注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜県のリヴアース(Livearth)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜県のリヴアース(Livearth)ってどうよ?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 15:29:17

岐阜県養老町のリヴアースという会社が気になっています。
昔はリビングプラザという名前でリフォーム専門でやっていたみたいです。
高気密高断熱、パッシブ設計は勿論、
耐震に関しても許容応力だけではなく、ルート3や時刻歴応答まで行えるみたいです。
中々建てた人の情報も出てこないので建てた人がいたら感想を教えていただけると幸いです。

[スレ作成日時]2023-02-22 21:30:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜県のリヴアース(Livearth)ってどうよ?

  1. 1 通りがかりさん

    県内どころか全国規模でもトップクラスの工務店
    丁寧にヒアリングしてくれるし、夏涼しくて冬暖かい
    お金があればおすすめしたい工務店の一つだわ

  2. 2 名無しさん

    なんか不思議な投稿。
    丁寧なヒアリングとかやってもらったの?

  3. 4 匿名さん

    いいところだよ

  4. 5 坪単価比較中さん

    なぜわかるの?買ったの?

  5. 7 通りがかりさん

    社員っぽい投稿ばっかり
    誰か行った人いないの?

  6. 8 戸建て検討中さん

    リビングプラザってTDホームとかいうFCやってたとこだよね
    名前変えなきゃいかんようなことでもあったのかしら

  7. 9 通りがかりさん

    良いレスが無かったのでさみしくなり投稿しました。数年前に建てましたがとても良い所でしたよ。

    土地込み4500万(土地:500 建物:4000)くらいで標準的サイズの家を建てました(すみません、ボカしてます)
    高気密高断熱や耐震に拘っている工務店さんは今時多いのですが、ここはそれらをクリアしただけではなく
    生涯コスト、居心地の良さ、使いやすさを総合的に考えて設計してくれます。
    (外からの視線や心理的な気持ちよさの関係で庭づくりが絶対になっているのも凄いです)
    こういう土地で周りの環境がこうだから窓をこう配置して、庭の木やフェンスをこう置いて・・・みたいな感じです。
    そのうえで様々なシミュレーションをしてくれるので素人でもとても考えられて作っていることを実感できます。
    livearthさんが凄いというか設計の大橋さんが凄いのですが、分からないこともすぐに答えてくれてとても頼りになりました。

    家の性能も高くクリアした上にその性能を発揮でき、居心地まで考えてデザインを作るような設計をしてくれる工務店は多くはないと思います。

    上記の通り安くはないのですが、しっかり納得ができる金額だと思います。
    (内容に納得できていたら安く感じるまであります)

    本当にここで建ててよかったです。とてもお勧めします。

  8. 10 デベにお勤めさん

    自分で「参考になる」を押してまで分かりやすい投稿ありがとう

  9. 11 通りがかりさん

    すみません、あんまりいい書き込みが無かったのでつい、自分で押してしまいました・・・
    言われてみれば社員さんの書き込みなのかなって見えますよね・・・

  10. 12 坪単価比較中さん

    こちらは坪いくらくらいですか?

  11. 13 匿名さん

    >>12
    建てる家によるから一概には言えないけど
    だいたい>>9の感覚で合ってると思う
    ウチはもう少し小さくて安く収まったけど....

  12. 15 匿名さん

    実際に建てられた方が納得されているのが一番の納得ポイントかな。
    やはりそれなりにコストはかかる…
    でもその分、クオリティがしっかりしているとか。
    価格とクオリティを
    どの程度、割り切っていくことができるのかですよね。

  13. 17 買い替え検討中さん

    こちらで家を建てました。
    外観は他の工務店と比べて素晴らしいと感じていますが、友人に勧めるかと尋ねられた場合、率直に言っておすすめできないというのが私の感想です。

    先ほどのコメントでも触れられていましたが、私も初めは大橋さんの受け答えに感銘を受けました。分からないことにも即座に答えてくれ、本当に頼りになる存在でした。

    ただし、彼は、前後のつながりを完全に忘れてしまうことがあり、その点はストレスを感じました。例えば、ガレージを建てたいと伝え、土地探しを始めました。数件の土地を見て相談し、最終的に購入しましたが、購入後に「この土地はガレージには適していません」と言われたことがありました。このようなことが頻繁に起こりましたが、彼は完全に忘れてしまい、後から思い出すこともありませんでした。そのため、謝罪や反省の意思を感じることもありませんでした。

    性能は一般的な工務店よりも高めですが、高機密高断熱をウリにしている工務店と比べるとやや劣っています。設備は最低価格帯の製品が採用されており、完成見学会に参加すると、多くの方がトイレやキッチンをカスタマイズしていることがわかります。初期見積もりから50万円以上の追加費用を覚悟しておくことをお勧めします。

    また、大橋さんの意識は非常に高いのですが、現場の実際の作業がそれに追いついていない印象を受けました。

  14. 18 通りがかりさん

    家百で紹介されてたね

  15. 19 匿名さん

    お互いに言った言わないにならないような、なにか工夫があちらからあればいいんですけどね
    オンラインで議事録を見れるようにするとか
    やり取りはLINEなどお互いがきちんと見て認識できるようなものにするとか。
    お家自体はステキなところが多くって、こだわっているのがよく伝わってくるので
    せっかく作るならばやっぱりいい家にしたいですよねぇ。

  16. 20 匿名さん

    基本は録音や文章で証拠残す

  17. 21 e戸建てファンさん

    あの社長、人柄は良いとは思えないな

  18. 22 通りがかりさん

    鳳建設さんと比較されることが多いみたいだけどどうなんだろ

  19. 23 匿名さん

    パッシブデザインを売りにしている会社ですが、
    空調関連とか正直どうなんでしょうか。パッシブデザインの場合は、家の中の空気の流れをコントロールして
    室温を整えている、という印象がある。
    こちらもそのようなことをしているのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸