マンションなんでも質問「どちらのマンションがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. どちらのマンションがいいでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-03-28 10:24:23

A駅前に買い物する場所などがない私鉄の駅から平坦徒歩5分、しかし物件から駅反対方向に5分程度のところに割と何でも揃う古い商店街はあり。72平米。中部屋。南向きだが、2階のため日当たりはあまり良くない。72平米の3LDK。マンション前はバス通りで交通量はけっこうあり。マンション隣にコンビニあり。目の前にパン屋あり。築5年。

Bターミナルの私鉄駅から徒歩8分。この駅前には銀行、スーパーなど何でもあるというくらいにぎやか。駅周囲で大抵の用事は済みそう。物件は駅から徒歩8分。最後の100m位はゆるい坂だが、マンションの周囲は静かな住宅地。5階で築6年の南西向き4LDK中部屋。ただしマンションの至近には買い物をする店がないため、どこへ行くにも7~8分は歩かないといけない。最寄りのコンビにまで4分。

 価格はBの方が500万位高いです。環境はBの方が静かでいいのですが、Aの買い物が隣や目の前で出来る環境も便利かなとも思えます。どちらも人気物件で他の購入希望者がいるみたいで・・・
客観的に見て、どちらの方がいいマンションでしょうか。ちなみにどちらも割と大手デベ物件で管理はまあまあいいです。

[スレ作成日時]2010-06-20 00:14:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どちらのマンションがいいでしょうか?

  1. 19 匿名さん

    Bが多いということは当然価格に織り込んでるから、Bのメリットに興味ないならBは割高かもよ。

  2. 20 匿名さん

    金がないならAにしとけ。

  3. 21 匿名さん

    >>8

    >価値が高い方が価格は安いなんてことはあり得ないでしょ。価値を求めるならできる限り高額の物件を買うことだ。

    有り得ます。新築なら有り得ますけどね。中古ですから、値付けは売主の状況にもよりますので。ローン残がまだあって、安くできないという事情とかね。


    間違いなくBだね。Aのメリットはコンビニと考えてるみたいだけど、住んでいる人ってのはコンビニで日常的に買い物はしないよ。それにコンビニが近いのは逆に要注意。我が家も隣にコンビニが出来たんだけど、昼間は車で乗り付ける営業マンや大型トラックが駐車場に頻繁に出入りして危険で、夜はヤンキーが集まって危険。ゴミは敷地内にまで捨てられるし、おでんが住人の車にぶっかけられてたり。

  4. 22 マンション住民さん

    >>21
    だからAは割り安で、>>1にとって気にならないならお買い得という話だろ。
    わかりきった前提を事例つきで長々と・・・・誰と会話してるの?頭悪いの?

  5. 23 匿名さん

    静かな方に1票。 近くにコンビニなどないほうが無駄遣いしなくてすみます。

  6. 24 匿名さん

    >>22

    長々って・・・2行も読んでられないせっかちですねwww

  7. 25 デベにお勤めさん

    コンビには嫌悪施設だから、気にならない人・逆にプラスに感じる人にとってはお得だよね。
    閉店でもあれば資産価値は上がることになるし。

  8. 26 匿名

    金があるならBにしとけ。

  9. 27 匿名さん

    買い物などの便利さは移動手段(自転車や原チャリ)でどうにかなる。
    静かさは買えない。

  10. 28 匿名さん

    Bを押せば押すほどBの割高感がクローズアップされますねえ

  11. 29 匿名さん

    割高かどうかって、この程度の話の中で何で分かるんだろう?

  12. 30 匿名さん

     たくさんのご意見をありがとうございます。ちなみにAの新築分譲時価格は3600万円。Bは4500万円です。今回の売り出し価格は3800万円と4300万円なんです。Bが安めなのは、売主が海外赴任で急いで売却したいからだと聞きました。
     あとコンビニというのは、まいバスケットというジャスコ系のミニスーパーなんです。結構野菜や肉なども売っており、便利かなと思いました。あとBは閑静な分、夜遅くに歩くのは怖いかなとか。(住宅地なので、バスも通っていないし)どちらも2回ずつ見に行きましたが、決めかねいっそ両方見送った方がいいのか?と悩み中です。でも、もう1年半位物件探ししていて、なかなか良い所がなく、今回のは落としどころかなとも思っています。住まい選びは難しいですね。

  13. 31 匿名

    迷っているならやめた方が良いです

  14. 32 匿名さん

    そうですね、どちらも運命の出会いではなさそうですね。

  15. 33 匿名さん

    値引き交渉して、多く値引きしてくれる方にしたら。

  16. 34 マンション住民さん

    欲しい物件を叩いてもらって物欲を抑えてもらうスレ   が必要だな。

  17. 35 匿名さん

    もっと叩いてBだろ

  18. 36 購入経験者さん

    先々月に、Aに似た幹線道路沿い南西マンションから、Bに似た住宅街、駅から10分、南向け、100m坂付きマンションに買い換えた者です。駅からの徒歩距離と100m坂は苦になっていません。毎日良い運動と思っています。

    交通量の多いマンションは、昼は気になりませんが夜の交通量も思った以上に感じます。

    南西のマンションは南向けのマンションより光が1日長くはいる利点あります。園芸をするにもベランダでお茶を飲むにも、光の入る家庭って素敵じゃないですか?また、静かで空気の良い環境がお子さんにも良いのでは?

    まだ、迷っておられるのであれば、一度、夜、どちらのマンションも近辺歩かれてみたら良いと思います。
    音の感じ方も変りますし、住宅街でも同じ通勤経路を歩いている人が意外とたくさんいたり、発見もあります。

    また、転売をいつか考えたとしてもBが売りやすいように感じます。

    実際、先々月にAに似た物件を希望価格の100万円値引きで売りました。
    購入希望者の方は、それぞれ200-300万の値引きを入れてきておりました。
    ローンや金利も底値ですので、良い結果が出ると良いですね。



  19. 37 匿名

    マンション選びは恋愛と似ている、私は数々のマンションを見たが、購入したマンションはパンフレットを見て住みたいと思った。数々のマンションはパンフレット見てゴミ箱行きです。3ヶ所は現地に赴いて調べました。乗り気ではない所は絶対にやめて、後悔しないです。

  20. 38 匿名さん

    Bがいいとおもいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸