- 掲示板
自分は、学級委員をしています。
新しく入学したので、お互いのことが何もわからず、立候補形式で学級委員を決めました。
男女一人ずつです。自分は男子です。
男子は、僕が1回目に手を挙げ、決まりました。やりたくてやりました。
女子の方は、なかなか決まらず、渋々手を挙げた人がいました。
その女子と一緒に活動しているのですが、
会議などもたくさんあるので、時間の確認は不可欠だと思うのですが、
時間の確認しに行くと、
僕:「ねえねえ」
女:「あぁ?」※うまく伝わりますかね?
のような感じで、感じが悪い。何か嫌な思いをさせたのか?と思ってしまいます。
なんとか優しくなってもらおうと、学級の仕事を自分がやったりしたのですが、
仕事をやっておく。ということを報告しに行ったら、
「あぁ。そう。」のような返事で、せっかく仕事を軽減させてあげたのに…と思いました。これってお節介かな?
感謝とかしてくれないのか…と思いました。
相手はやりたくないのにやっているのは凄いと思うのですが…
今になって言えるのですが、せっかく引き受けたのであれば、しっかり半年間やるべきだと思うのですが…
無理を言えば、ずっと沈黙していれば他の人がやったのかもしれないのに。
相手が仕事が嫌でこのような態度をとっているのか?
それとも自分のことが嫌いなのか?
自分が求めすぎなのか?
皆さんはどう思いますか?
女子の意見が聞きたいです。
自分はリーダーのお仕事が割と得意なので、仕事したくない。と思ったことはないので、その気持ちがわからない、なかなか特殊な人間です。
[スレ作成日時]2026-04-17 20:50:22































