大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン木幡駅前【住民専用版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 木幡内畑
  7. 木幡駅
  8. パデシオン木幡駅前【住民専用版】

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-07-27 18:39:19

完売しましたね(^0^)/住民の皆さん色々意見交換しましょう〜

[スレ作成日時]2010-05-01 07:22:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン木幡駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん

    住民スレの作成ありがとうございます。

    先週駐輪場の空きについて希望者の応募がありましたが、
    早い者勝ちのようでした。
    我が家は共働きなので、非常に損した気がしました。
    少しは配慮が欲しいと思います。

  2. 2 入居済み住民さん


    住民版の作成ありがとうございます!
    とても嬉しいです。

    駐輪場の件、公平な状態で抽選が行われたのでなければ、
    確かに納得いかないですね。こういう苦情は誰に言えばいいのでしょう?

    我が家も共働きで、ほとんど家を空けているので、
    あんまりマンション内の現状を把握できていない部分が多々あります。

    なので、この住民版でいろいろな情報を教えてもらえればと
    思っていますので、よろしくお願いします。

  3. 3 入居済み住民さん


    この間、木幡周辺を初めてゆっくり散策しました。
    JR木幡より山手の方に古墳が密集しているのに驚き(37あるそうです)
    それにしても、ずーと山手の方まで住宅がたくさんあるんですね。
    JR木幡駅で乗り降りする人が多いのに納得しました。

    今日も新聞の折込チラシに山手側の新築一戸建ての広告が入ってましたが、
    ここのマンションとそう変わらない価格。

    う~ん。どうなんでしょうね。

  4. 4 マンション住民さん

    こんにちは。
    私は入居前、木幡の山手にある賃貸住宅に住んでいました。
    このマンションと、山手の新築一戸建てのチラシも時々入っていましたので、
    歩いて見に行ってみたのですが、電車通勤の私にとって、引っ越しても山手で、
    六地蔵にも木幡にも歩いて10分以上かかるという点がどうにも納得出来ず、
    家族で充分に検討した結果このマンションを選ぶことになりました。
    自室のドアから各駅の改札まで、早歩きすれば3分ほどで到着出来るのは快適
    だと思っています。特に、雨や雪の日にはそう感じました。
    ただ立体駐車場を選んでしまったことは、入居当初はかなり後悔しました。
    しかし以前と比べて車を使う機会がだいぶ減りましたので、今では特に気には
    ならない感じですね。
    住んで半年、やっぱりここに決めて良かったと思ってますよ。

  5. 5 入居済み住民さん


    情報、有難うございます。
    この間、山手に新しく建設中の住宅地を見て、『もしやこっちの方が良かった!?』
    と、ヒヤリとしたので、説得力のある回答を頂けて嬉しいです。
    通勤は毎日の事なので、駅までの距離は重要ですよね。

    このマンションは、もともと木幡に住まれていた方も多いみたいですね。
    私はまったくよそから越してきたのですが、住み心地良く過ごしています。

    今月から初めて宇治市に住民税を払う事になります。
    これまでは京都市だったのですが、宇治市は住民税は高いのでしょうか?

  6. 6 入居済み住民さん

    住民税についてですが、
    大阪から引っ越して来たんですが、宇治市のほうが高いですよ。

    大型ごみの廃棄について告知がありましたが、
    私もダブルベットのマットやブラウン管テレビが捨ててあるのを見ました。

    リサイクル料金がかかることくらい分かると思うのですが、
    モラルが欠如しているのでしょうか。

    疑問なんですが、このような廃棄物の処理費用は管理費で賄われるのでしょうか?
    もしそうであれば大きな問題だと思いますが、
    管理会社が負担するとは思えないですので気になります。

  7. 7 匿名

    大型ゴミの件、管理人さん、怒ってらっしゃいますねー。
    大型ゴミは第二水曜との事ですが、出された方はもしかして今日だと、間違われたのでは?

  8. 8 入居済み住民さん


    連休中に大掃除をした家が多かったようで、ゴミ置き場も酷い事になってましたね。
    朝にゴミを捨てに行くと、管理人さんが溜息をつきながら、ゴミの仕分けされている姿を
    よく見ます。
    リサイクル料金を皆から徴収した管理費から払うのは納得いきません。
    本来は捨てた人が払うべきなのに、それが見逃されるようなら捨てたもの勝ちになってしまいます。
    監視カメラで犯人探しをするのもどうかと思うのですが・・・。
    やはり個人のモラルの問題ですよね。

  9. 9 入居済み住民さん


    たった数人の非常識な人のせいで、くやしいですね。
    普段すれ違う方は気持ちよく挨拶してくれる人ばかりなのに。

    №7さんの意見のように単純なゴミ出し日の間違いかもしれませんが。

    前、住んでいた場所(滋賀)では、ゴミ袋に氏名を記入しなければならなかったので、
    かなり神経使ってました。

  10. 10 入居済みさん

    大型ごみの廃棄が問題になってますね。
    告知が出て以降は無くなったんでしょうか?

    布団の干し方についての注意も最近出てましたが、
    たしかにベランダに干してる家がありますね。

    私は入居の直前にルールとして知ったのですが、
    ゴミも布団干しの件もルールをご存じない方がやってるのではないでしょうか。

  11. 11 入居済み住民さん


    今日のような気持ち良い晴天の日には、布団をお日様に当てたく
    なりますよね。

    布団干しに関してはあんまり目くじらを立てるほどでもないとは思うのですが、
    やはり、決められいるルールですから守った方がいいですよね。





  12. 12 入居済み住人

    布団に関してコメントします。
    入居してすぐ知らずに干してしまって、管理人さんからインターホン越しに注意を受けました。「あ、そうなんだ。すいません」って感じで終わらせたのですが、他の方が干しているのを見ると「あれ〜?」ってなります(笑)きっと同じような思いをした方(もしくはキチンとした方)が管理人さんに届けられたのかな…
    今はベランダ内に干しているし、干したい気持ちも分かるので告げ口をしたりはしませんが。つまりは、色んな方に見られているんだなぁと思った、という事です。

  13. 13 匿名

    今日もいい天気の為かお布団がベランダに干されてましたね〜特に東Ⅱ?棟。下が車道になってるから大丈夫と思われているのでしょうか。注意書を見てないのか、無視されてるのか…干したいのは皆さん同じだと思うのだけど禁止されてる事はやっぱり守って欲しいですね。私だって我慢してるんですし…

  14. 14 入居済み住民さん


    ベランダ内でも十分、日が当たりますもんね。
    いろいろ工夫しながら、快適に暮らしていきたいです。

    200世帯以上が住んでいるんですから、いろいろな問題も出てきますよね。
    管理人さん、いつもありがとうございます。







  15. 15 マンション住民さん

    先日、浄水器のカートリッジの案内の人が来ましたが、その数日後に斡旋業者は一切ないとのビラが入っていました・・・。要するに浄水器屋さんは睦備斡旋ではないということなのでしょうか??それとも悪質な訪販があったのでしょうか?

    また、浄水器のカートリッジは睦備の斡旋ではないとすれば、各自取り寄せたりするのでしょうか?全戸ほぼ同時期に購入することになるのであれば組合でまとめて買えば安く上がりそうな気がしますが・・・?みなさんカートリッジ手配されました?

  16. 16 入居済み住民さん

    ゴミや布団もかなりの問題ですが・・・
    業者の不法侵入もすごくないですか??
    私も一度ひっかかってしまい、家の中までズケズケ入って来られました・・・
    タイミングよく旦那が帰ってきて追い返してくれましたが。。。その1か月後くらい(5月中旬)に全住居に放送がありましたよね??って事はみなさんのおうちにも押し売りがあったのですか??ぅちは浄水器でした・・・
    しかも少し遅れての入居だった事を何故か知っていて・・・とっても怖かったです!!浄水器って交換必要なんですか??ぅちはまだ1月のまんまです。

    今日も明らかきょろきょろと入居者さんと一緒に入って来て1階をうろちょろしてました。
    丁度旦那を迎えに行ってた時なので2人で見てやりましたが・・・怖いですよね・・・

  17. 17 入居済みさん

    業者が最近侵入してるみたいですね。
    昼間は仕事なので目にすることはないのですが、
    要注意ですね。そういった人は見た目で分かるのでしょうか?

    そういえば、まだソファーとか大型ごみが置いてあるそうですが、
    もう引き取る気が無いのでは?
    われわれの管理費から処分費用が出るのでしょうね。

  18. 18 入居済みさん


    この間、初めて全住居放送を聞きました。そんな機能があるとは知らなかったので、
    一瞬、『誰の声?』とヒヤリとしました。
    私は業者の姿を見かけた事はありませんが、家に一人でいる時に来られたら
    こわいですね。

    そういえばこの間、ゴミ置き場の前で強引に扉を開けようとしている人を見ました。
    どうやら、近所に住む主婦が、自分の家のゴミを捨てようとしていたようです。
    カギが必要と気づき、あきらめてゴミ袋を手にしたまま、郵便局の方に歩いていきましたが、
    許せないですよね~。

  19. 19 匿名

    全住居放送かなりびっくりでしたよね!管理人さんも大きな声で喋っていただいて大丈夫だったのに…。
    押し売りがあったせいでそんなのにも敏感に反応してしまいます!
    住民の方と一緒に入って来て機械見ながらキョロキョロしてる人は見ましたね……。

    話変わりますがそんな他の人がゴミを捨てに来るなんて許せないですね。

  20. 20 マンション住民さん

    押し売りではないですけど、エントランス前の公園で遊んでいる
    子供さんがオートロックのインターフォンで遊んでいるのを見かけました。
    壊れないかちょっと心配…笑。

    話かわりますが、普段の生活音てどこまで聞こえてるんでしょうか?
    皆さんよそのお宅の洗濯機の音とかお風呂の水音は聞こえますか?

    うちは生活時間帯が遅いので(とはいえ洗濯は19時頃まで、掃除機は週末にしかかけないようにしています)
    階下の方にご迷惑をかけていないか心配です…
    昼間留守にしているので、上階の音が響いているのかどうかわかりません。

    どんな感じなのか教えて下さいm(__)m

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸