福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. グランドパレスブランシェ企救丘

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-16 22:52:51

販売始まりましたね〜!!
検討中・契約済みの方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2010-06-13 10:25:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレスブランシェ企救丘口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名

    マンションに入ったらドーゾ宜しく
    顔は分かんなくても、皆でよりよいマンションになる様に生活していきましょね
    ところでキッチンに置く食器棚など皆様それぞれでしょうが高さはどれくらいのにしましたか?

  2. 284 契約済みさん

    食器棚の高さは悩みますよね。作業性や収納性を考慮しなくてはならないし

    私の部屋はキッチンの天井が230センチでしたので、200センチの食器棚に
    フィラーを取り付ける方向で検討していましたが、あるメーカーから、220センチ
    の食器棚が発売になったので、それに飛び付きました!

    ただ、開き戸タイプを選びたかったので、キッチン照明に干渉しないか
    確認が必要で、照明は薄いタイプを選びましたが…

    天井との隙間をなるべく狭く出来たので、大変満足しています。

  3. 285 匿名

    すごい220センチがあっただなんてーうちもキッチンは230センチだったのでなるべく高いのを探していたのですが見つけられなかったんです
    もう決めちゃったので他の家具屋さんに行くとつい比べてしまいそうなので行かない事にしてます

  4. 286 購入検討者です

    現在新築マンションを購入したいと思い、こちらのマンションが候補にあがっています。

    スーモやマンションHPに今回販売戸数63戸というふうになっていますが、今現在全体の63戸しか売れていないということでしょうか?

    それとも何期かにわけて販売していて、今期は63戸を販売してますよってことなんでしょうか?

    入居時の販売戸数によっては空室分の修繕費・管理費は入居済世帯に負担がくると聞き、230ちょっとのうちの63戸しか販売が進んでいないとなるとどれくらいの負担がくるのか…と躊躇しています。

    まだ探しはじめたばかりで、見学にもこれからというとこなのでわからないことばかりで(^_^;)

  5. 287 匿名

    63戸しか売れてないんじゃなくて、残りが63戸じゃないんですかね…多分。
    前に棟内モデルルームができたばかりの頃に行ったとき、残り60戸ほどと教えてもらいました。
    実際見に行かれて、聞いてみた方が確かだと思いますよ。
    私は契約者ですが、入居の時はなるべく残ってないといいな…と思います(^o^;

  6. 288 286です

    レスありがとうございます!
    そうですよね、人気あるマンションと聞いていたし、11月完成で63戸しか売れてないわけないですよねf^_^;
    残り63戸でしょうね。
    見学でも念のため確認してみます(^^)

    多分こちらのマンションで話は進んで行くと思います!
    ただ修繕費・管理費は低く設定しているみたいなので数年で上がりそうですね(汗)
    全部売れて欲しいですね!

  7. 289 匿名

    契約者様に質問したいのですが、皆様カーテンは購入されましたでしょうか?
    タイプもカーテン、ブラインド、ロール……悩んでいるので参考に教えてもらえたら助かります。

    あと床のコーティングは皆様どうなさいますか?うちは小さい子が二人居るのでやりたいのは山々ですが、予想外の出費になってしまうので悩んでおります。

  8. 290 購入検討中さん

    HOME'Sのホームページを見ると残り47戸になっていました。
    私も急いで購入検討しようと思います。

  9. 291 匿名さん

    No.289さんへ カーテンはまだです。完成したのを見てカーテンを購入するつもりです。
    カーテンにします。本当はロールが良かったんですが、ロールだと種類が少ないのがあり
    やめました。ロールを検討されてたら、ロール用のレールをオプションでつけなくてはな
    なかったとおもいますが・・・

    床のコーティング私もしたいんですが、やはり出費ですよね。するんだったらリビングと
    玄関へ続く所だけにしようかと思っています。

    参考にならなかったかも<m(__)m>
    では 


  10. 292 匿名

    >>291様 回答ありがとうございます。まだもう少し先のことですし、色々回って考えてみようと思います。

  11. 293 契約済みさん



    先日、説明会に参加してきました!完成楽しみですね♪
    入居はまだ先ですが、そろそろ手続きやらで忙しくなりそうですね。

    込み入った話ではありますが、皆さんのお宅ではどうされるか
    良かったら教えてください!


    1・内覧会は業者さんを呼びますか?

    2・火災保険は第一の勧める保険に入りますか?

  12. 294 契約済みさん

    293へ

    1.はい。呼ぶ予定にしています

    2.もっと条件の良い会社があったのでそちらにする予定です


  13. 295 契約済みさん

    293さんへ

    294です。

    すいません。先ほどのレスで呼び捨てになってました・・。

    失礼しました。

  14. 296 契約済みさん

    293さん294さんへ質問です

    内覧会で業者さん呼びますか? どうゆうことですか?
    内覧会とは完成見学会のことですか?
    業者さんとは・・・

    すいません。そんな説明あったか覚えていないもので教えてください。

  15. 297 契約済みさん

    294さんへ。

    ご回答ありがとうございます。

    内覧会の業者については、私は迷っています。
    初期費用が想定より増えてしまったりしたので・・・
    ただ、長く住むからには、最初が肝心と思ったりもしています。

    火災保険に関しては、私も別の保険会社にする予定です。
    なんとなく気になったのが、専有部分と共有部分の保険会社が、
    別になったらよくないのかなぁ、というところですが、
    どう思われますか。⇒みなさん


    296さんへ。

    完成見学会(内覧会)で施工チェックをしてくれる業者さんがいます。
    ホルモアルデヒドなどの濃度を測定したり、配管・配線などの施工不良がないか、見てくれます。
    たった1時間の確認会では、素人目に不具合はわかりませんし、
    引越した後に見つけても、修理するのも大事になってしまうので、
    内覧会で不具合を見つけきるのは、結構大事みたいです。

  16. 298 匿名

    床のコーティングの事なんですが、説明会の時に二つの会社の資料をいただきました。
    初めが肝心と思い行う予定ですが、どちらに頼もうか迷っています。
    みなさんはどうされますか?
    内覧会の業者は呼びたいんですが他の出費が多くてここまで手が回りません。
    内覧会用のチェック表を持っていって自分達でやる予定です。

  17. 299 購入経験者さん

    内覧会一時間って短くね?
    うちは二三日自由にどうぞって感じだったが。
    その時間で全部チェックは業者でも無理っすよ。

  18. 300 購入経験者さん

    世帯数が多いからかな?にしてもなー。
    内覧会始まったらクレーマーみたいなのがありとあらゆるスケジュールを狂わす。
    その後の再確認やらなんやら大変よ。
    壁紙が発注と全然違う〜とか、必ずでるからな。

  19. 301 契約済みさん

    297さんへ 

    ご回答ありがとうございました。
    無知でした。少し勉強したいと思います。


    298さんへ

    床のコーティングですが、私たちは一社しか資料もらっていないんですが・・
    株式会社サービングでした。あとどこの会社かよろしかったら教えて頂けませんか?




  20. 302 298です

    サービング(薄いきれいなパンフレット)とトータルコーティング(緑の表紙で普通の紙が何十枚か閉じられたもの)です。
    値段をみたらサービングの方が少し高めです。
    どこに違いがあるのかがわからなくて迷っています。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,365万円~3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸