京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

阪神甲子園徒歩11分、長谷工施行の大規模マンション「mapa/グリーンラグーナ甲子園」について
意見交換しましょう。前スレがおちてしまったようなので再びPART2をたてました^^
契約された方も検討中の方もよろしくお願いします〜
PART1は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1074/




こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-09 20:13:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 542 匿名はん

    そういうことですね。
    所詮は自分の判断次第。
    多数の書き込みから自分で判断すればよいだけの話。

    私は反対運動は気にならないので今のところ後悔してないです。

  2. 543 匿名はん

    >538さん
    西宮市議会の議事録が見つかりません。
    探し方が悪いのでしょうか?
    よろしければリンクはってください。
    何卒よろしくお願いいたします。

  3. 544 匿名はん

    不親切な書き方で申し訳ありませんでした。西宮市のホームページから
     「市議会会議録検索」をクリックすると http://tulip.nishi.or.jp/proceedings/full.aspの
    検索画面に行けますので、甲子園競輪場とか長谷工とかで検索をかけてみてください。平成15年6月(第1回)定例会−07月01日-07号
    には特にたくさん載っています。
    また http://tanpopo.nishi.or.jp/keikaku/main.asp?szZoom=1&strJCD=255000...
    にはこの地域の都市計画図が出ていますので是非ご覧ください。

  4. 545 匿名はん

    リンクがうまく張れないようです。ホームページのトップ画面の右下の方に
    検索・予約システムの欄がありますので、その中の市議会会議録検索から
    入ってみてください。

  5. 546 匿名はん


    >544さん 参考になる資料をありがとうございます。
    mapaの諸悪の根源は、都市計画の違いによる周辺との高さでしょう。
    建設自体は合法ですが、周辺の高さに合わせない長谷工の建て方は
    非難されても仕方ありません。

    このマンションを購入した人も、長谷工と同類に見られることは明白。
    お気の毒様です。

  6. 547 匿名はん

    >>544さん
    同情してくださってありがとうございます(^^)
    お優しいですねー。

    この掲示板っていったいどのくらいの人が見ているんでしょうか。
    最近の書き込みの少なさから見ても、見切りをつけている賢い方が多くいらっしゃるのでしょうねぇ。
    私は未熟者で、未だについ書き込んでしまいます(^-^;
    マーパがどんな物件かは、これまでのたくさんの書き込みやMR、現地、建物、
    市議会会議録、マンション建設問題http://www21.ocn.ne.jp/~zouri/newpage305.htm
    などをよく見聞きすれば分かってくると思います。
    そのうえで購入するかしないか、肯定するか否定するか。
    人それぞれだと思います。
    自分がその物件を買って満足するかそうでないかは、他人の個人的感情ではないと思います。
    客観的な情報と、それに対する自分の気持ちですよねー(*^^*)
    あとは実際住んでみないと、正解だったのか失敗だったのかはわかりませんね。
    私の家族は、春にマーパに引越しするのをとても楽しみにしています。
    悪いほうに考えるのは簡単です。
    プラス思考で行きましょう。そうしたら、きっといいことありますよ♪

  7. 548 匿名はん

    >547
    この掲示板に書き込みが少ないのは、500レスを超えており新しいスレッドに移っているからですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1019/
    こちらの方にmapa購入者の方は多数書き込みされてますよ!
    私は他のマンション購入者ですが、おたがい3月が楽しみですね!

  8. 549 匿名はん

    >548
    ありがとうございます(*^o^*)
    早速いってみます♪

    本当に楽しみですね。桜の季節に新居にお引越しなんてとっても素敵です(笑)
    お互いに、3月から楽しいマンションライフを満喫できればいいですね!

  9. 550 匿名はん

    548様
    「仲良く」の方たちは、次スレへ移行したのではなく、新スレを立ち上げたのですよ。
    購入者のための情報交換限定スレであって、反対運動などの否定的情報の書き込み
    は禁止されています。
    ここは、スレ主さんからの音沙汰がなく、次スレ移行ができないのです。

  10. 551 匿名はん

    >538最終判断をするのは、自分。
    ここの掲示板を見て購入をやめてよかったと思う。

    別れた恋人に対し「性格悪いから別れてよかった〜」と
    未練たらたらにわざわざ言いふらしているようなもの。

    まるでストーカー。

  11. 552 匿名はん

    >546

    幼稚すぎっ、、、プッ。

  12. 553 匿名はん

    反対の方々、
    あなたたちが日ごろ使っている鉄道・飛行機や商業施設等、
    あらゆるところで騒音や環境に基づく住民の反対はあるのですよ。

    そんなに正義ぶるなら自分の利害のみならず、
    他人の利害も考えて行動してみてはいかがですか?

    家から出れなくなりますよ。

  13. 554 匿名はん

    >553さん

    みなさん、理不尽に反対しているのではないと思うよ。
    そりゃ、どこだって反対はあると思う。
    鉄道・飛行機や商業施設等は、少なからず環境を悪化させるもんね。

    そやけど、mapaの場合は、周辺地域と用途合わせて施工できたものを
    無視して建設したことに問題があるので、非難されても仕方ないと思うよ。

    長谷工やこのマンションを購入した人の利害に難があっても仕方ないよ。
    悪いものは悪いんだから。

  14. 555 匿名はん

    >554
    >このマンションを購入した人の利害に難があっても仕方ないよ。
    本性が出たな。
    悪いってのはあんたの立場からの話だろうが。
    仮処分も却下されたくせに何言ってんだか。

  15. 556 匿名はん


    >553、554

    この地域はもともと環境なんか良くないんやから、
    二人ともぐずぐず言ってもしょうがねぇよ!
    巨大ビルをどんどん建ててせいぜい楽しみな!

  16. 557 匿名はん

    荒れてきましたね・・・。
    いろいろ要因はあるが、理解し合えない原因の一つはやっぱり土地柄
    だと思う。通勤に便利な特急停車駅の駅前に14階建てのマンションは
    別に不思議でない、というのはわかる。ただ西宮では、駅から徒歩10分
    も離れれば、もはや駅前ではないのよ。全部とは言わないけど。市外の
    人には理解できんだろうな。

  17. 558 匿名はん


    553です。

    だけど、新大阪や江坂みたいに、住宅地以外の用途地域にマンション
    を林立させると、非常に住宅環境があれますよ。
    554氏やmapaに住む人には、自己中心的な人間です。
    自分たちの目の前に同様のマンションが建ったときに
    初めて相手の気持ちがわかるでしょうね。

  18. 559 557

    >mapaに住む人には、自己中心的な人間です。
    ていうか、よその土地では普通の人なんだろうなと思い始めた。
    業者もよそでは普通にやってることだから、やったんだろな。愚かにも。
    土地を売った方は用途が変更されてからでは売値が下がるから急いで
    売ったんだろうし。やっぱり、業界が理不尽すぎるな。
    住民とのパートナーシップで制定された「都市計画の基本方針」は、
    それ自身は法ではないけれど、すべての法的計画を拘束する力を持つ
    としうことが法に書いてあるのに、実行力がないってことを露呈したな。

  19. 560 匿名はん

    >あなたたちが日ごろ使っている鉄道・飛行機や商業施設等、
    >あらゆるところで騒音や環境に基づく住民の反対はあるのですよ。
    だからなんなの?そんなものと比較してどうするの。
    道路や鉄道には環境の悪化とトレードオフの公益があるじゃない。
    中低層住宅地のど真ん中に出現する高層マンションに何の公益が
    あるのさ?
    あ、競輪場よりましだなんて幼稚な理屈は通用しないからね。高層じゃなく
    中低層住宅なら反対しないと住民協議会も言ってるんだから。

  20. 561 匿名はん

    数年前にやってきた新参の地元住民です。
    昨夜8時頃に、駅から浜方面に帰宅しましたが、ほとんどの町内会で
    子供たちが火の用心といって夜回りをしているのに出会いました。
    短時間自転車で走っただけなのに、5−6グループぐらい見かけました。
    恥ずかしそうに小さい声を出しているのから、大きな声の者まで様々でした。
    ボーイスカウトのグループのいましたね。
    みんなが大事にして作ってきたいい町なんだと思いました。
    町のメンバーが次第に変わっていくことは当然のことですが、みんなで夜回りを
    するようなよい雰囲気はずっと続きますように。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸