中古マンション・キャンセル住戸「最上階角部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 最上階角部屋

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-11 09:12:32
【一般スレ】マンション最上階の角部屋| 全画像 関連スレ まとめ RSS

中古マンションの購入を検討しています。
まだ探し出して1-2週間ほどですが、築8年の最上階、角部屋の物件を紹介されました。不動産屋いわく「先日仕入れた案件です。正直このレベルの物件はもう出てこないと思います。」といわれました。
確かに中古マンションで最上階角部屋はネット等でみててもそれほどないような気はします。価格のほうも相場程度です。部屋を見せてもらいましたが、日当たりも非常によく風通しも最高でした。
ただ、ひとつ気になるのが中古物件を探してまだそれほど日がたたないうちに比較的いい物件を紹介されたので、逆に今後もいい物件にめぐり合えるのではないかということです。
 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、中古マンションを検討されてて「これだ!」という物件てなかなかめぐり合わないものでしょうか?
ちなみにその不動産屋いわく 
「1-2週間で間違いなくうれてしまうでしょう」
とのことです。

[スレ作成日時]2007-09-21 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最上階角部屋

  1. 2 マンコミュファンさん

    「正直このレベルの物件はもう出てこないと思います。」

    定番の売り文句です。
    その物件が本当に良いものかは分かりませんが
    不動産はそんな世界ですよ。

  2. 3 匿名さん

    確かに最上階角部屋は新築時でも早い時点でないと得られないし、
    他部屋よりも倍率が高い場合もあります。
    まして中古となると物件自体が少ないと自分も感じてます。

    スレ主さんのいうマンションは最上階角部屋という以外
    の部分はどうなんでしょうか。それ以外の面でも自分の希望条件を
    ほぼ満たしているのであれば買い時かもしれません。

    ただ後でしまった〜と思いたくないのであれば
    いろいろ見て歩いた方がいいかもしれませんね。
    たくさん見ると自身の目も肥えてきてきますし、勉強にもなります。

    02さんの言うとおり
    「正直このレベルの物件はもう出てこないと思います。」
    は営業さんの常套句ですが、
    これがあながちウソでない場合もなくはありません。
    様々な営業さんと話をすればどういう人が信頼できるのかというのも
    わかってきます。

    いずれにしても文面からするとスレ主さんは
    まだ色々な物件、営業さんを見てないようなので
    急いでないのなら時間をかけて勉強しながら
    探した方が後悔しないような気がします。

  3. 4 購入経験者さん

    購入2回、売却1回の住み替え経験者です。

    中古の世界は世の中にたった1つです、全く同じものは存在しません。
    確かに最上階角部屋は滅多に出ない出物でしょうが、営業さんの
    セールストークに惑わされるも必要はありません。
    要はご自分が欲しいと思われたら、それが「買い」なのです。
    スレ主さんがその物件に疑問を持たれたなら、それはやめれば良い。
    物件との出会いはまさしく「縁」です。
    疑問を感じた時点で、その物件とは縁が無いかも知れませんね。
    但し、他の方に買われても恨みっこ無し!ですよ〜。

    物件を幾つも見ていけば、だんだん解ってきますよ。
    ある程度の目は必要になりますが、くれぐれも、「何件も見てはいるが永久に
    買えないちゃん」にはならないように・・。
    まあ、自分が本当に欲しい物件は最初のインスピレーションで不思議とビビッ!と来るものです。
    ご自分のアンテナを信じて下さいね。

  4. 5 匿名さん

    最上階の角部屋でも、
    価格が高過ぎて売れないケースがあります。
    「相場」も売り手が希望する見せ掛けだけの数字で、
    実際に取引される数字とは限りませんから。

  5. 6 購入経験者さん

    私は、新築を探していて、本契約寸前までいきました。しかし違和感を覚えキャンセルし、中古でもいいのがあればと思って見に行った中古を購入しました。中古を見に行ったのは購入した1軒だけでしたが、後悔はありません。ただ、今でも他の物件が気になってちょくちょくチェックを入れてしまいます。

  6. 7 購入経験者さん

    その物件は気にいりましたか?

    気に入ったのならば、相場程度であるならば、問題が無いならば
    決めた方が良いと思います

    「定番の売り文句」ですが見極めなければ後悔しますよ


    >逆に今後もいい物件にめぐり合えるのではないかということです。
    欲をかいてしまうのは人間の本質です
    気に入り問題が無いのであれば私は決めた方が良いと思います

    可能性と言ってしまえば
    もっと良い物件が出る可能性は有ります!
    それは明日かも知れませんし5年後かもしれません
    出ない可能性だってあります!

    今、目の前に物件があり
    気に入り問題が無いのであれば決めた方がいいです。

  7. 8 匿名さん

    元々何を求めて物件を探しているかによるな。
    それなりに満たしていて、さらに最上階角だったら
    今後売るのも楽だから、決めて良いと思うよ。

  8. 9 デベにお勤めさん

    あなたが暮らす場所のことですので一般論も他の方の経験談はあてにしない方がいいですよ。営業マンの話は事実のみ受け止めて、あなた自身やあなたの家族とよく話し合って決めるべきです。この場合、確実に言えることは一つだけ。物理的に最上階は建物にひとつ、その角部屋はさらに数が限定されますので、数的には世間に少ないということです。眺めは階数以外にも周辺環境や方角にも影響を受けますし、最上階は空調効率の点では屋上からの外部熱の影響を受けてやすいデメリットもあります。

  9. 10 匿名さん

    私は、新築で最上階(14階角部屋)を購入したものです。
    最初は、中古を考えていたのですが、そのような物件がなく、ちょうどその時、あるご縁で、広告での売り出し前の物件だったので、新築で最上階角部屋が契約できました。

    日当たりも風通りもいいのなら、絶対おすすめだと思います。
    私も、マンション購入を考えて、まだ1件目の物件だったので、かなり迷いましたが、最上階角部屋は、なかなか手に入りにくいと分かっていたので、決断しました。

    高層階で窓が多いので、冬は少し寒いですが、夏は風が通って涼しく快適でした。
    何よりも、上がないので、とっても静かです。

  10. 11 購入経験者さん

    02さんの言うとおり
    「正直このレベルの物件はもう出てこないと思います。」
    は不動産が良く使う台詞です。

    中古1回購入経験あり
    私も最上階が売りに出されたら金額次第で購入したい!
    住み心地も管理も熟知しているので金額以外迷いは無いからです。
    逆に、スレ主さんの物件、同MSで購入希望者が居なかったのでしょうか?
    居住者が興味ない?割高?な物件の可能性もあると思いますが
    スレ主さんの満足度で決断ではないでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    自分は最上階角部屋で60平米のルーバル付きの部屋に住んでます。
    入居から一年近くになりますが非常に快適です。

    最初は中古物件で探していたのですが
    (そこそこ年数が経った方が安心感があるかと)
    中古で最上階角部屋はほんと少ないですね。
    たまにあったとしても価格に納得がいかなかったり、

    スレ主さん、もう二週間くらいになりましたが、
    その後をお聞かせください。

  12. 13 ご近所さん

    最上階お住まいの方々にご質問

    以前は最上階の水道圧が低いと聞きましたが如何でしょうか?
    最近は、屋上に貯水タンクを設けず、直結増圧方式が増えていると聞きますが、どちらの場合も最上階は1階よりも圧力が弱くなると思うのですが・・・

  13. 14 契約済みさん

    スレ主です。色々教えていただきありがとうございました。
    色々悩みましたが、今回の物件の契約をいたしました。
    本当かどうかわからないですが、契約翌日に「もう一人購入希望者から連絡がありました。ワンタッチの差でしたね。」
    と営業マンにいわれました。(ホンマかいな?(^_^;))

    なにかの縁で出会った物件だとおもいますので購入してよかったです。
    みなさんありがとうございました。

  14. 15 匿名さん

    >13
    12階最上階に住んでます。
    4階のお宅で仲が良く行き来してますが
    圧力はまったく変わらないですよ。

    マンションで高層だから弱いなんて
    物件無いと思いますよ

  15. 16 匿名さん

    >マンションで高層だから弱いなんて物件無いと思いますよ

    そうだと思います、今時。
    自分は一軒家も持ってますが確かに一軒家のほうが水圧は高いようです。
    しかし、水道代も高い、
    痛し痒しです。
    普通に生活できるレベルであればいいのでは。

  16. 17 販売関係者さん

    水圧が低いと感じた場合
    意外と多いのが
    元栓が全開になっていない場合がありますので
    確認すると良いですよ!

  17. 18 匿名さん

    昔のマンションではあり得ましたが、今のマンションではあり得ませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸