注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【栃木】ありがとうホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【栃木】ありがとうホーム

広告を掲載

  • 掲示板
住宅購入希望 [更新日時] 2012-04-08 21:52:27

栃木県央から県南で営業しているありがとうホームの評判を知りたいです。

[スレ作成日時]2010-06-09 14:19:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【栃木】ありがとうホーム

  1. 48 スレ主

    どうもスレ主です。

    遅くなりましたが無事に引き渡しが終わりました。
    引っ越しなどで全然休めずに引き渡し後でも
    実感がわかない状態です。

    あもさん

    あもさん邸は無事に進んでいますか?
    断熱材はロックウールの方がいいので羨ましいです。

    >>46-47さん

    私個人でも、営業さんや現場監督の方で不安なかたも
    いるからフォローがうまく行っていない状況なんだろうなぁと
    感じるところもありますね。
    我が家は営業さんが俊敏に動いてくれてますので
    まだ良かったほうなのかなとも思います。
    引き渡し時に現場監督は来ませんでした。
    まぁこんなもんかなとも思いましたが・・・・
    でも「ありがとうホーム」で建てようと決めたのは
    営業さんあってでしたし
    これで問題があれば自分の負けだと思ってましたし
    なにかあっても自己責任かなと感じてます。

    東建ビルダー(東建産業)としては歴史はあっても
    ありがとうホームは、まだ未知数です。
    これからを期待したいと思います。

  2. 49 あも

    お久し振りです。
    主さま、無事にお引き渡しおめでとうございます☆
    我が家は来月末になりそうです!
    展示会は今のところ行うそうです!
     
    今のところ問題なく順調に綺麗に仕上がっております(*^^*)
     
    我が家もありがとうホームにした決めては担当者さんでしたね♪
    この方なら一生付き合っていきたい!と思えるような方でした(^^)
    私自身も主人も、ありがとうホームのスタッフさん一同今のところ好印象な方々ばかりなので、本当にここで良かったなぁと感じております!
    まだ完成はしてませんが、このまま無事に引き渡しまで行ってもらいたいですね♪
    私も主さまと同意見で、ここを選んだにも自己責任だとも思いますし、なにより今後のありがとうホームに期待をしたいと思っております(*^^*)

  3. 50 匿名

    アフターフォローがないのは自己責任じゃないだろ。

  4. 51 kn

    はじめまして、
    お邪魔します。
    7月に着工する者です。
    再来週に最終確認の打ち合わせがあります。
    ドキドキしてます。
    最終確認の後の変更は難しいですよね。
    タイルの色の貼り分けを悩んでいます。
    (ただの見た目だけですけど。)

    ママパネルをつけるかどうか悩んでいます。
    ママパネル実際付けた方、使い勝手はどうですか?

  5. 52 あも

    knさま。
    着工にいよいよ入られるのですね☆
    おめでとうございます☆

    変更は早め早めが良いですょ!
    ママパネルはすみません!分からないですね..
     
    我が家はタイルを磨いて、内装にこれから入っていくみたいです!
    足場もいよいよ取れるので外観が出てくると更に感動してしまいそう8(*^^*)8
     

  6. 53 kn

    ありがとうございます。
    ママパネルキャンセルします。
    思ったより高いので(^_^;)

    最終確認打ち合わせが明日です。
    来週着工になります。
    ドキドキしてます。

    足場とれるの楽しみですね。

  7. 54 あも

    今日の我が家は、ハウスクリーニングに入られていて明日から展示会の準備に入るそうです!
    今週末に行うのが我が家になります☆
    完全予約制らしいので興味ある方はHMにお問い合わせください(*^^*)
     
    展示会も楽しみだけど
    いよいよ来週には引き渡しになります(*^^*)
     

  8. 55 あも

    ありがとうホームで建てたれた方にご質問いたします!
    窓ガラスには4つ星のマークがついてますか??
    ちなみに三共立山アルミです。

  9. 56 匿名

    窓ガラスの何処辺に有りますか? 星マークの意味を教えて下さい。

  10. 57 元スレ主

    あもさん久しぶりです。
    無事に引き渡しおめでとうございます。
    自分はトステムですが確かありがとうホームは3星だと思います。
    断熱効果は充分だと住んで2ヶ月ですが実感してます。

  11. 58 匿名

    とにかく工期が予定よりも掛かりすぎる。
    遅れる連絡も一切有りません。
    工事単価は、安いと思いますがあまりお勧め出来ません。

  12. 59 匿名さん

    この会社だけは私としてはオススメはしません。
    建物の割には値段は若干、高いと思います。
    また、建築中やアフターのフォローはまずなく、
    こちらから連絡してしないと何も教えてくれません。
    そして、業者と口を合わせて、割り増しでお客様に提示
    しています。もちろん、割り増しのお金は営業マンの財布の
    中です。まぁこういったことは、この業界では珍しくはありませんが。
    架空の契約で着工しな
    い案件も多いです。
    あくまで、私が行った店の話です。
    参考までに、、、

  13. 60 スレ主

    どうも久しぶりに来てみました。
    >>58-59さんの気持ちも理解できます。

    どうしても少ない人数で運営しているとこうなってしまうのかなと感じます。
    自分は色々建築関係の資材等を調べて他社と金額も比較してみると
    外壁タイル等も含めれば高いとは思いません。

    ただ・・・残念なのはアフターフォローはひどいです。
    とても適当で怒鳴ってやろうと何度も思いました。
    忙しい忙しいしか言えないのか?と電話しててもイライラするし・・・
    どれだけこっちが譲歩してあげれば気が済むのかと立腹します。

    このあたり改善しなければダメだと思います。

    親身になれる方を担当にしていただけなければ
    悪い噂しか流れていかない気がします。
    それと「ありがとうホーム」は無くなりましたね。
    東建の家になったので、心機一転で頑張ってもらえればと思います。

  14. 61 匿名さん

    どうも59です。
    ありがとうホームなくなったんですか?
    宇都宮と小山の展示場はなくなったのですか?

  15. 62 スレ主

    >>61さん
    辞めたわけでは無くて「ありがとうホーム」を名前を
    変更したんです。
    東建の家」になったはずです。
    宇都宮に東建ホームという会社があるので微妙だと思いますが・・・

    家自体は住んで半年で特に不満は無いですけど・・
    改善してほしいところ(購入する前から強く言ってた部分)を早く直して
    欲しいとこです。

  16. 63 匿名さん

    59です。
    そうなんですか。
    建築中のミスですか?
    私は、営業マン○○に強引に契約をせがまれました。
    しつこく、あんな営業マンははじめてでした。

  17. 64 スレ主

    建築中のミス・・では無いです・・が
    隙間を作らないと言うのが条件だったのですが
    屋根と雨どいの部分に隙間があるので害虫が侵入して・・
    それでフォローしてもらいたいのですが
    アフターフォローの方が残念な方で・・
    違う方なら理解力があるのですが・・

    59さんは嫌な営業さんにあたったのですね。
    自分の担当はそんなことは無かっただけに残念ですね。
    それで、他のメーカーで建築したのですか?

  18. 65 匿名

    だから建てたら最後だって言ったんだよ。
    アフターサービスなんてないから。

    スレ主さんは自己責任って言ってたよね。自分でどうにかするしかないね。

  19. 66 スレ主

    はい自己責任だと痛感してます。
    とりあえず担当変わるまで我慢します。

  20. 67 匿名さん

    くそ会社。
    みてますかー常務さーん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸