中古マンション・キャンセル住戸「人生初のマンション売却」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 人生初のマンション売却

広告を掲載

• 掲示板
みなみ [更新日時] 2019-03-28 00:47:28
全画像 RSS

はじめまして、都内に在住のみなみと申します。
ここは初めての利用なので、質問する場所が違っていたら申し訳ありません。
現在、息子が購入してくれた新築マンションに住んでおり、3年ほど経ちました。
しかし、やむを得ない事情があり、埼玉のほうに引っ越さなくてはなりません。
そこで、現在住んでいるマンションを売却し、そのまま埼玉のマンションを購入する計画です。
東京23区から同じ様な条件の埼玉の田舎へ物件への買い替えなので、資金的には問題ないのですが、息子の購入してくれたマンションなので1円でも高く売りたいのです。
もちろんひたすら高く売り出せばいいものではないという事は理解しております。
なので、どういった不動産会社、営業マンを選べばいいのか等を経験者の方やその道に詳しい方にアドバイスしていただけると幸いです。
また、この会社の評判はあまりよくないとか、この会社なら頑張ってくれるなどの情報をお持ちでしたら、ぜひお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-03-15 03:53:00

スポンサードリンク

広告を掲載

人生初のマンション売却

コメント  

1. 33 名無しさん

オークラヤは酷い。
    営業所のHPに載っている営業の自己紹介文より、住宅情報サイトの物件の紹介コメントが短い有様。
    売る気が全く感じられない。
    当然売れず、他社に変えました。

2. 34 通りがかりさん

まあ、結局営業マンの「人間力」でしょ。
    人で選ばないと面白くないし、安心して進められないよね。

どこの業者なら安心とか…世の中ないよ!
    どんな業界でも同じことが言える。

大手は人も多いし、優秀な人の数が多くなるのも当然(๑•̀ㅂ•́)و✧確かにレベル高い人多い。でも、全然覇気もないし、やたら高圧的で偉そうな人も多いよ( ´ ;∀; ` )
    完璧な組織なんて有り得ないからね┐(´~`;)┌

なるべく多く選択肢広げて、その中から「人」で選ぶべき。

この人いい!!と思えないと後悔するの当たり前だよね(笑)
    それを見抜けないなら、どこに頼んでも最悪だった…と後で言うハメになる……

宅建持ってない新人が…どうのこうのとか言ってる人いたけど、そんな人に頼んだまま進めたなら自業自得でしょ。

人を見抜けない人は、詐欺にもあうし、悪い異性に騙されるし、そういう人生なんだろうねきっとε-(´∀`; )

その人好きになれるか、よく吟味して選んだ方がいいよ。
    一生に何度もあることじゃないからね、不動産の売買は。

3. 35 マンション掲示板さん

オークラヤは今まで関わった不動産屋で一番サイテーですね。
    親切は一つもないし、何を根拠に感じ客を見下した発言!

4. 36 匿名さん

Buildline(ビルドライン)株式会社という不動産会社が酷かったです。
    勧誘の電話があった際にこの不動産会社について悪い評判が多数投稿されていましたが、実際どうなのか知るため、一般媒介契約を交わしました結果。これまで多数の不動産会社に関わってきましたが最も酷い会社でした。

1.契約を守らない。虚偽内容を掲載する。
    この会社は指定流通機構(レインズ)へ契約した物件を登録しました。
    しかし、内容は契約内容とは異なる内容でした。
    一般媒介を代理(不動産会社側で金額を契約者の同意なく変えることが出来る)として登録。
    媒介金額として契約を交わした金額よりも1割以上低い金額を登録。
    これだけでも酷いのですがこの担当者。契約内容とことなる虚偽内容を登録していたことを指摘すると逆切れしてきました。

2.営業力の欠如、同業他社批判
    この会社の担当者は同業他社の2割程度低い金額の買主しか見つけられませんでした。また、同業他社の営業員のいうことを嘘つき呼ばわりする慣習があるようで、その担当者だけではなくその上司もしていました。
    また、レインズへの虚偽内容を登録していた件でH部長という方が出てきました(あとから知ったのですが従業員15名程度のこの会社には3人も部長がいるそうです)。H部長は「私が動きます」と言われたのですが結果は前の担当者のさらに1割低い金額の買主しか見つけらませんでした。

3.社会人としてのモラルの欠如
    この会社の社員は敬語が使いえない者ばかりでした。
    また、契約者として電話をかけると繋がらない、出たと思ったらすぐに切る、聞こえない振りをする等。
    普通の会社では考えられない事を平然とする不動産会社です。
    音声記録を取って調べた結果。同じ人間が名前を変えてあたかも別人であるかのように電話に出ていました。。
    そして、そのことを指摘するとこちらを嘘つき呼ばわりされました。

この会社とは契約しないことをお勧めします。

5. 37 オークラ●は酷い

オークラヤさんに専任で契約しておりましたが3カ月間一度も内見がはいらず、ポータルサイトにUPもしてくれませんでした。囲い込みなのか、実際はわかりませんが、契約がきれる間際に「古物件の為、内見がない状況なので、御社はリフォームの子会社を持っているので、うちで買い取りさせてくれないか」と、査定から800万円もさがる価格を言われました。その契約がきれた後、他の仲介会社にお願いしたところ最初の2カ月で6件の内見があり、4か月目に売却できました。
    オークラヤさんだけにはお願いしないほうがいいと思います。

6. 38 匿名さん

オークラ何とかの投稿ばっかりですが、ここまですると、個人的な何かでしょうか。もう少し工夫すれば良いのにね。

7. 39 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

8. 40 評判気になるさん

オークラヤ住宅はやめたほうがよい、と知り合いが言っていました。

9. 41 マンション検討中さん

中古マンションの新築より高値で売るとか、築13年なのに、辞めてほしい

10. 42 購入経験者さん

俺は最初、これ見て購入に至った。
    http://myhome-satei-no-iroha.cf
    この一括査定は俺の中では評価抜群。
    迷惑電話ないし、勧誘ないし、類似物件の紹介もしてくれる。
    ありがたい。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川1丁目

価格未定

東京都品川区小山三丁目

価格未定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

8,290万円~1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

6,097万円~7,907万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都中央区晴海三丁目

5,580万円~9,980万円

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都板橋区加賀一丁目