福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルバガーデン朝倉街道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 筑紫野市
  6. 針摺中央
  7. 朝倉街道駅
  8. アルバガーデン朝倉街道ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-21 21:07:29

アルバガーデン朝倉街道についての情報を希望しています。
天神や博多へアクセスしやすそうですね!
ゆめタウンへも近いので生活しやすそうです!

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-18 15:55:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバガーデン朝倉街道口コミ掲示板・評判

  1. 54 マンション比較中さん

    近所に住んでいます。話題となっているバイパス、納骨堂、民家の横を通るアプローチの位置関係はこんな感じです。確かにアプローチは溝があって狭くて長く、坂道です。

    1. 近所に住んでいます。話題となっているバイ...
  2. 70 マンション比較中さん

    エントランスアプローチのイメージだけど、もうちょっと高級感と風格は出せないのかなぁ。。。

    1. エントランスアプローチのイメージだけど、...
  3. 104 マンション検討中さん

    >>100 通りがかりさん
    筑紫野市みてくださいよ!笑
    みなさん納得して購入してるので問題ないと感じます!

      1. 筑紫野市みてくださいよ!笑みなさん納得し...
    1. 108 通りがかりさん

      公示地価は、土地のみの価値。建物がない状態で更地としての価格。
      マンションや戸建てが建ってる状態で公示地価なんて使わないの。ちなみに住宅地地価上昇率出すんならこっち。

      [一部テキストを削除しました。管理担当]

      1. 公示地価は、土地のみの価値。建物がない状...
    2. 111 マンション比較中さん

      >>54 マンション比較中さん
      現在、6階の工事が行われています。
      14階建てだそうだから、現在の2倍以上の高さになるのですね。
      完成したらランドマークになりそうです。

      1. 現在、6階の工事が行われています。14階...
    3. 115 系列マンション購入者

      令和4年6月に入居開始した『アルバガーデンパークサイド原田』(14階建て)です。
      おそらく、令和5年6月入居予定の『アルバガーデン朝倉街道』の玄関と外壁もこんな感じになると思いますよ。

      1. 令和4年6月に入居開始した『アルバガーデ...
    4. 132 マンション比較中さん

      スレッドの趣旨に合致する住環境にかかわることですので改めて投稿しますが、国道からの入り口以外に、マンションへの入り口は、この一箇所のみです。
      この民家横の通路を奥に進み、つきあたりを右折して少し上ると玄関(エントランスホール)です。
      全69世帯の住人のメイン通路です。この道は私道ではなく市道みたいです。

      1. スレッドの趣旨に合致する住環境にかかわる...
    5. 139 マンション掲示板さん

      >>138 マンション掲示板さん
      予定ではこんな感じでしょうね?

      1. 予定ではこんな感じでしょうね?
    6. 194 口コミ知りたいさん

      契約しました。モデルルームで率直な疑問点をぶつけたら、係の方が丁寧に説明してくれて、南側の高木の剪定をしないこと以外は納得したからです。ほどよい駅近で平置き駐車場、二重サッシにローイーガラス、床暖房が気に入りました。色々ネットで調べましたが、アルバクリエイトは過剰な広告、共用施設などをカットして部屋の広さや標準グレードをキープしてマンション価格を抑えるやり方で販売しているようです。近年は筑紫野市をターゲットにして、線路すぐ横とか、犬猫火葬場の隣とか、今回の納骨堂隣接とメイン通路難あり土地とか、他のデベが進んで手を出さない土地を最大活用するニッチさが特徴です。元々はあるデベの九州支社で、長崎の零細企業でしたが独立し、アルバクリエイトを起ち上げています。社長の雰囲気がいいじゃないですか。社員の士気も高そうですよ。今回のアルバガーデン朝倉街道は難アリの土地に建てるわけですが、街灯を設置し、側溝のフタと舗装はやりますと明言されましたので、契約しました。この物件は、アルバクリエイト創立18周年記念物件なので、気合いも入っているようです(笑)。試金石となればいいですね。筑紫野市の土地価格は高騰し、このあたりは益々発展すると思いますので、今がチャンスだと思います(個人の感想ですが)。ただ、国道の交通量は、福岡方面のみ平日や週休日を問わず、かなり多いです。写真は本日の午後5時過ぎの様子です。

      1. 契約しました。モデルルームで率直な疑問点...
    7. 198 マンション比較中さん

      約1ヶ月前に画像を投稿した者です。
      ついにメイン通路の工事が始まりましたね。
      国道からの入口以外に、マンションへの入口は、この一箇所のみです。
      この民家横の通路を奥に進み、つきあたりを右折して上ると玄関(エントランスホール)です。
      アルバクリエイト創立18周年記念物件だそうですから、綺麗に仕上げてほしいですね。

      1. 約1ヶ月前に画像を投稿した者です。ついに...
    8. 200 マンション比較中さん

      >>199 匿名さん
      CGイメージでは仕上がりはこんな感じです。
      とりあえず通路はつくりました、みたいな(笑)
      側溝には蓋がされ、道路は舗装されるみたいですが、簡易柵なので通路両脇の景色は今のまま透けて見えます。
      公道(市道)なので制約はあると思いますが、メイン通路にしてはセンスも何の工夫もなく、施工主の意気込みは全く感じません。

      1. CGイメージでは仕上がりはこんな感じです...
    9. 202 マンション比較中さん

      >>201 マンション検討中さん
      私も素人です。公道(市道)なので制約はあると思いますが、このデベの実績物件から探すと、「アルバガーデン筑紫駅前Ⅲ」のエントランスまでの長いメイン通路あたりですかね。ここまでは求めないにしても、もうちょっとなんとかなりませんかねー

      1. 私も素人です。公道(市道)なので制約はあ...
    10. 215 マンション比較中さん

      現在、9階の工事が行われています。
      完成が楽しみです。
      アルバクリエイト株式会社の創業は2003年ですね。

      1. 現在、9階の工事が行われています。完成が...
    11. 217 マンション比較中さん

      メイン通路の工事が始まって2週間が経ちました。
      かなり本格的に行っているようで、仕上がりに期待が高まります。

      1. メイン通路の工事が始まって2週間が経ちま...
    12. 223 マンション検討中さん

      あれ?側溝に蓋はかぶせないの?確かかぶせるという話だったのでは?
      道幅がかなり狭いと思いますが・・・自転車と歩行者がぶつからないかな
      今後は、通路の左側に簡易フェンスを設置して舗装して完成のつもり?

      1. あれ?側溝に蓋はかぶせないの?確かかぶせ...
    13. 232 マンション検討中さん

      話題の通路のつきあたりを右折すると、エントランスまでは長い登坂が続く。
      高齢者にはかなりきつい勾配ではないだろうか。
      それより、隣接する民家の竹やぶや高木問題はそのままなのが気になる。

      1. 話題の通路のつきあたりを右折すると、エン...
    14. 314 マンション比較中さん

      「アルバガーデン筑紫野」、契約一歩手前まで進んでいますが止めることにしました。藪蚊や毛虫が多く、3号線沿いの植えこみにはジュース缶やお菓子袋などが散乱し、住居環境としてはやはり妥協はできません。
      筑紫野市役所近くのビッグ・ボーイの跡地にサンパークマンションが建設されるそうです。
      このあたりだと、藪蚊はいないし、ゴミも散乱していないし、JR天拝山駅と西鉄朝倉街道駅へのダブルアクセス、バス停、市役所、小学校、イオン、コンビニが近く利便性が抜群です。
      ただ、マンション価格は高くなるでしょうね。プラス500あたりでしょうか。                                                                                                                                                                                                                                                                                         

      1. 「アルバガーデン筑紫野」、契約一歩手前ま...
    15. 318 周辺住民さん

      ここまでご存じないのかもしれませんが、入居後、こんなはずではなかったと言って欲しくありませんので情報提供します。
      この辺りは閑静な住宅街で治安はよく、交通や買い物の便利もいいです。
      その中で本物件が格安で販売されているのは訳があるからです。
      写真は本日撮ったものですが、エントランスアプローチに並行してお墓へ通じる道があり、藪があるので蚊や毛虫が少なくありません。
      これが現実です。どうかご了承ください。

      1. ここまでご存じないのかもしれませんが、入...
    16. 325 周辺住民さん

      >>324 通りがかりさん

      すみません、これしか撮っていません。
      右側はお墓があり、森みたいになってます。


      1. すみません、これしか撮っていません。右側...
    17. 335 マンション購入者さん

      3Dイメージと現場写真を重ねてみるとだんだん分かってきました。
      メインアプローチからお墓や藪は丸見えのまま、仕上げる計画のようですね。

      1. 3Dイメージと現場写真を重ねてみるとだん...

    [募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    オーヴィジョン朝倉街道駅前

    福岡県筑紫野市針摺西一丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    61.60平米~79.05平米

    総戸数 33戸

    ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

    福岡県筑紫野市石崎2丁目

    3,120万円~4,170万円

    3LDK

    67.26平米~76.92平米

    総戸数 35戸

    サンパーク朝倉街道駅グラッセ

    福岡県筑紫野市石崎1丁目

    3,460万円~4,240万円

    3LDK・4LDK

    63.96平米~84.41平米

    総戸数 40戸

    サンパーク二日市駅グラッセ

    福岡県筑紫野市紫7丁目

    未定

    3LDK・4LDK

    67.10平米~82.50平米

    総戸数 52戸

    フリーディアシティ二日市

    福岡県筑紫野市湯町2丁目

    3,880万円~6,880万円

    3LDK・4LDK

    72.32平米~109.71平米

    総戸数 53戸

    アルバガーデン 筑紫駅前VI

    福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

    2,870万円~3,990万円

    2LDK・3LDK・4LDK

    58.73平米~82.15平米

    総戸数 48戸

    サンリヤン都府楼前

    福岡県太宰府市通古賀一丁目

    2,998万円~4,258万円

    3LDK

    65.47平米~76.95平米

    総戸数 65戸

    サンパーク都府楼前駅グラッセ

    福岡県太宰府市通古賀3丁目

    3,490万円~4,290万円

    3LDK

    66.05平米~78.29平米

    総戸数 45戸

    ファーネスト下大利駅前レジスタ

    福岡県大野城市東大利2丁目

    3,960万円~4,310万円

    3LDK

    74.02平米

    総戸数 43戸

    マークネクスト下大利

    福岡県大野城市下大利1丁目

    4,208万円・4,298万円

    3LDK

    76.48平米

    総戸数 96戸

    サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

    福岡県大野城市白木原2丁目

    未定

    3LDK

    65.63平米~75.49平米

    総戸数 42戸

    オーヴィジョン白木原駅

    福岡県大野城市白木原二丁目

    4,640万円~6,030万円

    2LDK・3LDK

    61.97平米~74.90平米

    総戸数 58戸

    クリオ大野城駅前

    福岡県大野城市白木原一丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    50.04平米~76.63平米

    総戸数 40戸

    ウエリス白木原

    福岡県大野城市白木原一丁目

    4,440万円~5,190万円

    3LDK・4LDK

    70.05平米~78.25平米

    総戸数 160戸

    オープンレジデンシア春日原est

    福岡県大野城市錦町4丁目

    未定

    1LDK

    34.18平米~36.14平米

    総戸数 39戸

    ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

    福岡県大野城市錦町4丁目

    4,200万円~6,290万円

    3LDK・4LDK

    64.00平米~80.00平米

    総戸数 36戸

    ファーネスト春日原ルシエ

    福岡県大野城市筒井4丁目

    3,350万円~3,830万円

    3LDK

    65.56平米~72.47平米

    総戸数 58戸

    グランフォーレ春日原駅前レジデンス

    福岡県春日市春日原北町四丁目

    4,640万円~6,620万円

    2LDK・3LDK

    53.83平米~75.06平米

    総戸数 25戸

    サンメゾン春日原

    福岡県大野城市錦町二丁目

    3,860万円~5,120万円

    2LDK・3LDK

    58.75平米~77.04平米

    総戸数 112戸

    オープンレジデンシア春日原

    福岡県春日市春日原北町3丁目

    2,988万円~4,688万円

    1LDK~3LDK

    42.84平米~65.53平米

    総戸数 39戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす
    グランドパレス上之園タワー

    鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

    未定

    2LDK・3LDK

    61.95平米~117.60平米

    未定/総戸数 72戸

    サンパーク二日市駅グラッセ

    福岡県筑紫野市紫7丁目

    未定

    3LDK・4LDK

    67.10平米~82.50平米

    未定/総戸数 52戸

    ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

    福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

    未定

    3LDK

    68.56平米~74.02平米

    未定/総戸数 115戸

    アルバガーデン須恵中央

    福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

    未定

    2LDK・3LDK・4LDK

    58.05平米~82.15平米

    未定/総戸数 56戸

    DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

    福岡県福岡市博多区美野島二丁目

    未定

    1LDK、2LDK、3LDK

    53.00平米~65.20平米

    未定/総戸数 52戸

    アルファステイツ井尻

    福岡県福岡市南区井尻4丁目

    未定

    2LDK、3LDK、4LDK

    68.82平米~100.66平米

    未定/総戸数 42戸

    オープンレジデンシア春日原est

    福岡県大野城市錦町4丁目

    未定

    1LDK

    34.18平米~36.14平米

    未定/総戸数 39戸

    レクシア青葉東ティアード

    宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

    未定

    2LDK~4LDK

    58.38平米~98.50平米

    58戸/総戸数 58戸