中古マンション・キャンセル住戸「緑地公園グリーンハイツについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 緑地公園グリーンハイツについて教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-07 14:36:39

北大阪急行の桃山台駅からバス5分(徒歩で20分弱?)、
平成元年築の緑地公園グリーンハイツの購入を検討しています。
子育てのための転居なので、緑地公園が徒歩圏内なのと、
静かな環境や広いテラスがある点などが気に入っているのですが、
いくつか気になる点もあるのでご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

○4号棟は、他の棟より売り出しが集中しているように思うのですが、
 何か理由があるのでしょうか?(一度に3〜5件程?)
○「この地域(豊中市東泉丘)は元は沼地だったらしく阪神大震災の時に
 被害が大きかった」と聞いたのですが、実際はどうだったのでしょうか?

 このマンションや近くにお住まいの方などで、気に入っている点や、
 逆に気になる点などを教えていただけないでしょうか。
 よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-07-31 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

緑地公園グリーンハイツについて教えてください

  1. 8 06

    それなら知っています。
    >などは論外。最低です。
    というぐらいなのでもっと強烈な理由があると思ったんですが、
    その程度の話なんですかね?

  2. 9 とくめい

    >>06
    違うよ。東泉丘です。

    生活音がすごいんですよ。
    最低性能。
    階高2750mmで、室内高2450mm。
    どんなスラブ厚なんでしょうね。。。。。。。。

    はっきりいって酷い。

    グリーンハイツですが、
    4号棟はほんとに出入りが多い。
    オープンハウス行ったけど
    403と303の数字が、故意に消してあった。

    生活音などで、いざこざでもあったんじゃない。

    グリーンハイツも、値段の割りに性能が低そう。
    私が行ったときは、上か下かわからないけど
    トイレを流す音が結構大きな音で聞こえました。

    1000万でもほしくないな。

  3. 10 とくめい

    ↑間違えた
    No7さんへの返信です。
    ちなみに、グランディア緑地公園プレジオではありません。
    東泉丘4丁目(グリーンハイツの隣)のグランディア緑地公園です。

  4. 11 入居済み住民さん

    ここは銭高組の施工・旧三和系の東洋不動産の事業です。東泉丘を代表する大規模物件です。
    間取りを見ればすぐに判るとおり設計がとても凝っていて特に通風や採光面で優れたマンションと思います。
    反面、テラスや吹き抜けを多用しているため生活音が割と外に聞こえてしまいます。
    近隣にジオ緑地公園というハイグレードな物件がありますがジオの重厚さとはまた違った瀟洒でポップなデザイン・プランで、それなりに古くなったところをきちっとリフォームすれば相当お勧めかと・・・
    今や三和銀行も存在せず、阪急の誇るジオのようなブランドイメージは持ちあわせてないですがその分、同じころの竣工物件にしては一千万程度も割安です。
    数年後に大規模修繕予定です。

  5. 12 購入検討中さん

    有名なデザイナーが携わったマンションだと伺いました。
    どなたですか?
    知っているひとがおられましたら宜しくお願いします。

  6. 13 ビギナーさん

    ネットをうろうろしていて偶然この書き込みをみました。グランディアに住んでますが、そんなうるさくないですよ.子供いますが、うるさいと苦情がはおったこともないし、エレベーターで住民同士みんなあいさつしてるし、いいマンションですよ.書き込み初めてなので、へんなとこあったらごめんなさい。

  7. 14 ビギナーさん

    すいません。。苦情があったことはない。。です。。

  8. 15 入居済み住民さん

    >>12

    遠藤剛生さんという建築家の手によります。
    名塩ニュータウンなどで有名な人ですよ。

  9. 16 匿名さん

    >>13
    嘘をつくな。
    静かにしましょうとか掲示出てるじゃないか。
    住人同士もにこやかに生活してる雰囲気はないな。
    いらいらした人が多い。
    最低、騒音マンションです。

  10. 17 匿名さん

    >>11
    >瀟洒でポップなデザイン・プラン
    ちょっと笑いました。

  11. 18 匿名さん

    >>16さん
    2年ほど前、転勤で住んでいたグランディア緑地公園かも・・・
    確かにいろいろ聞こえましたね。(築浅の分譲で期待したのですが・・・・・・・・・・・・・・・)
    配管を伝って生活音○ぎこえでした。
    上で小便している音聞こえたし。
    エレベーター1F,4F,7Fしか止まらないし。
    駅遠いし
    スーパー近くにないし
    かなり狭いし
    今住んでるアパートのほうが幾分いいですね(^_^;)
    (買っちゃた人すみません)

    住んでる住人のレベルも凄かったですよ。
    引っ越し当日、ロビーで不動産屋と話していたら
    「だれだおまえ!!!!って」
    何も言えませんでしたが、
    「お前がだれなんだよ」
    と思いました。

  12. 19 購入検討中さん

    グランディアがひどいのはよく判ったから(笑)
    なんだか方向がズレてしまうな。
    グリーンハイツはどうなの?

  13. 20 匿名さん

    人それぞれ好みはあると思いますが、最近のマンションの
    よくある間取りとは違う、個性的な間取りで私は好きです。。
    植栽もよく手入れされて、敷地内もいつも清掃されているところも
    気に入っています。

  14. 21 購入検討中さん

    外観や間取りはお洒落で凄くいいと思う。
    今でもこれだけこざっぱりしているんだから大規模修繕したら相当キレイになりそう。
    デザイナーズマンション【死語?】ぽいのに大規模で管理もしっかりしてるのも気に入っている。
    ただ、残念というか自分が気になったのは階段や傾斜がハンパじゃなく多いこと。
    ベビーカー使う若い夫婦とか、車椅子使うような年配にはキツそうだわ。バリアフリーの概念がないというのかなー・・・・
    大規模修繕でそのへんが改善されるなら絶対に買いだと思います。

  15. 22 購入経験者さん

    グリーンハイツのことについて質問されてるのに他のマンションを中傷誹謗する輩って最低ですよね。 こういう輩と同じマンションに住まなければどこでもいいよって感じしませんか?
    マンションの質より要するに人間の質ってことですよ。
    >>16>>18と同じマンションでなくて良かった・・・

  16. 23 東京人

    去年、東京から引っ越してきました。
    夜はとても静かですし、環境も良いのでお子さんには
    良いと思います。
    バス停も徒歩1分にあるので最寄り駅(桃山台)まで10分弱で行けます。
    ただスーパーが近くにないのが痛いです。
    最寄のスーパーまで約2kmですので車があれば問題ないです。
    コンビニは近くにあります。
    薬局、内科、歯医者、美容院も近くにあるので便利です。

  17. 24 入居済み住民さん

    この辺りって緑が多くて土の匂いや草いきれが感じられて、とても気に入ってます。
    グリーンハイツはバス停の名前になるくらい存在感がありますが
    正直、ちゃんと大規模修繕やリフォームしないと古さが目立つようになって来ました。
    室内も同様です。平成のはじめの頃の竣工ですからね。
    上にもあったように傾斜・段差はある程度対策を講じても抜本的には直らないことを覚悟して
    きっちり室内はクロス・壁紙などは張替えること。
    アドバイスできることとしてはそんなもんでしょうか。

  18. 25 はげのみや

    グリーンハイツのすぐ裏手に15階建の超大型マンションが建設される予定です。
    日当たりが悪くなる(物件の価値が下がる)、工事の騒音、工事車両(ダンプ当等)の往来等々
    が発生することになると思われます。
    購入を考えておられる方はご注意を!!

  19. 26 匿名さん

    今時珍しく、小動物も含めてペット持ち込み絶対禁止ですから、衛生的、しかも、住人の方の監視の目も行き届いているので安心です。動物好きの方には向いているとは言えませんが、動物嫌いの方には最高のマンションではないでしょうか。バス停もマンション敷地内にあるので通勤には便利ですが、買い物や子供の習い事のことを考えるとお子さんのいる家庭では、車が必要かもしれません。ちなみに、塾やスイミングの送迎バスは進入禁止ですから敷地内環境は静かです。でも、近所の公園から子供の遊び声や叫び声が聞こえて来るのは仕方ないですよね。

  20. 27 入居済み住民さん

    13年前から住んでいます。
    夜は静かで環境も良いと思います。
    この秋から外壁工事も始まるので、また綺麗になると思います。
    最上階は天井が高くて開放感があります。
    子育てを中心に考えるのであれば、オススメのマンションですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸