注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タウンズホームのテクノストラクチャの家について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タウンズホームのテクノストラクチャの家について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-01 09:35:31

藤沢市にあるパナソニックビルダーズグループ、タウンズホームで実際に建てられている方いますか。
また、検討中の方はどんな感じですか。

価格もリーズナブルでとても良さそうなのですが、こちらを見ていると施工業者でだいぶ出来上がりの満足度が左右されているように感じました。

我が家はタウンズホームで検討しているので、タウンズホームの情報がありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-05 23:53:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タウンズホームのテクノストラクチャの家について

  1. 1 購入検討中さん

    タウンズホームで検討中です。
    営業の感じが悪くはなく、聞いたことも明確に答えてくれるようなので、前向きに考えているところです。

  2. 2 契約済みさん

    タウンズホームの辻堂店、
    最初は安い値段で売っておいて
    とにかく後から後からどんどん値上げして、
    最初言ってたことを忘れてしまう。
    それで最終的にかなりとられてしまう。
    最初は良心的かと思ったんですが、お金には汚いです。
    あとから聞くと建てている最中にも急にプラスでお金を取っていくみたいです。

  3. 3 物件比較中さん

    テクノストラクチャーで検討していて、ここが良さそうだったので見積もりお願いしましたが、結局最終的には想定金額より300万円近く高くなってしまい止めました。
    営業さんもなんかマニュアル通りに応えるだけで大丈夫なのって感じです。
    テクノは気に入っているので、他でテクノを建てているところを探します。

  4. 4 匿名

    自分もテクノストラクチャー工法にひかれ辻堂店に行きました。

    営業の方は最初にザックリした見積り出してきて値段も希望に近かったので話を進めて細かいオプションも入れ、契約前に再度見積りを出してもらったら金額がデカすぎた。
    オプション増えたからあたりまえだけど、最初にもらった見積り書と照らし合わせたら、同じ項目の値段があがってた。怪しかったなアソコは。


    設計士も我が強くて嫌だね。
    12、3社見に行ったけど、一番イラッとした会社だったな。

  5. 5 物件比較中さん

    震災後一週間、まだまだ日本中が悲しみの中
    「うちの物件は地震に強いです」と営業の電話がありました。
    まだそういう時期じゃないと思うよ・・。
    人としてどうなの?と思ったので、候補からはずします。

  6. 6 申込予定さん

    大和市で建て替えを検討中です。
    タウンズホームのチラシに大変魅力を感じていましたが、やはりカラクリがあるようです。
    建築関係に詳しい知人の話ではあきらかにオトリ広告の手法で、この金額で出来る道理がないとバッサリでした。
    電話で問い合わせてみましたが、営業の人も繋ぎ止めようと必死でした。
    平気で他のハウスメーカーの悪口をいってみたり、震度9(震度9自体無い)の地震にも耐えるとか、強引さを感じてとても進める気になりませんでした。
    一事が万事、他の方のレスの通りで、それにしてもひどい会社ですね。

  7. 7 匿名さん

    前に近所でテクノ工法とパナ建材を使っている家が見たくて、ここのモデルルームに行きましたが、
    その気がなければ連絡先は書かないほうがいいですよ。しつこく電話とポスティングが来ます。
    電話も出なければ留守電になるまで呼び出し続けます。(〇徳業者か?)
    坪単価の安さを謳い、大手HMを批判する営業トークを主とする業者は相手にしません。
    それなりにマイホーム研究している方なら、聞いてて恥ずかしくなりますよ。
    モデルルーム自体はきれいにまとまっていたので設計施工には問題ないと思います。
    広い敷地があって、ウマが合う方はよろしいのではないでしょうか。

  8. 8 物件比較中さん

    不動事業と建築事業2つの顔を持っていて 自社建築の建物販売に仲介手数料をとるそうです
    友人が平塚にできたモデルハウスとやらに行った時に営業の人にさらっと説明をされて
    悪徳不動産屋のいんちき建築会社だと確信し、購入をやめました
    その後も営業電話が頻繁にきてかなりしつこいらしいです
    パナソニックのグループに入っているから安心 二言目にはパナソニックを連呼
    所詮 ただの不動産屋がパナソニックの名を借りて建築販売している詐欺会社
    タウンズホームで検討している人は考え直した方がいいと思います。 





  9. 9 購入検討中さん

    ん~、厳しい意見が出てますね~
    ここまで叩かれるとは相当ヒドイんでしょうね。

    >モデルルーム自体はきれいにまとまっていたので設計施工には問題ないと思います。

    モデルルームに問題あったら論外でしょ。
    てゆうか、ちゃんと造るでしょ。
    こうゆう会社は施工も問題ありといわざるを得ませんね。
    ここのモデル幾つか見ましたけど、センスまるでないですね。
    安売りの建売にしか思えん。

    テクノで建てることは決定しているので他をあたります。

  10. 10 匿名

    うちなんて尺モジュールの図面(他社作成)を出して、同じよう作ってもらった。少しだけ違いはあったが希望の間取り。

    見積り取ったら坪単価が2万増えてた。


    最初モデルハウス見に行ったときメーターモジュールで、すごく進めてたし、2万増えないし、メーターモジュールで1度作ってもらった。

    一週間たっても連絡なし(忙しいらしい)、二度連絡をし、やっと出来たらしく見たら、マジださい図面だった。自分がしたい間取り1つも取り入れてない。

    だってトイレなんて一坪くらいある広さだったょ。笑っちゃった。中1レベルだったょ。

    しかもトイレとリビング繋がってたからね。廊下挟まないんだ(苦笑)

    でも内装は綺麗だったょ。

  11. 11 購入経験者さん

    うちは年始にモデルハウスに行きました
    自称設計士の女性と話しました
    話し方が中学生以下 恥ずかしげもなく 客対応させてる会社側に驚かされました
    会社のレベルはこの位なんでしょう 価格もからくりがありそうだし
    怪しいので 他社で建築しました

  12. 12 匿名さん

    私はこの会社に夢をぶち壊しにされました。。
    私の人生が変わってしまいました。
    (詳細は割愛)

    何せ大きな買い物なのだから、購入において迷う事はたくさんあるのに
    迷いを持ってる客は客と見なさず高圧的に対応する会社です。
    ありもしない土地をあるかのように魅力的に語って
    食いついたら、先に契約が決まってしまってと言ってメインの土地の話を持ってきます。
    大手パナソニックメーカーを背負ってるだけで中身のない会社だと思います。
    こんな会社は早く潰れて欲しいです。

  13. 13 匿名さん

    私も同感です。
    この会社、インチキ商法ですよ。
    販売終了してる商品をずーっと広告に出してますからね。
    営業のスキルも全く無い!
    客に不快をあたえる不動産屋。

  14. 14 元設計士

    楽しくこのスレをみさせていただております。タウンズさんの営業の知識のなさは正直あると思います。
    (新人が多く知識がないから売り文句が他社の悪口、パナソニック連呼の営業)ただ買う側に知識があれば、それなりに対応してくれます。(新人が多いので割と融通が聞く)
    一流HMさんでもこのレベルの営業はいると思います。(結局、担当営業と気が合うかどうかだと思います)
    価格についても言われているように、基本価格では希望の家は建たないと思います。(なんでもオプション)これについてはテクノストラクチャーを扱っている会社はどこも同じだと思います。
    基本的にローコスト住宅ではありません。広告に釣られて安く建てられると思って行くと実際、だまされた感があるかも知れません。(オプションによりますが坪単価は+5万~15万は覚悟)
    実際の打ち合わせは、設計を外注にだすため、間取り決めやオプションの話をするだけです。
    わざとではなさそうですがしっかりしていないと落としがあるので必ずメモもしくは、確認をしっかりしたほうが良いかと思います。
    施工については、安心できるレベルだと思います。実際に施工中の物件を見に行ってみてください。
    総合的にみて、一流HMに比べると、営業・プランナーはその辺の工務店レベル以下、金額は有名HMで建てられないけどローコスト住宅はヤダという方向き、テクノストラクチャーが気に入っていて、知識がそれなりにある方であれば、完成後の施工レベルは良い工務店と感じるのではないでしょうか?
    どこのHM・工務店で家を建てるにしろ相手は商売ですので知識がないと損をします。

  15. 17 購入経験者さん

    ここの基本プランに引かれて購入を決めました。
    オプションで増えるのは、重々承知だったので私的には
    まぁ仕方ないよね。という感じです。

    でも、引き返せるなら契約解除したかったくらいです。
    土地から探していたので良い値段で土地を見つけてきてくれた
    ココに決めましたが、営業は最悪です。新人だからって何だ!?
    と思います。デカイ買い物なのに緊張感も知識もほぼゼロ。
    大事なお金の話をコソコソと会社外でし、さすがに私もブチキレ。
    まず、社会人として疑います。上司に注意をし、謝罪をされても
    頭にきたのは今でもおさまりません。

    設計士の方に関しては良かったんですが、営業担当だけは本当に最悪。

    早く完成して安心だけはしたいです。
    建物自体は決して悪くはないと私は感じました。
    会社が悪いだけだと思います。

  16. 18 購入検討中さん

    皆さんのレスは大変参考になります。
    他でテクノの現場を見ましたが構造自体はかなり気に入りました。
    チラシの金額に惹かれて最有力でしたがここでは頼みません。

  17. 19 匿名

    私もタウンズに行きましたが同じアバンセ使用は他でもやってますので他で検討した方が良いと思います。スレにある内容は、同じ経験を味わいましたし、特定される可能性があるので記載しませんが、更に酷い話しもありましたよ。。
    それが原因で私は、ここを辞めましたが、口コミ見てるとやはり、辞めて正解だったと心から思います。

  18. 20 匿名

    19さん
    同じ経験をされたんですね。更に酷い事が気になります。
    特定されない程度に教えていただきたいです。日をあけてでもいいので。

    それがみんなの為にもなります。

  19. 21 購入検討中さん

    結局のところ皆さん共通していることは、
    タウンズホームのチラシを見た→テクノも良さそう、充実設備で価格も安い→飛びついてしまった→テクノ、設備は良いが価格に嘘があり騙され、対応も悪い。
    といったところでしょうか。
    他のテクノ店探したほうが良さそうですね。

  20. 22 匿名

    19です。
    悩みましたが、酷いと思った話について記載します。私の場合は、タウンズと初めて話をした当日にテクノのモデルルームを見せてもらいました。建物自体はとても気に入りましたが、実際に自分が建てるとした場合、具体的な話は土地を含め一切決まっていない状況でした。この状態の私に対しのタウンズの切り出しは、最終的タウンズで契約して家を建てるかおいて、まずは設計(間取り図)図を作成しませんかとの事。将来の為にも良いですよと言われました。設計図を作るに当たる話についての具体的な話はせず、こちらからもしタウンズで建てなかった場合について聞き出すと、タウンズと契約しない場合は費用は実費(1回二万程度で、数回は練ると思うので大体10万はかかると思います)と小声で言われ、今すぐ図面依頼に関する契約を持ち出して来ました。同レベル規模の工務店含め、話を聞いてきましたがプレでもなく、最初から、このような提案をしてきたタウンズの対応に私は驚いたと同時にこの会社と進めたら、タウンズにとって良いお客様に仕立てあげるという意識を持ち同じテクノストラクチャ工法を持つ他社契約しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸