福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大手門ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 大濠公園駅
  8. グランドメゾン大手門ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-03-28 15:30:00

グランドメゾン大手門ザレジデンスについての情報を希望しています。
住環境や資産価値、相場、将来性についてなど、検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせてください。
よろしくお願い致します。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/otemon_the_residence/

所在地: 福岡県福岡市中央区大手門2丁目101番1
交通: 福岡市空港線「大濠公園」駅徒歩6分
   西鉄バス「大手門三丁目」バス停徒歩3分
総戸数: 69戸(事業協力者住戸14戸含む)
構造: 地上21階建
売主:積水ハウス
施工会社:鉄建建設株式会社 九州支店
管理会社:積和管理九州株式会社

[スムラボ 関連記事]
【福岡】グランドメゾン大手門ザ・レジデンス レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/58340/

[スレ作成日時]2022-07-08 00:49:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大手門ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 eマンションさん

    >>1000 eマンションさん
    意味わからん。

  2. 1002 マンション検討中さん

    >>1000 さん

    積水からすると、この条件、金融環境でも現段階で残り5戸なので、もっと価格上げてもよかったとか思ってるかもですよ。
    あなた誰?

  3. 1003 匿名さん

    他の積水GMシリーズでこんな完売に時間掛かった例外うるのかね。ここが不人気なのかGM建てすぎてるのか知らんけど

  4. 1004 口コミ知りたいさん

    >>1003 匿名さん

    だってこれから今までずーっと変わらなかった金利が時間と共に上がっていくんですよ?にもかかわらずちゃんと売れていっているんです。あなた、大丈夫ですか?

  5. 1005 マンコミュファンさん

    >>1003 匿名さん
    匿名さん。買えなかったんだね、残念だね。僻むなよ。

  6. 1006 マンション検討中さん

    買えなかったじゃなくて買わなかったが正しいかと。
    他のグランドメゾンに比べて民度が低すぎるのが私は一番の懸念なのともうすぐオオクラ跡地出るので

  7. 1007 評判気になるさん

    >>1006 マンション検討中さん
    たぶんオオクラ跡地狙ってる人がめちゃくちゃ多いと思う。積水も浄水で分かっただろうから目ん玉飛び出る価格になりそう。

  8. 1008 通りがかりさん

    >>1006 マンション検討中さん
    こんなこと言うお前が1番民度低いぞ 笑。

  9. 1009 マンション検討中さん

    浄水云々はともかくあそこに今から建てるGMを安くできるわけがねえわな

  10. 1010 匿名さん

    >>1006 マンション検討中さん
    現積水オーナーが優先されるから、一般の購入人の難易度はかなり高いと思います

  11. 1011 通りがかりさん

    >>1005 マンコミュファンさん
    こんなに煽る人は、特に浄水や大手門あたりから増えてきてよく見かけるようになりましたね。人気が高くなってきたのと、ひと昔前に比べて高くて買える値段ではなくなってきたからですね。

  12. 1012 検討板ユーザーさん

    タカクラ周辺はラブホのメッカ。治安も年々悪くなってる。欲しい人の気が知れん。天神薬院に近けりゃいいという単純なことではない。ホテルが丁度良かったのに。

  13. 1013 マンション検討中さん

    >>1012 検討板ユーザーさん
    タカクラ跡地はセブンに面してて夜中までうるさい。しかも西鉄沿線沿いだから電車もうるさい。薬院駅北口は近いが渡辺通の地下鉄までは歩いて5分はかかるだろう。しかも信号あり。子連れは周辺が暗くて車が多く、見通しも悪いためおすすめしない場所。遊ぶ場所もなし。確かにホテルが丁度良い。坪450から500以上なら間違いなくここ大手門の方がお買い得だと思う。高額だし直ぐに完売はあり得ないと思う。意外とタカクラの場所を見て考え直す人が多いだろうな。

  14. 1014 浄水オーナー

    >>1011 通りがかりさん
    浄水はこことは価格も全然違うので、同じくくりにしないで下さい

  15. 1015 通りがかりさん

    >>1014 浄水オーナーさん

    煽らないで。

  16. 1016 浄水オーナー

    事実ですので。

  17. 1017 匿名さん

    >>1014 浄水オーナーさん
    何しに来てるの?

  18. 1018 匿名さん

    >>1016 浄水オーナーさん
    何しに来てるの?

  19. 1019 検討板ユーザーさん

    >>1018 匿名さん
    浄水オーナーさん、元の場所に戻りましょう。大手門の方々も同じ括りについて疑問をもたれてると思いますよ。互いの島でご活躍を。

  20. 1020 匿名さん

    浄水とグレイブビューのこことは差が歴然

  21. 1021 マンション検討中さん

    >>1020 匿名さん
    古い煽りですね。

    都心部で幅ある美しい門構えですね。

    購入された方々、来年が楽しみでしょうね。

  22. 1022 マンション掲示板さん

    金利が楽しみじゃない…

  23. 1023 浄水オーナー

    浄水と同じクラスのマンションを購入したと思われてるなら恥をかくので辞めた方がいいですよ

  24. 1024 eマンションさん

    >>1023 浄水オーナーさん
    必死、執拗な感じと浄水の民度も落とすことを目的とした書き込みから、現在まだ販売中の沿線の購入者と推察したのですが、正解でしょうか?

  25. 1025 匿名さん

    >>1024 eマンションさん
    駅がない所。

  26. 1026 マンション検討中さん

    >>1024 eマンションさん
    その通りです。
    煽って両物件の批判合戦を引き起こすのが狙い。
    ぐちゃぐちゃにしようとしてるだけ。
    よくみかける手法です。

    僻みからこういう輩が増えてき始めました。

    これからもスルー等して関わらないのがベストです。

  27. 1027 匿名さん

    ここにも出没

  28. 1028 マンション検討中さん

    偽浄水バレバレ。
    引っ掛かる大手門契約者がいないとは思うが。

  29. 1029 マンション検討中さん

    ここは抽選なしで購入できるのがいい

  30. 1030 検討板ユーザーさん

    >>1029 マンション検討中さん
    抽選ないってことは不人気ってことでは、、、

  31. 1031 評判気になるさん

    営業曰く抽選なしって言っても時期的に購入者が少ないのと、馬鹿みたいなやつが天神北のレーベンや強豪マンションに散ってるから運がいいだけだよ。10年後ここ買っとけば良かったって思うよ。

  32. 1032 マンション検討中さん

    GMで抽選なくて買えるのは魅力的ですよね。落選で買えない状況が続いた人には良い事だと思います。

  33. 1033 マンション検討中さん

    >>1030 検討板ユーザーさん
    抽選あったぞ。嘘つくなよ。
    やっぱりこのスレ偽情報流すよな。

  34. 1034 買い替え検討中さん

    確かに抽選ありましたね・・・

  35. 1035 マンション検討中さん

    たった7000万で最強の眺望を手にする。
    Next大手門一丁目は8000万用意しないと好条件に届きません。

  36. 1036 検討板ユーザーさん

    7000万の部屋の広さなら1億は超えるのではないか、とおもいますよ。

  37. 1037 マンション検討中さん

    私の部屋は抽選なかったですよ?

  38. 1038 買い替え検討中さん

    >>1037 マンション検討中さん

    抽選の有無は申込数によりますね。
    ちなみにうちは抽選でした。

  39. 1039 マンション検討中さん

    私は営業さんのアドバイスもあり運良くここが抽選なしで購入できましたが、抽選がある部屋があるだけ凄いと思います。

    完成が楽しみです!

  40. 1040 マンション検討中さん

    抽選はおろか登録されず先着順で購入できますよ。

  41. 1041 周辺住民さん

    >>1040 マンション検討中さん
    出来たのですね、購入おめでとうございます!

  42. 1042 マンション検討中さん

    最近グランドメゾンシリーズは買いやすくなったんですね

  43. 1043 買い替え検討中さん

    買いたい人が買えるようになった点は良い点ですね

  44. 1044 匿名さん

    >>1042 マンション検討中さん
    福岡の積水で買いやすいのはココとアイランドシティだけ

  45. 1045 eマンションさん

    >>1044 匿名さん
    他は争奪戦ですもんね

  46. 1046 eマンションさん

    大濠TOWER 一般公開から6ヶ月で完売
    浄水GC CF2 一般公開から1ヶ月で完売
    大濠CLASS 一般公開から6ヶ月で完売

    大手門2丁目
    一般公開から6ヶ月「弱」で残5戸
    さて、どうなるかな?

  47. 1047 マンコミュファンさん

    大濠TOWER 竣工の1年4ヶ月前に完売
    浄水GC CF2 竣工の1年2ヶ月前に完売
    大濠CLASS 竣工の1年4ヶ月前に完売
    別府レジデンス 竣工の1年0ヶ月前に完売

    大手門2丁目
    竣工の1年0ヶ月前で残5戸
    さて、どうなるかな?

  48. 1048 口コミ知りたいさん

    わざわざ後から別府入れて比較しなくても。
    それに薬院とかも竣工ギリギリまで残ってたわけだし。
    しかしこうしてみると、部屋の単価や立地のバリエーションが豊富で、総合してグランドメゾンが福岡で人気な理由がわかる気がします。資産価値は中古も含めてどこ選んでもそれなりにありそうですね。

  49. 1049 評判気になるさん

    >>1047 マンコミュファンさん

    the classは完売昨年7月くらいではなかったですか?
    キャンセル住戸に申し込み問い合わせしたんですが、契約直前ということで叶いませんでしたが。。

  50. 1050 検討板ユーザーさん

    >>1048 口コミ知りたいさん
    グランドメゾンが人気だから建てまくってまだ分からないけど今回みたいに少しずつ売れ行きが悪くなると他のグランドメゾンの価値が下がっていく訳だしこれ以上増やさないで欲しいと所有者は思ってるだろうね。

  51. 1051 匿名さん

    まぁしかし積水としては増やさない訳にもいかないし。

  52. 1052 口コミ知りたいさん

    全く新しい超富裕層向けのブランドを立ち上げて、グランドメゾンは一旦ここで最期にすれば、グランドメゾンとしては希少価値は残るかも

  53. 1053 マンコミュファンさん

    福岡の地方企業じゃないんだしそんなこといわれても…

  54. 1054 eマンションさん

    >>1050 検討板ユーザーさん
    相当な上から目線。
    価値って何?人それぞれ違うけど。
    一昔前と違ってGMはこういう輩が増えてきたぞ。

  55. 1055 マンション検討中さん

    同じく全国で言うとブランド的にグランドメゾンの積水ハウスが割と評価されてる名古屋より、ある意味おかしくなってますね。
    あちらは野村がいい意味で競合としてあるせいかもしれませんが。

  56. 1056 評判気になるさん

    >>1054 eマンションさん
    大手門ってこんな輩しかいないよね

  57. 1057 マンコミュファンさん

    共用部分はともかく部屋に入ったら並のマンションと大差ないんだけどね。

  58. 1058 匿名さん

    でもココに限らんけど、一般論では積水のマンションは専有部分もノーマルで高級感ある方だよ。
    福岡の三井や三菱、西鉄がチープすぎるだけだけど。

  59. 1059 マンコミュファンさん

    まあ細かく見れば機能面やら差があるんだけどね。
    5000万↑の商品に10万20万追加で手をかけるだけでそれなりに変わるのにその辺ケチるんだよなぁ。

  60. 1060 検討板ユーザーさん

    >>1058 匿名さん
    三菱は割と標準でもレベル高い気がする。
    ブリリアやパーハウスとか高いマンションはね。
    グランドメゾンは値段の割に標準が低い。そこがブランド力なんだろうけどなんやかんや付けてくと1.5倍以上にはなるよね。

  61. 1061 匿名さん

    ブリリアが三菱・・・?
    と思ったらパーハウスのがおかしかった。

  62. 1062 マンション検討中さん

    パーハウス

    吹いた。

  63. 1063 マンション検討中さん

    グランドメゾングレイブビュー大手門はまだ完売できないんですかね

  64. 1064 マンション掲示板さん

    >>1063 マンション検討中さん
    完売信者。そう僻むなよ。

  65. 1065 マンション検討中さん

    >>1063 マンション検討中さん
    完成までまだ1年以上あるからなあ。7000万以上は高いけど売れるんだろう。

  66. 1066 マンコミュファンさん

    >>1063 マンション検討中さん
    最近のグランドメゾンの中ではしょぼいだけであって、他デベよりは断然良いマンションだよ。

  67. 1067 匿名さん

    >>1066 マンコミュファンさん
    バイプロデュースなんて訳分からないマンションもあるし。

  68. 1074 検討板ユーザーさん

    ここって割と普通のマンション。立地も普通。

  69. 1075 検討板ユーザーさん

    資産価値としては微妙だからずっと住む用かな。

  70. 1077 管理担当

    [No.1068~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  71. 1078 買い替え検討中さん

    残り全部億越えか

  72. 1079 匿名さん

    今日、レーベン福岡天神が完売御礼との事。

    やっぱり『天神』ですかね。

  73. 1080 通りがかりさん

    大濠TOWER 竣工の1年4ヶ月前に完売
    浄水GC CF2 竣工の1年2ヶ月前に完売
    大濠CLASS 竣工の1年4ヶ月前に完売
    別府レジデンス 竣工の1年0ヶ月前に完売

    大手門2丁目
    竣工の1年0ヶ月前で残5戸
    (2023.1.30時点)

    今日で完売しないと別府以下です。

  74. 1081 評判気になるさん

    >>1080 通りがかりさん

    そういえば薬院もずっと残ってたな

  75. 1082 匿名さん

    >>1080 通りがかりさん
    残り億ションと言うのもきついね。竣工前には完売するんだろうけど。

  76. 1083 マンション検討中さん

    >>1080 通りがかりさん

    まじうざい
    入居ギリギリまで完売付かなかったGMいくらでもある
    別府以下とかいう表現は別府の人にも失礼
    色々人としてゲス

  77. 1084 通りがかりさん

    薬院は竣工までずっと残ったな。
    ここは最上階の2億8千万が即売れた。
    経済状況が急激に厳しくなったが、竣工までに残りの億ションは売れるだろう。

  78. 1085 検討板ユーザーさん

    >>1080 通りがかりさん
    お前、そんなの調べてマジでキモ過ぎるわ。。
    安直な物差しでしか語れない完売信者。

  79. 1086 検討板ユーザーさん

    グランドメゾン別府以下に怒るのは別府に失礼すぎ。
    別府以下なんだからいいだろ

  80. 1087 評判気になるさん

    >>1086 検討板ユーザーさん
    オフィシャルページでてる段階でそれぞれ大差なし
    あおりかたもゲスで、おもしろくない

  81. 1088 マンション掲示板さん

    >>1086 検討板ユーザーさん

    ゴミか、ゴミ以下か
    みたいになっちゃうので、変な煽りはやめた方がいいですよ(笑い)

  82. 1089 マンション検討中さん

    グランドメゾンシリーズは、高い部屋が安い部屋を補ってるので億残りは非常にまずいです。薬院も億越えが最後まで残りましたがどうにか大幅値引きなどでギリギリで売れたのは記憶に新しいです。

  83. 1090 検討板ユーザーさん

    レーベン天神が天神の最果など呼ばれてましたが早期完売みたいですしここは天神の最果て以下みたいですね。

  84. 1091 購入経験者さん

    >>1089 マンション検討中さん
    部屋、ほぼ特定されますけど大丈夫ですか?
    (大幅値引きで購入した部屋)
    貴方が購入したのなら問題ないですけど、、、
    もし、ガセならリアル購入者さんに大変失礼かと思います

  85. 1092 マンション検討中さん

    薬院バカにしたらあかんど。薬院は高すぎただけで結果完売したんだからいいだろ。ここと一緒にすな。

  86. 1093 マンション掲示板さん

    黒田がひよりはじめて待ったなしの状況が近づいているのに融資実行日が一年以上先のマンションで億物件キャンセル出てないだけすごいと思うぞ。真の富裕層が買っていると見た。

  87. 1094 マンション検討中さん

    それで億越えが中々動かないのもあるよな。億越えはキャッシュじゃないと金利変わるだけでやべぇしな。

  88. 1095 匿名さん

    >>1089 マンション検討中さん
    想像力が豊かですね

  89. 1096 買い替え検討中さん

    >>1080 通りがかりさん

    比較されたいなら販売時期から完売までの日数ではないでしょうか?

    例えば、別府レジデンスの竣工と大手門レジデンスの竣工は1ケ月しか違いがありませんが、販売時期は別府レジデンスの方が約半年早かったですね。

    販売時期をスルーした竣工での比較とは、印象操作がお上手です。

  90. 1097 マンション検討中さん

    最悪レーベン天神みたいに広告しまくりゃ売れるのよ!

  91. 1098 評判気になるさん

    >>1096 買い替え検討中さん
    即完売でない限り、マンションは購入者の生活が関わるため、竣工時からの時間は物件の魅力と相関する、とつられてみる。

    一般に販売が公開されている時点で、団栗の背比べということに気づかないとは、なんとも哀れな事か、、、東京に行ってお勉強してらっしゃいな

  92. 1099 eマンションさん

    >>1096 買い替え検討中さん
    それを言うなら浄水は販売開始から1ヶ月で完売だよ

  93. 1100 評判気になるさん

    しかしまあ、以前出ていたグレイブビューやハイルーフとは無縁の部屋が残っているということは、この物件そのものの問題ではなく、時流が悪いというのが結論となるのでしょうね。
    同じ時間軸で全ての物件を比較するのは不可能なので、過去物件を出してくるのは、頭が輩なので取り合わない方がいいのでしょうね。

スムラボ よかレジ「グランドメゾン大手門ザ・レジデンス」のレビューもチェック

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸