素足派の施主
    嫁さんに素足歩行を禁じられる素足派の水虫施主
    アンチは一条信者と思い込むライバル心全開アンチ一条住林施主
    一条スレでは話題にすら出て来ない住友林業
    意外とライバル? タマホーム

    ですが、私もそんなスミリンが大好きですw

  44. 845 匿名さん

    ルサンチマン?

  45. 846 匿名さん

     ここでも盛り上がってますね~住林最高ッ♪
     

  46. 847 匿名さん

    >844
    鼬の最後っ屁みたいな書き込みですね。
    まさにアンチの断末魔w

  47. 848 匿名w

     モデルルーム見てもらえたかなぁ~w

  48. 849 匿名

    最近のアンチ君は病んでますな(笑)844は明らかに病的な書き方。責められすぎておかしくなっちゃた。あは。病的になるまで嘘書いてまで頑張らなくても、いいんですよ~w

  49. 850 匿名

    >建売並の事実を認めたくない逃避癖の大満足施主
    建売並?勝手に言ってればいいんじゃないですかwで、君はどこで建てたの?逃避??どこで建てたか答えない君らアンチ君がね(笑)

    >具体的にと聞かれても無垢床しか出ない素足派の施主
    具体的にと聞かれた??逆だね。具体的に答えてとこっちからアンチ君に聞いているんですよね(バカw)それに、無垢床しかでない??字読める?他にもいっっっっっっぱい具体的に書いてるね。てか、無垢床書いてる方が少ないね(*^^*)
    早く具体的に答えてくださいw

    >嫁さんに素足歩行を禁じられる素足派の水虫施主
    ???

    >アンチは一条信者と思い込むライバル心全開アンチ一条住林施主
    ????一条うぬぼれすぎ(笑)一条からですよね~何でか知らないが、妬みいっぱいでつかかってくるから、お相手してあげてるだけですねw

    >一条スレでは話題にすら出て来ない住友林業
    一条がこなけりゃ、間違いなく住林のスレには一条は登場しません。住林施主は一条なんて全く論外の人ばかりですよ~(大爆笑)

    >ですが、私もそんなスミリンが大好きですw
    これ、面白いとでも思ってるのかな?恥ずかしいw
    ですが、君は現実社会では嫌われ者ですwいじめられているのでしょうwあはは

    他にほざくことは(笑)

  50. 851 匿名さん

    >????一条うぬぼれすぎ(笑)一条からですよね~何でか知らないが、妬みいっぱいでつかかってくるから、お相手してあげてるだけですねw

    >一条がこなけりゃ、間違いなく住林のスレには一条は登場しません。住林施主は一条なんて全く論外の人ばかりですよ~(大爆笑)

    ????最近ではタマじゃないんですか?

    >これ、面白いとでも思ってるのかな?恥ずかしいw
    ですが、君は現実社会では嫌われ者ですwいじめられているのでしょうwあはは

    君は現実社会では嫌われ者ですwいじめられているのでしょうwあはは


    他にほざくことは(笑)

  51. 852 匿名

    一条工務店を検討するようなハイグレード施主は住林の家では満足できないから、住林施主はタマホームか住林かを検討して住林に決めた人が多いっていうことですか?

  52. 853 匿名

    >851

    オウム返ししてまで書くことなければ書かなくていいんですよ~~(大爆笑)無能無知をさらけ出してるよ~あー恥ずかし(*^^*)

  53. 854 匿名

    ぷっw
    一条がハイグレードだって\(^^)/

  54. 855 匿名

    >一条スレでは話題にすら出て来ない住友林業

    それは住林施主が大人で、一条関係者は子供ってことをいってるんですね(*^^*)

    一条関係者が住林スレにまで書き込みに来るのは、一条の建物に自信がない証拠!!!そこまでして住林が妬ましいのでしょう。
    住林施主は、そんなちっちゃな人間じゃないし、住林の建物に自信があるから、一条ごときのスレに書き込みに必要がない。
    ってことですね\(^^)/

  55. 856 匿名

    >>851
    図星だった(笑)

  56. 857 匿名さん

    こんなんでおとななんだぁ

  57. 858 匿名

    すごい連投(笑)

    天に向かって唾を吐くと自分に返ってくるんだよ。

    ここにはアンチ住林なんてほとんど居ないことに気付こうよ(笑)

  58. 859 匿名


    そんなコメントいりませんから(笑)

  59. 860 匿名

    欲しい人もいるよ(笑)

  60. 861 匿名

    そんなことはどういいから、どこのメーカーのどこがいいのか。住林との違いを詳しく具体的に書いてくださいよ~
    何回言っても答えてくれない(笑)何故??

  61. 862 匿名

    アンチ住林ではないから(笑)

  62. 863 匿名さん

    断熱性能
     一条工務店>住友林業
    耐震性
     間取りが重要なのでさほど優劣はない。
    設計力
     住友林業>一条工務店
    価格
     良く知りません。

    住友林業の家は、上品なデザインのものが多く自分は好きです。
    営業の方も紳士的な人が多いように思います。
    一条工務店も悪くはないですが、同じデザインのアレは避けたいですね。
    単発で見れば悪くないですが、ルイヴィトンのバッグみたいで恥ずかしいです。自分は・・。

  63. 864 匿名

    「住林最高と思っている人」

    の 掲示板なのに
    何で わからないで 書き込みしちゃう人がいるの?

    「住林最高と思っていない人」
    の掲示板じゃないけど。

    妬みとか羨む気持ちって タイトルの意味さえ理解出来なくさせてしまうのが よくわかる
    御愁傷様

  64. 865 入居済み住民さん

    最近のアンチは頭が不自由な割にいっぱい意味不明のこと書く
    張り付いてるのはどうもかなりの妄執があるみたい
    「常識的な事実」ってほんとばかだ
    事実だったら常識的も何もない
    常識的な「憶測」や「決め付け」だからなんでしょうね
    意味もわからず言葉使ってるのがよくわかる

    アンチはどうしても知性が低いとの印象を受けざるを得ません
    おそらく家も建てたことはおろか本もまともに読んだこともないんだとは思うけど

  65. 866 物件比較中さん

    うちは住友林業も候補に入れてあげて検討しましたが、住友林業の営業さんはキャンペーンの期限があるからとか言って契約をせかす人でしたよ。

    × 紳士的
    ○ 自分たちの都合を押しつける、品が無い

    というのが正直な感想です。

  66. 867 物件比較中さん

    最近住友林業が候補として急浮上して来ました!!

     まだ展示場は見に行ってませんが、先日妻と区画整理みたいな広い土地でとてもオシャレな建物がありました。これから始める家作りの参考になるっぽい建築の入門書によると、とても原価を抑えてる仕様みたいで、きっと安いんだろうな~中をみてみたいな~って思ってます。個人宅だから無理でしょうけど・・・気になってます。お金をかけずにカッコいい家を作るって少ない予算の人にはありがたいと思います。

     住友林業って坪単価どのくらいなのでしょうか?35万より高いと正直割高な感じがしますが、とてもセンスが良く、タマホームより少しくらい高くても十分検討の対象になります。このスレって住友林業で建てた施主の方が多いみたいなんで質問ですが、大体どの位の坪単価でした???ローグレードで建てられた方のご意見を参考にしたいと思います。

     宜しくお願いします。
     
     

  67. 868 匿名

    釣りごくろうさんw

  68. 869 匿名さん

    >866
    逆に俺が営業マンなら、キャンペーン中だから、通常よりその部分だけでも安くなりますよと、
    親切心として捉えられないかな?押し付けるようならダメ営業マンだけど。
    しかしまぁ他の部分で利益を取っているのだろうから、結局、金額は一緒になったりね~

  69. 870 匿名さん

     無垢の床だけは良いですね。最高じゃないでしょうか?

     でも、冷蔵庫から出すのは桐で触ってみてくださいってのは本気ですか?って思いましたね。
     楢は体感できないの???

  70. 871 匿名

    キャンペーンって単なるオンだろ。しょっちゅうやってるし、騙されるアホがいるのかw

  71. 872 匿名さん

    原価オンなんてご祝儀だろ。そんなケチっているなら大手ハウスメーカーでは家は建てれません

    気にする方がおかしい

  72. 873 匿名さん

     住林は丸投げって本当ですか?だから良いらしいのですが・・・意味がわかりません。

  73. 874 匿名

    金がない人ほど大手に拘るんだろ。ガタガタ言ってる大半はしょぼりん施主でしょう。

  74. 875 購入検討中さん

    原価オンしての見せかけキャンペーンは住友林業の得意技だと聞きましたが、本当なんでしょうか?

  75. 876 匿名

    >住林は丸投げって本当ですか?

    逆です。住林だけが丸投げではないのです。

    しかし、アンチの立場が危うくなると、こういう訳の分からない質問が増えてきますね(笑)荒らしたくて仕方がない様子です(呆)

  76. 877 匿名

    >アンチにもそのうち相手にされなくなるよ

    いつ?そんなこと言いつつ、毎日、同じことの繰り返しなんですが・・・

  77. 878 匿名

    やっぱり住林は丸投げなんだ。

  78. 879 買いたいけど買えない人

    無垢材はやっぱいいですね!住友林業最高!

    ハウスメーカーばかりを見比べるからそういう錯覚になる。


    地場の腕の良い大工に坪60万も出せれば、オール無垢財+真壁で結構な家が立つぞ。


    ハウスメーカーの家は、その費用の中に「全国放送のテレビCM代・営業マンの給料・立派な事務所の維持費用・20年で壊れる事が前提の保障制度の費用(=家がボロイって事)」が含まれる。


    坪60万払ったとして実際家にかかってる費用なんて軽く創造しただけで恐ろしいね。

  79. 880 匿名

    アンチ君
    荒らしまくって
    楽しい?

    妬むんなら
    住林で建てられるものなら建ててみて

    きっと お門違いで 恥ずかしくなって 帰宅するしか無いと思うよ(楽しみ楽しみ)

    アンチ君たち!!!実際家を建ててからの感想を是非に聞きたいものだよ(大爆)。
    あっっっ!アンチだから出来ないか!
    アンチはネットの中では かなり気が強いけど
    現実は肝っ玉の小さい野郎だからな。

    小型犬みたいなもんだな

    ただ吠えてるだけ

    題と違っていても気づかない(ウケる)

  80. 881 匿名

    もしかしてwか?
    こっちに居たのか。

  81. 882 匿名

    >>アンチにもそのうち相手にされなくなるよ

    早くそうなってくださいよ。アンチ君。有言実行してください。

  82. 883 匿名さん

    そうだな
    住林のアンチは、金無い奴の妬みがほとんどかなと思う


    たださ
    住林の外壁 
    積水のシャーウッドのような
    見た目からして よさげな外壁が欲しい
    好みの外壁が無いので候補から外したので…





  83. 884 匿名w

    >>住友林業最高!と思っている人集合 その2

    がタイトルだったねw 

    スレ荒らしの

    >>880~さん。文章の後にwつけないと分からないよ~もっと楽しませてくれよ~

  84. 885 入居済み住民さん

    >>883
    自分はレトロっぽい昭和な外観の家が好みなので住林のモルタル外壁にしました。出来てみると貧相な外観になってしまったけど、新築なのに何故か古くさい家に見えるモルタル外壁に、自分は愛着を感じてます。
    積水の外壁は豪華だし今風でカッコいいかもしれませんが、家が古くなってもいつまでも新築みたいに見えてしまう所がイヤですね。その点、住林のモルタル外壁なら安い中古住宅に見えるし、飾り気のない質素な薄さが◎です。
    家は自分たちが気に入っていればそれでいい訳だし、あくまでも自己満足で選ぶものではないでしょうか?

  85. 886 匿名

    >884さん
    880ですが
    意味がわかりません
    私は住林最高と思ってます。
    Wの意味は私にはわかりません。
    ギャル語とかですか?
    本当にわからないので教えてほしいくらいです。
    ちなみに 文章の内容通り、私はアンチではありません

    タイトル通りにやりましょうって事ですが。
    伝わりません?

    お金が無いから
    住林以外でも相手にされない上に
    きっとローンも組めなかったのでしょうね。
    その妬みと悔しさが 荒らしとなってしまったのでしょうね。
    早く結婚なさったほうが良いですよ。
    さすがに
    荒らしばかりしてちゃ、彼女も友達もいなくて 人の事を妬む趣味しかないんでしょうがね。

  86. 887 匿名

    住林最高と思っている人!!
    のタイトルなんだから、
    レベルの低いアンチは
    自分たちのやるべき所に行って。

    これ以上荒らさないで
    まともな内容が出来ない。

  87. 888 契約済みさん

    もうじき着工合意をしますよ。
    去年7月からハウスメーカー選択開始で、ここまで来ましたよ~!
    本当に色々と打ち合わせしてきて、住林最高!!と、思ったよ。
    同じようにプランを楽しく考えてくれました。
    ありがとう

  88. 889 匿名

    Tホーム施主です
    住林は正直にいうと全くアウトオブ眼中ですね
    従姉妹がウチを見て住林のがカッコいいとか馬鹿なコトを言ってましたが、彼女はど田舎者なんでそういった人達にはカッコ良く見えるのでしょうねー

  89. 890 匿名

    389さん。

    アウトオブ眼中って
    古すぎ~(哀愁)。
    住林最高のサイトです。
    まずはそこから日本語頑張りましょうね。
    ひらがなを勉強するにはベネッセのしまじろうなんてオススメですよ。

  90. 891 匿名

    早く最高なとこ教えてください。あなたの家の坪単価もお願いします。

  91. 892 匿名

    389って随分古くさいですね。

  92. 893 匿名

    389さんは
    死語って奴ですか。
    ある意味撃沈(寒…)。
    我が家は坪60万

  93. 894 施主

    総無垢!
    自己満足!

    木のぬくもりを全面に出したかったので 我が家は住林と相性が良いですよ。

    プランナーがうまい

  94. 895 匿名

    知恵出さない施主は助けない。アホ松本大臣

  95. 896 匿名

    895さん

    何言ってるのか?
    退散してください

    サイト間違っちゃった?
    恥ずかしいね

  96. 897 匿名

    くだらない書き込みは下げでやれよ。

    低能施主くん、恥ずかしいねw

  97. 898 匿名

    本当
    その通り
    アンチの書き込みは下げてほしい

  98. 899 匿名

    >Tホーム施主です

    タマちゃんだってwいつまでもつのやら、家も会社も。頑張ってください。

  99. 900 匿名

    >>アンチにもそのうち相手にされなくなるよ

    早くそうなってくださいよ。アンチ君。つまらないことばかり書かずに、有言実行してください。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸