京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン千里丘 2年目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘
  7. 千里丘
  8. サンメゾン千里丘 2年目
プー [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

2年目に入りましたので、スレを更新しました。
旧スレは↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1093/



こちらは過去スレです。
サンメゾン千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-26 21:47:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 62 プー

    こんばんは。
    ねこさん、
    >もしかして前の方でいろいろ質問していた方ですか?
    発言してたのが数人なので、ばれそうなのですが、前のほうの人ではありません。
    黄色い服のおっちゃんでもありません。もちろん、一番前のおばちゃんでもありません。
    これ以上はご勘弁を。

    >ユニデンとバイデザインの実機が見てみたいものですが・・・。
    地デジを見るとなると、チューナーが結構高いので、微妙ですね。
    JCOMを契約しているなら、このへんの安いやつがいいと思いますが。

    >駐車場以外の場所へ停めている人は相変わらずですが。
    駐車場のお話は、駐車場以外の話です。
    まずはロボットゲートをつけて欲しいです。

    >性格的に住民に嫌われるくらい細かいからな〜(^_^;)
    ははは。私も最近細かいです。しかし細かいことは良いことだと思います。

  2. 63 さくがっちゃん

    こんばんは。

    >まずはロボットゲートをつけて欲しいです。
    確かにゲートは必要ですね。
    私もマンションを購入したときにゲートの必要性を訴えましたが
    営業担当者は「大丈夫でしょう」の一言でした。
    もちろんその言葉は全く当てにしていませんでしたけどね・・・・
    この近辺に建っているマンションはゲートの設置が無いところがありますが
    これは費用を抑えるためなのでしょうかね?

  3. 64 さくがっちゃん

    姉歯建築士の問題をTVで見ました。
    耐震強度不足のマンションを検証していましたが
    購入一年にしてクロスとクロスの継ぎ目に隙間ができるのは
    強度不足による歪みです・・・・みたいな話しがありました。
    おいおい、うちも同じ感じなんだけどな〜(ToT)/~~~
    業者曰く、シックハウスの関係で接着剤の強いものを使えないから
    気温差に耐えられなくなって隙間が開くという話しだったけど・・・・
    何が本当なのでしょうね????

  4. 65 プー

    こんばんは。
    >強度不足による歪みです・・・・みたいな話しがありました。
    うちもベランダにヒビがいってました。
    業者曰く、これはコンクリートのヒビではなく、表面だけ。
    コンクリートは乾くと変形?膨張?してくるので、普通ですよ、と笑ってました・・・
    実は少しだけ心配です。

    しかし姉歯建築士って、直ぐにキレる若者に通じるところがあると思います。
    一見まともなことをしゃべっているようで、冷静に聞くと、おかしいです、かなり。

  5. 66 くまのこ

    私も総会に出席していました。プーさんわかっちゃいました。^^
    マイクが無いので、後ろの子供たちの声に消されて肝心の議事内容が大変聴きづらく、
    おまけに寒いのもあってしんどかったですね。
    第一期理事の皆さんには、感謝しています。手探り状態で良く活動して頂きました。
    この流れで二期。三期と続けて頂きたいものです。

    さて、地デジの話題を。
    昨夜出張から帰宅したのですが、現在パススルーの試験段階のようです。
    NHK総合とテレビ大阪の地デジ送信が始まっています。

    そしてプーさんに動機付けさせてしまったロケーションフリーテレビ。
    やはり社内にチラシがあって29,800円で斡旋していました。

  6. 67 プー

    こんばんは。

    >私も総会に出席していました。プーさんわかっちゃいました。^^

    少しがんばれば2〜300万円削減できる予算だと思ってます。
    削減できればその分でロボットゲートをつけることができます。

    >マイクが無いので、後ろの子供たちの声に消されて肝心の議事内容が大変聴きづらく、
    >おまけに寒いのもあってしんどかったですね。

    私は途中で胃が痛くなってきて大変でした。
    しかし、あんなにやかましい子供に注意しない親は信じられません。

    地デジの画像はどうですか?
    地デジでフルハイビジョン放送ってやってるのですか?

    ロケーションフリーはPSPとあわせて5万円、寒い冬にはいいかもしれません。
    布団にこもってテレビが見れるので。

  7. 68 さくがっちゃん

    >しかし、あんなにやかましい子供に注意しない親は信じられません。
    おー、そんな親が居ましたか〜。
    私の子供なら殴っているところですね。
    私たちが子供の時は殴られて当たり前の世代ですからねー
    最近の親は子供を叩かなくなりましたね。
    私は「同じ注意を2度したら叩くからな!」と宣言してますけどね。
    注意して理解できる子供ならいいですけどうちの子は
    そうでもなさそうですし・・・・
    子供がうるさい場合はどんどん注意をしましょう!
    近所の怖いオジサンが少なくなりすぎですよ。

    >少しがんばれば2〜300万円削減できる予算だと思ってます。
    >削減できればその分でロボットゲートをつけることができます。
    ゲートを設置できないのは予算の問題ではないですよね?(総会に出ていないので申し訳ないですが・・)

  8. 69 プー

    こんばんは。

    >ゲートを設置できないのは予算の問題ではないですよね?

    道幅の問題のはずですが、工夫すれば設置できるはず(と思ってる)です。
    植込み?の中にポールを差すとか。(無理か?)

  9. 70 ほぉまぁ

    まったくもって、話は変わりますが。

    今日、郵便受けに10枚入りの透明ゴミ袋が入ってました。
    あれって、皆さんも入ってました??

    特に何も書かれてないんで、何で入っているのかサッパリ分からないのですが・・。
    うちだけ??

  10. 71 さくがっちゃん

    >今日、郵便受けに10枚入りの透明ゴミ袋が入ってました。
    >あれって、皆さんも入ってました??
    我が家も入ってましたよ。
    嫁曰く、吹田市でも配布していたので摂津市も同じことでも
    しているのでは?ということでした。
    そんなに怪しいものでもなさそうですが・・・・

    ところで、そろそろ乾燥が気になる季節になりましたね。
    いやいや、お肌を心配しているわけではありませんよ〜。
    部屋が乾燥すると風邪をひきやすいではありませんか。
    で、皆さんのお宅ではどのような加湿器を使ってますか?
    スチーム式だのハイブリッド式だの・・・・・。
    最近ではハイブリッド式というのが流行りらしいですね。
    スチーム式と比べると結露が少ないとか・・・・
    我が家はスチーム式を使っていましたがそろそろ買い替えの時期なので
    皆さんのご意見を伺えればと思いまして。
    よろしくお願いしますm(__)m

  11. 72 ほぉまぁ

    >我が家も入ってましたよ。

    そうですか。だったら気せず有り難く利用する事にします。
    しかし、何か通知してくれれば良いのに・・。


    ちなみに、加湿器を今年買いました。
    SHARPのHV-S50CX-Aとか言う、ハイブリッド式のやつです。
    なんでも、鳥インフルエンザに対しても99%除菌効果がある・・・・。
    と、店頭に書いてあったのを真に受けて買ってみました。

    まあ、でも買ったその次ぎの日に風邪を引きましたが。

    寝室で使ってますが、朝起きても結露は出てないです。
    でも、まだ真冬って訳では無いので、なんとも言えない所です。

  12. 73 さくがっちゃん

    >しかし、何か通知してくれれば良いのに・・。
    何もお知らせが無いのはたかだかゴミ袋くらいだから・・・・・
    という考えなのでしょうね。
    購入すると数十円はすると思いますが・・・。

    >ちなみに、加湿器を今年買いました。
    >SHARPのHV-S50CX-Aとか言う、ハイブリッド式のやつです。
    やっぱり時代はハイブリッド式なのですね。

    >なんでも、鳥インフルエンザに対しても99%除菌効果がある・・・・。
    >と、店頭に書いてあったのを真に受けて買ってみました。
    ほうほう、それは優れもののようですねー

    >まあ、でも買ったその次ぎの日に風邪を引きましたが。
    鳥インフルエンザが99%で普通の風邪には1%しか
    効果が無いのでは?(^_^;)

    >寝室で使ってますが、朝起きても結露は出てないです。
    報告ありがとうございました。
    どちらにしても結露はスチーム式より少なそうですね。
    ネットで買うつもりでいますが店頭へ行っても
    ハイブリッド式を勧められそうな感じですね。

    >でも、まだ真冬って訳では無いので、なんとも言えない所です。
    確かにそうですね〜。
    でも、真冬前に買わなければ部屋の中がかなり乾燥してますものね。

  13. 74 くまのこ

    地デジ情報です。
    本日から民放5局とNHKのパススルーが開始されました。
    サンテレビとKBS京都はパススルーされないようなので、
    この2局はアナログの設定を残しています。
    以前アナログでも奇麗とコメントしましたが、
    やっぱりデジタルは数段奇麗でした。
    結構ハイビジョン放送も始まっていて
    テレビの前に座る時間が随分と増えてます。

  14. 75 プー

    こんばんは。
    わたしも加湿器の勉強しました。
    ハイブリッドがいいみたい、ということはわかりました。

    >やっぱりデジタルは数段奇麗でした。
    地デジって4:3ですか?それとも16:9でしょうか。
    フルハイビジョン放送もあるのですか。
    もうすぐボーナスなこともあり、買い物モード全開です。

  15. 76 さくがっちゃん

    こんばんは。

    今朝は久しぶりにちゃんさんを見かけましたが
    声をかけそびれました。
    あのサドルの高さは高すぎないのでしょうか?

    >わたしも加湿器の勉強しました。
    >ハイブリッドがいいみたい、ということはわかりました。
    で、プーさん宅では加湿器を買う予定ですか?
    どのメーカーのどの機種を狙っています?
    自動運転だのタンクの容量だのマイナスイオン有りだの・・・
    いろいろと種類がありますが。
    ほぉまぁさん曰く、今のところは結露は無いとのことですが
    普通に考えるとハイブリッドにしてもスチーム式にしても
    同じだけ湿度を保とうとするならばそれだけ湿気を出しているのだから
    どちらも同じくらいの結露が出るのでは?と素人では考えてしまいますよね〜。
    でも、ネットで見てみるとハイブリッドの方が確実に結露が
    少ないとの事ですね。

  16. 77 くまのこ

    我が家もカラカラに空気乾燥しています。
    水とり象さんに水が全然溜まりませんね。

    地デジですが、
    番組によって4:3と16:9があります。
    ハイビジョン放送も結構ありるようです。
    もうアナログには戻れませんよ。
    プーさん、全開モードの内に買いましょう。^^

  17. 78 プー

    おはようございます。
    駐車場にとめている車が、後ろのレオパレス(でしたっけ?)建設の解体工事の
    土埃でけっこう汚れていました。想定外です。

    >で、プーさん宅では加湿器を買う予定ですか?
    >どのメーカーのどの機種を狙っています?
    あんまりメーカーまでわかっていないのですが、適当なハイブリッドの
    安いやつを買いそうです。

    >番組によって4:3と16:9があります。
    >ハイビジョン放送も結構ありるようです。
    ありがとうございます。
    フルハイビジョンはあきらめて普通のハイビジョンで、やっぱり50型くらいの
    大きな画面で・・・と考えているとなかなかきまりません。
    なかなか踏ん切りがつかない性格(良く言えば慎重な)はなおりませんね。

  18. 79 さくがっちゃん

    こんにちは。

    >駐車場にとめている車が、後ろのレオパレス(でしたっけ?)建設の解体工事の
    >土埃でけっこう汚れていました。想定外です。
    あー、それで汚れているのですね。
    リヤが泥っぽくなっていたので不思議に思っていました。

    >あんまりメーカーまでわかっていないのですが、適当なハイブリッドの
    >安いやつを買いそうです。
    安いといっても1万円弱はしそうですよね。
    それなら我が家はもう少しお金を出して1万5千円くらいのを
    買おうかと思っています。

  19. 80 くまのこ

    寒いです。
    昨日からは我慢できず、この冬初めてエアコンONしました。
    話は変わって、このページの上のほうに「住民版は新システムに移行」っていう文字をみつけました。
    登録者しかコメントできないので、よさげです。
    このスレを作成されたプーさん、そちらへ移行しませんか?

  20. 81 さくがっちゃん

    同じく寒いです。
    我が家は床暖をONにしました。

    >登録者しかコメントできないので、よさげです。
    >このスレを作成されたプーさん、そちらへ移行しませんか?
    特に荒れていないので問題ないかと思いますけど・・・・・

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸