マンションなんでも質問「理事会・総会に子供を連れて来て・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 理事会・総会に子供を連れて来て・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-25 15:37:40

うちのマンションでは理事会や総会に子供を連れて来て
子供が走り回ったり騒いだりするも放置している親が居て困ってます。
皆さんのマンションでは如何ですか?

[スレ作成日時]2010-06-04 14:01:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

理事会・総会に子供を連れて来て・・・

  1. 339 匿名さん

    >机の下にもぐってDSするのはぎりぎりセーフ。

    余裕でセーフだろ。

    自分ちの子がそれじゃいやだけど。

  2. 340 匿名さん

    理事会決議で子どもに挙手でもしてもらえや、どうでもいいマンションだろうからな。

  3. 341 匿名さん

    シッター?
    言うのは簡単だけど普段預けている保育所があるなら別だけど時間預かりのとこなんか、正直
    怖くて預けられない。
    理事会参加のためにそこまでしてくれとは言えないよ。

  4. 342 匿名さん

    >自分ちの子がそれじゃいやだけど。
    すごくよくわかる。
    理事会はたいてい土日だけど、土日が休みじゃなかったり単身赴任中だったりして休みがとれ
    ない人が重なったらとりあえず来てくれないとどうにもならない。
    自分ちの子供じゃなかったらのちのちも笑い話ですむ。

  5. 343 匿名さん

    総会も理事会も参加資格があるだろに、子ども参加OKの長屋か? (笑)

    仕事に子ども連れて行かないならほんの数時間の理事会も連れてくなよ、貧乏クサイ。

    理事の同居人が代理出席ってのもいい加減な長屋の証拠。

  6. 344 匿名さん

    343、貧乏くさいはあなたお一人の価値観です。

    区分共有者でなく、全くの代理人が出席できるかを認めるのは管理組合次第です。

    しかしながら、代理人か共有者なのかを議決権を管理する側でない、単なる組合員が分かりますか?

    現状に見あわない批判を中傷で繰返すのはやめましょう。
    マンションを所有され総会に参加したことがあれば、あなたのような中傷は書けませんよ。

  7. 345 匿名

    マヌケなの 理事会、総会に…  なんで子どもなの?
    参加資格は明快ですが なにか?

  8. 346 匿名さん

    管理規約の総会参加資格の条項に子連れ了解と書いてある、ふざけた共同住宅なんでしょうね。
    ホントに有ったら爆笑ですが、子育て層が多く住む団地ではありそうですね。

  9. 347 匿名さん

    他人の反応を楽しみに、中身のない感情煽りを繰返すレスはスル~

  10. 348 匿名さん


    趣旨と無関係なイヤミレスもスルーね

    理事会総会に子連れは無いし、聞いた事無いわ。
    子連れで恥ずかしいとか、迷惑掛けるなど感覚は無いんでしょうかね。
    非常識な方の住むマンション買ってしまうと、かわいそうですー

  11. 349 匿名さん

    5600万以上1200万円以下の中堅マンション管理組合です。
    総会に参加して頂けるなら子連れ歓迎です。

    総会前に防犯防災イベントを計画しています。
    マンションは生活の場です。生活上で、問題となる設備などの修理、更新、買い替え。
    委任状より参加者の議決が、マンションの維持管理によい反映となります。
    管理会社も管理組合の出席率で、優秀なフロントを担当させてくれるそうです。

    会議中に奇声をあげられ会議の妨げになる場合は退席を願いますが、お子連れでどうぞ御参加下さい。

  12. 350 匿名さん

    >>324

    理事会に代理人出席の件ですが、管理組合によりけりです。
    規約で確認して下さい。

    マンションを購入する際に、奥様も一部負担され、登記簿に共有と記載されていたら、奥様も管理組合員です。

    また、10年で持ち分を奥様に一部譲ることも可能です。

    奥様もマンション管理に関心をもたれ、マンション管理士の資格をお持ちになれば、最高ですね。

  13. 351 匿名さん

    組合総会前に余計なイベントするほど余裕あるマンションってファミリー専用なの?
    普通は参加資格無い者が余計な発言しないように資格設けるのに、遊びか?

    >5600万以上1200万円以下の中堅マンション管理組合です。
    なにが?   いみわからない?  長屋?

  14. 352 匿名さん

    議決権行使書を上手に活用するなら総会もスムーズ。
    ヘタに委任状を利用するのは時代遅れ、トラブルの元。

    総会の出席者が少なくても問題無いよ。

  15. 353 匿名

    >350
    通常の理事会、総会、参加資格は一名、複数の区分所有者存在の場合も一名選んで報告後参加。

    子どもまで連れてくるのは非常識の頂点。

  16. 354 匿名さん

    352のいう通りの総会ならば、管理会社は、楽に管理組合を牛耳れます。

    横領事件の発生した管理組合の総会は、形だけで不正を見抜けぬ状態でした。

    オーナー高齢化を受け、代理人出席にて正常な管理組合運営ができるようにはかられているのが、げんざいです。

    マンション管理規約は当然ですが、マンション管理について本の一冊くらい読みましょう。

    マンション管理は、感情ではなく知性でいたしましょう。

  17. 355 匿名さん

    無知ですね、それを防止するのが総会での議決権行使書。
    今まで委任状、特に白紙委任状での問題多数だったからね、勉強しなよ。
    委任状と議決権行使書は意味合い含め別物、昔からあるが権限欲しがる輩は使いたくないからね。

    2013年7月に改正した標準管理規約46条~あたりのコメントがそれ。
    オタク、プロに失礼かもね。 知性でマンション管理は無理よ。

  18. 356 匿名さん

    実は、議事進行を妨害する反対派の工作だったりして

  19. 357 匿名さん

    管理組合を食い物にする管理会社にとって一番嫌な総会は、出席率が高い総会ですよ。

  20. 358 匿名さん [ 30代]

    たまたま読んでびっくりしました。
    所有する物件はいくつかありますが、
    どこも普通にお子さん連れで出席されてます。
    騒ぎ出すと皆さん連れ出したりしてますし、発言からいろんな見方がわかるのでありがたいなぁと思うことはあっても連れて来るなとか出席資格がないとか。

    私は普段住んでないので、お子さんを個人的には存じ上げないのですが、たまのおしゃべりも微笑ましく見てます。

    因みに1つの物件はいわゆる億ションで30世帯程度。残りは地方都市のファミリーマンションです。
    億ションは住民、理事会の方々が管理に大変厳しいマンションでバンバン物申す感じ。
    管理費が下がった上に市場価値が上がってます。私は賛成!とかばっかり言ってますが、大変ありがたいです。
    そういえば、理事会に有名な弁護士の方がいて大活躍してはりましたが、その方は総会に奥さんとお子さん連れてきてました。
    途中で寝ちゃいましたが可愛かったですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2