茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part7 【駅歩35秒のミラクル!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part7 【駅歩35秒のミラクル!】
匿名さん [更新日時] 2010-06-08 16:20:37

センチュリーつくばみらい平Part6のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく六百六十本締めで行きましょう!
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-21 22:25:50

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    C棟ベランダからの眺望です。この眺めは都心のマンションでは得難いのではないでしょうか?

    1. C棟ベランダからの眺望です。この眺めは都...
  2. 602 匿名さん

    C棟も高層階ベランダで身を乗り出して外を見ると、少し恐い感じがする。

  3. 603 匿名さん

    C棟ベランダからは先日女子ゴルフのあった茨城ゴルフクラブの森も見えます。

    1. C棟ベランダからは先日女子ゴルフのあった...
  4. 604 匿名

    低いね。

  5. 605 匿名さん

    前レスに、物理的に666戸なのに表示は660戸になってるとかの疑問があったが、
    あくまでも推測だが、一般販売は660戸で優先販売が6戸ではないかと思う。
    優先販売とは土地区画整理前の地権者への優先販売だと思う。
    都内の某所にタワーマンが建つが、ここは地権者が多く地権者への優先販売で一定の部屋数がアサインされてるらしい。
    そのタワマンの該当スレにそのことが話題になっていた。

  6. 606 匿名さん

    >C棟も高層階ベランダで身を乗り出して外を見ると、少し恐い感じがする。

    俺の場合は胸ポケットとに入ってるタバコの箱が下に落っこちないか冷や冷やだ。
    もし落としたら、タバコのポイ捨てどころか「タバコを箱ごと捨てる奴がいる!」と文句言われかねない。

  7. 607 匿名さん

    >>604
    カメラ知らないの?レンズ、アングルで如何様にも撮れるけど。

  8. 608 匿名

    ここは県の保留地だったから地権者関係無いかと。

  9. 609 匿名さん

    どのマンションもそうだけど、パンフの写真はあの手この手で撮ってるね。
    特にモデルルームの写真なんかものすごく広く見えるように撮ってる。
    現地のモデルルーム見て???と思うことは良くあった。

  10. 610 匿名さん

    では6戸はVIP用か?

  11. 611 匿名さん

    まさか県の職員住宅とか・・・・

  12. 612 匿名さん

    売り主の所有物なのかな?
    ゴルフ行く時の宿泊に使うとか。
    土日になるとみらい平駅はゴルフ客が多い。でも駅前にホテルがないね。

  13. 613 匿名さん

    再開発なんてやると、昔ながらの店が新しい高層ビルにテナントとして優先的にいい場所に店構えられるね。
    都内の山手線のある駅前なんか、再開発して高層ビルになったけど、昔そこに居た駄菓子やがそのままテナントになってた。

  14. 614 匿名さん

    サブエントランスの分でしょ。

  15. 615 匿名さん

    そうそう、みらい平駅周辺にはホテルがないね。
    近くだと守谷の東横インになってしまう。

  16. 616 匿名さん

    でも需要は今のところゴルフくらいしかないのでは?

  17. 617 匿名さん

    龍馬伝でお馴染みのワープステーションがあるけどロケやってないと意味がないかも。

  18. 618 匿名

    これからもでしょ?

    ホテルいらなくね?

  19. 619 匿名さん

    ホテルも無い寂しい駅なんですね

  20. 620 匿名さん

    いらないよ。
    東横インも客の入り良くないみたいだし。
    ちなみに旅館なら南守谷と小絹にある。

  21. 621 匿名さん

    確かに、みらい平にはホテルは必要ないと思う。

  22. 622 匿名さん

    ゴルフ場があっても、日帰りで行ける距離だから、やはりホテルは要らない。
    それより、常磐道のスマートICがあったほうが、よりいいと思う。

  23. 623 匿名

    マイナス6戸は各棟1階のサブエントランス分だよね。
    住戸660、テナント4が正解。

  24. 624 匿名さん

    平面図みたら1階が31戸で2階以上が37戸だった。
    それで計算すると660戸になる。
    1階はサブエントランスと電気室があるので戸数が少ない。

  25. 625 匿名さん

    ブランズのスレで1317サイズのお風呂は賃貸仕様だとか夫婦で入るには小さすぎるとか書かれてます。
    実再どうなんですか?

  26. 626 匿名さん

    免震装置の積層ゴムを交換する時は建物をジャッキで浮かすと聞く。
    その時は少しでも軽くするために全員建物の外に出るのか?
    その場合、数日間は部屋に入れないのか?

  27. 627 匿名

    1317の風呂はC棟だけですか?

  28. 628 匿名さん

    >>626
    もしかして60年後の話してます?

  29. 629 匿名さん

    ジャッキアップするときはもちろん中にはいられないだろ。
    まあでも5.60年後の話だ。
    それまでに死んでいるか、生きているとしたらもう少しいいマンションに移れば?
    住民に余裕があれば建替えするかも知れないしね。

  30. 630 匿名

    ジャッキアップしたって、普通に生活できるよ。
    既存の建物にも免震装置を新たに付けられるんだから。
    関西空港のターミナルビルなんか、日常的にジャッキアップしているよ。

  31. 631 匿名さん

    なに、その時はブランズに移り住むのか?

  32. 632 匿名

    いや、ミレニオ。

  33. 633 匿名

    >>631>>632
    こういう人たちって、平日の昼間に何をしているんだろうね。
    売れなくて手持ち無沙汰の他社の営業マンか?

  34. 634 匿名さん

    >>633
    ネットサーフィンしてまつ。

  35. 635 匿名さん

    ↑も営業乙!

  36. 636 匿名さん

    >>635
    お前も暇そうだな。

  37. 637 匿名さん

    おまいらこれでも見て和めや。言っとくけど今日は販売センター定休日だぞ。

    1. おまいらこれでも見て和めや。言っとくけど...
  38. 638 匿名さん

    数十年後の建て替えの時、お金のない人はどうするのですか?
    土地の権利はありますから追放にはならないですよね。

  39. 639 匿名さん

    その時は建て替え事業組合に土地買い取ってもらったら?

  40. 640 匿名さん

    建て替えの時、今度は免震でなく耐震にしてみてはどうだろうか?

  41. 641 匿名さん

    ↑くだらない煽りは止めてね。
    8割以上が建替えに賛成した場合は残念ながら追放されてしまいます。
    639さんの言うように賛成派で設立した建て替え事業組合に買い取ってもらうことになります。

    しかし、マンションの建替えはなかなかうまくいかないようで基本的には裕福な人が多くなければなかなか実行されません。
    都内ですら、反対派が多くて賛成派の人が我慢しきれず出て行ってしまうことがあります。
    なのでここは心配要らないかと思いますが。

    詳しくは
    マンションの建替えの円滑化等に関する法律
    で調べてみてください。

  42. 642 匿名さん

    最近、建て替えは多摩ニュータウンで初めて決まったね。

  43. 643 匿名さん

    欧米なんて築100年~200年のアパートに普通に住んでるのにね。
    日本人は直し直し住み続けるのが嫌なのかね。

  44. 644 匿名さん

    4月21日午後4時30分頃に、陽光台地内で露出狂の変質者が出たそうだ。
    1階の掲示板に張り紙が出てた。

  45. 645 匿名

    さすが田舎やなぁ。
    子供は小学校遠いしかわいそう。。。

  46. 646 匿名さん

    午後4時30分ってまだ明るいぞ。

  47. 647 匿名

    丸見えだな

  48. 648 匿名

    前にも痴漢出ましたよね
    新聞に出てたよな

  49. 649 匿名さん

    このところ、車上荒らしや露出狂やら、交番が側にできてよかった。

  50. 650 匿名さん

    最近、交番につめてる警察官の数が増えたような気がする。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸