マンションなんでも質問「子どもの足音はなぜ?うるさく聞こえる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 子どもの足音はなぜ?うるさく聞こえる?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2023-02-26 10:01:15

過去の経験などより子どもの足音が騒音として一番ウルサイように思えます。
お店の二階などで走る騒音、びっくりするぐらい大きな音を出していました。
このような音を最新の分譲マンションで出されたら、上階、下階、両隣からも聞こえるのではと思いました。
上階、下階、両隣からも足音の聞こえないマンションなんて、未だに販売されてないのでしょうか?
それとも販売されているでしょうか?
小さい子どもの足音が一番ウルサク聞こえるというのが本当のところなのでしょうか?

小さい子どもがウルサク走ると必ず騒音で迷惑かけているのでしょうか??
残念ながら騒音が発生しているマンションの場合、解決策がないのが現実なのでしょうか?
運不運でしょうか?入居前にどんな方が住まれているか知って買えるようになればいいと思います。
上下両隣に小さい子どもさんが住まわれていたら足音騒音は必ず起こると考えておいた方がよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-05-08 19:39:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子どもの足音はなぜ?うるさく聞こえる?

  1. 130 職人さん

    >>129 ご近所さん
    子供の足音がどれほど階下に響くか理解してないんですね、その人。
    自宅で聞くより大きく響くものなのに。
    いちど来てもらって聞いてもらいたいですね。
    それかそのお宅の上階がうるさくして同じ目に合えばいいのに。

  2. 131 匿名さん

    子供、普通に静か目に暮らしてる子なら気にならないんですよね、体重軽いし。運動したいなら外走って来い!

  3. 132 ご近所さん

    最上階角部屋なので、下の階と隣からの子供の暴れる音と振動に困っています。
    日中は比較的外の音や連れ出して下さるので気になる事は大分減りましたが、夕方から夜にかけて壁にぶつかる音や走り回る音、地団駄?等で、ソファーで横になっても音と振動で休まりません。

    正直、顔も見えないただの突然の騒音でしか無いので「子供だから仕方ないかー」みたいな気持ちもすっかり薄れてしまいます。
    被害者の方は、已むを得ずの大きな音なのか嫌がらせなのかも分からないって事を騒音主はよく考えた方が良いと思う。

    子供が居るなら尚更、周りに配慮して「うるさくしてすみません」とか挨拶位しておいた方がしょうもない恨みを買わないで済むと思うけど。
    子供も早く躾けた方が社会的に健全に暮らしやすくなると思うけど。
    自分に都合の良いようにしか思いが至らないと、本当に騒音で追い詰められた被害者が事件を起こしたりしたら騒音主の方が失う物が大きすぎると思うんですけどね。

  4. 133 匿名さん

    子供がうるさいのはそうやって気を引こうとしてるんだから当然ですよね。
    親の気を引く為、自分に注目させる為、目的なんだもの…
    赤ちゃんの頃から自分の欲望の為に一生懸命ですよ、生き物だから当然ですよね。

    「集合住宅だから周りに迷惑にならないように」という気遣いが一切無い生き物だからこそ、親が教えて躾しないといけないでしょう。

    今時核家族ばかりで、うるさくて怖いジジババが叱ったりしないで、狭い住宅住宅で無理矢理のびのび育てたりしてるから非常識な騒音問題になるんでしょうかね。

    数時間でも毎日毎晩、ドスンバタン!、最近では重い家具を引きずるようなズルズル!ギーギー!…懲りもせずによくまあ生活音以外の妙な騒音立てられるもんだな。
    音は変われどうるさい事は変わらない、うちの主はバラエティに富んだ騒音主です。

  5. 134 匿名さん

    狭い住宅内でのびのび育てようという思考からしておかしいんですよね
    ホントウにのびのび育てたいのなら、家も敷地も広く、隣の家との距離が十分に取れている地域を選ぶでしょう
    普通の感覚ならね

    まずは親の壊れた思考回路から再教育していかないといけないのですよ

  6. 135 購入経験者さん

    子供問わず大人でも足音が煩い人はいますね。
    足音が煩い原因としてはかかとをドスンと地につける人です。
    このタイプはドンドンと音を鳴らして歩きます。
    後、素足でそこが厚いスリッパを履いていないとか。
    歩き方が上手い人はかかとは自然とゆっくり地に着く。
    彼女がその歩き方だったため、下の人に迷惑だからスリッパを履くか、かかとで歩くの辞めてくれ。って言いました。
    彼女もそんな歩き方に違いがあるんだと驚いてましたがその後はスリッパを履くようになり歩く音は小さくなりましたよ。

  7. 136 匿名さん

    数年すれば成長して足音がなくなります。

  8. 137 匿名さん

    無理よ、ひゃっかんでぶに育ち踵落としするから。

  9. 138 匿名さん

    そんなことはありません。

  10. 139 口コミ知りたいさん

    夜中にプロレス大会ですか、角部屋の方。今深夜1時になりましたが、かれこれ1時間近く暴れたり、重たいものを床に落としたり、地響きするくらいの音、振動がきています。馬鹿そうな家族。大迷惑。福岡市西区駅南某賃貸マンション。ネット検索したら、うるさいと出てきた。夕飯な馬鹿が住んでいるようだ。

  11. 140 匿名さん

    子供は身体農家が仕方がうまくなく、エネルギーも有り余っているので足音もどたどたですが、小学5年生になるくらいから身のこなしがキャットガールみたいになります。そうです。静かになるのです。しずかちゃんです。

  12. 141 匿名さん

    体重が増えて踵落としするので、更にうるさくなった。

  13. 142 評判気になるさん

    壁が穴だらけになってしまい修理もされず とても残念です。

  14. 143 匿名さん

    引越せば?お金ないか。

  15. 144 匿名さん

    騒音我慢しても何も生み出さない。
    辛い生活続けるより引っ越して楽になりましょう。

  16. 145 検討板さん

    >>143 匿名さん

    ありません。

  17. 146 口コミ知りたいさん

    うわー、土曜日の朝から飛んでるよ、何かの上から。振動物凄い。やつら、動物に近いんやねー。チンパンジーとかの方が賢いんじゃないかと思うわ。あんたらのアホなお子さん、無駄に体力あるみたいだから、早よ外に放り出しーや。クタクタに遊ばせて帰宅しろ。いまどきのお子さん、塾やら習い事するやん。アホでも行かせてくれ、在宅時間短くしてくれ。

  18. 147 マンコミュファンさん

    >>139 口コミ知りたいさん

    子供は元気、それが一番!

  19. 148 匿名さん

    >>146 口コミ知りたいさん

    何を言っているのですか?

  20. 149 通りがかりさん

    うちはSR新築分譲2重床ふわふわフローリングで、安心していましたが思ったより響きます。
    子供の散らかした、おもちゃを跨ぐのに、スリッパを履かないで、裸足もしくは、靴下のまま、飛び越えるように歩いたら、すごく響きます。
    子供はスリッパも履かないから、場合によっては思ったより響いてしまうこともあるかもですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸