住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調に太陽光発電って無駄ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調に太陽光発電って無駄ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2010-06-07 21:42:03

初期コストはかかると思いますが全館空調でよく非難されるエコについてこの組み合わせって無駄ですか?
実際に選択される方はいないでしょうか?
実例あればご意見伺いたくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-05-30 10:58:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全館空調に太陽光発電って無駄ですか?

  1. 1 匿名

    無駄ではありません。
    普通に選択肢として有りです。


    このスレ終了します。

  2. 2 匿名さん

    何で終了したがるの?

  3. 3 匿名はん

    例の環境き○が○がスレ主の可能性大だから。

  4. 4 匿名さん

    太陽光も全館空調も両方共必需品ではないためダブルで無駄です。

  5. 5 匿名さん

    何故無駄だと思うの?

    イニシャルコストにいくらでもかけられるならば太陽光パネル積めるだけ積むのか吉。

    イニシャルにコストかけるだけかければ、ランニングコストがどんどん安くなりますよ。
    太陽光が壊れたときにお金かかるって話もありますが大丈夫、思ったよりも壊れませんし
    壊れたって話もあまり聞きません。

    太陽光積むのならその分、電気代に回せばなんて心ない事いう輩も少なくないですが
    太陽光最大の利点は、いくら電気使っても発電している間なら電気代掛からない
    (=電気使い放題)って事です。

    天気の良い日は大抵誰でも気分が良いものですが、太陽光積んでいると陽気に連動
    して気分もより良くなります(逆に、雨の日憂鬱デスケド・・・^^;)

    普段の電気料金の明細なんて気にする必要なくなるだけでも入れた価値ありますよ

  6. 6 契約済みさん

    某大手、小百合さんがCM宣伝をしているハウスメーカーで家を建築予定ですが、総坪単価(標準坪単価+付帯工事)90万円近い見積もりを頂き驚いている次第です。建坪は43坪の2階建てで、3800万円です。太陽光発電、全館空調もお願いしています。この金額は、妥当なのでしょうか?また、請負の建設業者が光建設となっていて、確か安売りの建売を全国展開している業者だと聞いた事がありますが、その様な大手業者がその様な下請け業者を使いますでしょうか?何せ、初心者なもので、アドバイスをよろしくお願い致します。

  7. 7 匿名さん

    どこにお住まいでしょうか?

    ある本で全国の注文住宅の平均坪単価と言う調査表を見ましたら、東京で坪77万、一番安い田舎で坪47万でした。

  8. 8 匿名さん

    坪単価なんて、構造や設備でいくらでも変わるでしょう。
    うちなんか坪130万弱だよ。太陽光設備なしで。

    それと、坪単価を計算するに当たり、外溝工事や地盤改良費も含まれるかどうかによって変わる、
    ハウスメーカーはこれらの費用は計算にいれないが、発注側はこれらを計算対象に入れて「うちの坪単価は高い」というし。
    ちなみに我が家の坪単価は外溝工事や地盤改良費を入れた額。これらを入れないと約110万(税込)。
    全館空調のほかに、防音室やエレベーター、RC構造です。
    こういうこと書くと叩かれるみたいだけど真実です。

  9. 9 匿名さん

    そういうこと書くと アンチ全館空調の頭がおか○い奴に妬まれるよ。
    全館空調は無駄、太陽光発電も無駄、RC,エレベーター、そして2階トイレまでも、自分が望んでも実現できなかったことは全部が全部「無駄、無駄」といって荒らしまくる人がいるんです。
    本当に嫉妬ってすごいエネルギーですね。太陽光発電もかないません。

  10. 10 匿名

    嫉妬をエネルギーに変換出来たら例のアイツはウハウハだな(笑)

  11. 11 匿名

    同じハウスメーカーで打ち合わせ中です。うちは太陽光なしですが、6さんの見積もりは我が家と比べて妥当だと思います。

  12. 12 匿名

    >>1
    「カレーにらっきょは無駄ですか?」
    レベルの質問だねw

  13. 13 匿名はん

    >>12
    「トイレの便器についているお手洗いは無駄ですか?」
    レベルの回答だねw

  14. 14 匿名

    えっと、それ回答じゃなくて質問な。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸