中古マンション・キャンセル住戸「売却で得するには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 売却で得するには?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-05-22 23:48:00

駅近で購入検討中です。
ただし、10年前後で売却する予定です。
損は承知で購入検討ですが
売却するとなると、3LDKと4LDKでは、どちらが購入金額に対し
割高で売れるのか?売りやすいのか?
あくまで予想です。
ご教示よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-05-17 11:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売却で得するには?

  1. 2 匿名さん

    普通は自分の生活にあわせて選ぶものですよ。

    今は焦らずに賃貸でいいんじゃないですか?

  2. 3 匿名さん

    これからの時代はニーズに適してなければ更に再売したら厳しい。
    金持ちが相手にしてくるかがキ-ポイント。
    ミニ戸を勧めてるスレがあったけど土地狭小物件の鉛筆住居じゃ金持ちは相手にしない。
    駅近のマンションだったら居室小さめの4LDKと居室大きめの3LDKだったら金持ちは3LDK選ぶ。
    グレードが高くないとそっぽ向かれるから購入層をチェックした方がいい。

  3. 4 匿名さん

    3LDKよりも2LDKが人気のエリアもある。

    将来の売却を優先して、
    現在の自分が不満な間取りになっても良いのかな?

  4. 5 売却経験者

    売却する予定なら買わん方が良いぞ。新築なら相当な損をするし、内見とかストレス貯まる。

    で、終わるのもなんなので、、
    売りやすさでいうと、第一印象が良いわかりやすい特徴のある部屋が良いよ。
    最上階、角部屋、1F庭駐車場付き、ルーフバルコニー、リビング20畳・・・等。

  5. 6 匿名さん

    あちこちのスレで、3LDKと4LDKではどっちが売りやすいかって聞きまくってるのは、ここのスレ主か?
    あのね、広さ(専有面積)、エリア、立地、価格帯によって全然違うんだな。前提条件を示してもらわないと答えようがないよ。
    駅近で検討中とのことだが、駅近くの商業地なんかだと多くは1ルームや1DKだろ。そういうところは3LDKも4LDKも売れない。
    また、都心の高級住宅地なら、3LDKなら最低100平米、4LDKなら最低120平米だ。そういうところに90平米の4LDKなんか作っても誰も見向きもしないが90平米の2LDKなら売れる。
    逆に郊外の地価が安いところに90平米の2LDKを作ってもニーズはないだろう。子供は多いが金はないという人が多そうなエリアなら、90平米なら2LDKより4LDKの方が好まれるだろう。

    10年後になるべく高く売りたい、値下がりしにくそうな物件を買いたいというのなら、港区元麻布、南麻布、南青山、白金、白金台、高輪などの住居専用地域に位置する高級物件に限るな。3LDKや4LDKを想定しているなら2億円は必要だ。
    近郊乃至郊外なら、3LDKだろうが4LDKだろうが、10年後には相当値下がりしているはず。買わずに賃貸した方が間違いなく安くつくよ。
    あとは、都心まで2時間というような超郊外で駅からも遠い物件を、超安値で買うのもいいだろう。元が安ければ価値ゼロになっても、それ以上のロスにはならないからな。

  6. 7 匿名さん

    ↑ハイレベルな回答 財テクの心得 10年一昔でいいアドバイス。実行する人。10年後に結果報告しよう。

  7. 8 匿名さん

    市ヶ谷に1LDK@73㎡はセーフ?

  8. 9 匿名さん

    どこの再開発エリアとか新駅ができる郊外物件にしてみたら。
    そこの第一号物件なら、うまく行けば、あまり損をしないかもよ。
    再開発が失敗したら大損だから、ハイリスクハイリターンだけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸