札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山市場跡地のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山市場跡地のマンション

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-17 08:45:18

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

狙っています。
いつごろ完成しますか?

[スレ作成日時]2010-04-01 23:10:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山市場跡地のマンション

  1. 1 いつか買いたいさん

    住所は、札幌市中央区大通西24丁目2-1ですね。
    グーグルマップで距離を調べてみましたが
    円山公園駅まで約300メートル徒歩3分くらいですね。
    フードセンター1分
    東光ストア5分
    円山クラス5分
    円山小学校5分
    です。

  2. 2 匿名さん

    階数にもよるけど3年以上先じゃないの?

    価格は100mで5000万位かな?

    70㎡位なら安サラリーマンでも買えるかもしれないね。
    年収700万じゃ3500万位までが限界かな。

  3. 3 匿名さん

    まるやま市場の閉店、マンション建設については、反対運動おきなかったのでしょうか。
    少なくとも今は、おきてないようですね。

    マンションの事業主は「日本綜合地所」とどこかで目にしましたが、本決まりじゃないんですかね。

  4. 4 周辺住民さん

    反対運動起こすような戸建住民の力がないんでしょう。
    マンション住民のほうが圧倒的におおいですからね、あのへんは。
    山鼻はよくそういう話聞きますけどね。

  5. 6 匿名さん

    またSか~。ゴーストMSばっか作ってどうする気なのかね?在庫減らしてからにして欲しい。

  6. 7 ご近所さん

    SってS友のことかい?

  7. 8 匿名さん

    北1条売り切ってから次行って欲しいよね
    でも、裏参道ももう何年も建設予定地のまま放置だし、まるやまいちば跡地もいつ着工するかはまったくわからないね
    5年以上先かな?

  8. 9 匿名さん

    現地にお近くのみなさま、もう更地になったのでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    まだまるやまいちばがあります。

  10. 11 申込予定さん

    終わる間際になって円山市場にぎわってるみたいだね。
    元ローソンのところに別館までできてるしw

  11. 12 購入検討中さん

    いつできるのマンション?

  12. 14 物件比較中さん



    価格は㎡当たり45万くらいかな?
    として計算すると、

    80㎡3600万
    100㎡4500万
    120㎡5400万

  13. 15 購入検討中さん

    もっと高いのでは?

  14. 16 購入検討中さん

    ㎡あたり60万くらいか。
    80平米で4800万円
    70万いくと道民はほとんど買えないでしょう。
    中国人が独占してしまう。

  15. 17 匿名さん

    円山に中国人は似合わない場違いだね。

  16. 18 匿名さん

    住不は売れそうもない山の手のシテイハウスより確実に人気のある裏参道や円山いちばの跡を積極的に建てるべきでは・・・

  17. 19 匿名さん

    http://fudosan.cbiz.ne.jp/user/common/show_sale.cgi?supplier=1101&...

    中央区宮ケ丘3丁目
    価格  7,460万円
    土地面積  379.42㎡ 【114.77坪】


    宮が丘の貴重な土地のわりに安いね。
    100坪はさすがにかえないけど
    50坪にしたら現実味はありそう。
    二人で半分づつ買うことは可能なんですかね。

  18. 20 匿名さん

    と思ったら半分で50坪3700万でも売ってた。
    ここのマンション買うなら同じくらいの金額で宮が丘戸建買えるね。

  19. 21 近所をよく知る人

    建築条件付きっていや

  20. 22 匿名さん

    建築業者決まってるだけだよね?
    ほとんどの人は同業じゃないかぎり問題ないよ。
    さすがにタマホームだったら嫌だろうけど。

  21. 23 匿名さん

    いやだわ。選べないの

  22. 24 匿名

    ここねぇ。。。

  23. 25 近所をよく知る人

    住所だけで高級感求める人いいんじゃない?

  24. 26 匿名さん

    東京や関西の都市圏の人はたいてい住所命でしょう。
    向うに住んだこと無い人にはぴんとこないだろうけど。

  25. 27 匿名さん

    宮が丘は札幌の一等地。

    貧乏人が無理して住む場所じゃない
    無理に50坪にしてちっちゃな家建てると
    周りの目が痛いかもよ。

  26. 28 匿名さん

    グーグルマップで確認したら
    東側はビルで西側のお隣さんは50坪くらいで周りマンションも多いから
    伏見とかに住むよりは劣等感はないと思う。
    向かいが大きな駐車場ってのが気になるけどね。
    数年後にマンションとかできたら嫌だね。

  27. 29 サラリーマンさん

    >>26
    実質が伴ってたらいいんじゃない?住所だけ高級でしょぼいアパートだったら今グーグルマップで
    まるわかりだし。かえってみじめだと思うわ。年賀状に住所書いてるから。

  28. 31 匿名さん

    このあとすぐ

  29. 32 匿名さん

    CMの後で

  30. 33 周辺住民さん

    建物全体は白いカバーで覆われましたね!!

  31. 34 匿名さん

    円山市場跡地のマンションいつ頃着工になるか4LDKどれくらいの価格になるか知っている方おりませんか?

  32. 35 ご近所さん

    19階109世帯の大型マンションの予定

  33. 36 匿名さん

    >>34
    100平米5000万円以上
    低層階で80平米3200万くらいだと思うけどどうかな。

  34. 37 ご近所さん

    もっと高いです。。。

  35. 38 匿名さん

    そうなの?
    夫婦で公務員とか勤務医とかガス電力会社社員とかじゃないと無理ですね。

  36. 40 匿名さん

    新規会員募集中 → 住友不動産 円山住まい倶楽部 会員登録中

  37. 41 匿名

    どうせ札幌のような田舎で、何言ったってありがたみもないわね。

  38. 42 匿名さん

    ↑↑↑
    そういうことをいう人は中央区のガレージ付き賃貸アパートにお住まいください。

  39. 43 匿名さん

    >>40
    それに入ったら
    マンションの情報わかるんですかね?

  40. 45 ご近所さん

    もうアンケートきてます。

  41. 46 匿名さん

    1㎡=50万?だったら諦めます

  42. 47 匿名さん

    100㎡ 4LDK 6000万以上です

  43. 48 大通の住人

    ココのマンションの商品企画についてのアンケートが来ています

    アンケートを装いつつ、住み替えを勧めてるっぽい

    低層階は、意外にお手頃ですね

  44. 49 匿名さん

    >>48
    住みかえ勧めてるとこあった?古いマンション引き取ってもらえるのかしら?

  45. 50 匿名

    簡単な広さと階層ごとの金額の一覧から購入希望住戸を選ぶと、自動的に今住んでいる部屋の査定が提示されるシステムになっていそうな予感

    だって、売主だからマンションと部屋番号だけで詳細なデータを把握しているわけだし…

  46. 51 匿名さん

    お手頃とは言っても庶民には買えない価格なんでしょう?

  47. 52 匿名

    一番安いのは、北棟西向き1~7階の70平米2LDK

    LDは14畳!
    主寝室7畳!
    お風呂は1418!
    コレだけ付いて、お値段はなんと!

    (小声で)2600万円

    (↑ジャパネット風)

    現金で買って賃貸に出せば、ボチボチの利回りになりますね

    住不の「サーフ」よりいいかも

  48. 53 匿名

    あげ

  49. 54 匿名さん

    いつから、販売になるのですかねぇ。

    立地的には、いいですよね。

    是非、検討したいです。

  50. 55 匿名

    またアンケートが来ました。
    一緒に入っていたチラシが、シティハウス円山北一条というのが、涙を誘います(笑)。
    裏参道の計画は、棚上げになったと書いてありました。
    円山北一条の目処が付くまでは、難しいのでしょうかね。

  51. 56 匿名さん

    棚上げってどういう意味ですか?

  52. 57 匿名さん

    延期です

  53. 58 匿名

    円山住まい倶楽部に入ったら、パンフとともに営業から電話が来た。
    どうしても、円山北一条の方を売りたいみたいだった。
    お断りしたけど。

  54. 59 匿名さん
  55. 60 匿名さん

    上の地図みたら円山市場ってど真ん中でしょう。
    この場所は譲れないよね。

  56. 62 匿名

    だって、北一条を売り切らないと、裏参道の融資が下りないんだもん。

  57. 63 匿名さん

    500万円引きなら考えてもいい

  58. 64 匿名さん

    >>62
    それはないでしょ?あと5戸くらいしか残ってないから

  59. 65 ご近所さん

    メールでの連絡だけで登録したが電話もきた。
    確かに、北1条も勧めていた。
    約束を守れないのも気になるし、耐震性偽装の
    対応も購入者の目線でたってないと思う。

  60. 66 匿名さん

    家は予算7000万とアンケートに書きましたから電話かかってきませんてしたね。

  61. 67 匿名さん

    職業差別激しいからね。

  62. 68 匿名さん

    地場の会社じゃないんだから、融資なんて借りなくても住むんじゃない?

    いくらでも調達方法なんてあるだろう。


    たぶん、市場とバッティングするよりは別でやって儲けようって算段じゃない?
    営利企業だから儲けるのは悪くないけど、情報はさっさと確定させて欲しいね

  63. 69 匿名さん

    先に不良債権裁きたいってのは図星だろうけど
    ここはすぐ埋まる算段が出来てるわけだから焦らずに
    市場のタイミングを図ってるんだろうね。
    インパクトあるほうがいいからさ。

  64. 70 匿名さん

    今月の雑誌にツインタワーって書いてあったけど、19階×2ということ?

  65. 71 近所をよく知る人

    >>70
    そう。南棟と北棟みたい。

  66. 72 購入決めたさん

    買わない人がなんだかんだと文句をつけても意味ないでしょ?

    これからは購入組がこの板を盛り上げていければ
    住んでからも楽しくなると思いませんか?

    上層階は投資目的の人もいそうだけど

  67. 73 購入検討中さん

    一月下旬にH.P開設予定となってましたが・・・いったいいつ頃はっきりするのでしょう?とても楽しみです。

  68. 74 匿名さん

    ホームページあるんですか????ここの情報知りたいです。現地とかどうなってるんでしょうか?三井も円山で販売予定があるようです。道外なのでわからないので、どなたか教えていただけると助かります!

  69. 75 匿名さん

    >>74
    投資で買うの?

  70. 76 買い換え検討中

    >>74

    セカンドじゃないの?

    詳しくは知らないけれど。
    すみふ北海道のHPから円山倶楽部っていう項目があるから会員になったら情報いちはやく教えてくれるはず。
    ライオンズの大通タワーもそうだけれど本当に欲しい人だけに情報行くシステムなのかもね?

    中国人に一棟買いだけはされたくないわ。

  71. 77 匿名さん

    63.08㎡~77.04㎡の2LDKと3LDKって狭すぎ。
    南北でツインタワーって南棟の影になる北側になんかメリットあるんすかね?
    せっかくのタワーなら上層階をもっと広くするとかすればいいのに。

  72. 78 匿名さん

    >>77
    わたしアンケートに答えたときは135平米と95平米だったけれど上層階は。
    そんな狭い部屋は下層階だけだったけれど。新しく情報でたの?

  73. 79 匿名さん

    すーもに

    それぐらいの広さならまともだよなあ。

  74. 80 匿名さん

    場所がいいんだから
    それくらいで妥協しなさいってことでしょ。

  75. 81 匿名さん

    シティタワーズ円山ね 出てるね ↓

    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1010z2bsz1010z2ncz167114860...

  76. 82 匿名さん

    抽選になりそうだね。

  77. 83 匿名はん
  78. 84 購入検討中さん

    低層階は西側に大きな建物がない分、北棟の方が見晴らしが良いそうです。

  79. 85 購入決めたさん

    上層階はもう決まったんでしょう
    残りの売り出しは下層階の小さいところなのでは?

  80. 86 ご近所さん

    とうとう着たか。
    他の物件売れなくなるんじゃないか?
    一番影響受けそうな物件はどこかな?
    大通東辺りかな。

  81. 87 ご近所さん


    販売を開始するまでは契約または契約の申し込み、および申し込み順位の確保には
    一切応じられません。あらかじめご了承ください。
    (販売開始予定時期/平成23年7月中旬)
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctmaruyama/

    強気だねえw

  82. 88 匿名さん

    >>87
    それってどこでもそう書いてない?

  83. 89 購入検討中さん

    同じ住所に住んでいますが、ここは便利です。

    眺望的には
    付近はマンションがぎゅうぎゅうで10~12階クラスのマンションがありますので

    12階以上あたりからはそれなりに見れるでしょう。

    北西向きか、北向きだと低層でもまあまあです。

  84. 90 匿名さん

    >>89
    12階以上の上層階なら南棟の東南の角と南西の角とどちらがお奨めですか?

  85. 91 匿名さん

    南棟の東南の角です。

  86. 92 匿名さん

    >>91さん、ありがとうございます。

  87. 93 匿名さん

    63~77㎡だけと思っていたら
    高層階は広いお部屋があるんですね、
    16~19階で95㎡以上のお部屋
    これを希望します。

  88. 94 購入検討中さん

    >>89

    ですが、

    西向きにすぐそばに6階だてと10階だてのマンションが横並びに建っております。

    南西向きには12階だてと13階だてのマンションが建っています。

    南西の方角に大倉山があるので、眺望的にはそこがいいと思います。

    眺望を求めるには
    南西であれば、14階以上
    西であれば 場所にもよるが 7階以上

    南東・南・南西は、低層でも建つ場所にもよるが、日が差し込むので日当たりはいいでしょう。
      

  89. 95 匿名さん

    >>94
    詳しくご説明いただいて、ありがとうございます。南西の16階より上の部屋で考えてみようと思います。

  90. 96 ???

    >>93
    ご職業と年収はおいくらですか?

  91. 97 匿名

    一部上場の金融、年収600万の30代女子です

  92. 98 ご近所さん

    >>97
    その程度では最上階は無理ですねw

  93. 99 匿名

    ローンを組むなら3千万程でしょうか。もっとも金融系一部上場の方なら言われなくてもご存知の部分でしょうし。貯蓄もあるでしょうから十分に購入検討して良いと思いますよ。しかし30代女性で600万とは素晴らしい、不景気とはいえやはり金融系はいいですね。気にしてないと思いましが、世の中には人を妬んで失礼な発言する輩がいるんですよ。気にせず良いマンションを購入して下さい。

  94. 100 ご近所さん

    二子玉辺りの物件でもサラリーマンが買ってるからねえ。
    頭金3000万くらいあれば7000万円の物件も可能だろうけど
    その価格で買うなら東京の物件買ったほうが。

  95. 101 匿名さん

    19階でタワーか?この地区、再開発もないし、衰退する地域だね。今買うなら札駅、大通り周辺でしょう。円山買ったら後で後悔しそう。

  96. 102 匿名さん

    ふたごのたまごって何処の事だい?

    石狩かい!

  97. 103 いつか買いたいさん

    北海道でないっしょ。

  98. 105 匿名さん

    そんな田舎いやだな
    住むなら大通り東地区だ。

  99. 106 匿名さん

    東北地区好きなの?

  100. 107 都市生活者

    大通り東地区、通称東北地区が好きってリアル社会ではあまり聞きませんね。
    営業マンが自分のマンションを売りたいがために吹き込んでるのか
    既に住んでいる住民が世間体を気にしてよくしようとしてるのか知りませんが
    この辺り一体は苗穂の労働者が住んでいる下町のイメージだよね。
    東京でいうところの浅草近郊のイメージに近い。
    いいか悪いかは置いといて、長年培った空気感はすぐには
    消えないからいまもそう変わらないでしょう。
    10年後も案外そのままだったりしてね。

  101. 108 匿名

    ↑いつの話?昭和?

  102. 109 匿名さん

    約40年、札幌に関わってるけど東北地区って初めて聞きました。

    大通東は劇団四季が出来たり、マンションが増えてきたりで今後の発展は期待できるかもですね。それこそ、苗穂駅がきちんと移転してくれたりすればスピードも上がる気がします。

    ただ、元々西エリアに住まわれている方はあまり創成川を東に超えるイメージはないですよね。
    なので、私は将来性というよりも円山が好きだから円山で利便性の良いところに住みたいです。

  103. 110 周辺住民さん

    劇団四季もなんであそこなんだろう。
    大通り西10丁目から18丁目辺りに良い場所なかったのかな。
    市も文化施設としてちゃんと協力していれば簡単に見つかった思うんだけどね。
    それこそこういう文化施設を円山に持ってくるとかしないと
    ディープなエリアは形勢されないよね。
    あけぼのアートコミュニティセンターにしろ
    インタークロス・クリエイティブセンターにしろ面白いことやってるとは思うのだが
    場所が豊平だったり微妙な位置にあって
    札幌行政のセンスの悪さばかりが目立つ。

  104. 111 匿名さん

    東北地区という言い方は厳密にいうと言いません

    さらに言えば創成川イースト地域のことではなく豊平区と白石区の区を分けている通称「東北通り」の周辺部のことを指す場合はあります

    東北から来道した開拓者の功労を残すものとして東北通りという愛称が残ってます

    もっと言うと白石区の由来は東北からの開拓者によるものらしいです

    詳しくは札幌市、白石区のHPを見ると確認できます

    案外おもしろいですよ

  105. 112 匿名

    浅草近郊って???
    東京のたとえがチラホラでてくるけど街の形成や歴史でかぶる部分は皆無

    現在の街並みや建物構成も異なっていて

  106. 113 匿名

    浅草近郊って???
    東京のたとえがチラホラでてくるけど街の形成や歴史でかぶる部分は皆無

    現時点の街並みや建物構成も異なっていて同列にはならないし…不思議

  107. 114 匿名はん

    >>113
    細かいつつきなんかどうでもいいやん。
    ?三つも使って馬鹿じゃねーのwww
    要は下町の雰囲気があると思え。

  108. 115 匿名さん

    なんで東北地区知らないの?郷土の歴史で習ったのに。

    ちなみに一応中央区ね。
    ttp://www.city.sapporo.jp/chuo/machi/chiiki/chiku03.html

  109. 116 匿名さん

    東北地方の人達が開拓したとかじゃなくて単に中央区の中で東北地区に位置してるから
    そう呼ばれてますよ。

  110. 117 匿名さん

    東北地区の呼び名の由来また
    明治初頭北三条通が作られ「札幌通」と名付けられた
    とか参考になりました

    と言うことは円山地区も改め「西北地区」と言うの!

  111. 118 匿名さん

    >>117
    北星学園の近辺は西地区って呼ばれてますよ。円山は南円山地区とかありますよ。
    詳しくは市のHP見てくださいね☆

  112. 119 匿名さん

    >>117
    あっ、ひょっとして早稲田出身の人?都の西北って校歌ありますよね?関係ないかなー。

  113. 120 購入検討中さん

    札幌で住むならやっぱり西方面だよね。
    東方面に住んで、いいと言った人を見たことがない。
    人気があるところは高い、これ常識。

  114. 121 匿名


    知り合いが少ない方なのですね~。
    何処の住みたいかは、人それぞれでしょ?
    西に興味ない人はいくらでもいます。

  115. 122 購入検討中さん

    この円山地区みたいに

    東にもっとスーパーが欲しいな、ファクトリーの東光ストアだけじゃ不便

  116. 123 匿名

    大通徒歩圏内なら、地下鉄で何処に行くのも便利ですね。

    東西線だけじゃ不便

  117. 124 匿名さん

    円山は山形県人が開拓したらしいから
    むかしからの地主はほとんど山形人なんですか?

  118. 125 匿名さん

    シティタワーズ円山
    のプレミアム住戸(19階)欲しいので申し込みます。

  119. 126 匿名

    羨ましいです。
    小市民の私は、どんなに良い物件でも、札幌のマンションに6000万以上出す価値観は持てません。

  120. 127  

    6000万だすなら宮の森に100坪の豪邸でも建てたいよ。

  121. 128 匿名

    ここのプレミアム住戸の最上階は、6000万近くにはなりますよね?
    買おうと思う価値観をもてて羨ましいです。

  122. 129 匿名さん

    6000万なの?案外安いね。
    親から2000万円くらい援助してもらったら
    ふつうの公務員でも十分買えるじゃん。

  123. 130 匿名

    2000万なら贈与税ガッポリだな。
    ま、ここの最上階を買う公務員は贈与税なんか気にしないか。

  124. 131 匿名さん

    もう生前贈与の不動産取得時の減税ないの?

  125. 132 購入検討中さん

    日本の金持ちはシャチョーさんでなくて

    公務員さんデスカ

  126. 133 匿名

    親の脛かじって買う気があるなら自分で調べましょう。
    ただし、この物件できる頃にどうなっているかは?

  127. 134 匿名

    円山は東区からの憧れ住民も沢山いますょ。

  128. 135 匿名さん

    親が勝手にわたし名義にしておいた通帳に3000万近くの貯金があるんだけど
    これは贈与税払うことにはならんよね?

  129. 136 匿名さん

    >>315
    それだけ貯蓄できる収入あるならかまわないんじゃない?贈与枠って1年に110万だった?
    それと組みあわせたら大丈夫じゃないの?前の総理も毎月1500万円もお小遣いもらってたし。

  130. 137 匿名さん

    住宅購入に関しての親からの贈与等の無税枠は

    一般贈与110万(年間当たり)+住宅贈与枠1000万円+相続時精算枠2500万円(1回のみ)
    合計3,610万迄ですから3000万は無税ですしかし確定申告が必須条件です。

  131. 139 匿名

    ↑そうそう、ここで売れなきゃ住友も札幌撤退だ!

  132. 140 匿名さん

    東北地区!? 言わんな

    大通東や創成川イーストも数年前から使われるようになってきた

    創成川イーストはリクルートが産んだ造語

    札幌市民はとりあえず乗っかってしまう性質あり
    いいかわるいかは置いておき

    円山地区の範囲解釈が年々広くなってるのはいかがなものかな

  133. 141 匿名さん

    円山に何か目玉もっとほしい。円山クラスだけじゃ弱すぎ。
    起爆剤バンバン撃たないと札幌どんどん衰退していくよ。
    郊外なんてどうでもいいから中央区に資本投下してくれ。

  134. 142 匿名

    札幌の人口は微増ですが、いずれ、減少です。円山はメルパルクの跡に新たな商業用施設が誕生しましたが、この先は無理じゃないかしら?土地があれば、マンションが建つのではないでしょか。

  135. 143 匿名さん

    円山はそもそも住宅地。商業施設があっていいエリアじゃないよ。
    買い物なんか自分でいかないような人が住む街にならなければいけないのに、そうはならなかったので中途半端なんじゃないでしょうか。

    札幌には高級住宅街はないですね。

  136. 144 匿名

    143さんに同意です。
    円山や宮の森は買い物や交通の利便性を求める必要の無い人が戸建に住むような高級住宅地になるべき。
    金も無い人も住めるようにマンションを建てたことが失敗。

  137. 145 匿名

    賃貸多いしね。

  138. 146 匿名さん

    高級といえば山上の伏見とかだけど最近は人気ないのでしょうかね?
    結構中古でも売りに出されてますね。
    個人的にはやはり山の上から下界の札幌市民を見下ろしてみたいw

  139. 147 匿名さん

    14条行啓通りにあった高校跡地は聾学校になるみたいだね。
    あそこに商業施設持ってくれば面白かったんだけどね。

  140. 148 匿名さん

    >>146
    趣味悪いw

  141. 149 匿名さん

    >>141
    >>146

    円山を積極的に選択する人ってみんなそういう感じなのかな?

    一部であってほしいね
    街の印象、悪くならないように

  142. 150 匿名

    札幌のような田舎なんてどこもいっしょ

  143. 151 匿名さん

    東区のかたですか?

  144. 152 匿名

    いいえ。

  145. 153 匿名

    >>149
    きみも優越感もって住んでる口だろう。違うのかい?
    匿名なんだから本音でいこうぜ。

  146. 154 匿名

    宮の森にはアパートも沢山ありますし、東区等からわざわざ引っ越して住んでいる方々います。

  147. 155 匿名


    だから?何が言いたいの?

  148. 156 購入検討中さん

    はっきり言って、東区とは小学中学のレベルがまったく違う。

  149. 157 匿名

    札幌ごときで何いってんの?笑える。

  150. 158 匿名

    まだそんなこと言ってる人がいるんですね。
    かなりお年な方か、その時代の話がすりこまれてるのか?
    転勤族が増えた昨今、そんなことはありませんし、要はその子のやる気と能力。

  151. 159 匿名さん

    でも歩いてる人の服装とか顔つき違うけれど。どっちがどうとはいいませんよ。

  152. 160 匿名さん

    東区で揉まれたくらいの方が、後々いいかもよ。

  153. 161 匿名さん

    札幌市人口分布図

    1. 札幌市人口分布図
  154. 162 匿名

    所詮、北の僻地なんだから、札幌の中でどうだこうだ吠えたって、笑われるだけ。

  155. 163 匿名さん

    人口分布参考になりました。
    円山地区が人気があり多いと思っていたら違っていて
    琴似、菊水、東札幌、南郷、中之島、平岸
    が大きな丸でした。

  156. 165 購入検討中さん

    >157

    その札幌ごときからでも、たくさん東大あたりには入ってるんだよね。
    バカみたいに私立中高一貫にいかなくても。

    >160

    その意見には賛成です。

  157. 166 匿名さん

    悔しそうですね。自分が東大でもないのに。

  158. 167 匿名さん

    わたしは北の早稲田卒ですが何か?

  159. 168 匿名さん

    北の早稲田って、どこのことをいうんですか?

    ちなみに、たしかに札幌は東京と比べると田舎です。
    でも、日本全体からみると、都会な方だと思いますけどね。
    転勤族なので全国各地に住んだことありますが、わたしは札幌は都会といっていいと思いますよ。
    東京だけが「都会」のレベル違い過ぎ。

    このスレの趣旨と話が変わってきてませんか?
    そろそろ戻しましょうか〜

  160. 169 匿名さん

    円山って嫉妬されるほどいいとこなんだと思いました。北の早稲田って大泉洋さんの出身校?

  161. 170 匿名

    田舎で極寒。まあ、環境悪いわな。早く引っ越したい。

  162. 171 匿名さん

    ↑どこの町が良いのでしょうか?

  163. 172 匿名さん

    北海道って地理的にすみずらい。故にいつまでも田舎だろうね。

  164. 173 匿名さん


    ↑ どこの町が良いのでしょうか?

  165. 175 匿名さん

    関東ったって、
    首都圏以外は田舎だよー!
    とくに、千葉、埼玉、栃木、茨城なんて、東京から離れるにつれてびっくりするくらい田舎。
    東京に陸続きでいけるのがいいかな、ってくらい。
    田舎田舎うるさい人、確かに、北海道も田舎だけど、日本中ほぼ田舎だよ。

  166. 176 匿名さん

    なんで円山のマンションの話になるといつも田舎って話出てくるの?
    誰も札幌のこと大都会とか言ってるひといないのに。

  167. 177 匿名さん

    そうだよね
    田舎 早く引っ越したい とか
    ここに書き込まないで、さっさと東京に引っ越しなさい

  168. 178 匿名さん

    東京には良いマンションあるよ。

  169. 179 匿名さん

    夜中の3時までPCにかじりついているような奴には、都会でも田舎でも同じでしょう。

  170. 180 匿名さん

    寒くてすめない

  171. 181 匿名さん

    寒くて住めないんならなんでここに書き込むの?住まなきゃいいじゃない?
    仕方なく転勤出来てるなら別にマンションなんて買わなくていいし。
    北欧米にも住めない可哀想な人なんですね?

  172. 182 匿名さん

    自分の住みたい場所のマンコミに行けばいいのに

    寒いだの田舎だとかここで言っても埒があかないのわからないほど
    冷静でいられないの?

  173. 183 匿名さん

    どうせ札幌郊外住みのニートでしょ。

  174. 184 購入検討中さん

    だったらはよいなくなれ!

  175. 185 匿名さん

    親から3、000万の貯金もらった方無税だからシティタワーズ円山のプレミアム住戸買うんですか?
    私は申し込みします。

  176. 186 匿名さん

    円山に拘らすいい物件かってね

  177. 187 匿名さん

    マンション辞めて一戸建てにしました。
    円山でも5000万で建てれるしね。

  178. 188 匿名さん

    19階建ては無いからな!
    住むなら16-19Fだな。

  179. 189 匿名

    賃貸にして、転勤のチャンスを待つ

  180. 190 匿名

    そんなに儲かんないと思うけど
    どうなんでしょう。
    東京都心ならわかるんですけどね。

  181. 192 匿名

    随分変わった検討するんですね?
    土地に合う建物を検討するのが普通だと思いますが。
    じゃないと、せっかく決めた間取が意味の無いものになるので。
    お金持ちはやることも庶民とちがうね~。

  182. 193 匿名さん

    前に宮が丘で50坪3000万くらいで売りに出されてたけど
    すぐ売れたんだろうね。
    あの場所は中々でませんよね。

  183. 194 匿名さん

    宮が丘なら建蔽率制限であまり大きな家建てられそうもないよね?

    戸建はここでは関係ないけれど。円山なら便利なとこはマンションの谷間に建てる感じになっちゃうし

  184. 195 匿名さん

    円山マンション増えたね、うちもそんな感じで北側と北西にマンションが建っちゃってる。
    南と西は日光が入ってるけど南にマンション建てられたらきついな。

  185. 196 匿名

    何か進展ないですかね?

  186. 197 匿名さん

     
    そろそろ 2011年7月中旬販売開始予定に向けて「シティタワーズ円山」のスレたてたほうが盛り上がるね。

  187. 198 匿名

    予約受付が始まったら、もう少し盛り上がるかな?

  188. 199 購入検討中さん

    向かいのとうふやさん 看板たてて反対してるね

  189. 200 匿名さん

    反対の理由は何です?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,398万円~7,198万円

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸