注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都大栄建設ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都大栄建設ってどう?

広告を掲載

匿名なちゅ [更新日時] 2022-05-25 09:35:17

大栄建設でいえを建てた方、口コミ教えてくださ~い

[スレ作成日時]2010-06-28 01:22:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都大栄建設ってどう?

  1. 9 契約しました!

    数日前に契約完了しました。
    近々住設を選びに行きます。
    担当の方はよく喋る方なので結構こちらの要望を引き出してくれるので助かってます。

    取り敢えず近況でした。

  2. 10 戸建て検討中さん

    紹介制度がある見たいですね
    屋上バルコニーの家を考えてるんですが
    どなたか紹介して頂けたら助かります。

  3. 11 匿名さん

    紹介制度を使うとどんな特典があるんですか?

    ここの屋上庭園面白いですね。吹き抜けやスキップフロアもある家となっていて。
    個人的にスキップフロアは好みでないのですが、それをなくしつつ屋上庭園の家というのも可能なんでしょうか。
    そういった希望にフレキシブルに対応してくれると良いのですが。

    箱階段があるのも土地柄かな。こういうのを見るとアイディア力はあるような気がしますね。

  4. 12 匿名さん

    ホームページに記載がありますよ。
    紹介した方および紹介する方
    成約時に10万プレゼント
    だそうです。

  5. 13 検討板ユーザーさん

    10ですが紹介なく住宅展示場に行って来ました。
    日曜に予約なく行きましたが
    営業の方は快く対応して頂きました。
    自由設計ですのでスキップアップフロアーなしでも
    設計可能だと思いますよ
    主寝室も小上がりになってデサインも
    色々と提案出来る工務店さんだと思います。

  6. 14 通りがかりさん

    屋上庭園付きを建ててもらいました
    瓦のいらない屋根程度に考えていましたが、気兼ねなく出られるスペースとして気分転換になります
    しっかりした工事の出来る良い工務店さんです
    ただ、バルコニーの平米単価は滅茶苦茶高いと思います

  7. 15 匿名さん

    屋上庭園付、いいですよね。
    屋上だったら、今はやっているグランピングとかもしやすいと思います。
    庭ですると、防犯上どうなんだろう?というのはありますが
    屋上庭園だったら
    そういう心配はないです。人目を気にしなくていいってところもよさそう。

  8. 16 匿名さん

    近くに屋上庭園がある家の近隣住民です。屋上で楽しく盛り上がるのは勝手ですが、近所の人間からすれば、やかましいわ、上から見下ろされえるは、迷惑この上ないです。田舎で隣の家と離れているところならそんなことはないでしょうが、家が立て込んでいる長岡京市では近所迷惑以外のなにものでもありません。近所と円満に住みたいなら屋上庭園はやめた方がいいです。

  9. 17 匿名さん

    安いのにはそれなりの訳があります。解体業者は極力安い業者を使うため、近所迷惑を考えない無茶苦茶な解体します。近所で解体をされましたが、土埃が舞い散り窓も開けられない状態で、解体後に壁や雨戸を高圧洗浄機で洗わなければなりませんでした。工事中も、大工は普通なら騒音防止のために屋内に置くエアコンプレッサーを屋外に置きっぱなしで使用するため、騒音の日々でした。また、休憩時には外で大声で話し盛り上がります。とにかく近所迷惑をかけて作り上げる家なので、入居後の近所関係は悪くなると思います。

  10. 18 匿名さん

    建築工事は委託ですか?公式サイトの家づくりの流れでは工事部長さんが
    『近隣の皆さまとの近所付き合いを工事期間中はお客様に変わってしていくことも大切な事であると思います』
    というように仰っていますし、工事中は周辺に気配りをしているように書いてらっしゃいますよ。

  11. 19 マンコミュファンさん

    九割大栄さんにお願いしようと決め事務所を訪問。リフォーム担当の営業の方の感じ悪さ、横柄な物言い、もうここはないなと帰宅。

  12. 20 購入経験者さん

    口で言っていることと実際は全く違います。気配りなんて全くありません。近所の者が、こういう配慮をしてほしいと直接お願いしても、完全に無視いします。お客は大切にするかもしれませんが、近所の人間など相手にする気はありません。営業の人に騒音に対するお願いをしたら「工事責任者に伝えます」と約束しました。お願いしたことが何もされないので、現場で工事責任者にお願いした件の話をすると「何も聞いていません。できません。」の一点張りでした。ひどい対応です。

  13. 22 匿名さん

    屋上庭園のある家って、屋根のある家と同じ価格でできるとありました。
    屋根と同様の防水性、屋根の場合以上の強度、あと排水システムも必要になって来ると思うのですが
    どうやって普通の屋根の場合と同じような価格にできているのでしょう?
    薄利多売的な感じ?
    屋上があると、例えばベランピングみたいなことがしやすいのはいいと思います。
    庭だと防犯面が心配ですから。
    子供って、たとえ家でもテントを張って寝るのって喜んだりしますよね。

  14. 23 匿名さん

    屋上がある家と屋根のある家、同じ価格でできるっていうのは特に難しいことでもないように思うのですが…
    強度的に屋上がある方が強く作らないといけないのに、
    同じ価格なのはすごいということなんでしょうか。

    最近、キューブ型の家で屋上庭園のところ多いです。
    あまり人目を気にしないで食事をしたり、洗濯物を干したりできるのは良さそう。

  15. 24 匿名さん

    屋上庭園を選択される方多いのでしょうか。実例をみていると、半々くらいかなぁ?とも思いました。
    ただデザイン的にそういう風に半々に見せているだけで
    実際はどちらかが多かったりするもかもしれないけど。
    まぁライフスタイルとかそういうのによって考えていければいいんじゃないでしょうか。

  16. 27 通りがかりさん

    以前住んでいた家で修理箇所が出てきたので、建て替えかリノベーションを検討したさ際に相談に行きました。
    とりあえずこちらの話を聞いてもらってから、モデルハウスを見学させてもらいました。でもこちらが聞いても全く参考になる事も言ってくれないし、プロらしい提案は一切ありませんでした。その時点でやる気ないのは感じましたが、うちでは旨みがないと思ったのか、その後の音沙汰もなし。他社はちゃんと後日何らかの提案をしてくれたのに。

    結局、他の所で良い物件見つけて買いました。

    近所で新築で建てた家も見た目は悪くないし、地元密着な印象だったのですが、客を一見で選ぶなんてつくづく残念な会社だなと思いました。

  17. 29 匿名さん

    換気システムはオプションで第1種熱交換型が導入可能のようですがユーザーのレポートを調べると導入費用が高い、フィルター掃除などメンテナンスが面倒、フィルターが高い、ガスファンヒーターや石油ストーブが使えなくなるなど意外とデメリットもありそうですね。

  18. 30 匿名さん

    第一種換気で全館空調すれば家中の温度が均一となり
    ヒートショックも防げると聞きますが、その状態でも
    ガスファンーターや石油ストーブを使う必要が
    あるのですか?

  19. 31 匿名さん

    第一種換気で全館空調の場合は暖房機器は不要なんじゃないかと考えていましたが
    季節によっては全館空調を切って副暖房機器を稼働する等、細やかに調節した方が経済的なんですかね?

  20. 32 匿名さん

    エアコンだとこまめに切ったり付けたりするよりずっとつけっぱなしの方が
    光熱費節約になるとは聞きますけどね。
    一部を温めておいても廊下が寒かったりすると風邪を引いたりして結局不経済になったりすることもよくあったりします。
    こういうのを実験して結果を出してるサイトとかあったら見てみたいですね。
    ファンヒーターが使えないというのは臭いの問題なんでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸