福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. グランドパレスブランシェ企救丘

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-16 22:52:51

販売始まりましたね〜!!
検討中・契約済みの方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2010-06-13 10:25:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレスブランシェ企救丘口コミ掲示板・評判

  1. 303 契約済みさん

    コーティングに関してですが、
    説明会ではトータルコーティングしかもらえませんでした。
    説明会の日程によって、来ていた業者が違っていたようですね。

    私はコーティングはあきらめようかと思っています。
    手間はかかりますが、1年に1回ワックスしようと考えています。
    コーティングも10年程しかもたないようですし・・・

    >300さん

    「壁紙が違う~」はクレーマーなのですか?
    依頼していた状態と違っていたら、修正してもらうのが当然だと思いますが・・・

    あなたの意見は『購入経験者』というよりは、営業さんや業者さんのようですね。

  2. 304 匿名

    クレーマーとは違うと思いますよ。
    高い買い物ですから、違うところはちゃんと治してもらわないと。

  3. 305 契約済みさん

    質問です。
    私も完成見学会のときに業者の方に来ていただこうと考えているのですが、パンフレットに「ご契約者様とその家族以外の方はご出席できません。」と記載されています。これは、どういうことですかね?業者の方はみれないのでしょうか?担当の人に聞いたほうがいいですか?

  4. 306 契約済みさん

    質問です。
     火災保険は入っていたほうがいいのですか?
     銀行の火災保険って?ローンを撮り損ねないためですか?
     第一交通の保険はいいのですか?
     なにぶん知識がなくてすみません。
     
    ご指導ご鞭撻をお願いします。

  5. 307 契約済みさん

    305さんへ。

    連絡が必要です。
    「契約者と家族以外~」もそうですが、
    設定されている1時間に対し、業者さん「2時間は必要」とのこと。

    ただ、私の相談した業者さんは、第一交通の物件はいくつも見ているので、
    名前を出してもらえれば話が通じるはず、とのことでした。

    あ、てか、連絡してなかった。
    忘れないうちに、明日にでも連絡しておかなくては。。。汗


    話が変わりますが、私の担当営業のNさん、契約した途端に態度が豹変。
    全ての問い合わせに対して対応が雑になりました。(完全に忘れていることも)
    営業は売るまでが仕事、てのはわかりますが、露骨すぎてちょっと残念。

  6. 308 契約済みさん

    303さん

    304です。
    ご同意ありがとうございます。
    そうですよね、壁紙一面張り替えてもらうのも、安くないですもんね。

  7. 309 契約済みさん

    308です。あぁ間違えた。。。

    304さん

    303です。
    ご同意ありがとうございます。
    そうですよね、壁紙一面張り替えてもらうのも、安くないですもんね。

  8. 310 契約済みさん

    306さん

    http://www.m-douyo.jp/column/kawakita/archives/000090.html

    一度検索してからご質問されたほうがいいのでは?

  9. 311 契約済みさん

    最上階決まりました!!やっほい!!仲良くやっていきましょう!!ブランシェに決めたきっかけは、マンション名が僕の名前と一緒で運命感じました!!

  10. 312 契約済みさん

    305さんへ

    私は業者を呼ぶことを担当さんへ話しましたが「どうぞどうぞ、時間も一時間オーバーしても大丈夫です」と気持ちよく了承いただきましたよ。

  11. 313 契約済みさん

    306さんへ

    火災保険はローンを組むなら加入は必須条件のはずです。
    第一が進める火災保険は第一の子会社なので手続きはスムーズに行くと思いますが他社でも見積もりを取る事をお勧めします。
    私は保険の窓口に第一から貰った火災保険の見積もりを持って行き相談したら
    もっといい条件で安い保険があったのでそちらにしました。

  12. 314 契約済み

    横入りすみません

    >>313
    第一さん勧めるの火災保険の見積もりは希望しないと貰えないんでしょうか?

    火災保険の事をあまり詳しく聞いてなかったので……

  13. 315 匿名

    今日から引っ越しのエレベーター予約が始まりましたね。みなさんもう予約されましたか?
    なんとか希望の日に引っ越し出来そうでますます楽しみになってきました。

  14. 316 匿名

    うちも第一希望の日時で予約できました。
    まだ、火災保険は検討中だし、家具は実際お部屋見てからと思っているので、12月から1月はバタバタしそうです^ロ^;
    あぁ…早くお部屋みたいです!!

  15. 317 契約済みさん

    みなさんお疲れ様でした。

    最初は電話がつながらなくてヒヤヒヤしましたが、運良く最初の週末に予約が取れました。
    今は賃貸暮らしですし、一日でも早く引越して家賃を抑えたかったので、嬉しいです。

    私はまだ引越会社を決めていないので、これから見積もりしますが、
    どうしても幹事会社にしないとダメなんですかね。
    何件か見積もりとって、幹事より安かったらどうしたらいいのかしら。。。

  16. 318 契約済みさん

    314さん

    見積もりは依頼しないともらえません。
    郵送してもらいましたが、1週間もかからずに着ましたよ。

    ただ、別のところで見積もり出してもらったら安かったので、
    そちらにするつもりです。

  17. 319 契約済みさん

    >317さん

    引っ越しは幹事会社以外でも依頼できます。

    先日の説明会でも、「幹事会社以外に引っ越しを依頼しても不利になることは無い」
    との確約を貰いました。

    但し、当日の運用というか流れの中で、幹事会社が優遇される可能性はあるので、
    その際は強く進言しても良いはずです。(クレーマーにならない程度で)

    いろんな引っ越し会社に見積もりを貰うのも楽しみの一つにして、ご対応されて
    みては如何ですか?

  18. 320 入居予定さん

    307さん、312さん、回答ありがとうございます。

    私もそれとなく、担当に時間の延長を言ったのですが、「上のものに言ってはいるのですが要望は通らない」という回答でした・・・。入居して不備の部分が出た場合、一斉に修繕に入るとのことで、世帯数が多いから個別での対応は無理らしいです。312さんの担当の方はいいですね・・。私の担当の方はまだ2年目ぐらいの方で契約する前もいろいろと揉めて、担当変更の申し出をしたんですが、上の幹部みたいな人がでてきて「一緒に担当させて頂くので」と言われ変更しませんでした。そして、契約したとたん、その上の人の姿は一度もみてません。嫌でも不信感を抱きます。307さんの担当の方も残念ですね。。もしかして女性??
    すいません、話がそれていきましたが、一生の買い物ですしお互い頑張りましょう。

  19. 321 契約済みさん

    319さん

    317です。ご回答ありがとうございます。
    そうですね、あちこち来てもらおうと思います。w

    幹事のアリさんにも見積りに来てもらいましたが、
    「幹事だと前後で人の融通が出来るので、早めに終わらせたり出来るんですよ」
    なんて文句に惹かれたりしています。

    その後の片付けもあるし、早く終わるに越したことはないですね。
    …ま、ちょっと高いけど。

  20. 322 購入経験者さん

    他の物件を購入しアリで引越した者です

    当方のマンションにても幹事会社はアリだったため
    余り比較もせずアリに頼んだのですが、失敗でした‥
    引越し時は繁忙期のせいもあるでしょうが
    結構なお値段・荷物量の割りに作業員は三名
    その内1名はろくに挨拶もできないような新人社員

    当然のごとく作業は遅々として進まず
    予定時間を大きくオーバー、次の現場に間に合わないためか
    頼んでおいた家具の配置も放ったらかしにして去って行きました。

    その時点で私達夫婦には十分なストレスだったのですが
    さらにひどかったのがエアコンの電気工事です
    取り外し、取り付け作業ともに予定を二転三転させ
    ようやく来た業者は非常にレベルが低く新築の壁紙を剥がしても知らん振りです

    アリの担当者にクレームを入れ業者を替えさせて工事をして頂きましたが
    不手際、壁紙の剥がれについてアリからの謝罪は一切なし
    委託業者だから我々には関係ないと言う感じでした

    皆さんはまだ契約or作業前なので対応は非常に良いと感じられているのでしょう
    私達も契約時、作業前はとても感じの良い業者だと思っていましたが
    作業にクレームを入れたりすると手のひらを返したように連絡もして来なくなる会社ですから
    要注意です!!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,365万円~3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸