注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タウンズホームのテクノストラクチャの家について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タウンズホームのテクノストラクチャの家について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-01 09:35:31

藤沢市にあるパナソニックビルダーズグループ、タウンズホームで実際に建てられている方いますか。
また、検討中の方はどんな感じですか。

価格もリーズナブルでとても良さそうなのですが、こちらを見ていると施工業者でだいぶ出来上がりの満足度が左右されているように感じました。

我が家はタウンズホームで検討しているので、タウンズホームの情報がありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-05 23:53:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タウンズホームのテクノストラクチャの家について

  1. 26 匿名さん

    考えたらタウンズは、フジプロ本社の先にあったホンと小さな不動産仲介業者。やっとテクノストラクチャーのライセンスを取った(1度で取れなかったみたい、社長が言ってた)、で施工は丸投げでしょ。タウンズの社長は一発当てたて感じでウハウハでしょう。テレビで思いっきり宣伝してくれるしなんたってビッグネーム。CM見てもテクノビームのみがとりえで構造的に特別強そうに見えない。タウンズの施工現場を見たけど、断熱材はグラスウール系だしあんなんで断熱効果あるの?て感じ。施主かわいそう(感じてないか)。「くるみーな」はいいかも。
    うちはタウンズやめて、鎌倉のイソダでウィンウッド+NPパネル工法でやった。冬暖かいし夏涼しいしホント断熱材は押出法ポリスチレンフォームに限る。作りもしっかりしてる。細かいトラブルいろいろあったけど大満足。
    通勤電車の中から毎日タウンズ見てるけど、ホンとやめてよかったって感じ。
    家を2回建て替えたけど(今の家は3軒目)今の家が最高にいい。ホンと研究した、大手HMも研究したけど金額高いし、下請けに丸投げだし。(2軒目は大手HMで建てたけど最悪のパターン、築7年修復不可能で取り壊しになった)
    ホンとイソダはいいです。

  2. 27 下げ

    さいてい・・・

  3. 28 購入経験者さん

    良くないですね…

    私はここで実際に建てて今現在も住んでいます。

    社長はやたらと湘南スタイル!って勧めてきます。
    (うちは全て却下しました。そのおかげかあまり来なくなりました)

    実際に掛かった費用は予算オーバーです。
    (営業マンの説明ミス、遅れ、忘れなどで追加されました)

    点検の案内は徐々に遅れてきます。
    (2年点検の時には音沙汰無しになります)

    最初の1年目で大工のミスにより不具合発生。
    (床のはがれ、固定ミス等・・・)

    補修にて対応され、補修跡丸見えです。

    床も歪んでいました。

    今は浴槽の奥の部分が下がり?コーキングが剥がれ
    外の風が入ってきます。

    ホームページのお客様アンケートは
    うちみたいに建てるときから揉めていない人だけの
    意見なのかな?
    (うちにはアンケートの依頼はありませんでしたから・・・)

    以上、思ったことを箇条書きで纏めました。

  4. 29 入居済み住民さん

    私も契約して住んでる被害者の一人です。
    社長の態度は酷いのなんの・・・
    契約後では挨拶も無くなる始末。
    そんな事はどうでも良いのですが
    営業マンの知識の無さには呆れてしまいます。
    アフター担当のレベルも低い事・・・
    家は見る見る老朽化し手直しすればするほど
    悪い方向に向かっていきます。
    パナソニックと看板だけで商売してるだけで
    テクノストラクチャーの知識はゼロ!

    我が家もタウンズホームには全く相手にされてません。

    客を差別する非常識な会社なので私も相手にはしません。

    被害を感じている人は、もっとここに書くべきです。

  5. 30 匿名

    社長の態度、営業レベル、金ばかりいうのは、最初にあった日に分かって候補から外しましたがタウンズは唯一家のクオリティは、そこそこだと思ったのでびっくりです!

    私は結局、美都住販で建てました。営業はいまいちでしたが、おそらくタウンズよりましです。また、金額に関しても同じテクノストラクチャーですがタウンズより数百万は安いと思います。
    正直美都住販が良いかと言われると「はい!」とは言えませんがね。ただ色々と見てるとやはり工務店さんレベルの中では良いと思います。アフター自体ほとんどお願いしてませんが、対応は親切丁寧だと思います。

    また、近辺ですと廣澤工務店も同じテクノストラクチャです。こちらも営業が駄目過ぎたので家の完成度自体はわかりませんが、候補としてあげるのはありだと思います。

  6. 31 匿名地元産

    パナソニックを前面看板にしてる時点で会社の中身もうかがい知れますね…よほど自信がないのでしょう…。
    若い担当の方で知識がないのは経験不足で仕方がないにしても!前述の皆さんのような
    感想を持つ時点で一生に一度の買物をこのような所に頼むこと自体馬鹿げていると思います。
    テクノストラクチャーは他の直営店に頼んだほうがよさそうですね。

  7. 32 購入経験者さん

    我が家はタウンズホームで家を建てました。結論から言うとタウンズホームで建てて良かったです。
    我が家もモデルハウスへ行ったのがきっかけで、テクノストラクチャーを気に入り建てました。
    私の印象のタウンズホームはここに書かれている様な会社では決してないです。
    自分の家を建ててくれたタウンズホームがあまりにひどく言われているので投稿しました。
    タウンズホームを検討されている人は自分で確かめた方がいいと思いますよ。

  8. 33 匿名

    良い悪いは確かに担当者の当たり外れがあるから一概には、言えませんが、他に比べて数百万高くつくのは間違いないです。
    完成した家自体は悪くないと思いますが。同じ建物で価格が全然ちがうのがね。。。


    ちなみにお客さまが、話を聞きに訪問する数で多いのは、タウンズらしいですが、一番商談が纏まらないのもタウンズです。
    宣伝は他に比べて多いからでしょうがね。

  9. 34 匿名さん

    確かに担当営業マンによっての違いはあるかもしれませんね。ただ担当営業マンによって金額がそんなに大きく変わる事ってあるんですか?我が家もタウンズホームで建築しました。担当の営業マンは女性でしたが、とても良い担当でしたよ。対応も早いですし、予算も正直厳しかったですが会社にかけあってくれました。我が家はタウンズホームに決める前、同じテクノストラクチャーを取り扱っている工務店に見積もりをお願いしましたが、タウンズホームの方が安かったです。同じ建物で金額が全然違うとありますが、それは設備や仕様が違うのではないですか?工法は同じかもしれませんが全く同じ仕様・設備はたぶんありえない?のではないでしょうか?我が家はテクノストラクチャーで建築し、設備はパナソニックです。モデルハウスと同じ仕様で建ててもらいましたが、とても満足してます。ハウスメーカーは家も大きいですし、一番いいものをモデルハウスで展示してあるので家が完成するとモデルハウスと大きく違うと良く聞きますが、タウンズホームの建物はモデルハウスと同じ仕様で完成するのでとても参考になり、本当に良かったです。主人もこの金額でこの仕様・工法はとても他ではできないだろうな~と言ってました。(主人は他ハウスメーカーに勤めてます)



  10. 35 匿名

    簡単に言えば、どれだけ値引てくれたりするかですね。同じ内容、予算を伝えても、できる範囲提案内容に違いがあります。おそらく他で相見積とればわかりますよ。 そういう事もあり他と比べて受注率が低いのだと思います。施工レベルは素人なのでわかりませんが。金額は数百万かわりましたよ。

  11. 36 匿名さん

    34
    ちなみに本当に他のハウスメーカーに勤めていて、ここが安いと言うなら、いかに同工法で建設しているメーカーを回らなかったと言う話になると思います。テクノストラクチャがコスパが良いというのはわかりますがね。

  12. 37 匿名さん

    >>33
    訪問数や商談数ってどこで調べられるのですか?
    さらに宣伝の量まで…
    同業者の方にしか分からない情報なのでは…
    と感じたのですが。

  13. 38 匿名

    37
    確かに直接は調べられません。私の場合はテクノストラクチャ工法の家を建てたくて、まずタウンズに行きましたが、長年の社会人経験?からなんとなく良いイメージがありませんでした。なので県内で施工している会社数社を回りつつ、話をしてる際に情報を引き出したのがきっかけです。詳しくは知りませんがテクノ採用している会社同士の集まり?があるらしくそこから各会社も情報を仕入れられる見たいです。2年前ぐらいですと、施工数?受注数は1位 廣澤 2位 美都 と聞きました。
    引き合い数は、宣伝が他社より多い分、タウンズらしいです。
    宣伝量は一概には、言えませんが、それも他社さんからしいれた情報です。Webでヤフーより検索したりするとスポンサーでタウンズがひっかかったりしますしね。

  14. 39 匿名さん

    >>38
    やはり他社でしたか。自分で探しても
    見つからなかった為、もしかして?とは思いました。

    タウンズホームさんに限らず
    同じ看板で頑張っている会社の情報をお客に漏らす
    そんな事をする会社の方が…イメージが悪くありませんか?
    ライバルでもありますが、仲間でもあるから
    情報開示の機会があるのではないのかな?と思います。

    タウンズホームさんは、アットホームで素敵な会社です。
    お世話になったタウンズホームさんが、
    あまりにも酷く言われている事が悲しくて仕方がありません。

  15. 40 匿名

    テクノPBでコンテストをしているからね。
    優良店の数字は出ているよ。
    店によっては盾や賞状を飾ってあるからね。
    秘匿する情報でもなんでもありません。

  16. 41 匿名

    タウンズで建築した者です。
    結果、とても良かったですよ。ただ営業の知識が弱いというのは感じました。うちについたのも比較的新人の営業だったので…。
    ただ、打ち合わせなどでもひるむことなく、事前にしっかり調べることは調べ、施工開始してからも監督や大工さんと綿密にコンタクトし、満足する家を建てることが出来ました。(特に大工さんは敵に回したらいけませんよね~)
    要するに此方の気持ちもしっかり伝えないといけないと思います。知識がないから・・・とか素人だから・・・とか丸投げするとどこのHMも足元見て来ますよ。(我が家は一人、建築関係に従事している親族が居るのでそれも心強かった)
    決して坪単価は安く無いですけど、遊びに来る友人などにもオシャレだしこだわってる!と褒められる住宅に大満足です。

  17. 42 716

    結果、施主次第なんですよね。

    注文建築なんですから、
    我々は希望の家を具現化してくれるように、
    しっかりと伝えるべき事は言うべきです。

    知識なんてその次で十分だと思います。

  18. 43 by匿名

    タウンズホームさんで建てました。お洒落感・全ての仕様・生活家事導線等満足出来る家です。営業担当者さんを始め皆さんが誠意を持って対応してくれます。設置後であっても使い勝手の悪さを相談しましたら無料で交換してくれました。
    人間のする事ですから契約書通りに全てがパーフェクトではありませんが指摘事項にはいつも応えくれるので今後の安心感につながります。我が家はオプションが多かったので金額もそれなりになりましたが十分満足しています。
    大きな買い物ですから悩むのは当然ですがご自分の目で確かめられるのが一番だとおもいます。

  19. 44 匿名さん

    私も、評判が非常に悪いこと承知で、ここタウンズホームで家を2年前建てたんだけど、何か質問ある?

  20. 45 匿名さん

    家って生活に直結する大きな買い物ですので、こういったサイトにある口コミを
    良くも悪くも参考にしがちだと思うのですがそれを気にせず購入に至った理由は興味あります…。
    身近にここで建てた方がいて、その方がめちゃくちゃお勧めしてきたり実物を見て文句なし!だったりすると
    私もそこまで気にしないかなあとは考えますけどね。良い所とかあったら是非紹介して欲しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸