なんでも雑談「どういう性格なのですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どういう性格なのですか?

広告を掲載

  • 掲示板
デベにお勤めさん [更新日時] 2024-03-24 21:03:21

妹が何でも口に出して失敗しています。

妹は高校生です。妹はプリキュアが好きでグッズを集めたり、自作をしたり、CDを買ったり、漫画を買ったり、写真に撮ったり、パソコンに画像を保存したり、パソコンとスマホの壁紙をプリキュアに設定したり、部屋にプリキュアのポスターや印刷した画像やフィギュア等を飾ったりしています。

プリキュアが好きな癖にこんなことを言ったんです。「私、プリキュアを卒業する!高校生だから」と言ったんです。
そこで私が「女優の山村紅葉さんは60代のおばさんだけどキティちゃんのグッズを飾ってるじゃん」と言ったら妹は「私はプリキュアを卒業する」と言い張ったんです。

そこで母が「卒業するならプリキュアのグッズとCDを段ボールに詰めて、プリキュアのポスターや印刷した画像は今日、ゴミを燃やすから一緒に燃やしてあげるから外に持ってきて?」と言ったら妹は「何で!?何で大好きなプリキュアのグッズを段ボールに詰めなきゃ駄目なの!?何で大好きなプリキュアを燃やそうとするの!?」と言って泣きわめいたんです。

父が「お前がプリキュアを卒業すると言ったんだろ!」と言って怒ったら妹は「私、プリキュアを卒業するなんて言ってない!プリキュアのファンを辞めると言っただけ!」と言ったんです。

私が「卒業とファンを辞めるのは一緒の意味だよ?」と言ったら妹は「五月蠅い!」と叫んで、わんだふるぷりきゅあのCDを踏みつけたんです。当然CDが割れて妹は大声で泣きわめいたんです。

父も母も「お前が壊したんだろ!」と言ったら妹は「壊してない!破壊しただけ!」と言って今度はプリキュアのラバストに醤油をかけて私の大好きなキュアホワイトが汚れた!と言って喚いていたんです。

妹は「来週のプリキュアの録画を消去していいよ?」と言った為、消そうとしたらリモコンで私の手を叩きつけてきて「何でプリキュアを消すんだ!見れなくなるだろ!私、プリキュアを消去していいなんて言ってねぇだろ!消していいと言ったんだ!」と言い出したんです。
母が「消去と消すは同じ!」と言ったら妹は「プリキュアダサい」とか「幼稚園児が見るアニメ」と言ったんです。
父が「ダサいとか幼稚園児が見る物だと分かってるなら来週から見るな!」と言ったら妹は「ダサいなんて言ってない!しょうもないと言っただけだ!」とか「幼稚園児が見るアニメ何て言ってない!小さい子が見るアニメと言っただけ!」と言ったんです。

妹の頭はどうなっているのですか?

[スレ作成日時]2024-03-24 20:35:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どういう性格なのですか?

  1. 1 匿名さん

    しょうゆ

  2. 2 マンション検討中さん

    妹さんの言葉を見て僕は気が狂った女子高生だと言う事が分かりました。

    普通プリキュアを消していいと言ったのなら「有難うお姉ちゃん」と言いませんか?
    自分で言った癖に貴女を叩くのはキチガイなだけです。妹は社会に出たら必ず失敗する運命をたどります。

    例えば
    妹「私、運動の為にバスに乗らずに自転車で行く」そう言った癖にバスに乗る
    それを指摘されたら「私バスに乗らないと言ってない!バスに乗車しないと言っただけ!」と言い出す筈です。

    例えばチョコが好きな癖に嫌いと言う
    妹「チョコ嫌い」それなのにチョコを食べる
    それを指摘されたら「私チョコ嫌いなんて言ってない!好みに合わないと言っただけ!」と言うか「私、チョコを食べてない!口に入れただけ!」と言う筈です。

    そうやって人から嫌われる寂しい大人に育つと思います。後輩が出来ても妹には誰にも頼られずに寂しい会社生活を送ると思います。

  3. 3 販売関係者さん

    何で関係もないキュアホワイトに醤油をかけられるんですかね。キチガイな妹さんに推されているキュアホワイトが可哀想です。
    それにわんだふるぷりきゅあの皆さんも可哀想ですし、色々なプリキュア達が可哀想です。
    そんなキチガイさんに小さい子の憧れの的であるプリキュア達を応援してほしくないです。

    プリキュアを卒業するならグッズもCDもポスターも画像も捨てなきゃ駄目だし、ウォークマンに入っているプリキュアの歌は消さなきゃ駄目だし、スマホやパソコンに入っている写真や画像は消去しなきゃだめですよ。

    私はアイドリッシュセブンを応援しています。もしそのアニメを卒業すると決めたのでしたらグッズを捨てるし、CDも捨てるし、パソコンのフォルダーから画像を消去させるし、スマホの写真を消去させるし、ポスターや画像を処分させます。そして一切アイドリッシュセブンの動画を見ません。それをしないと卒業にならないと思います。

    私は今年から社会人です。小さい時からずっと岐阜バスのあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんを応援してきましたが、高校の卒業を機に卒業させていただきました。
    だからイベントで買ったあゆかちゃん達のグッズは岐阜バスのキャラを愛している女性にプレゼントしました。

  4. 4 咲奈

    プリキュアは小さい時に見ていました。その時の好きなキャラがキュアブラックとキュアビューティです。
    小さい子の憧れの的であるプリキュアによくそんな酷い事が出来ますよね。
    私はあゆかちゃん達のグッズを大切にしています。貰ったあゆかちゃん達のグッズも大切にさせていただいております。

    私は中学入学を機にプリキュアを卒業すると決めてその時にBOOKOFFに売りに行きました。だから今ではプリキュアの写真を一切取っていないし、歌も聴いていません。
    パソコンのフォルダーからはプリキュアの写真は消してあります。
    あれから私はプリキュアの動画やYouTubeを一切見ていません。

  5. 5 マンション比較中さん

    プリキュアに八つ当たりですか・・・・
    プリキュアが妹さんに何をしたと言うんですかね。何もしていないのに八つ当たりされて可哀想です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸