福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. グランドパレスブランシェ企救丘

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-16 22:52:51

販売始まりましたね〜!!
検討中・契約済みの方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2010-06-13 10:25:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレスブランシェ企救丘口コミ掲示板・評判

  1. 207 契約者さん

    いよいよ明後日から棟内モデルがみれるみたいですねみなさんは見に行かれますか?
    私が買った部屋ではないのでどうしようか迷っています。
    でも、見たい気もするし。

  2. 208 通りすがり

    インテリアとか照明とかカーテンとか間取り以外に参考になることもあるので見るといいんじゃないでしょうか。

  3. 209 契約済みさん

    私も何かの参考になるかと思い、見に行く予定です。

    優先見学会って響きにもちょっと釣られて・・・・・

    家具やインテリアの色使いに興味津々です。

  4. 210 本契約待ち

    棟内モデルルーム見に行きましたか(^-^)/

  5. 211 匿名

    棟内モデル見てきました。このマンション内で一番広い部屋なので収納もたくさんあってうらやましかったです。
    12月には自分の部屋もみれるみたいで楽しみです。

  6. 212 契約済みさん

    私も塔内モデルルームを見てきました。

    確かに部屋はHタイプで広かったのですが、リビングの家具や照明が
    今までのモデルルームの使いまわしで、変化も何も感じられませんでした。

    ちょっと残念でしたね。

    早く自分の部屋を見てみたいです。

  7. 213 契約済みさん

    212の

    「塔内」を「棟内」に修正させて下さい。
    お恥ずかしい・・・・・

  8. 214 匿名

    早く自分の部屋が見たい

  9. 215 匿名

    自分の部屋、楽しみですよね。
    床の色が違うだけで印象が変わりますしね。
    棟内モデル、良かったですが色もモデルルームと同じだったので、自分の部屋の想像がつかなかったです。やはり、自分の部屋がみたいです。
    先はまだ長いですね。

  10. 216 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 217 匿名さん

    ↑このマンションを中心にして半径1キロの円を書いてみれば判りますよ
    山ばっかりで商圏人口が少ないんです
    高度成長期のように山をどんどん切り開いて団地でも作らない限り無理でしょう

    仮にできたとしても既存のスーパー、商店と共倒れ
    もっと不便な土地になるのかも

  12. 218 匿名さん

    土日に大量買いして足りない物だけサンクで買えばいい、全然不便しないよ

  13. 219 検討中

    契約された方に質問なのですが、購入された方の家族人数と部屋タイプと契約の決め手を聞かせてください。4人(子供2人)家族だとやっぱり4LDKくらいないと狭いですかね…予算の関係でOタイプ検討中なのですが…

  14. 220 契約済みさん

    うちも4人家族です。4LDKにしました。
    うちが4LDKにした理由は、子供が男女なので、将来それぞれ一部屋ずついるのと、
    うちはベッドで寝る生活スタイルなので、夫婦の寝室に1部屋はいるからです。
    予算にすごく余裕があるわけではないけど・・・。
    同じ平米だとしても、うちの場合3LDKより4LDKを選んだと思います。
    うちは比較的早いうちに契約したので予算と広さを色々考えて決定しました。
    これといった決め手はないのですが、うちは色々と条件があったところが多かったから決めたというかんじです。
    子供が同姓だとか、和室でお布団敷いて寝る生活スタイルだったら、3LDKも視野にいれたと思います。

    難しいですねー。価値観とかもあるし。
    4人家族で3LDKってご家族、私の周りにはいらっしゃいますよ。
    そういう方の具体的な意見が聞けるといいですね。

  15. 221 購入検討中さん

    みなさん、建設会社に対する不安とかないのでしょうか?
    私は購入検討中ですが、建設会社に少し不安があります。

    熊谷組という、地場ではないゼネコンに対してですが・・・
    入居後、不具合など発生した場合、直ぐに対応していただけるのでしょうか?不安です。

  16. 222 匿名

    >221
    大手だから不安ってのは珍しいですね(^o^;
    普通は地場の中小だから不安に思う人が多いと思いますよ。
    厳しく時世ですから、不具合が起きた時に、もうその会社が存在しない場合だって考えられます。
    熊谷組もバブル崩壊後にヤバかったですが、銀行の債権放棄とリストラで再建されました。地場の中小だったら再建なしに精算・解散だったかも知れません。

    大手なら、常に大きな事業で地方でも仕事してるし、支社もあるし対応については大丈夫だと思いますよ。

  17. 223 匿名さん

    ↑東証一部上場の企業です。

  18. 224 匿名

    さっき外観を見てきました。パンフレットではグレーの外観だったのですが、実物は白でした。マンションの色は白のままなのでしょうか?それともグレーかな?

  19. 225 匿名

    私もグレーだと思っていたので、なんかいまいちなんですけど。。

  20. 226 匿名

    やっぱり、グレーと思ってましたよね…。今日またパンフレットをよく見返すと、一番最後のページでは白×黒の外観の絵が載ってましたー(°Д°)現実は白みたいですね。

  21. 227 契約者

    なんか値段よりも、出来上がってくるとドアの質や部分的な面、外観がちゃちく見えるのは私だけでしょうか。。

  22. 228 匿名

    同意見です。しっかりして下さいよ、ダイイチさん。。

  23. 229 匿名

    値段は高いのに質はよくないと皆、納得できませんよね。

  24. 230 匿名

    わたしもグレーぽい色だと思っていましたー!ちょっとびっくり。

  25. 231 匿名

    前のモデルルームがあった場所の外観のポスターが夜の風景で確かにグレーぽく見えましたよね~~

  26. 232 匿名

    パンフレットではアクアウェイやガラス外壁がありますが、どうなるか分かりませんね。

  27. 233 契約者

    パンフレット通りとはいかなくても、先が思いやられますよね。ガックリきています。

  28. 234 購入検討中さん

    なんかパンフレットも確かに夜の風景だから外観もグレーっぽく見えるけど、やっぱり配慮が足りないなぁと感じます。

    熊谷組は一流でも第一交通って三流だからなぁ・・・


    本当にいい物件だったら社員も購入するんじゃないの?今度、営業担当の人に聞いてみよう!いないと思うけど・・・

  29. 235 契約済みさん

    私は契約前に色を確認していたので、ガッカリはしませんでしたよ。逆にピュアホワイトではなく良かったなと思ったくらいです。事前に、(パンフレット情報のみで)確認せず契約される方もいらっしゃるんですね。
    DCタワーの方がガッカリの極みのような。。

  30. 236 匿名さん

    こことDCじゃ、断然DCでしょ。
    どちらも買ってないけど、第一のマンション見れば
    質がよくないのは用意に想像できる。
    びっくりした!

  31. 237 匿名

    実際に前に担当の人にパンフレットを見て色はグレー?って聞いたらグレーの外観ですって答えてました。ビックリしますよね。

  32. 238 匿名さん

    そんなもん。

  33. 239 匿名さん

    このレベルのマンションと比較されるとDCも悲しくなるでしょうね‥
    こちらは大衆マンション、あちらは地域最高級マンション、もちろん値段も雲泥に違うし
    カテゴリーが違うマンションだと思うんだけどなぁ

  34. 240 匿名

    235さん
    念願のマンションを購入して嬉しいのは判りますが、他の物件をこき下ろして「こっちの方がいい」って書けば
    そりゃ板が荒れますよ?あなたが荒らしじゃないんならやめなさい。

  35. 241 匿名さん

    すみません、236です。
    用意→容易でした。
    あんまりびっくりして間違えてしまいました。

  36. 242 匿名

    私も外観にはガックリだけど建ってしまったものはしょうがないですよね。せっかく高い買い物して購入したのですから、契約された方は住みやすいよいマンションになるよう協力してがんばりましょ!!

  37. 243 契約者

    ↑同感です!
    よりよく快適に住めるよう住人達で仲良くやっていけたらいいですよね!
    お隣さんはどんな方々かなぁ。楽しみだなぁ

  38. 244 匿名

    昨日、初めて外観見ました。
    私も想像してたのと違ったけど、ああいう色だったんですね~
    私はあれはあれでいいと思いましたけど、好みの問題ですね(^o^;
    242さんや243同様、お互い協力して住みやすい環境になれればいいですね!
    ご近所もいい方だといいなー。

  39. 245 契約者

    私も外観見てきました。まったく244さんと同意見です。想像とは違ったけど、かわいらしくて良いと思いました。引っ越しが楽しみです。お隣さんや下の方がいいかただったらいいなぁ。入居説明会も始まりますね。いよいよだなって感じです。

  40. 246 契約済みさん

    私も最近見てきました。外観は確かにちょっとイメージとは違いましたが、
    それよりもどーーんと大きなマンションに圧倒しましたー。

    掲示板見てると不安になったり、私の選択は正しかったの?
    って思ったりもしましたが、住みやすいマンションにしましょうって方々がいて
    安心しました☆

    私もみなさん同様仲良くやっていきたいです。
    入居説明会も予約して引越しまであとわずか!楽しみですね!

  41. 247 契約済みさん

    ローンの契約も終わったし、あとは引っ越すだけですね!!

    みなさん、仲良く楽しいマンション生活を送りましょうね!
    よろしく!!

  42. 248 匿名

    私も外観見てきました☆彡全体が出来上がってきて、とってもオシャレなマンションになってますね◎^▽^◎♪楽しみです(*^ー^*)

  43. 249 匿名

    外観楽しみにしてたんですが想像と違ってました。

    なんかもうすこしシックな感じかと思ってました。

    高級感はありませんが、青田買いした自分が悪いので気持ちを切り替えます。

    今からはインテリアをどうするか考えて楽しみます。

  44. 250 匿名

    南区の子育て支援マンションですから高級感はなくてもいいんじゃないですか。素敵なマンションだと思います。
    子育て支援マンションなんていうぐらいだから、小さいお子さんがいる家庭が多いと思いますので、住民のみなさんが仲良く出来たらいいですね。

  45. 251 匿名

    ココは、子育て支援も充実していて、尚且つ高級マンションですよね〜!

    ファミリー層だけではなく、高所得の夫婦層にも人気みたいですね!

  46. 252 匿名はん

    こういうとこは、住み始めたら住民の質が低く
    問題多発。
    小学校の子供の親同士なら似た者同士なので良いが
    40過ぎの高校以上の子供の家庭はきついよー。
    うるさくて仕方が無い。

  47. 254 匿名

    まだ住んでもないのに、よく言えますよね☆

    子供が多くてうるさいもなにも、団地でもないし、立派なマンションなんですから☆
    この辺は環境もいいし静かだし、高級マンションで造りもしっかりしているから、心配御無用だと思いますよ〜^^

    それに、このマンションを契約しているのは、それなりの条件を全てクリアしている方達の集まりで、誰でもが入居できるような所では無いとか☆

    だから、住みやすいと思いますよ^^

    質は高いですよね☆

  48. 258 匿名

    ちなみに私の個人の意見でなんですが、40過ぎの高校生もちですが子供の声が聞こえるのは大歓迎!子供が通ってきた過程、逆に元気な声は微笑ましくも思えますよ!

  49. 259 匿名

    福岡市内と比べると田舎ですが、小倉の中では高級マンションに値しますよ。
    周りのマンションと比べてみたら分かるでしょう?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  50. 260 契約者

    掲示板をみていて感じるのは悪いことを述べて楽しんでいる人が多いんですね。でも、契約者の方はみんなで良くしようって方が多いので安心しました。
    私たちが満足しているんだからいいじゃないですかね。

  51. 261 匿名

    そうそう、羨ましいんでしょう(笑)
    よほどご近所に恵まれてないんですね。かわいそうに(涙)

  52. 262 契約者

    みなさんに同感です!

    契約者の方は、いい人たちばかりですね☆
    羨んでる人は、契約者じゃないのでしょう。

    素敵なマンション生活にしましょうね☆

  53. 263 匿名

    立地悪すぎなので、興味なし。

  54. 264 匿名さん

    契約者でも近所でもないけど、
    北九州のマンションに高級マンションはありません。
    小倉もすべて田舎の普通のマンションです。
    ここよりちょっと高いとこ住んでるけど、
    高級マンションなんて思ったことないし
    恥ずかしくて言おうとも思いません。
    本当に契約した方が書いてるのでしょうか?

  55. 265 匿名

    244あたりからの書き込みは営業さんが頑張ってるようにみえますね(^^)

    読んでるこちらが恥ずかしくなるくらい。

    違ってたらすみません。

    でも、こんなにたくさん契約者さんが「いいマンションにしましょう!」

    みたいな書き込みはなかなか見たことないもので。

  56. 266 匿名

    244ですが、私は営業ではありません。一契約者です。
    個人的には高級マンションなんて思ってないです。
    間取りも価格も幅が広いですから、色んな方がいらっしゃるとは思いますが…
    立地も我が家の生活スタイルにはちょうどいいです。
    営業さんの書き込みがあるとしたら、なんか嫌ですね…。

  57. 267 匿名さん

    素敵なマンションライフを過ごしたいというのはわかるのですが、
    契約者(?)がこのマンションを高級マンションだと
    持ち上げているのはいかがなものかと・・・

    北九州にはここより明らかに高級なマンションはありますし、
    自分達で高級、高級と言うのはちょっと恥ずかしいですよ。

  58. 268 匿名

    いいんじゃないんですか、高級マンション。そお思ってもいいでしょ。
    なんで否定ばっかすんの?恥ずかしい?
    ほっとけって感じ。

  59. 271 契約者

    245です。私も営業ではありません。一契約者です。家庭の事情でここがベストの選択で選んだマンションです。

  60. 272 匿名

    263さん。
    興味ないなら掲示板にはいってくんな。
    書き込みしといて興味ないなんてどうかと思うけど。

  61. 273 契約者

    265さん。
    私も営業ではありません。信じる信じないは勝手です。でも、それだけみんなの気持ちは同じって事ですよ。高いお金出して住むならいい環境にしたいじゃないですか。

  62. 274 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  63. 276 匿名

    おめでたい集団
    上等!!
    11月に自分達の部屋が見れるの楽しみですね!
    皆様もう足りない家具など買ってます?

  64. 277 契約済みさん

    家具や電化製品、照明などは既に決めましたよ。
    自分の部屋を見てから決めるべきか、かなり
    迷いましたが 内覧会あたりから引っ越しや
    手続きなどでバタバタしそう だったので早めに
    決めちゃいました。
    あれこれ迷う性格なので、早めに決めちゃえ!
    って感じで!

    早めに決めていく中で教えてもらったのですが、
    家具などは 在庫が無い場合、受注生産になる
    らしく、1・2ヶ月かかる 物もあるそうです。
    いざ購入を決めても、引っ越しに間に合わない
    ケースも あるとか。

    自分でもかなり気が早いなぁ、なんて思いつつ
    ワクワク しながら、店舗やショールームを
    巡っていました。

  65. 278 匿名

    276です!
    ありがとうございます色々目移りしてしまいますよねー!
    なるほど。。
    私も決めてしまおう!!

  66. 279 匿名

    みるみるうちに出来上がってきてますね
    自分家があそこらへんかなーと遠くから眺めながら嬉しい気持ちが湧き上がってきますよね
    早く中にはいりたい

  67. 280 契約済みさん

    そうですね♪楽しみです。この三連休に説明会ありますよね。どんな方が入居されるのかも楽しみです。ちゃんとした格好でいこう…

  68. 281 匿名

    分かる!どんな人達様か興味深々ですよね
    今返事をくれている方とも会えるんですよね!
    楽しみです!ちなみに私は西棟だす!

  69. 282 匿名

    出来上がり楽しみですね
    説明会で顔を合わせることになるかもしれないですよね

  70. 283 匿名

    マンションに入ったらドーゾ宜しく
    顔は分かんなくても、皆でよりよいマンションになる様に生活していきましょね
    ところでキッチンに置く食器棚など皆様それぞれでしょうが高さはどれくらいのにしましたか?

  71. 284 契約済みさん

    食器棚の高さは悩みますよね。作業性や収納性を考慮しなくてはならないし

    私の部屋はキッチンの天井が230センチでしたので、200センチの食器棚に
    フィラーを取り付ける方向で検討していましたが、あるメーカーから、220センチ
    の食器棚が発売になったので、それに飛び付きました!

    ただ、開き戸タイプを選びたかったので、キッチン照明に干渉しないか
    確認が必要で、照明は薄いタイプを選びましたが…

    天井との隙間をなるべく狭く出来たので、大変満足しています。

  72. 285 匿名

    すごい220センチがあっただなんてーうちもキッチンは230センチだったのでなるべく高いのを探していたのですが見つけられなかったんです
    もう決めちゃったので他の家具屋さんに行くとつい比べてしまいそうなので行かない事にしてます

  73. 286 購入検討者です

    現在新築マンションを購入したいと思い、こちらのマンションが候補にあがっています。

    スーモやマンションHPに今回販売戸数63戸というふうになっていますが、今現在全体の63戸しか売れていないということでしょうか?

    それとも何期かにわけて販売していて、今期は63戸を販売してますよってことなんでしょうか?

    入居時の販売戸数によっては空室分の修繕費・管理費は入居済世帯に負担がくると聞き、230ちょっとのうちの63戸しか販売が進んでいないとなるとどれくらいの負担がくるのか…と躊躇しています。

    まだ探しはじめたばかりで、見学にもこれからというとこなのでわからないことばかりで(^_^;)

  74. 287 匿名

    63戸しか売れてないんじゃなくて、残りが63戸じゃないんですかね…多分。
    前に棟内モデルルームができたばかりの頃に行ったとき、残り60戸ほどと教えてもらいました。
    実際見に行かれて、聞いてみた方が確かだと思いますよ。
    私は契約者ですが、入居の時はなるべく残ってないといいな…と思います(^o^;

  75. 288 286です

    レスありがとうございます!
    そうですよね、人気あるマンションと聞いていたし、11月完成で63戸しか売れてないわけないですよねf^_^;
    残り63戸でしょうね。
    見学でも念のため確認してみます(^^)

    多分こちらのマンションで話は進んで行くと思います!
    ただ修繕費・管理費は低く設定しているみたいなので数年で上がりそうですね(汗)
    全部売れて欲しいですね!

  76. 289 匿名

    契約者様に質問したいのですが、皆様カーテンは購入されましたでしょうか?
    タイプもカーテン、ブラインド、ロール……悩んでいるので参考に教えてもらえたら助かります。

    あと床のコーティングは皆様どうなさいますか?うちは小さい子が二人居るのでやりたいのは山々ですが、予想外の出費になってしまうので悩んでおります。

  77. 290 購入検討中さん

    HOME'Sのホームページを見ると残り47戸になっていました。
    私も急いで購入検討しようと思います。

  78. 291 匿名さん

    No.289さんへ カーテンはまだです。完成したのを見てカーテンを購入するつもりです。
    カーテンにします。本当はロールが良かったんですが、ロールだと種類が少ないのがあり
    やめました。ロールを検討されてたら、ロール用のレールをオプションでつけなくてはな
    なかったとおもいますが・・・

    床のコーティング私もしたいんですが、やはり出費ですよね。するんだったらリビングと
    玄関へ続く所だけにしようかと思っています。

    参考にならなかったかも<m(__)m>
    では 


  79. 292 匿名

    >>291様 回答ありがとうございます。まだもう少し先のことですし、色々回って考えてみようと思います。

  80. 293 契約済みさん



    先日、説明会に参加してきました!完成楽しみですね♪
    入居はまだ先ですが、そろそろ手続きやらで忙しくなりそうですね。

    込み入った話ではありますが、皆さんのお宅ではどうされるか
    良かったら教えてください!


    1・内覧会は業者さんを呼びますか?

    2・火災保険は第一の勧める保険に入りますか?

  81. 294 契約済みさん

    293へ

    1.はい。呼ぶ予定にしています

    2.もっと条件の良い会社があったのでそちらにする予定です


  82. 295 契約済みさん

    293さんへ

    294です。

    すいません。先ほどのレスで呼び捨てになってました・・。

    失礼しました。

  83. 296 契約済みさん

    293さん294さんへ質問です

    内覧会で業者さん呼びますか? どうゆうことですか?
    内覧会とは完成見学会のことですか?
    業者さんとは・・・

    すいません。そんな説明あったか覚えていないもので教えてください。

  84. 297 契約済みさん

    294さんへ。

    ご回答ありがとうございます。

    内覧会の業者については、私は迷っています。
    初期費用が想定より増えてしまったりしたので・・・
    ただ、長く住むからには、最初が肝心と思ったりもしています。

    火災保険に関しては、私も別の保険会社にする予定です。
    なんとなく気になったのが、専有部分と共有部分の保険会社が、
    別になったらよくないのかなぁ、というところですが、
    どう思われますか。⇒みなさん


    296さんへ。

    完成見学会(内覧会)で施工チェックをしてくれる業者さんがいます。
    ホルモアルデヒドなどの濃度を測定したり、配管・配線などの施工不良がないか、見てくれます。
    たった1時間の確認会では、素人目に不具合はわかりませんし、
    引越した後に見つけても、修理するのも大事になってしまうので、
    内覧会で不具合を見つけきるのは、結構大事みたいです。

  85. 298 匿名

    床のコーティングの事なんですが、説明会の時に二つの会社の資料をいただきました。
    初めが肝心と思い行う予定ですが、どちらに頼もうか迷っています。
    みなさんはどうされますか?
    内覧会の業者は呼びたいんですが他の出費が多くてここまで手が回りません。
    内覧会用のチェック表を持っていって自分達でやる予定です。

  86. 299 購入経験者さん

    内覧会一時間って短くね?
    うちは二三日自由にどうぞって感じだったが。
    その時間で全部チェックは業者でも無理っすよ。

  87. 300 購入経験者さん

    世帯数が多いからかな?にしてもなー。
    内覧会始まったらクレーマーみたいなのがありとあらゆるスケジュールを狂わす。
    その後の再確認やらなんやら大変よ。
    壁紙が発注と全然違う〜とか、必ずでるからな。

  88. 301 契約済みさん

    297さんへ 

    ご回答ありがとうございました。
    無知でした。少し勉強したいと思います。


    298さんへ

    床のコーティングですが、私たちは一社しか資料もらっていないんですが・・
    株式会社サービングでした。あとどこの会社かよろしかったら教えて頂けませんか?




  89. 302 298です

    サービング(薄いきれいなパンフレット)とトータルコーティング(緑の表紙で普通の紙が何十枚か閉じられたもの)です。
    値段をみたらサービングの方が少し高めです。
    どこに違いがあるのかがわからなくて迷っています。

  90. 303 契約済みさん

    コーティングに関してですが、
    説明会ではトータルコーティングしかもらえませんでした。
    説明会の日程によって、来ていた業者が違っていたようですね。

    私はコーティングはあきらめようかと思っています。
    手間はかかりますが、1年に1回ワックスしようと考えています。
    コーティングも10年程しかもたないようですし・・・

    >300さん

    「壁紙が違う~」はクレーマーなのですか?
    依頼していた状態と違っていたら、修正してもらうのが当然だと思いますが・・・

    あなたの意見は『購入経験者』というよりは、営業さんや業者さんのようですね。

  91. 304 匿名

    クレーマーとは違うと思いますよ。
    高い買い物ですから、違うところはちゃんと治してもらわないと。

  92. 305 契約済みさん

    質問です。
    私も完成見学会のときに業者の方に来ていただこうと考えているのですが、パンフレットに「ご契約者様とその家族以外の方はご出席できません。」と記載されています。これは、どういうことですかね?業者の方はみれないのでしょうか?担当の人に聞いたほうがいいですか?

  93. 306 契約済みさん

    質問です。
     火災保険は入っていたほうがいいのですか?
     銀行の火災保険って?ローンを撮り損ねないためですか?
     第一交通の保険はいいのですか?
     なにぶん知識がなくてすみません。
     
    ご指導ご鞭撻をお願いします。

  94. 307 契約済みさん

    305さんへ。

    連絡が必要です。
    「契約者と家族以外~」もそうですが、
    設定されている1時間に対し、業者さん「2時間は必要」とのこと。

    ただ、私の相談した業者さんは、第一交通の物件はいくつも見ているので、
    名前を出してもらえれば話が通じるはず、とのことでした。

    あ、てか、連絡してなかった。
    忘れないうちに、明日にでも連絡しておかなくては。。。汗


    話が変わりますが、私の担当営業のNさん、契約した途端に態度が豹変。
    全ての問い合わせに対して対応が雑になりました。(完全に忘れていることも)
    営業は売るまでが仕事、てのはわかりますが、露骨すぎてちょっと残念。

  95. 308 契約済みさん

    303さん

    304です。
    ご同意ありがとうございます。
    そうですよね、壁紙一面張り替えてもらうのも、安くないですもんね。

  96. 309 契約済みさん

    308です。あぁ間違えた。。。

    304さん

    303です。
    ご同意ありがとうございます。
    そうですよね、壁紙一面張り替えてもらうのも、安くないですもんね。

  97. 310 契約済みさん

    306さん

    http://www.m-douyo.jp/column/kawakita/archives/000090.html

    一度検索してからご質問されたほうがいいのでは?

  98. 311 契約済みさん

    最上階決まりました!!やっほい!!仲良くやっていきましょう!!ブランシェに決めたきっかけは、マンション名が僕の名前と一緒で運命感じました!!

  99. 312 契約済みさん

    305さんへ

    私は業者を呼ぶことを担当さんへ話しましたが「どうぞどうぞ、時間も一時間オーバーしても大丈夫です」と気持ちよく了承いただきましたよ。

  100. 313 契約済みさん

    306さんへ

    火災保険はローンを組むなら加入は必須条件のはずです。
    第一が進める火災保険は第一の子会社なので手続きはスムーズに行くと思いますが他社でも見積もりを取る事をお勧めします。
    私は保険の窓口に第一から貰った火災保険の見積もりを持って行き相談したら
    もっといい条件で安い保険があったのでそちらにしました。

  101. 314 契約済み

    横入りすみません

    >>313
    第一さん勧めるの火災保険の見積もりは希望しないと貰えないんでしょうか?

    火災保険の事をあまり詳しく聞いてなかったので……

  102. 315 匿名

    今日から引っ越しのエレベーター予約が始まりましたね。みなさんもう予約されましたか?
    なんとか希望の日に引っ越し出来そうでますます楽しみになってきました。

  103. 316 匿名

    うちも第一希望の日時で予約できました。
    まだ、火災保険は検討中だし、家具は実際お部屋見てからと思っているので、12月から1月はバタバタしそうです^ロ^;
    あぁ…早くお部屋みたいです!!

  104. 317 契約済みさん

    みなさんお疲れ様でした。

    最初は電話がつながらなくてヒヤヒヤしましたが、運良く最初の週末に予約が取れました。
    今は賃貸暮らしですし、一日でも早く引越して家賃を抑えたかったので、嬉しいです。

    私はまだ引越会社を決めていないので、これから見積もりしますが、
    どうしても幹事会社にしないとダメなんですかね。
    何件か見積もりとって、幹事より安かったらどうしたらいいのかしら。。。

  105. 318 契約済みさん

    314さん

    見積もりは依頼しないともらえません。
    郵送してもらいましたが、1週間もかからずに着ましたよ。

    ただ、別のところで見積もり出してもらったら安かったので、
    そちらにするつもりです。

  106. 319 契約済みさん

    >317さん

    引っ越しは幹事会社以外でも依頼できます。

    先日の説明会でも、「幹事会社以外に引っ越しを依頼しても不利になることは無い」
    との確約を貰いました。

    但し、当日の運用というか流れの中で、幹事会社が優遇される可能性はあるので、
    その際は強く進言しても良いはずです。(クレーマーにならない程度で)

    いろんな引っ越し会社に見積もりを貰うのも楽しみの一つにして、ご対応されて
    みては如何ですか?

  107. 320 入居予定さん

    307さん、312さん、回答ありがとうございます。

    私もそれとなく、担当に時間の延長を言ったのですが、「上のものに言ってはいるのですが要望は通らない」という回答でした・・・。入居して不備の部分が出た場合、一斉に修繕に入るとのことで、世帯数が多いから個別での対応は無理らしいです。312さんの担当の方はいいですね・・。私の担当の方はまだ2年目ぐらいの方で契約する前もいろいろと揉めて、担当変更の申し出をしたんですが、上の幹部みたいな人がでてきて「一緒に担当させて頂くので」と言われ変更しませんでした。そして、契約したとたん、その上の人の姿は一度もみてません。嫌でも不信感を抱きます。307さんの担当の方も残念ですね。。もしかして女性??
    すいません、話がそれていきましたが、一生の買い物ですしお互い頑張りましょう。

  108. 321 契約済みさん

    319さん

    317です。ご回答ありがとうございます。
    そうですね、あちこち来てもらおうと思います。w

    幹事のアリさんにも見積りに来てもらいましたが、
    「幹事だと前後で人の融通が出来るので、早めに終わらせたり出来るんですよ」
    なんて文句に惹かれたりしています。

    その後の片付けもあるし、早く終わるに越したことはないですね。
    …ま、ちょっと高いけど。

  109. 322 購入経験者さん

    他の物件を購入しアリで引越した者です

    当方のマンションにても幹事会社はアリだったため
    余り比較もせずアリに頼んだのですが、失敗でした‥
    引越し時は繁忙期のせいもあるでしょうが
    結構なお値段・荷物量の割りに作業員は三名
    その内1名はろくに挨拶もできないような新人社員

    当然のごとく作業は遅々として進まず
    予定時間を大きくオーバー、次の現場に間に合わないためか
    頼んでおいた家具の配置も放ったらかしにして去って行きました。

    その時点で私達夫婦には十分なストレスだったのですが
    さらにひどかったのがエアコンの電気工事です
    取り外し、取り付け作業ともに予定を二転三転させ
    ようやく来た業者は非常にレベルが低く新築の壁紙を剥がしても知らん振りです

    アリの担当者にクレームを入れ業者を替えさせて工事をして頂きましたが
    不手際、壁紙の剥がれについてアリからの謝罪は一切なし
    委託業者だから我々には関係ないと言う感じでした

    皆さんはまだ契約or作業前なので対応は非常に良いと感じられているのでしょう
    私達も契約時、作業前はとても感じの良い業者だと思っていましたが
    作業にクレームを入れたりすると手のひらを返したように連絡もして来なくなる会社ですから
    要注意です!!

  110. 323 契約済みさん

    322さん

    御忠告痛み入ります。小倉南区のお話ですか?
    ウチもエアコンを何台か工事しますし、用心しなくては。
    電気工事の業者名とか、覚えて…ないですよね。。。

    営業さんは「オリコンで顧客満足度No.1ですから」とか、
    良いことしか言わないし、口コミとか確認しながら慎重に選びたいですね。
    …て言うか、オリコンて全国区では?福岡どうなの?北九州どうなの?て思ったり。。。

  111. 324 匿名

    優遇されなかったら幹事会社の意味ないんじゃないですか?
    いくら建前で公平とか言っても
    お察しのとおりでしょう
    確約もらいましたとか言ってる時点でたぶん業者からはモンスターだとか思われてると思うよ

  112. 325 匿名さん

    そうか、創価

  113. 326 契約済みさん

    324さん

    そうだよね。
    「…前後で人を融通…」も、会社が違うと何かあった時の
    責任の所在が不明瞭になるから、手は出せないし。

    やっぱり幹事会社に頼むしかないか…
    まぁ、他から見積りもらった後で、ぶつけて見積りすれば、少しは安くしてくれるかな。

  114. 327 匿名

    引っ越し幹事会社のアリさんに見積もりにきてもらいました。
    説明の下手さにがっかり。不安なので、他社にしようかと。

  115. 328 契約済みさん

    どうやらサカイの営業マンが紛れ込んでいるようですね。

    前回の引越しでエアコンのリモコンを失くされて、自転車を道端に放置されて、
    東棟で幹事会社のアリさんに決めた俺が来ましたよ。

    結局のところ、どこの会社に頼んでもハズレを引くことはありますよ。

    私が決めた理由としては、

    1.幹事会社は常駐スタッフがいて、手伝ったりすることで、丁寧かつ迅速な作業ができる。
    2.幹事会社は全体の予定が把握できるため、前後でスタッフの融通ができたり、急な予定変更にも対応しやすい。
    3.スタッフはメイン1・サブ2で構成されるが、常駐スタッフや前後で融通するスタッフはメインが担当することで、通常よりは信頼性が高い。

    と、こんなところですかね。
    アリさんの営業マンみたいですが、自分が選択した会社が叩かれてばかりだと嫌なので、ちょっと反論してみました。

  116. 329 匿名さん

    北九州内で3度ほど引越しの経験をしました。
    なんとなく評判の悪い(?)有名な業者さんでしたが、家の場合は3回とも完璧でした。
    どれもリーダー各のスタッフの対応が素早く親切丁寧。
    特殊な照明の取り付けも相談に乗ってくれて無事取り付け完了。
    ベテランでも戸惑うような大きな家具も経験を生かしあっと言う間に搬入しました。
    とにかく全体的に早く無駄が無い感じです。搬入後の確認なども丁寧でした。

    それと20年ほど前は引越しのアルバイトをしたことがあります。
    肉体労働なので人の入れ替わりが早い印象です。当時は日払いなので人種もピンキリ。
    なので雇われアルバイトだとほんとに仕事ができません。
    私は知人の父の会社でしたので、日給が良いので金欠になると働くと言った感じでしたが・・・・

    今は当時よりも各スタッフの訓練や研修制度が充実しているように思います。
    昔は経験者だけが持つノウハウを今は研修などで伝えているようです。

    しかし掲示板をみていると信じられないクレームも時折目にします。

    で、思ったのですが、結局のところ担当者の経験次第な気がします。
    加えて引越し当日に良いスタッフが来るかどうかの運。笑。

    あとは引越し当日までにそれなりの(決められた)準備をしっかりとし、こちらもそれなりの対応をする。

    引越しする側の経験談ですが、引越し当日に「こいつやる気があるのか?」と言うぐらい整理されていない家は、家や家主の人柄ですぐに分かると同時に丁寧に仕事する気もうせます。
    スタッフもスケジュールに沿って行動します。次の仕事もあるので朝一の仕事で汚い家見たら一気に
    テンションが下がりますね。
    あ、あと何もしない、出来ないくせにやたらと人を顎で使う、注文つける、言うことが二転三転する家主も×。

    仕事だから客を選ぶなと言った批判もあるでしょうが、良く考えて見て下さい。あなたの仕事場でも
    あり得る事ですよね?「俺は客なんだぞ!」という態度がににじみ出ている人ほど醜いことを。




  117. 330 匿名

    329さんの意見は参考になります。確かにそうかもしれません。
    前回の引っ越しでアリさんにお願いしたとき、完璧だって言ってもらいました。おかげでスムーズに仕事してもらえたのかも。
    何はともあれ、引っ越しの準備がんばりましょう。

  118. 331 匿名さん

    322の方は・・。

    他の物件を購入してとありますが、今回またこの物件を購入するんですか??

    あきらかにアリさんの悪口書きたいだけの他社さんですよね?

    そういうのいらないのでもう来ないで下さい!

  119. 332 匿名さん

    見積もりは必ず3社以上取って相場や違いを知りましょう。

    そして営業は必ず、「今決めたら希望の日にちに出来る」「今なら安くする」「予定が詰まっているので
    早く」・・・と即決を迫ります。笑!

    慌てる必要はないので、他社さんと比較しないことには(するまでは)決めることは出来ない!と
    きちんと伝えましょう。(旦那に怒られるとか・・)

    そして最初の言い値より確実に安くなることを理解しておきましょう!
    (他社さんはこのくらいでしたよ!この値段なら決めるよ!と)

    その場で上に相談します!って必ずなります。

    交渉は必ずやってみて下さい。検討を祈ります。笑。

  120. 333 匿名さん

    322です
    こちらの物件を購入した訳ではありません
    検討版ですので、こう言う事もありましたと言う程度の情報を書き込んだだけです
    検討版とはそう言う事を書き込む場所だと思っていましたので…

    331さんがもしかしてアリの方だったら面白くない書き込みだったでしょうね

  121. 334 匿名

    すみませんが皆様に聞きたいのですが、カーテンやキッチンの照明器具などは提携してるサンゲツさんには専用が必要と言われ見積もってもらったところ25万円もかかるらしく頭を悩ませております。少ない予算での引っ越しで頭を悩ませております。皆様どおされてます?

  122. 335 匿名

    >334さん
    専用が必要とはどういう意味ですか?
    現在使用中の照明を持っていく予定ですし、打ち合わせで、そのように伝えて何も言われませんでしたが。

  123. 336 匿名

    私も今、ある照明を持って行くつもりです。
    専用とは何のことですか?

  124. 337 購入検討中さん

    確かに「専用が必要」の意味が分かりませんね。
    カーテンや照明は提携先の商品しか取り付け不可能って意味でしょうかね?
    それとも提携先の商品を付けるにあたってはカーテンレールとか専用のものをってことか。

    なんかうまく丸めこまれてる感がありますね。
    業者にしたら良いお客さん。

  125. 338 匿名

    業者:私が成績をあげるにはこの高い利益率専用の照明が必要なんです!


    という独り言

  126. 339 物件比較中さん

    専用=業者丸儲け・・・

    探しに行く暇が無い、自分のセンスに自信が無い、お金にゆとりがある、こだわりが無い人はマンション
    推奨のとこに頼むと良いかも。

    ま、インテリアコーディネーターなんてピンキリらしいですがね。

  127. 340 物件比較中さん

    電気工事ボロすぎ~wwww
    購入者涙目~~~~wwww

  128. 341 購入者

    契約の方々様ァ12月です!自分達のお部屋を見れます!楽しみですね!久々に横を通ったらワクワクしてきました

  129. 342 物件比較中さん

    内覧会が楽しみですね

  130. 343 契約済みさん

    プレイルームにビリヤードとダーツが入ってました(笑)
    バーカウンター風のウォチングゲームって何だろう!?

  131. 344 契約済み

    見ました
    あのスペースは必要??でもウォッチングゲームってなんでしょね?気になりますね
    だけどモデルルームを見たせいか、自分達の部屋は狭く感じましたね。笑。当たり前ですけどね。

  132. 345 匿名

    うちは変更工事でお願いした所がだいぶ間違ってつくられていたのでびっくりでした。
    ちゃんと引っ越しに間に合うのか心配です。

  133. 346 匿名

    ビリヤードの部屋は利用する人いますかね?
    あの部屋に子供が雨の日に遊ぶスペースがほしいなぁ

  134. 347 匿名

    うちはいきなりのキズが。。手直しってちゃんと出来ているのか心配
    ビリヤードいりませんよね

  135. 348 契約済みさん

    パンフレットや資料にもちゃんとビリヤードの写真が載っていたのですが。。
    子供が遊べる空間!って勝手に脳内変換していました。特に維持費が掛かりそうではないので別に良いのですが、
    予約制なのか出入り自由なのか、要確認ですね。

  136. 349 契約済みさん

    プレイヤード見ました。確かに子供が自由に遊べそうな空間にしてほしいですよね・・・。
    後から50インチのテレビ?みたいなのが置かれるみたいですよー。
    何にしてもどのように使うか相談しないといけなさそうですね。

    内覧会当日に専門家に同行してもらったのですが建物自体は贅沢な作りになっているみたいですよ。
    たとえば防音効果などは高くなっているようです。

    でもうちも床にヒビが入っていたり、シンクの水漏れがありましたけどね(汗)
    ちゃんと入居までに直していただけたらいいのですが☆

  137. 350 匿名

    内覧会、楽しみにしていたのにうちもえっ!て所がたくさんあって少し残念でした。
    1時間しか余裕がないのに始めは説明ばかり。
    早くみたい気持ちが先走ってまともに説明を聞いてられませんでした。
    入居もまだ先だし忘れそう。

  138. 351 契約済みさん

    折角の内覧会ですので、1時間で設備等の説明も聞いて、完成度をチェックするのは不可能ですね。。
    事前に時間延長も相談すべきかと思います。後から汚れやキズが見つかって修繕依頼しても逆に熊谷組さんが負担ですものね。

  139. 352 匿名

    一時間って言われたからって守ってたらダムですよ。
    内覧会は最低二時間。
    同行業者に依頼せず、自分たちだけなら三時間はかけないと!

  140. 353 住民さんB

    うちは3日間出入り自由だったけど1時間はきついな~。
    確かに1時間ではダムです。wwwww

  141. 354 住民さんB

    内覧会の説明って長いですよね。
    セキュリティの説明、浴室は24時間換気システムと全自動システムの説明、水回りやトイレ、マルチコンセント
    床暖に・・・・

    それぞれ入れ替わりで各メーカーさんが丁寧に行ってくれるのでそれだけでも1時間は軽く超えますよね。

  142. 355 契約済みさん

    完成見学会行ってきました。感想カキコ。

    同行業者さんをお願いして、一緒に確認してもらいました。
    業者さん曰く、完成度も高く、施工もしっかりしているようです。
    ねじの斜め打ちなど、細かな手直しはありそうですが、大きな問題も無く、満足の行く見学会となりました。

    私たち家族もインターネットなどでの聞きかじりの知識で
    懐中電灯と図面を片手にがんばってチェックしましたが、やっぱりプロには敵いませんね。
    なんて言うか…ツボを押さえてる、て感じでしょうか。
    あ、でも、バルコニーシートの浮きは私が見つけましたが!(えっへん)

    熊谷組の担当の方には少し申し訳ない気もしましたが、
    一生に一度の買い物ですから、気が済むまで(2時間半!)確認させていただきました。

    ただ、業者を依頼せず、言われるがまま、ゆっくり見れず、
    言いたいことも言えずに、さらっと終わっていたら、
    私の性格上は不満が残っただろうな、と思います。

    人それぞれの性格もあると思いますし、セールストークの様ですが、
    私は同行業者は必須と思います。
    これからの方!今からでも遅くないですよ!

  143. 356 契約済みさん

    内覧会の感想です。

    皆さんがおっしゃるようにプレイルームは検討したいですね。ビリヤードにバーカウンターって若者が夜中に集う場所みたい
    で子育て支援マンションと謳ってる割には不釣合いだと思いました。

    室内は20箇所ほどの指摘がありました。一箇所、明らかに使い勝手が悪いところがあり改善を依頼しました。業者に同行を依頼してたので強気に発言出来たので依頼してよかったです。

    室内の造りは良いと思いました。
    玄関に鏡があったり寝室に棚があったりと細かい所も気に入りました。

    入居が楽しみです。




  144. 357 契約済みさん

    NO356さん
    >>>子育て支援マンションと謳ってる割には不釣合いだと思いました。


    同感です。自治会で今後,違った施設に生まれ変わればと思います。

  145. 358 ビギナーさん

    育児に忙しい方に息抜きの場って感じなんでしょうね。
    でも不釣り合いって意見が圧倒的に多そうで残念です。
    団地みたいになりますね。きっと。

  146. 359 契約済みさん

    検査業者の同行を検討、依頼される方いらっしゃるみたいですね。
    私の前にいたご家族さんも依頼されていたみたいでした。
    そこでお聞きしたいのですが具体的にどんな検査をされているのか教えていただけないでしょうか?
    純粋にすごく気になりました。
    ちなみに今日内覧会いきました!
    入居楽しみですね!

  147. 360 匿名

    子育て支援マンションだからといって、全世帯が子育て世代ではないはずです。全てが全て、子育てのために〜と変更になるのは嫌ですね。
    子供が室内で走り回るのも、子育て支援マンションだから仕方がないという意見が出なければよいのですが。
    子育てをみんなで見守るマンションにはなって欲しいと思います。

  148. 361 契約済みさん

    >360さん
    以前、プレイルームに疑問を持つとコメントしたものです。。
    その通りですね…全世帯が子持ちとも限らないですし、偏った考えは良くないことに気付かされました。
    マンション内で出来たパパ友とビリヤードもありですね!

  149. 362 契約済みさん

    プレイルームなんですが、パンフレットには「大人も子供の遊びの空間を共有して親しく交流していただけるスペースです。(中略)外で遊べない雨の日はお子様たちが楽しく過ごせるキッズルームとして活躍します」というような事が書かれてますよね。

    でもキッズルームという感じでは無かったのが残念です。

    夜や休日は大人が遊ぶ空間でビリヤードをするのはいいと思いますが平日の昼間は子供に開放して欲しいと思います。

    これも今後の話し合いですよね。

    規約には有料になるとなってますね。値段が高いと子供を遊ばせるのに躊躇しますね。

    また、子育て支援マンションでも子供が部屋を走り回って回りの方に迷惑にならないように対策を取りたいと真剣に考えてます。


    内覧会で同行した業者に聞いたのですが私の部屋の床の厚さは25センチでけっして防音にすぐれてないそうです。(35センチの部屋はかなりの防音効果があるそうです。)

    横の壁は厚いので隣の部屋の音が聞こえる事は普通はないそうです。

    皆さんと仲良く快適に過ごしたいので気をつけたいです。


  150. 363 契約済みさん

    >359さん  業者に依頼しました。クロスのずれやビスが斜めになっている、配管の水漏れ、ふすまが一枚反っているなど細かい事をチェックして頂きました。自分では絶対に無理でした。

    あと熊谷組さんへ要望を出したのですが私達だけだと聞いて貰えない雰囲気でしたが業者の方が強く言ってくださって話がスムーズに通りました。

    後は壁や天井の造り(防火)などの説明を受けました。

    他にも部屋が水平になってるかなど機械を使って調べてました。

    入居後でも不備があれば直して頂けるとなってますが、依頼してもすぐには来てくれないそうです。

    なのでお願いして良かったと思います。



  151. 364 契約済みさん

    No.362さん
    質問です。
    >>私の部屋の床の厚さはでけっして防音にすぐれてないそうです。(35センチの部屋はかなりの防音効果があるそうです。)

    どの部屋も25センチなんですかね??
    子供がいるので、ジャンプとか、Wii FIT とかしたら響くんですかね??

    すみません。わからないもので・・・・・

    契約時は担当が響かないと言っていたから・・・ 


  152. 365 匿名

    おそらくですが
    25センチだと単板のコンクリート床なんですかね
    今はボイドスラブで30~37センチでキッチン床部分とかだけ配管の関係で25センチとかになってるのが主流だと思います
    Wiiなんてすればどっちの床でも響きますけどね(笑)

    響かないとか言うその担当者は完全に嘘つきですよ

  153. 366 契約済みさん

    すみません。
    私も質問させていただきます。

    電化の部屋なんですが、担当者から『響かないので洗濯は22時以降の深夜電力を使ってください。大丈夫です。皆さんそうされますよ。』と言われ、そうなんだ~と思ってたんですが、やっぱり響くんですね。
    皆さんは深夜電力を意識されますか?

    私も皆さんと仲良く過ごしたいと思ってますので、どうぞ宜しくお願いします。






  154. 367 契約済みさん

    私の部屋も25センチみたいです。部屋によって違うそうですよ。

    私の担当さんは防音効果は高いけど飛んだり跳ねたりは響くと言ってました。
    内覧会での熊谷組さんに聞いたら「二重床だからそんなに響かない」と言いつつ「子供が走り回ると響く」と言ってました。

    洗濯はどうでしょう。
    私は夜間電力は考えてません。

  155. 368 ビギナーさん

    今年からは九電のお達しがあったので停電にしないためにも深夜電力がお勧め。

  156. 369 匿名さん

    夜10時以降とかに洗濯機とか響く響かないに関係なく
    必要性がなければしないもんじゃね????学生アパートじゃあるまいし・・・・

  157. 370 匿名さん

    Wii FITは、絶対やめてください、下階に大迷惑です!

  158. 371 匿名

    お風呂の残り湯で洗濯しますので、10時頃洗濯機…まわしますねぇ。変でしょうか?

  159. 372 契約済みさん

    全然、変じゃないけど…

  160. 373 契約済みさん

    363様へ
    なるほどなるほど
    確かにふすまの反り、配管の漏れはなかなか素人には判断出来ませんね!
    とゆうか気づかないですね。
    あと業者同行だと意見が通りやすいとゆうメリットもあるんですねー
    ほかの方の書き込みみても非破壊検査も行っていらっしゃるみたいですね。
    ありがとうございました!参考にさせていただきます!
    もう内覧会いきましたけど!(泣)

  161. 374 契約済みさん

    玄関前のインターホンカメラが欲しくないですか??
    不審者同定の為、自治会の力で叶えたいです!!
    なぜだめなのか?わからないです??
    子育て支援=安全?じゃないですか?

  162. 375 匿名

    パンフレットでは玄関にもカメラがつくって書いてあったのに説明会の時にはつかないって言われたのでガッカリでしたよね。
    後からでも変えられる物なんですかね?

    洗濯はもちろん深夜電力を利用します。
    夜22時以降または朝7時までに終わらせます。
    食洗機も22時以降に回します。
    高い買い物をしたので光熱費を少しでも押さえないと

  163. 376 匿名

    床の厚さは部屋によって違うと言うのはどういう事なのか教えて下さい。
    部屋のタイプによって違うのですか?
    それともリビングと部屋で違うのですか?

  164. 377 匿名

    >374
    欲しくない
    自治会?何それ。

  165. 378 契約済みさん

    玄関のカメラは子供は覗き穴に届かないからあると助かりますね。

  166. 379 契約済みさん

    床の厚さは部屋タイプによって違うようです。はっきりした事は分からないので担当さんに確認されてみてください。

  167. 380 匿名

    そうなんですね。ありがとうございます。確認してみます。

  168. 381 契約済みさん

    床はLL-45等級なんですかねぇ?
    わかる方教えていただけませんか。

  169. 382 匿名さん

    朝8時までが深夜電力割時間帯なんで洗濯は朝7時からでもOKですよ~。

  170. 383 検討中

    1度諦めたけどやっぱり気になる…

    完成したみたいだから実際の部屋見に行ってみようかな~

  171. 384 匿名

    モデルルーム見てきました。部屋によって、床やドアの色が違ってて面白かった。間取り図では分からない部分ですね。

  172. 385 検討中

    まだいくつかのタイプの部屋が残ってるみたいだから、見るだけでも楽しそう♪

  173. 386 契約済みさん

    あと10日ちょっとで引越の予定です。
    待ち遠しくて出かける途中でついつい前を通っちゃいます。

    外側もしっかり出来上がって、夜は街灯もついていていい感じでした。
    ただ、入り口辺りがあまりにも立派なので、どうなのかな、とも思います。
    でも、230世帯分の玄関ですし、あんなもんですかね。

    とにかく楽しみです。引越さえなければ…準備が大変だ(笑

  174. 387 匿名

    とうとう引っ越しですね。楽しみです。
    私も準備におわれています

  175. 388 契約済みさん

    私もついつい立ち寄ってしまいます。楽しみですね♪立ち寄ったついでに南棟の物件を見させてもらいましたが、和室がベランダ側に面している部屋は良かったです。日当たりも良くポカポカでした♪

  176. 389 検討中さん

    南棟の部屋タイプが分かる方いますか?
    まだ実際に見に行けないので…

  177. 390 匿名

    購入された方の入居後の感想もぜひ聞きたいです。

  178. 391 契約済みさん

    381さん LL-45みたいですよ。防音は大変気になりますよね。

  179. 392 匿名さん

    残戸数はあてになるんですかね?

  180. 393 契約済みさん

    残り20戸ほどと担当の営業マンに聞きましたよ。
    今日から入居予定者に嘘はつかないとおもうのですが。

  181. 394 入居済み住民さん

    景色が最高!!
    でもまだ、引越しが多く等分は静寂が望めません!
    でも楽しいです。

  182. 395 匿名

    やっと入居開始ですね。今日は雨でしたが、明日から布団干しが始まらなければよいのですが。
    プレイロットもありますし、専用庭もあります。落下の危険性を認識して欲しいですね。

    大規模マンションになるので団地化しないよう祈ってます。

  183. 396 契約者

    布団干しは規定ではしてはいけないようになってたので規則は守っていきたいですね。
    引っ越しが終わった方、うらやましいです。
    私はもう少し先なので待ち遠しいです。

  184. 397 匿名さん

    入居が開始したんですね~!

  185. 398 匿名さん

    22日日曜から入居しました。

    私ではありませんが、いきなり駐車場でぶつけた方がいたようで、後ろガラスが割れてかわいそうでした。

    駐車場はそんなに狭いわけではないですが、慣れるまで気を付けた方が良さそうですね。

    あと、ロード○ターやイン○グラが停まっていたので、クルマ好きの私はなんとなく嬉しかったです!

  186. 399 匿名さん

    まだ残ってるなら、モデルルーム見に行ってみようかな~。

  187. 400 契約済みさん

    一昨日、確認で中に入りましたがエントランスは立派ですね。水が流れているのはキレイですが、夏には子供が勝手に入って遊びそうですね。
    あと、ベランダの格子になってる部分から子供が物を落としそうで怖いと思いました。

  188. 401 契約済みさん

    グランドパレスブランシェ企救丘の契約者専用スレはこちらから。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210537/

  189. 402 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    予想以上に大きく綺麗だったのでビックリしました!
    もう残り数戸でした。

  190. 403 匿名さん

    前に何にも無くて、すっきりした景色ですよね。しかし、風が強いと玄関扉がしまりにくいと八階のオトモダチから聞きました。困りますね(T-T)ほんとに完売ですか?見に行きたかったなぁ…

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,365万円~3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸