京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

阪神甲子園徒歩11分、長谷工施行の大規模マンション「mapa/グリーンラグーナ甲子園」について
意見交換しましょう。前スレがおちてしまったようなので再びPART2をたてました^^
契約された方も検討中の方もよろしくお願いします〜
PART1は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1074/




こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-09 20:13:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名はん

    そうですね。
    少しでも多く販売していただけるようにもっと頑張ってもらわなくっちゃ!

  2. 463 455です

    458さん
    私の担当は多分社員です、派遣社員の方がいい場合もありますよ。

    以前努めていた会社も社員の我々よりずっーと熱心で良く仕事出来ました。
    短期間でも急速にスキルを上げ、特に女性はすごいです。
    その点社員は男女を問わず結構イマイチさん多いと思います、それでも首にならないのが日本の会社の七不思議ですが


    それで心配なんですあの人達で後200売れるかどうか。

  3. 464 匿名はん

    中規模マンションでもこの時期だとあと50戸残ってるとしんどいのに
    ほんと200戸とは先が見えないような。

    契約者にDMが来てましたね。知り合いを紹介して契約に至ると10万円
    進呈します。。。って!
    思わず10万だけ?と思いました。
    紹介しようにもあののぼりを見せたら引くかな?

  4. 465 匿名はん

    ららぽーと前にmapaのインフォメーションセンターができていたので、ちょっと立ち寄ってみました。
    が、アルバイトの女の子がボケーと立っていただけで、物件に関する質問には一切答えられない
    (というか、分からない)らしい。
    一体、何のためのインフォメーションセンターなのでしょうか?

  5. 466 匿名はん

    >>465
    そうなんですか(^-^;
    それはどうしようもないですね・・・。

    MRの案内のインフォメーションセンターだったり?

    第一印象って大事なのに痛いですねぇ。。。

  6. 467 -----

  7. 468 匿名はん

    でも結果建ってしまった・・・

  8. 469 -----

  9. 470 -----

  10. 471 匿名はん

    たまに建設現場付近を通ります、まだ反対運動されてるんですね。
    ほとんど建っている建物に対してなぜまだ反対運動を続けるのが理解できません。
    入居後もあの反対運動が続くとマンションの資産価値も実質下がりますし住民の方々にとっては重大な問題ですよね。
    近所に住む者としてはせめてあの派手な「のぼり(?)」ははずしてほしいです。
    裁判沙汰になっていましたけどまだ決着はついていないということなのでしょうか?

  11. 472 匿名はん

    引くに引けないのでは?
    周辺に掲示してる会報みたいなのでも、「本訴を視野に入れて検討中」とか書いてありますし。

  12. 473 周辺住民

    反対運動により、マンションの資産価値が下がると、周辺の一戸建て
    の資産価値もひきづられて下がるのになー。
    いいかげん、のぼりやめたらいいのに。

  13. 474 匿名はん

    >>471さんみたいに近所に住む人間にも批判され出したらそれこそ本末転倒だね。
    その時々にあった反対運動ってものがあると思いますがどうでしょうかね?

    >>472さんの言うように引くに引けないのであれば、それこそやめるべきですね。
    反対運動も見ててどうしたいのかわからないとしか思えません。
    「マンション建設反対」ということは、マンションを今から潰せということなのかな?
    実際問題それができなければどうする気なのでしょうか?
    それともマンションを今から削れということなのかな?
    それだと今後はマンションに住む住民とも対立していくということなのかな?
    「マンション建設反対」はもう建ってるので理屈上おかしいのでは?
    はっきりと「マンション潰せ!」「マンション住民出て行け!」運動に変更すべきではないでしょうか。

    >>473さんが言うように反対運動により資産の評価価値が下がっているでしょうね。
    それについては、反対運動に参加してないみなさんはどう思ってるのでしょうかね?
    評価価値が下がっていい気分な人はいないと思いますが。
    「あの一帯に住むのは怖い・・・」ってイメージがつくだけでもマイナス。
    最近は、競輪場も無くなり「昔は甲子園駅より南はイメージ悪かったけど最近は良くなったねえ」とかいう話が出てたのになあ。
    これでは逆戻りでかな。
    やっぱり住むなら番町ですね。

  14. 475 -----

  15. 476 匿名はん

    >475
    納得いく結論ってどんな結論なの?あなたの場合・・。

  16. 477 -----

  17. 478 匿名はん

    >>475
    私には脅しには聞こえませんが?
    実際そうなる可能性が書かれているだけで脅しになるなら笑ってしまいます。
    権利ってなんですか?
    そんなこと言い出したら、長谷工もマンション買った住民もみんなそれぞれの権利を訴えてきますよ。
    それくらい考えましょう。

    >こんなマンションが建つと決まった時点で周辺の資産価値はとっくに下がって
    >ますよ。
    そうなんですか?競輪場の頃よりは資産価値上がってると思いますけどね。

    >ここで引き下がると力づく金づくの開発が今後も西宮市内で次々と起こるでしょう。
    >このまちは、昔から住民の意識が高いところで、ごり押ししてもペイしないから、
    >業者も無茶をしなかった土地柄なんです。なのに近頃ときたら。
    だから、だったらどういった解決方法が望ましいと思うのかな?
    マンション建設反対じゃおかしいでしょう?もう建ってるんだから。
    それだったら、「マンション取り壊せ!」か「マンション住民出て行け!」でしょうが。
    元に戻せって言っても今更無理なんだから、どういう解決策があるのか考えないといけないんよ。
    時代は動いてるのだから、先を見ないとね。

  18. 479 匿名はん

    なんで裁判になってるの?違法建築物ではないんでしょ?
    却下も棄却もされてないってことは何かあるの?

    >そうなんですか?競輪場の頃よりは資産価値上がってると思いますけどね。
    競輪場なくなると地価上がるのかな。西宮北口の競輪場もなくなったけど
    別に変わってないよ。建蔽率とか高さ制限がきびしくなったら地価は下がる
    らしいけど・・・。まあ日当たりが悪くなったらさがるわな。

  19. 480 匿名はん

    >>479さん
    仮処分は却下されてますよ

  20. 481 匿名はん

    甲子園町に最近建った「コナパラッツォ」とかいうマンションも反対運動、
    すごかったですね。北側に昔からあるマンションのすべてのベランダに
    架かるくらいのめちゃくちゃ大きい垂れ幕がかかっていた。

    「私たちはコナパラッツォを購入した人も訴えます。」みたいな。

    今はどうなっているのか知らないけど、あれを見たらmapaののぼりはたいした
    ことないと思った。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸