福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. グランドパレスブランシェ企救丘

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-16 22:52:51

販売始まりましたね〜!!
検討中・契約済みの方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2010-06-13 10:25:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレスブランシェ企救丘口コミ掲示板・評判

  1. 323 契約済みさん

    322さん

    御忠告痛み入ります。小倉南区のお話ですか?
    ウチもエアコンを何台か工事しますし、用心しなくては。
    電気工事の業者名とか、覚えて…ないですよね。。。

    営業さんは「オリコンで顧客満足度No.1ですから」とか、
    良いことしか言わないし、口コミとか確認しながら慎重に選びたいですね。
    …て言うか、オリコンて全国区では?福岡どうなの?北九州どうなの?て思ったり。。。

  2. 324 匿名

    優遇されなかったら幹事会社の意味ないんじゃないですか?
    いくら建前で公平とか言っても
    お察しのとおりでしょう
    確約もらいましたとか言ってる時点でたぶん業者からはモンスターだとか思われてると思うよ

  3. 325 匿名さん

    そうか、創価

  4. 326 契約済みさん

    324さん

    そうだよね。
    「…前後で人を融通…」も、会社が違うと何かあった時の
    責任の所在が不明瞭になるから、手は出せないし。

    やっぱり幹事会社に頼むしかないか…
    まぁ、他から見積りもらった後で、ぶつけて見積りすれば、少しは安くしてくれるかな。

  5. 327 匿名

    引っ越し幹事会社のアリさんに見積もりにきてもらいました。
    説明の下手さにがっかり。不安なので、他社にしようかと。

  6. 328 契約済みさん

    どうやらサカイの営業マンが紛れ込んでいるようですね。

    前回の引越しでエアコンのリモコンを失くされて、自転車を道端に放置されて、
    東棟で幹事会社のアリさんに決めた俺が来ましたよ。

    結局のところ、どこの会社に頼んでもハズレを引くことはありますよ。

    私が決めた理由としては、

    1.幹事会社は常駐スタッフがいて、手伝ったりすることで、丁寧かつ迅速な作業ができる。
    2.幹事会社は全体の予定が把握できるため、前後でスタッフの融通ができたり、急な予定変更にも対応しやすい。
    3.スタッフはメイン1・サブ2で構成されるが、常駐スタッフや前後で融通するスタッフはメインが担当することで、通常よりは信頼性が高い。

    と、こんなところですかね。
    アリさんの営業マンみたいですが、自分が選択した会社が叩かれてばかりだと嫌なので、ちょっと反論してみました。

  7. 329 匿名さん

    北九州内で3度ほど引越しの経験をしました。
    なんとなく評判の悪い(?)有名な業者さんでしたが、家の場合は3回とも完璧でした。
    どれもリーダー各のスタッフの対応が素早く親切丁寧。
    特殊な照明の取り付けも相談に乗ってくれて無事取り付け完了。
    ベテランでも戸惑うような大きな家具も経験を生かしあっと言う間に搬入しました。
    とにかく全体的に早く無駄が無い感じです。搬入後の確認なども丁寧でした。

    それと20年ほど前は引越しのアルバイトをしたことがあります。
    肉体労働なので人の入れ替わりが早い印象です。当時は日払いなので人種もピンキリ。
    なので雇われアルバイトだとほんとに仕事ができません。
    私は知人の父の会社でしたので、日給が良いので金欠になると働くと言った感じでしたが・・・・

    今は当時よりも各スタッフの訓練や研修制度が充実しているように思います。
    昔は経験者だけが持つノウハウを今は研修などで伝えているようです。

    しかし掲示板をみていると信じられないクレームも時折目にします。

    で、思ったのですが、結局のところ担当者の経験次第な気がします。
    加えて引越し当日に良いスタッフが来るかどうかの運。笑。

    あとは引越し当日までにそれなりの(決められた)準備をしっかりとし、こちらもそれなりの対応をする。

    引越しする側の経験談ですが、引越し当日に「こいつやる気があるのか?」と言うぐらい整理されていない家は、家や家主の人柄ですぐに分かると同時に丁寧に仕事する気もうせます。
    スタッフもスケジュールに沿って行動します。次の仕事もあるので朝一の仕事で汚い家見たら一気に
    テンションが下がりますね。
    あ、あと何もしない、出来ないくせにやたらと人を顎で使う、注文つける、言うことが二転三転する家主も×。

    仕事だから客を選ぶなと言った批判もあるでしょうが、良く考えて見て下さい。あなたの仕事場でも
    あり得る事ですよね?「俺は客なんだぞ!」という態度がににじみ出ている人ほど醜いことを。




  8. 330 匿名

    329さんの意見は参考になります。確かにそうかもしれません。
    前回の引っ越しでアリさんにお願いしたとき、完璧だって言ってもらいました。おかげでスムーズに仕事してもらえたのかも。
    何はともあれ、引っ越しの準備がんばりましょう。

  9. 331 匿名さん

    322の方は・・。

    他の物件を購入してとありますが、今回またこの物件を購入するんですか??

    あきらかにアリさんの悪口書きたいだけの他社さんですよね?

    そういうのいらないのでもう来ないで下さい!

  10. 332 匿名さん

    見積もりは必ず3社以上取って相場や違いを知りましょう。

    そして営業は必ず、「今決めたら希望の日にちに出来る」「今なら安くする」「予定が詰まっているので
    早く」・・・と即決を迫ります。笑!

    慌てる必要はないので、他社さんと比較しないことには(するまでは)決めることは出来ない!と
    きちんと伝えましょう。(旦那に怒られるとか・・)

    そして最初の言い値より確実に安くなることを理解しておきましょう!
    (他社さんはこのくらいでしたよ!この値段なら決めるよ!と)

    その場で上に相談します!って必ずなります。

    交渉は必ずやってみて下さい。検討を祈ります。笑。

  11. 333 匿名さん

    322です
    こちらの物件を購入した訳ではありません
    検討版ですので、こう言う事もありましたと言う程度の情報を書き込んだだけです
    検討版とはそう言う事を書き込む場所だと思っていましたので…

    331さんがもしかしてアリの方だったら面白くない書き込みだったでしょうね

  12. 334 匿名

    すみませんが皆様に聞きたいのですが、カーテンやキッチンの照明器具などは提携してるサンゲツさんには専用が必要と言われ見積もってもらったところ25万円もかかるらしく頭を悩ませております。少ない予算での引っ越しで頭を悩ませております。皆様どおされてます?

  13. 335 匿名

    >334さん
    専用が必要とはどういう意味ですか?
    現在使用中の照明を持っていく予定ですし、打ち合わせで、そのように伝えて何も言われませんでしたが。

  14. 336 匿名

    私も今、ある照明を持って行くつもりです。
    専用とは何のことですか?

  15. 337 購入検討中さん

    確かに「専用が必要」の意味が分かりませんね。
    カーテンや照明は提携先の商品しか取り付け不可能って意味でしょうかね?
    それとも提携先の商品を付けるにあたってはカーテンレールとか専用のものをってことか。

    なんかうまく丸めこまれてる感がありますね。
    業者にしたら良いお客さん。

  16. 338 匿名

    業者:私が成績をあげるにはこの高い利益率専用の照明が必要なんです!


    という独り言

  17. 339 物件比較中さん

    専用=業者丸儲け・・・

    探しに行く暇が無い、自分のセンスに自信が無い、お金にゆとりがある、こだわりが無い人はマンション
    推奨のとこに頼むと良いかも。

    ま、インテリアコーディネーターなんてピンキリらしいですがね。

  18. 340 物件比較中さん

    電気工事ボロすぎ~wwww
    購入者涙目~~~~wwww

  19. 341 購入者

    契約の方々様ァ12月です!自分達のお部屋を見れます!楽しみですね!久々に横を通ったらワクワクしてきました

  20. 342 物件比較中さん

    内覧会が楽しみですね

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,365万円~3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸