- 掲示板
日本は崩壊終焉を迎える。
【なんでも雑談掲示板から政治。時事掲示板へ移動しました。2026.3.7 管理担当】
[スレ作成日時]2026-02-09 00:56:17
日本は崩壊終焉を迎える。
【なんでも雑談掲示板から政治。時事掲示板へ移動しました。2026.3.7 管理担当】
[スレ作成日時]2026-02-09 00:56:17
サンデーモーニングで高市早苗に無理やり媚びる発言。2/22
1、古田大輔
「高市さんを支持する人もしない人も関わってくるので『責任ある積極財政』は成功して欲しい」
→おかしい。高市早苗は消費税を2年「0」にするとしているが、以前は消費税増税がいかに正しいか得意げに話していた。また物価高対策と言いながら「円安ホクホク」と発言するなど無責任な発言が目立つ。高市早苗に期待すべきではない。古田大輔は高市早苗からカネをもらって発言しているのか。
2、薮中三十二
(1)中国がレアアースを止めて、日本の産業がダメージを受けている問題で「高市さんが3月米国に行くでしょ。トランプさんに中国がルールを守ってない、米国が中国にルールを守らせるように言ってよ、と言えばいい。」などと「告げ口外交」を奨励。
しかし、高市早苗はいわゆる「台湾有事失言」に見られるように国連憲章など国際法を無視して自衛隊を他国の領土に突っ込もうとする人だ。日本国憲法も根底から破壊するような人だ。そんな人が「ルールを守らせるように」というのはおかしな話ではないのか。薮中三十二は高市早苗から金品をもらって発言しているのか。
(2)米国が沖縄辺野古基地建設でもっと長い滑走路を造らないなら普天間基地は返還しないとしている問題で小泉進次郎が「長い滑走路を造らないと普天間が返還されないということはありえない」「とにかく日米の間に齟齬はない」と世迷言を述べたことについて薮中三十二は「あれは小泉さんが正しいんです。長い滑走路が造らなくても普天間は返還されるんです。」と発言。そもそもそうじゃないから問題になっているのだが。薮中三十二は高市早苗や小泉進次郎から金品をもらって発言しているのか。
テレ朝ー報ステ3/2
また高市早苗に媚びて高市早苗の不手際を隠す。イスラエル、米国によるイランへの先制攻撃について高市早苗自民党は支持するとしていることや、高市早苗が攻撃を知りながら選挙応援に行っていたことを隠す。
高市早苗自民党また強権発動、衆院予算案3/13強行採決を狙う
3月3日TBSニュースによると、高市早苗自民党維新は省庁別の審議を衆院予算委員会委員長の職権で決め、3/13に衆院でのとりまとめ審議をしたいと提案した。中道の重徳和彦国対委員長はあまりにも短い審議時間に怒りをにじませたようだ。つまり、高市早苗自民党は自らが解散総選挙で審議時間を短くした上にその責任を省みず、予算案をさっさと強行採決しようとしている。高市早苗自民党維新はあまりにも勝手すぎる。高市早苗は早く総理も議員も辞めるべき。他の大臣も大臣も議員も辞めるべき。他の自民党維新議員も議員を辞めるべき。
テレ朝ー報ステ3/3
また高市早苗に媚びて高市早苗の不手際を隠す。イスラエル、米国によるイランへの先制攻撃について高市早苗自民党は支持するとしていることや、高市早苗が攻撃を知りながら選挙応援に行っていたことを隠す。
武器輸出の制限撤廃を主張する自民党に批判めいたことは流したが、高市早苗自民党を徹底的に批判することはまたもなかった。
TV新聞では語られない地下鉄サリン事件の背後に安倍晋三
TV新聞では語られない地下鉄サリン事件の背後に安倍晋三
安倍は、オウム真理教による地下鉄サリン事件の際、当時の社会党・村山総理を殺害し、国家を転覆しようとしていたという。自民党の森喜朗や自衛隊、北朝鮮や統一教会、と手を組みクーデターを起こす予定だったという。しかし地下鉄サリン事件は大きな被害を出したものの、安倍らが抱いていた自衛隊・警察による一斉蜂起は怒らず、安倍の野望は打ち砕かれたという。実際、当時、安倍の手下が、一緒に転覆に加わろうと勧誘の電話を知人にしている者もいたようだ。
(安倍の手下)今すぐ集まるぞ。
(その知人) え?それは、こんな時に出歩きたくないし・・・
(安倍の手下)こんな時だからこそ集まるんだよ。
(その知人) え?それは、一体、
(安倍の手下)いいから集まるんだ
(その知人) 一体、何を、こわい。
と言って電話を切る。もしあのまま行っていたらどうなっていたのか。
>WBC地上波なし これでくだらない高市不祥事隠ぺいはできない 笑
「野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」について、日本民間放送連盟(民放連)の早河洋会長は2025年12月18日、試合の地上波放送の予定がないと明言した。日本代表戦を含む試合の視聴機会は、米配信大手ネットフリックスによる配信に限られることが確定的となった。
朝日新聞2025/12/19の報道。
これまでWBCやサッカーやラグビーのワールドカップなどのスポーツイベントでは安倍晋参など自民党の不祥事を隠すためにバカ騒ぎをするということが繰り返し行われ、それが高市への批判封殺にもつながってきた。
少なくともこういった隠ぺいをさせない効果は期待できそうだ。
また女性の多くはやたらスポーツを押し付けてくる多くの男性に辟易しているという声も多く聞かれる。そういう意味でも「頭を冷やす」「朗報」なのかもしれない。
爆笑問題太田光が投開票日2/8に高市早苗の「悲願」である「食料品の消費税2年間ゼロ」についてできなかったら辞任する覚悟で臨むのかと尋ねた。
高市の返事は 「暗い話しないで」 「なんか意地悪」 「すご~い意地悪」
そんなのがまさか総理なんかやってないよね。
やってたら大変、日本は滅亡。
まわし姿で宝木奪い合い 「裸祭り」、3人意識不明
匿名
手洗いうがいした?
26/02/22 08:35:47
まわし姿の男たちが福男を目指し、宝木を激しく奪い合う奇祭「西大寺会陽」が21日夜、岡山市東区の西大寺観音院で開かれた。岡山県警によると、参加者の男性3人が病院に搬送され、いずれも意識不明という。祭りの途中でけがをしたとみられる。
【動画】ふんどし姿で宝木奪い合い 岡山・西大寺「裸祭り」 25年
大勢の観客に見守られる中、白いまわしを着けた男たちが「わっしょい、わっしょい」とかけ声を上げながら境内に入った。冷水で身を清めると本堂へ向かい、宝木の投下を待った。
午後10時、本堂2階の「御福窓」から宝木が投げ込まれると、男たちが激しい争奪戦を繰り広げ、ぶつけ合う体からは白い湯気が立った。
西大寺会陽は「裸祭り」として知られ、五穀豊穣などを祈願する修正会の結願の日に行われる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4231a319c70729d5504fa79dff73f005289f...
もしこれが中国や韓国だったら大変。自民党やネトウヨに「民度が低い」と言われちゃう。
自民党やネトウヨは以前から中国や韓国で事故や不祥事が起きると「日本では絶対起きない事故。もし日本で起こったら、その時は潔く切腹する」
とか言っていた。
でもこれは日本で起きた事故。
で、自民党ネトウヨそしてその手下維新玉木眠眠さんせーAI小僧はどうするの?
切腹なんてしなくていいから自民党議員らは議員を辞めネトウヨは差別をやめるべきだな。
まさに高市早苗、自民党やネトウヨに大ブーメラン!!!
"`ヽ、
\::: \
\::: \
): )
/ /
//| 〈:: /
/ / ヽ ヽ
/ 丿 \((\ ハ
| |⌒\ /~ヽ |
| | O / O | |
|(| ノ ヽ|)|
Y | ヽノ | /
ヽヽ ヽ ノノ/
\\ Д //
/ ヽ_ノ \
| >ヽ /< |
||\ V /||
"`ヽ、
\::: \
\::: \
): )
/ /
〈:: /
/::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ`安倍"゛/ ::::::ヽ
/::::::== `-::::::::ヽ晋三
|::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l
::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i
(i ″ ,ィ____.i i // ヽ /i/
lヽ ノ `トェェェイヽ、/´
|、 ヽ `ー'´ /
/\/ ヽ ` "ー-´/、
かくて、高市訪米は「成功」ということらしいが、暴君支配にひれ伏す世情のおぞましさ。この首脳会談を評価する大メディアには改めて唖然だ。いまだに米国隷従の価値基準──世界は果たしてどう見ているのか。
日刊ゲンダイは駅売店・コンビニ、または電子版で
【速報】陸上自衛隊の自衛隊員、東京・港区にある中国大使館に不法侵入。 NHK首都圏ニュース845
NHKニュースウォッチ9
また報道ステーションによると大使館の敷地からは刃物が見つかったという。
侵入したのは村田晃大容疑者(23)で陸上自衛隊所属の自衛隊員。警視庁に逮捕され「中国に意見を言うため侵入した」旨の供述をしているという。
NHK、また高市早苗自民党に媚びまくる。高市早苗自民党MAGA沢の宣伝をひたすら垂れ流す。
NHKニュース7
3・30
そのうち、高市早苗バンザーイと叫びまくるようになるぞ。
>>195 口コミ知りたいさん
中国大使館侵入事件 自衛官「夢で神のお告げ聞いた」供述
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015098871000 #nhk_news